教えて!福岡舞鶴高校 (掲示板)
「特待生」の検索結果:70件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/09(火) ]
特進に合格しました。クラス分けテストでは、特待生になることはできませんか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
残念ですが、特進は特進のまま……特待に成績で勝っても特進は特進ていうだけです。私もそうでした。入試本番でもっと頑張っておけば良かった。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
舞鶴は入学試験によってほぼ決まるようです。残念ながら特待生に選ばれるチャンスは入学後には(今の制度では)無いです。実力テストに強いタイプが選ばれていました。
私立は特待生で行きたいという強い希望があれば、一般後期受験でも特待生をとる高校があったように思うので調べてみては。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/15(金) ]
野球部のスポーツ推薦はないのですか
内緒@在校生 [ 2015/05/19(火) ]
naiないよ、野球は弱いし、学校の方針はチームプレー中心のラグビーやサッカー、日本の伝統武道の柔道剣道に向いている、
部活生@在校生 [ 2015/05/21(木) ]
野球も新体操も卓球もバスケもバレーもバドミントンも陸上もチームプレー必要です。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/23(土) ]
運動特待生が入学しても良い結果が出せないです。学校の協力が無いから。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/02(火) ]
学校が協力しないのなら、そもそも運動特待生を取らないでしょ。「運動特待生」という制度があること自体、部活を強化するつもりがあり、学校もサポートしているということです。ただ、舞鶴は特待生でも部活だけやっていればいいわけではありません。学生の本分は勉強ですから。部活と勉強の両立が求められます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2015/02/10(火) ]
学力が付いてなくても学校が認めたら指定校くれるってまじですか!
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
福岡 私学協会で検索してみて下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/22(日) ]
入試直前の時期に中退なんてありえない。

大切なのは私学協会が云々じゃなくて一人でも多くの在校生、高校受験生(特に成績優秀者)が私立高校(ここでは舞鶴)の実態を知っておくこと。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]

特に入試直前の人へ中退を勧めているわけではありません。

こんな所に恨み辛みを書いてストレス発散させるよりもっと前向きに生きたほうがいいと思いアドバイスしたまでです。

そして本当に誇りの持てる母校へ変えたい気持ちがあるのなら、こんなサイトの片隅で叫ばず、根本的解決を求めて公的機関に相談するべきです。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/15(水) ]
先生がヤバイ❗悲しくなります。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/14(月) ]
卒業生の保護者です。国公立コースでしたがクラスには私立大指定校推薦者いましたよ。落ち着くまで決して口外せず、クラスの雰囲気を壊さ無いようにしていたようです。担任によって違うのか、生徒によって違うのかはわかりませんが。
特定の活発な部活が指定校推薦がとりやすいなどは私立なので当然ありました。学校の求めている生徒像に近い子が指定校推薦をもらう、私立では良くある話のように思います。舞鶴だけではないのでは?
確かに子どもが受けたがらない学校もすすめられました。私立のなかでは第一希望の大学の受験日よりも前に受験日が設定されていた大学で、試験に慣れるためにも受けておくと安心だからの意味でした。親の考えと一致していましたし、決して無理強いはされなかったですよ。
防衛大は舞鶴に限らず、試験慣れの為に受験させる私立高校は結構あります。受験料がかかりません。舞鶴はこれからの受験の前準備として良かれと思って取り入れている、そんな感じでした。受かれば進学実績にもなりますしね。これからは選択できるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
学校の犠牲になるのは大変良くありません
たぬき@保護者 [ 2016/02/26(金) ]
私立ですから、公平は無くて当たり前です。公平を求めるなら公立に行くべきです。特待生優遇は、学校として当たり前のことでしょう。私立は経営ありきです。何の議論の余地も無いです。推薦は先生の意思→当然です。防衛大受験義務→入学時の契約でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
入学の時に、防衛大学校を受験するのが、当然そんな話し聞いたことありません。馬鹿なことを。生徒が可哀想っす。学校の進学の実績の道具。馬鹿です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/01/18(日) ]
どこの部活動が運動特待生がいるんですか。
内緒さん@卒業生 [ 2015/01/29(木) ]
サッカーとか柔道、剣道じゃないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/04(火) ]
在校生の保護者から、舞鶴は部活では体育館があまり使えないという話を聞きました。設備的な問題なのでしょうか?
在校生@在校生 [ 2014/11/04(火) ]
体育館は一つですが、体育館を使う部活が多すぎるから順番が待ってくるまでほかで練習しないといけないんです。アリーナを使うのは
バレー、バスケ、バドミントン、新体操、それぞれ男子部と女子部がありますから大変です。それだけ部活が盛んだと思います。どこの高校も体育館は一つのところがほとんどですから同じような気がしますけど
部活が多すぎるのかもしれません
内緒さん@一般人 [ 2014/11/06(木) ]
私立にしては他校よりやはり学費が安い分、施設に差が出てます。体育館もそうですが、パソコンなど備品も少ないです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/06(木) ]
部活が盛んとはいえ、それでは強くなりそうにないですね。勉強も部活も頑張りたいという生徒には物足りないのかも知れません。
内緒@卒業生 [ 2014/11/06(木) ]
母校のことを適当に言わないでほしい、パソコンは全部の先生に行き渡っているし情報教室には50台の生徒ようのパソコンもあります。部活もお互いに譲り合って使ってます、アリーナにはバスケコートは二つあります、普通の大きさの体育館だと思います、それに独立した図書館だってありますよ閲覧室以外にも研修室やスタディルームとかもあって便利でした、学費が高くて設備が良くても部活は特待生ばっかりで学校の名前のためにきたわれているところとは違います、みんなが楽しんでする部活がこの学校のいいとこりだと思ってました。なんかわざと学校の悪口言ってませんか、
内緒さん@在校生 [ 2014/11/06(木) ]
情報処理室のパソコンは、最新型ではないですよ。体験入学の時、古くて、処理能力ないから、もし入学したら、最新版に変わってるだろうって思ったけど、まだ、かわってない。残念なほど、箱、数だけ。中身は非常に安物。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/07(金) ]
どこの学校だって買い替えの時期が来るまでは同じものを使うだろ、あんたはパソコンいつも最新型に買い替えしているのか、そんな金持ちならよその学校に行ったら、俺たちは今のままでも構わない、」N先生が大好きさ
内緒さん@一般人 [ 2014/11/17(月) ]
公立高校は最新のパソコン、しかも英語のみ使用のものも当然あります。子供が受験時の体験しましたが設備がいまいちで愕然とし、結局大濠高校を受験しました。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/27(土) ]
体育館は男女バスケ、バレー、バドミントン、男子新体操が使っています。
日によって使用割りがあり毎日練習している部活は少ないはず。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/08/07(木) ]
B特特もらうには、中学校のテスト500てん中
何点ぐらいとっとけばいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/08/08(金) ]
私は450以上常にありましたが、本番でミス連発で、特待取れませんでした。
内緒さん@保護者 [ 2014/08/08(金) ]
特待生のランクは入試の得点で決まるようなので 中学校の定期考査の点数で何点取るかというより公立受験校のレベルで考えるほうが現実味があると思いますよ。
うちの子は本年度入学しましたが、特待生のランクをそれぞれの公立受験校から予想すると、修猷館受験レベルの方がA特待、城南・筑前(上位~中間合格)受験レベルの方がB特待、筑前受験レベルの方がC特待…という感じのようです。あくまで舞鶴の入試の得点で決まるので、修猷館受験した方でB特待…筑前受験した方でB特待という方もいます。特進クラスは修猷館落ち~筑前落ち位の方が占めていますが、かといって全員特待生かというとそうでもなく、半数近くの方はいずれの特待も受けられていないようです。(専願入試で受験されるほうが一般入試よりも少し色が付くというのか、特待を取りやすいみたいです。)本番の入試で力を発揮して、特待を是非勝ち取って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2014/08/22(金) ]
初歩的な質問なのですが、舞鶴は特待で合格し公立校を受験しても特待取り消しにならないのですか?
内緒さん@保護者 [ 2014/08/22(金) ]
なりませんよ〜♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/08/05(火) ]
特進の生徒と特特生の違いを教えてください
内緒さん@保護者 [ 2014/08/06(水) ]
1年は特進クラスが3クラスあり、その中に全額免除、半額免除の特待生が数名いる、ってとこでしょうか。はっきりした人数がわからなくてごめんなさい。入学時の施設拡充費のみ免除のC特待でも家計は助かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/07/22(火) ]
福岡舞鶴高校の、特待生度が亡くなったとか、なくなってないとか聞いたんですけど、特待はあるんですか?ないんですか
笑子 えみこ@在校生 [ 2014/07/23(水) ]
あるよん。
舞鶴って名前がかわいーけ、きたほがいいよん!
学校は全く楽しくないけどー(^○^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ライオン@在校生 [ 2014/05/11(日) ]
私はA,B,Cいずれの特進でもないのですが、頑張ったら2年生から援助してもらえますか
一般@卒業生 [ 2014/05/12(月) ]
昔は進級するときに成績が伸びたら特待生になった奴がいたが今はどうかな、先生に聞いてみたら
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/14(月) ]
特待生は学年にどのくらいいるんですか?
1年@在校生 [ 2014/04/28(月) ]
今年の一年生は約45人×3クラスで、
約135人くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/29(火) ]
それは特進クラスで、特待を受けているのはそのうちの3分の1ぐらいじゃないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡舞鶴高校の情報
名称 福岡舞鶴
かな ふくおかまいづる
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 819-0375
住所 福岡県 福岡市西区 徳永1110-2
最寄駅 0.6km 九大学研都市駅 / 筑肥線
1.6km 周船寺駅 / 筑肥線
1.7km 今宿駅 / 筑肥線
電話 092-806-3334
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved