教えて!福岡舞鶴高校 (掲示板)
「特待生」の検索結果:70件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
回答お願いします@中学生 [ 2023/11/03(金) ]
長文ですけどすいません。舞鶴に専願で進学を受けようと思っています。1学期の内申が35なんですけど受かりますか?ちなみに1年のとき内申26で中1の成績入るか不安です。3教科の内国語英語が得意で数学が悲惨です。実力テスト60点中20点でした。塾入ってません。なので今は数学頑張っています。友達には合計点負けてるのに内申ではなんで勝っとると聞かれます。そして奨学金についてですが借りたほうがいいですか?給付型とかあんまりわかりません。借りて入学したとしても選抜や特進の人が上位層になって2分の1にも満たさず取り消しになるかもと落ち込んでます。回答された方にまた質問返すので親身にお願いします。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
回答お願いします@質問した人 [ 2023/11/06(月) ]
特待Cでもいいから進学で何点取ればいいですか?
130はほしいですか?
内緒@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
卒業生が言われているような月間模試?は現在はありません。成績が貼り出されることも聞いたことがないので今はないと思います。
進級時に定期考査や進研模試の結果、クラス分けテストを参考に特選コースにあがったり、逆に特進コースにさがったりします。
特待生は主に特進コース、特進コースの一部の生徒が該当するので、質問者様の希望の進学コースでの特待生は学業面ではまずないと思います。
スポーツクラスに特待生は存在しますが。
更には特待Cも現在はないと思います。
特待生S、A、Bまでかと。
舞鶴専願受験希望の様ですが、体験入学などは参加されなかったのですか?
体験入学参加されたのであればパンフレットに特待生制度について記載があります。
内緒@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
少し訂正します。

正しくは
学業特待生は主に特選コース、特進コース
です。
スポーツ特待もあります。

回答お願いします@質問した人 [ 2023/11/06(月) ]
関係あるかわからないんですけど内申が関わる期末テストが今週の木金土にあります。知ってるつもりになってあんまり理解できてません。でもあと3日。やる気はあります。勉強方法教えてください。
木…英国音
金…数理
土…社技家 です。
正直木曜の1日で数理理解したいです。土曜も。
得意教科…国、社、音、技家
苦手教科…数、理
曖昧でも得意な方…英
お願いします。進路が関わります。
内緒@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
学校での進路説明会はありませんでしたか?
今月上旬にはほとんどの中学校で開催されるはずかと思います。
私立高校で内申必要なのは専願受験での場合が多いですが、西南は36以上など明確に表記されているはずです。
舞鶴は学年通して10日以内の欠席日数である必要はあったかとは思いますが、内申は記載なかったような気がします。
期末考査の勉強法ですが、さすがに一日で数学理解は難しいと感じます。
理科社会などの暗記科目ならば多少は点数アップも可能かとは思いますが。
内申気にされているわりには準備期間不足かな、と感じます。期末考査が近いのならば掲示板の書き込む時間も勉強時間に充てられたほうがいいのではないでしょうか。
回答お願いします@質問した人 [ 2023/11/06(月) ]
欠席は合計で今のところ1回しかしてません。
期末は…大体こんな感じで追いやってます。w
国語94数学74理科65英語60社会80です。
前回。音楽81技家76
分かりました。掲示板少し控えます。
回答お願いします@質問した人 [ 2023/11/07(火) ]
期末終わった土曜に見ます。聞きたいこと書きます。
特待生できたらとりたい
・進学でも大丈夫か。
・テストの順位出るか
・高校生になったら中学時代の友と疎遠にならないか
これに関しては今親しい友が何人かいて遊んでるし疎遠にはならんだろと思っているけどやっぱりなるもんですかね。皆さんの回答待ってます。あっあと期末終わったらほぼなにもないと先生が言っていたので過ごし方について教えてください。お願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/09(木) ]
普通はラインとかで連絡を取らないと疎遠になると思います
自分は中学の友達と高校の友達と遊んでいましたが中学の友達は学生生活上手くいってないタイプの子だったので遊ぶことになったという感じです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
生徒の何割が特待生ですか??4割という書き込みがありました。本当なら多いですよね??一般の生徒がお布施組とも書いてありました。本当にそんなに特待を貰えますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/05(火) ]
2クラス分(特選)も特待もってるんか
太っ腹やね
というと昔と基準は変わらんみたいやね
経営は大丈夫か?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/06(水) ]
特選コースの生徒でも全員の特待生を把握しているとは限らず、子供から聞いた話でも特待生が全員ではないということくらいしか聞いたことはありません。
進級時に見直しがあり、特進コースから特選コースに上がってくる生徒もおり、特選コースから特進コースに変わる生徒もいます。
実際に特待生の状況、人数を把握しているのは学校のみですので、不確かな情報を不特定多数の方が閲覧出来る掲示板での投稿は慎重になるべきです。
更には昔の偏差値と現在の偏差値は異なるため、特待生の基準も変わっていると考えるのが普通かと思います。
内緒@保護者 [ 2023/09/06(水) ]
今年になって学年の特待生が集められて指導があったそうですがA特待は20人ぐらいだったと言ってました。特選の子供がほぼ全員特待と云うのは少し誇大広告みたいな気がしますけど。B特待まで含めればもう少し増えるとは思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
川島女子の時代の偏差値は書きたくないんだ。
一般人@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
内緒さん@一般人さん
上のスレでも川島女子の時代の話をされていますが、いつの時代の話ですか?
いつの時代かわからない話をされても、ここは受験ナビの掲示板で、現状全く参考になりませんし、現在の舞鶴に対しての質問です。昔の偏差値を掲示したところで誰の参考にもなりません。書きたくないとかの話ではありません。

内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
何の理由か不明だけど、コース別の高校の「進学」というコースには48・49の高校が多い気がする。東福岡、九州なんかのこと。人員確保で経営安定なんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
デジタルパンフに、特待のこと色々書いてありますね。受験する側からは数を知りたいんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
偏差値が分散している私立高校が特待を広報しているのは事実。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
舞鶴高校の進学コースを受験しようと思っています、勉強中心で青春はなかなかできないですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/03(日) ]
言い直します地味な子や陰キャというのが不適切だったです。
年配の方からしたら信頼できそうな、真面目そうな子はいっぱいいます。
しかし垢ぬけた子はやはりほかの学校よりは少ないです。なのでクラス一軍にはなりやすいと思います。そしたら異性と遊ぶことが増えます。そしたら青春がスタートです。

部活動や、男友達と遊ぶのが青春というのであればどこでもできます。でもそれだと物足りないです。なので青春≒恋愛と考えての話です。

内緒さん@卒業生 [ 2023/09/03(日) ]
生活圏が学研都市なので、かなり舞鶴生は見ています。糸島学校前や、周船寺駅前の
生徒を見ていると垢ぬけた子が舞鶴生より多いです。その子らに並んで恋愛するのはかなりハードルが高いです。
やはり恋愛するなら舞鶴一択でしょう。
高校時代の自由恋愛は選ばれし者の特権です
内緒さん@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
したいと思えばできると思いますが、計算してしないと失敗します
内緒さん@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
青春が友達と遊んだり楽しく部活したり程度ならばどこでもできます
戸塚ヨットスクールや日生学園のような学校はいまどきないと思います
自分も特待生の国立大卒ですが土日は高校と中学の同級生と遊び倒していました
地元の中3生の親@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
垢ぬけた子ってどんな子ですか。勉強しないで流行を追っかけて遊びまくっている感じの生徒の事ですか。
舞鶴の生徒は清潔感がありますよ、マナーもいい子が多いし、どこかの高校みたくマナーの悪さで顰蹙を買うような生徒は見たことありません。勿論青春してる感じの二人連れを見ることもありますが周りが気にするような行動はありません。青春の定義のレベルが違うような気がします。うちの子は舞鶴で勉強と青春を両立してくれると思い専願で受験します。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/04(月) ]
>>垢ぬけた子ってどんな子ですか。勉強しないで流行を追っかけて遊びまくっている感じの生徒の事ですか。

まさにその通りです。

恋愛競争相手として非常に強敵となります。
女子も目が肥えて、並みの男子を相手にしなくなります。
なので、そういう子の少ない舞鶴では
素朴な恋愛ができるのではないでしょうか

実際同じクラスの同級生の恋愛を見てきましたが穏やかで模範的なカップルができてました

内緒さん@卒業生 [ 2023/09/04(月) ]
某大手携帯ショップにいったときの話です。
とんでもないイケメンが教育係で、若い女子社員が接客するスタイルでした。
その女子社員は接客はこなしていたのですが、
終始はにかみ顔になってました。
私はオスとして絶対的な格差に絶望し、もう独身でいいやと思ってしまいました。

イケてる男が多いと、並みの男は意気消沈してしまいます。

イケてる男が多い学校はロクなことがありません
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
↑ 高校受験の掲示板でする話なのか。場をわきまえるべきだな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/04/28(金) ]
2023年度の合格実績ですが3月14日学校把握分と3月24日学校把握分とでは人数が違います。14日分が現役合格で24日分が既卒生を含んだ人数と言う事でしょうか?
2022年度より2023年度は随分国公立合格者が減っていますよね。卒業生の人数は前年度より多いのに合格者数が減っています。合格率を売りにしていたと思いますが。
先の質問を見て特進選抜と特進クラスの差別化が上手く出来ていないからでしょうか?
前年度の合格者数が減った事に対し、今年度はどのように対策をされているのでしょうか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2023/04/30(日) ]
4つ上の書き込みだが特待生の人数5人は相当前の話。
先々代の校長時代に特待生を大幅に増やして水増ししたと聞いている。本当に優秀な生徒は特待であってもこの学校は選ばない。ふつうに大濠西南を選ぶだろう。彼らは経済的なメリットよりも進学の可能性を選択の基準にする。成績優秀者は経済的に恵まれた人が多いから特待は決定打にはならない。
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/01(月) ]
後期で18人も増えるって凄すぎ!
内緒@保護者 [ 2023/05/01(月) ]
今年は前期試験で東大初め難関大学チャレンジした生徒が多かったようですよ。学校は受験先を自由に選ばせる方針だったようです。受験を強制していたら九大は二桁合格していたらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/01(月) ]
それはどこの高校も同じですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
そう、それはどこの高校でも同じです。
保護者@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
今年の九大7名は現役生だそうです。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
少し寂しいですね
内緒さん@在校生 [ 2023/06/27(火) ]
今年の3年生は200人以下180人しかいないから数字はも期待できないと思う。特選にはすごく優秀な人達がいるらしいけど普通のクラスは盛り上がってないみたいです。
学校も大学見学に連れて行って盛り上げようとしているけど、なんかのんびりしている人多すぎ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/15(土) ]
ただの愚痴です。高3の授業についてですが、
特進選抜だけの授業が数3のみでした。
他の授業は特進組と合同で、理系の授業は53人もいます。特選にいる意味がほとんど無いように思えます。ほかの勉強面における舞鶴のサポートは満足してますが、1番大事な授業がこのようだと舞鶴も伸びしろがないなと感じました。
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/05/01(月) ]
自分も内申点が悪く塾から私立を勧められました。修猷館クラスに居ましたが内申で無理だろうと言われました。特選だったら特待がもらえるし、しっかり学べると思って西南や大濠ではなく舞鶴に決めました。特進との授業は失礼だと思うけど納得できません。中学から頑張っていたので差別化してもらえないとモチベーション下がります。
内緒@在校生 [ 2023/05/11(木) ]
差別化してもらわないとモチベーションが下がるなんて受験生じゃないよ。特選で国立狙う生徒はそんなこと考えるより勉強に専念しているはず。本当に特選の生徒?本当に授業のレベルが下がったと思うなら先生に言ったらいいじゃないか。英語国語、理科、社会はできる先生を特別につけてくれていると実感している。ほかのクラスからしたら羨ましいくらいだと思うが。教科担任の顔ぶれみたら納得できると思う。俺の回りで文句言ってるやつはいないけどね。国語英語もすご先生だと思う。
内緒@卒業生 [ 2023/05/12(金) ]
後輩から聞いた限りでは三年特選特進の教科担任は恵まれている。英語の先生は受験では頼りになる先生ペアだし国語は移籍してきたベテランの先生らしいが学校が苦労してきてもらった先生と云う話だ。社会と理科はエースが来てるし理系の数学は指導力がある先生なんだからしっかり勉強すればきっといい結果が期待できる。俺たちの時は国語英語も今一つで下の学年がうらやましかった。質問者さんは愚痴や文句言ってる暇があったら勉強すべし、ここに書き込みするのはこれでおしまい。しっかり頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
特選の先生の質をどうのこうの言っていない。人数の事を言っているのです。特選の生徒かどうか疑うより質問(愚痴)を理解できてますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
特進・特選とコースを分けている以上、授業クラスや授業内容に差が出ていいはずです。先生方はやっぱり下の子たちへの面倒見がいいため、2つのコースを一緒にすると、上の層への配慮が欠けるのは事実です。出来る・出来ない、は別にして、コースごとに以下に少人数であっても授業は分けるべきですよね。クラスを合同にするのは教員を採用できなかった、という学校の経営側の問題です。スレ主さんの愚痴はわかります。たぶん、50人持っている強化担当の先生も同じ不満?愚痴?を抱いているのではないかなと思います。
卒業生の親@保護者 [ 2023/05/19(金) ]
その通りですね、話が別の方向になっていたようです。3月末に公立学校に転出した先生が何人かいたからその分の補充が出来なかったかもしれませんね。どこの学校も先生の確保が出来なくて困っているようだし舞鶴だけが例外じゃないのでしょう。
授業力の高い先生の補充が出来なかったから特選特進を指導できる先生の負担が大きくなったのだと思います。
残念ですが先生によって授業レベルにかなり差があるようだから仕方がないのかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
やっぱり人員の確保不足なのね
内緒@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
特進から難関国公立クラス行ったおー
特選から一般国公立行く人もいますし、対して変わらないと思います。自分の与えられた環境に感謝してない人がこのような事を言い出すのかなと感じます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
舞鶴高校の偏差値は48-62と掲載されているサイトが多いですが実際はどの位でしょうか?
専願だと一般で受験するより低い点数割合で合格できるようですが、最近は専願の問題は一般より難しくなってると聞きました。噂によると進学でも偏差値は50超えてないと難しいとも聞きました。
偏差値がどの位でどのクラスに合格しましたか?
内緒@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
ネットにすぐ出てくる偏差値はかなり疑問視されています。正直、実態とずいぶん違います。
どなたかこちらの掲示板でフクトの偏差値を貼っていらっしゃいましたが、その偏差値が一番信頼出来ると思います。
ちなみにそのフクト偏差値では
特進選抜コース 偏差値66
特進コース 偏差値59
進学コース 偏差値51
となっています。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/25(土) ]
前期で選抜S特待貰うには67くらいはいる?
現在フクトFスコア55くらいで筑前レベルですが…
今から10はあげる意気込みです!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
66が一クラスあるのに九大が7人というのは地味ですね
66なんて特進偏差値57時代には5人もいない感じでした
でも九大合格者はかわらない
さすがに66はないかと
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
肌感覚では修猷館レベルがS特待生、城南レベルがA特待生くらいかと。
また特選コースの全員が九大を希望しているとは限りません。合格実績をみて頂ければ国公立大学合格実績も私大の合格実績もわかります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
九大を志望してないのか志望できるレベルにないのかでだいぶ違ってくるなぁ
内緒@在校生 [ 2023/03/25(土) ]
今年は東京大学や大阪大学などにチャレンジした先輩がいたそうです。合格はしていませんが学校が九大受験を強制していないから自由に受けたい学校を選べるようになっているから自分で行きたい大学に向かって努力するように課外で先生からいわれました。。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
それはどこの高校でもありますね。東大受けても落ちたら実績0、低位大でも受かれば実績1。
ちなみに、福岡中央のホームページは受験者数が載ってて参考にしやすいです。
内緒@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
受験先を強制しないのは本当の進学校に近づいた証拠でしょう
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/30(木) ]
自分は
特進偏差値57 一番上のクラスは60くらいだと予想
自分がCで63でした
クラスでは真ん中ちょい上くらいでした
内緒@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
フクト偏差値参考
特進59
特進選抜コースは66
の様てす。

舞鶴生頑張っています。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2023/03/15(水) ]
舞鶴高校の特進に合格しました
3月17日にクラス分けテストがあるのですがそのテストの点が悪いと入学の時に特進から進学に落ちることはありますか?
また特待は大体どれくらいの実力を持っている生徒がもらえるのかも教えてほしいです
2004年代生まれ@卒業生 [ 2023/03/16(木) ]
6学区?だと修猷城南レベがもらえるとつまりそのくらいある生徒しかもらえないそのくらいあればもらえると聞いたことがあります。
45学区では修猷は福岡ヶ丘レベですね。
今は昔より全体的に舞鶴の入学生レベが上がってるようなので、予算が尽きないようにしないと破産するので審査も厳しくなると思いますよ。
城南レベでもだんだんと厳しくなるのではと思います。
センバツ組は確実に貰えるんじゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
城南レベルとは?城南下位もいいなら3番手上位までいけます?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
城南が230点から280点の集団だとして、福岡中央は200から250点の集団。230から250点の人は被ってます。だからすごく分かりにくい説明ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
具体的に詳しいことは学校しかわからないと思います。てすが、特選コースは修猷館と城南の滑り止めで受験する方が多いイメージですね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/24(金) ]
特進選抜の上半分に入ってれば
いいと思います
つまり特進選抜の偏差値+3くらい
https://komoriss.com/standard-score/
上記は偏差値と、割合について

自分の頃も、男子しか知りませんが、
皆で誰が特進などヒアリングしあってましたが
一番上のクラスの半分くらいでした

昔に比べて、偏差値は上がっているのに実績は大差ない(九大7人、国公立40人くらい)なので
めちゃくちゃ特進とってるとは思えません
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/24(金) ]
間違いでした
特進じゃなくて、特待生です
金免除になる制度
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
他の質問の回答で、進学は偏差値54と言ってらっしゃいますが、そしたらなぜ、49と示されているのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/13(月) ]
サイトの情報が新しい情報に更新されてないからだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
進学54もあるの?
48くらいかと思った。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/13(月) ]
54あります。
上がってます。
内緒@在校生 [ 2023/03/18(土) ]
今年から入学するときだけじゃなく学年が上がるときもクラス分けテストが2回あるようになった。
先生の話だとこのテストプラス模擬試験の成績でクラスとコースが決まるんだそうだ。本気で進学体制を強化するそうです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/18(土) ]
50もあるわけないでしょ
内緒@在校生 [ 2023/03/18(土) ]
それは運動特待生のクラスじゃないですか あそこは別世界です。学力は関係ありません
他のクラスの学力偏差値は結構高い。54は普通じゃないですか
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
学力関係なく入学出来るコースって舞鶴に必要なのかなあ。偏差値の平均点に影響するから勉強一本の流れに統一すべきだと思う。
アンチは上位の結果を評価せずに下位のイメージのみを執拗に拡散しようとする。
結局アンチは感情論だから事実関係なんかどうでもいいってことだろ。
舞鶴も突っ込まれる隙を与えすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
文武両道がどの学校も目指す姿
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
1年時、特待生でなくても、学年が上がるときに成績が良ければ特待生になることはできますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
なれないと思います。私の知っている限りでは
そのような人はいません。
内緒@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
いましたよ、二年生になる時に特進に上がって特待になった生徒いました、三年生になる時もチャンスありますよ、頑張ってください、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
選抜と特進にそれぞれ特待があるの?
高校1年生@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
進研記述模試でA2ないと特選クラスからか降ろされるか、特待生取り消しみたいなことは言われた…。先輩方どーでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
内部生(誠和中)は成績悪い人が多い?
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/22(日) ]
私立の偏差値が魔境すぎて
高校の偏差値と比較できない
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/22(日) ]
私立中学の偏差値はいろいろと
高校、大学の偏差値と比較するとなんとも・・・
偏差値さえしっかりと定義できればどのくらいの学力かわかるのだけれども
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/23(月) ]
お返事ありがとうございます!
偏差値というか、学内での成績は
どのような感じかなあと思いまして。。。
やはり外部生の方が成績良いのかな?と。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/25(水) ]
選抜クラスのトップ層は誠和中出身の生徒さんです。特進か選抜がほとんどだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
特進選抜コースには一般入試入学のS特待生もいると聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
専願ならまだしも、一般でS特待て凄いね!
でも、公立行くだろうから滅多にやってこないのかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡舞鶴高校の情報
名称 福岡舞鶴
かな ふくおかまいづる
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 819-0375
住所 福岡県 福岡市西区 徳永1110-2
最寄駅 0.6km 九大学研都市駅 / 筑肥線
1.6km 周船寺駅 / 筑肥線
1.7km 今宿駅 / 筑肥線
電話 092-806-3334
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved