教えて!福岡舞鶴高校 (掲示板)
「特待生」の検索結果:70件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/12/08(木) ]
1年生の時だけ、指定校推薦優遇クラス、スポーツクラス、進学クラスと別々なのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/08(木) ]
基本的にスポクラと進学は3年まで別クラスです。
スポクラでも進学の授業を受ける人も稀ですがいます。
私は3年なので推薦優遇は今の2年から導入されたためわかりません。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/08(木) ]
返答していただきありがとうございます。勝手なイメージですが、スポーツクラスは活発な子…と言うイメージで…実際の所どんな感じですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/09(金) ]
昔は、特進勢は怖がって、進学クラスが多い
学食に行けなくて、皆教室で背中丸めて
弁当食べてたけど、
今は進学も偏差値50オーバーしてるし
まあまあいい子なんちゃうかな
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
卒業生の昔話が多い、、、。よっぽど楽しい高校時代を送られたのですね。
内緒@在校生 [ 2022/12/09(金) ]
学校全体のレベルが上がったんだと親父が(舞鶴卒業生です)言ってます。俺たちの頃はが口癖で玄洋高校や糸島高校に引け目を感じている生徒が多かったとか、先生たちが気合が入っている人が多くて無事に卒業できた同級生が沢山いたとか、親父は真面目に特進で頑張って大学に進学できたそうです。その分私に対する圧が強くて困ってます。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
私は80年代後半の卒業生だけど、当時、玄洋や糸島高校に引け目を感じた事はなかったけどなぁ。そもそもこの2校は向かってる方向が大学進学ではなかったし、舞鶴には当時から特進クラスがあって同級生の大半は(浪人して)どこかしらの大学に入ったよ。
教師陣も有名大学卒が多く、西南大濠には遠く及ばないものの、定期的に勉強合宿をやったり全国模試を受けたり、学校全体としては明らかに進学校への道を走ってた。
例えば中村三陽。
工業や商業と言った実業高校ではないが、かっちりした進学校とも言い難い。中高一貫校だしとりあえず大学進学を目標に掲げてる学校のような気がする… みたいな。
当時の舞鶴はそんな雰囲気だった。
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/11(日) ]
自分も人のこと言えないけれども、
内申点は低くても、いい大学に進学して、まあまあの仕事についてる卒業生は多い
公立のように教師の言いなりじゃないから、
見た目は陰キャだが自我が強く、
megabbsの時代から舞鶴スレは盛り上がってた。

これは変な奴は多いけど、変な奴でもちゃんと
学歴と仕事もって、斜め上でも母校に誇りをもってるってこった

内緒@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
この学校の卒業生に多く見られる傾向ですが何故だか自分達が厳しくされた鍛えられたなどの不満が多すぎるように思う、結果として大学に進学できたことへの学校や先生に対する感謝の気持ちが見られない、
もし先生が厳しく鍛えてなかったら果たして大学に進学できた卒業生がどれくらいいるだろうか、高卒のまま社会に出て苦労している人がふえているかも知れない。自分のことで言えば他の学校に行ってたら楽しく愉快な高校生活は送れたかもしれないが国立大学合格は無かったと今になって思うことがある、厳しかった先生のお陰だと感謝している。この学校の先生は生徒の将来を考えてくれているように思う。
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/16(金) ]
特待生なしの特進・選抜で
国立受かった子は、先生のおかげ
なのを自覚したほうがいい

内緒さん@卒業生 [ 2022/12/16(金) ]
すぐに就職とか、ブラック企業にしか
内定もらえないFラン大学生なら、
高校はひたすら厳しく、大学入っても
スポーツに打ち込むしか道はない。

でも中堅私立以上だと、どんなに厳しくしても
大学では堕落してしまう。
でも堕落しても過去問人脈さえあれば、
勤勉学生より将来は明るい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
匿名@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
バスケ部に入りたいんですけど、特待生しか出さないみたいなことあるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/07(水) ]
わかりませんが舞鶴はないと思います。
内緒@卒業生 [ 2022/12/07(水) ]
特待生でなくてもだれでも入れますよ、全部の部活が誰でも入れます、うちの学校の運動特待生は強豪校の運動特待生ほどじゃないから心配いらないと思います、サッカーや剣道部から国立大学に現役合格してるくらいですから、特選や特進クラスで運動部に入っている人沢山いました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
内申1を取ってしまった場合どうなりますか?
内緒@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
評定1はどの科目なのか、どんな理由で1なのかで扱いが変わります、授業中の態度が悪い、提出物が出ない、授業に出席していないなどだと不合格になると思います
どこの私立学校も授業中の態度が悪い生徒は歓迎されませんよ
刑務所@関係者 [ 2022/10/29(土) ]
福岡舞鶴高等学校は貧乏私立高校です。
文化祭、体育祭の予算などは県立高校の方があります。
内緒@卒業生 [ 2022/10/29(土) ]
その通りです、たしかに貧乏学校かもしれない、校舎の改築もできていないしね、だけどこの学校は教育環境整備にはよその学校よりお金かけていると思うよ、体育館の全館エアコン、全館Wi-Fi、全教室電子黒板設置、先生全員がノートパソコンとタブレット所持とか、図書館での夜間学習に九大生を配置とかZ]zemi導入とか貧乏学校のわりに生徒への還元は出来ていると思う。部活予算も運動部も文化部も平等だしね、体育祭とか文化祭はお金より生徒の自主性が問題でしょ、みんな頑張って自分たちの行事を楽しんで造り上げているからいいんじゃないですか、卒業して大学行ってみてこの学校の良さがよく分かった
3-5@在校生 [ 2022/11/05(土) ]
入学試験当日に点を皆より取れるように努力すれば合格する可能性は大いにあると思うので過去問を解いて苦手分野がなくなるように学校の休み時間も学校から帰ったあとも寝る前も過去問で不安に思ったところを納得のいくまで解いてください。
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/11(金) ]
ワイも内申点糞で特待生取れたし、
九大いった同級生も変わり者が多かった
修猷館相応の生徒なんて5人くらいしか当時は
いないのに、浪人込みとはいえそれを超える
九大合格者数を出していた。
先生には手が負えないけど、勝手に勉強する
学校のスケールを超えた変人を逃す手はない
内緒@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
ご自身の偏見で変わり者や変人などと掲示板で発言するのはやめていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
卒業生がいつまでも舞鶴に、、。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
卒業生ってなんでそんなに舞鶴にリスペクトがあるんですか?
絶対在学中は学校に文句言ってるような気がする。
卒業生から見て、舞鶴のいいところと悪いところを聞きたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/20(木) ]
3年の評定で2を取ると合否に影響しますか?
内緒@在校生 [ 2022/10/20(木) ]
2はどの科目かで変わります、実技科目が2ばかりで学科試験も得点が低いと中学に問い合わせがあってかなり厳しく調査されると思います、授業中や学校生活の態度や行動を重視する学校だから実技科目2以下にならないように気をつけて、もし2があるなら学科試験しっかりと頑張ってください
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/21(金) ]
昔は点数さえよければ、
入学できてました。特待生ももらえてました
実技1,2でも

でもそんな奇人変人がいい大学に行ったりする

今はどこの学校でも発達障害に敏感なので
わかりません

内申点が1〜2が多いのはたとえ実力試験が
よくても発達障害が極めて多いです
内緒@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
奇人変人だとか発達障害だとかの発言はやめたほうがいいですよ。そういう見方をする、ご自身の偏見、掲示板で意見をする貴方はいかがなものかと思います。
内緒@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
そうだね、同感です。偏見や先入観で書き込みするのはやめましょう
高校3-5生徒@在校生 [ 2022/11/05(土) ]
2ですね...出身中学によって多少先生の判断基準が違うと聞いたことがあります。
これは事実であり差別を助長することを本意としないものなので言うのですが
学力平均が高い学校は先生が厳しめに授業態度等を採点することが多く、惜しくも逆の学校は優しめに採点する傾向があるちにた聞いたことがあります。
だから、安心してください。
それと、評定が悪かれ良かれ、善悪に関わらず、入学試験当日にちゃんと点数をとれば合格をすることは十分、可能であると言えると思います。
高校3-5生徒@在校生 [ 2022/11/05(土) ]
厳しめに採点される学校でも易しめに採点採点される学校でも一定の秤で入学試験の合否を判定するので安心してください。
厳しめと易しめの中間に評定を変換して計算すると思います。
わたしは英語が得意な英進館卒館生なのですが英進では通っている生徒、つまり母数のレベルが世間より高いので英進で出る偏差値は巷より10低く出るといわれています。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/10(木) ]
中学の時不登校で出席日数はボロボロ、テストは1回も受けてなかったため内申2とか3ばっかだったんですが、専願で特選に合格しました。その評定を取ったことに理由があり、入試の成績良ければ大丈夫だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
学校に来てもらわないことには始まらないから不登校って普通高校が一番嫌うと思うのですが、舞鶴は結構拓かれてるんですね。特待までつけて素晴らしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
とよ@中学生 [ 2022/09/23(金) ]
e塾の偏差値が53で特進がA判定なのですが特選は狙えますか?
また、特待生は狙えますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
逆に質問すみません。昨年は特進の英進館合格ラインは52だったのですが、今年はどうですか?53でA判定ということは合格ライン偏差値が下がってるでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
こんにちは。大学は西南福大でも良いと考えている場合、西南大濠を差し置いて舞鶴に進学するのはどのようなメリットがあると皆さんはお考えですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/20(火) ]
一番のメリットというのは
西南福大はブランドの高さから、
キラキラ生徒、金持ちが大量に
入学してもおかしくない。
そしてぱっとしない生徒の
「人生のやる気」がなくなり
成績にも影響が出てくる。
一方で、開き直ってわが道を行く生徒も
いるが。

一方舞鶴は地味で素朴なゆえに、
ぱっとしない生徒がメンタルを維持しつつ、
安心して学生生活を送れる

人のメンタルは非常に脆弱なので
これはかなり大事だと思う
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
西南と大濠のこと何にも知らないなー。偏見甚だしい。
というか学力で敵わないからそう思うしかないのかな?
舞鶴の郊外ゆえの地味は認めるけど。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/20(火) ]
mixiやfacebookに潜り込んで、同級生や塾の知り合いのその後そ調べて、
どんなタイプの子が西南、大濠にいいか
分析している。大学、結婚歴等、就職先等も。
これにより見た目だけでなくどんな人物かも
大体推測できる。
そしたらやっぱり舞鶴は地味な子が多い
内緒@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
舞鶴の卒業生ですか?分析は自由ですが、舞鶴を地味地味言って何かメリットあるんですか?
他校のことも書かれてますが、憶測や個人的な意見で決め付ける書き込みはいかがなものでしょうか?
誤解を招きかねませんし、匿名の掲示板とはいえ、何でも発言していいものではありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
時代は変わってます
舞鶴が変化したように大濠も昔とは比べものにならないくらい学力上がり在校生の雰囲気も変わってますよ
今どきmixiやFacebookって、、、。だいぶ年配の人のデータを集めてるの?
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/20(火) ]
地味は悪口ではありません
不登校や発達障害が激増して、いつ税金を納める側から、養われる側になるかわからないこの時代で、地味な生徒が多いのはいいことです。
キラキラ生徒が多ければ多いほどやる気をなくしてしまう子は多い
内緒さん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
西南ほど頭が良くて派手な生徒ばかりのはずないでしょ。制服着てる生徒見たことあるんかな。生徒が派手なんじゃなくて、学校がブランドだからそう感じるだけ。
舞鶴は生徒が地味なんじゃなくて、学校が地味。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/05(水) ]
立地だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
舞鶴を目指している中3です。2年の内申があまり良くなかったので舞鶴に行けるか少し不安に感じてます。また、中3で少なくともどれくらい内申は必要ですか?
ちなみに模試だと偏差値は62でした。
よろしくお願いします。
内緒@卒業生 [ 2022/09/05(月) ]
内申はほとんど関係ない、1とかなければ当日の成績次第です、実技教科で1だと落ちることがあります
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/05(月) ]
私立なので内申点は問題ないです
摸試だけよくて内申点の低い
「変な子」がいっぱいきています

ただ、特待生となると評価基準が非公開なので
もしかしたら・・・
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
「変な子」がいっぱい来ています等と何故か母校の評価を下げたがる卒業生がいるのが残念てすね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
内申だけ高くて模試は取れない学力の低い子よりマシなんじゃない?変な子かどうかは人によってかわるし。その子から見たらあなたが変な子よ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
西部地区に住んでると舞鶴は勉強ができる子が行くイメージなのですが。
公立高校は何をするにしても時間がかかりすぎるけど、私立は改善するのが早い。
なかでも舞鶴は勉強面でどんどんアップデートする。
大学進学を考えてる受験生からすると大変ありがたい学校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/07(水) ]
特進以外も勉強ができる子が行くイメージですか?この掲示板の偏差値は全く違ってますか?昔の偏差値のまま更新されてないのでしょうか?
内緒@一般人 [ 2022/09/07(水) ]
ネットにすぐ出てくる偏差値はかなり疑問視されています。正直、実態とずいぶん違います!
どなたか最近のフクトの偏差値を貼っていらっしゃいましたが、その偏差値が一番信頼出来ると思います。
ちなみに
特進選抜コース 偏差値66
特進コース 偏差値59
進学コース 偏差値51
です。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/07(水) ]
フクトの何判定の偏差値でしょうか?
内緒@一般人 [ 2022/09/07(水) ]
フクト2022年最新版
こちらの掲示板2022/04/26の質問のところに貼ってありますので、参考にされてください。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/13(火) ]
20年前のフクトの偏差値
修猷 偏差値68
城南 偏差値63
筑前 偏差値57
西陵 偏差値57から一気に52に落ちた
福岡中央 偏差値60
糸島 偏差値42
西南 偏差値65
大濠進学 偏差値60
舞鶴特進 偏差値57
舞鶴進学 偏差値42

だったのですが、フクト間でも
西南以外全部偏差値があがっている気が
するのですが、
われわれの時代より競争が激しくなったのかなあ
みん高となるともっと高いし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/20(土) ]
舞鶴の特待生枠を第一志望にしています。7月時点の偏差値が62だったのですがこのまま頑張れば特待生枠に入ることができるのでしょうか?舞鶴高校の特待生枠に入るには結構難しいと聞きました。最低どのくらいの偏差値が必要なのでしょうか?他にも得意不得意の教科で偏差値の差が大きいです。特に国語と理科が偏差値50後半くらいです。舞鶴高校の受験に向けての勉強のアドバイスをお願いします🙇
長文失礼しました💦
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/20(土) ]
偏差値62は五教科の平均です🙇💦
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/20(土) ]
B特待までは十分合格圏内だと思います。A特待以上はもう少し必要かもしれません。前の情報なので古いかもしれませんので、高校に聞いてみてください。
内緒@在校生 [ 2022/08/20(土) ]
もう少し上がっているのではないかと思います。今年の前期入学試験ではB特待で64ぐらいのように思います,専願で受けた同級生は63でB特待でした
クラスの同級生に聞くとA特待は専願でも65〜66ぐらいだと思います
私は特待説明会で専願と前期の特待ラインを教えてもらって受験しました、あなたも特待説明会に行って詳しく聞いてください、今年はもう少し上がるという噂です
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/21(日) ]
自分も特待生だったので現状を書きます
だいぶ昔の話ですが
当時は特進科は偏差値57で、3クラス
そして男子だけですが話しててわかったのが
特待生は大体半数という感じでした。
つまり、偏差値57の特進科の中で1/6くらい。
自分の場合は偏差値62~63を行き来していて
C特待

あと月間摸試という舞鶴特有の実力試験があり
自分は15〜20位(特進科110人程度)をいききしてたので、自分の推測である1/6と大差ないみたいです。
また、悲しいくらい特待生のランクと月間摸試の順位が比例していました。
それから外れていた人を男子で1人だけ見てたけど、「残念な人」扱いされてて
いつも席は前のほうにされてました
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/21(日) ]
詳しく説明してくれてありがとうございます🙇説明会なども聞いて見ようと思います!また8月にテストがあるのでその偏差値の結果を見てこれからどうするか決めて行こうかなと思います😊
内緒@在校生 [ 2022/08/28(日) ]
月間模試とか今はありません、定期考査の回数が増えています。考査の種類がいくつかあって
3教科の考査と5教科の考査、全教科の考査とかにわかれています、考査の問題も特進選抜と進学トで違うときと同じ時があります。全部の考査で評定が決まるから手抜きすると評定が下がりますが一回ぐらい失敗しても次で頑張ると挽回できます
内緒さん@一般人 [ 2022/08/29(月) ]
やはり試験に慣れることが大事なんでしょうね。
塾の方が学力が身に付くのは結局テストによる繰り返しのトレーニングを徹底してるから。学校がそれをやれてれば塾に行く必要は無くなりますよね。
内緒さん@中学生 [ 2022/09/07(水) ]
先月の偏差値の結果が返ってきて64になったのですが、このくらいだとぶっちゃけ判定はどのくらいでしょうか…😓やはり難しいですかね…これからも死ぬ気で勉強して偏差値60後半は余裕で取れるくらいになっていた方がいいのでしょうか…
内緒@保護者 [ 2022/09/07(水) ]
64だと半額特待は貰える、英数国が抜群なら全額免除貰えます頑張って66以上を目指しましょう
在校生保護者@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
A特待で専願入学しました。
舞鶴高校の過去問をメルカリで購入し、説明会も3年通い、専願用の問題も貰い対策をたてました。
また、当日緊張しないように、舞鶴高校でフクトを受けていました。
どうしても舞鶴高校に行きたければ、専願をおすすめします。専願入学生徒は大学推薦の時も優遇されるとあります。
中3で2回ある実力テスト?5教科の点数をみられるので、そこまでは偏差値64くらいをとって残り試験までは3教科に絞って頑張っていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/17(金) ]
旧帝目指す場合、平日3時間、土日8時間くらいの勉強では頑張りが足りませんかね?
能動的な学習時間です。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
何年生かによると思います
内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
地頭の壁があるので、
特Aなら楽勝
Aなら必死に勉強
それ以下はあきらめたほうがいいかと
内緒さん@一般人 [ 2022/06/20(月) ]
ありがとうございます。
一年生ということを前提に熊長鹿理系の場合はどうでしょう?
内緒さん@在校生 [ 2022/06/20(月) ]
高一にしては十分すぎる勉強時間だと思います。
単純計算で1年に1616時間です。難関大学合格者の3年間の平均勉強時間は4000時間を超えますので、地頭関係なしにデータだけ見れば、旧帝大もいけるのではないかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
目標に対して、どれぐらい達成できたか、どれぐらい成果を上げたかが重要。
質問文の通りであれば、一週間で31時間勉強することになるけど、その31時間でどんなことが出来るようになったか、あるいはどのような問題点が浮き彫りになったか、何かしらの成果を語れないのであれば、その時間は無駄に過ごしてしまったことになる。
逆に、その半分の時間でも成果を上げ目標を達成出来たのであれば素晴らしい。
時間に満足せず、内容にこだわるべし。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/23(木) ]
普通の特待生程度の生徒は沢山勉強しても、途中でメンタルがやれてしまう。
もともと九大行くような生徒は、特AやAでもともと
勉強が好きだったり凝り性。

大事なのは、人間関係。
やっぱり思春期だから居眠りしたり、私語したり
私生活で遊び倒す子の多いグループに同化すると、学力が下がり、先生から目をつけられて、クラス落ちる。
そして西南福大に行くパターンが多い。

一番上のクラスにいて、ちゃんとした人間関係をきずいていれば、少なくとも国立大学には受かり、
熊長鹿にもそのうち20人は受かると思います。

とにかく大事なのは人間関係。
人を選ぶこと
内緒さん@一般人 [ 2022/06/23(木) ]
自分のときの話ですが、特進の下のクラスのほうから、
上のクラスに這い上がり、九工くらいに受かった子を見ているし、一方で、男子は半数近く、一番上のクラスから下のクラスに落ちてるのを見ています。

なので、猛勉強するというより、
とにかくいい子と人間関係を築いて、似たような生活を送ること。

特進の一番上のクラス(今でいう特進選抜)にいて
クラス落とされて、西南福大に行った子を見ると
やはり居眠りや私語が多く、
席は、前の席や、入口側の席にさせられてる子が多かった。(担任によるけど)。
そういうグループに入らないだけで、
熊長鹿にはじゅぶんチャンスが広がると思います。
とにかく真面目さが大事
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/23(木) ]
人間関係が大切なのはその通りだけど、いい雰囲気のクラスを作るのは担任の力が大きいと思う、担任が最後まで諦めずに頑張る生徒を高く評価するという姿勢を貫き通すと生徒も自然に頑張るのが当たり前になる
女性の先生で生徒の好き嫌いが激しい人がいてこのクラスはあんまりいい結果は出なかった、うちのクラスは先生がみんなを公平に扱ってほめたり叱ったりして最後まで努力する生徒をサポートしてくれたからよかった
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/24(金) ]
そう。ベテランの先生ほどしっかり生徒を見ているから
授業態度や生活態度が悪いと容赦なくクラス落とされる。一方でいい子は這い上げてくれる。
努力する生徒をサポートするということは、
その分クラス落ちも冷静でするということ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/24(金) ]
あまりにも学外で勉強しすぎて浮いてしまうと、
バランスのとれたいい子と友達になる機会が少なくなると思う。
一方九大受かるレベルの子は、すごくマイペースで
友達いなくても平気な子が多い。
普通の子が真似したらいろいろとまずい。
まずは猛勉強より人間関係の構築を頑張り、
熊長鹿あたりを目指すのがいいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/30(土) ]
特別進学選抜コースの偏差値はどのくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/30(土) ]
67くらいだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/01(日) ]
下に貼ってあるように フクト 66です
内緒さん@在校生 [ 2022/05/08(日) ]
今年は低いですよ。2クラスになっていますので。
7月の進研模試の結果が楽しみです。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/09(月) ]
選抜が2クラスになっているのに、どうして今年は低いとわかるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/12(木) ]
https://www.minkou.jp/hischool/school/deviation/4066/
舞鶴特別進学選抜コース 62
特進60

他高校との比較
城南偏差値68-69
西南偏差値70
筑前偏差値62

20年前のフクトでの偏差値
城南 偏差値63
西南 偏差値65
筑前 偏差値60
舞鶴特進 偏差値57

どこの高校も3〜5ほど偏差値が上がっているが、大学進学実績は20年ほとんど変わっていない
誰でも塾に行って、摸試受けるから平均レベルががくっと下がった模様
内緒さん@一般人 [ 2022/05/12(木) ]
訂正
20年前のフクトでの偏差値
筑前は60じゃなくて、57だった・・
在校生@保護者 [ 2022/05/12(木) ]
上の貼付けてあるネット情報偏差値は現実と多々相違あります。
筑前は偏差値58
舞鶴特進偏差値60は一緒ですが、
塾では舞鶴特進選抜偏差値は64と聞いていましたが、
舞鶴特進選抜偏差値は実態は城南高校レベルでないと
合格は少々難しい様です。特待生として入学している子達が特進選抜クラスに合格している様です。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/13(金) ]
上の貼り付け「みんなの高校情報」の情報(他校の合格実績)はかなり混乱しています、、、偏差値も実態と違います。塾の先生達からも疑問視されているのでこのサイトは参考にしないで下さい
内緒さん@一般人 [ 2022/05/23(月) ]
ネットにすぐ出てくる偏差値(みんなの高校)
ってあまりにも偏差値たかすぎて何を基準に
だしているかわからな

まるで、大学受験におけるしんけん摸試のよう
この学区の上位進学校すべて偏差値あがるのってありえるのか?
修猷偏差値67〜68になるようなリアルな
摸試はないのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡舞鶴高校の情報
名称 福岡舞鶴
かな ふくおかまいづる
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 819-0375
住所 福岡県 福岡市西区 徳永1110-2
最寄駅 0.6km 九大学研都市駅 / 筑肥線
1.6km 周船寺駅 / 筑肥線
1.7km 今宿駅 / 筑肥線
電話 092-806-3334
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved