教えて!修猷館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/06/09(日) ]
ここ、福高・がおかより難しいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/06/09(日) ]
他の学区とどう違うのか大手の塾の先生なら詳しいのでは?住んでみたらわかると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2013/06/09(日) ]
難しいです。
ただし、エデュの偏差値は嘘です。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/10(月) ]
学区が異なり、志願者が重ならないから、比較はあまり意味がないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/10(月) ]
合格最低ラインが10点ほど高いので、ギリギリで合格するレベルは修猷は他2校より高い。上位合格の方はあんまり違わない。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/10(月) ]
塾の先生から聞いた話では、上位合格者は、筑紫丘の理数科、普通科あわせて上位20番までの生徒が、修猷では40人。下位は修猷が2校より一クラス分(40人)ボーダーが高い。つまり、福岡高校、筑紫丘の合格者のうち修猷には90パーセント合格できるが下位40人は、修猷受けたら不合格となる。
若干、修猷の方が上位が厚いので、東大、国立大医学部は、何十年にわたり三校の中で修猷が常に一番多い。

まあ入試の時だけの話です。卒業時は、差が縮まってます。お互い切磋琢磨する良きライバルです。
学業だけでなく、文武両道、さかんな学校行事、生徒に自主性、ラグビーの強豪など。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/14(金) ]
ここをネットで見てるんだろ。それぞれの高校の偏差値はすぐに分かるだろ。

なに釣ってんだ、なに釣られてるんだ。

ここはこんなやつだいるからいつも荒れる
内緒さん@一般人 [ 2013/06/14(金) ]
フクトのFスコア、県模試、A進模試
福岡の公立受験生がよく受けているこのいずれの模試において偏差値が、がおか、福高より2 ほど高いです。がおかと福高は、並んでます。
塾などで調べればすぐ分かります。なお話でてますが、学区違うのであまり比較の意味はなし。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/14(金) ]
↑あくまでも入学時点の成績だけどね
内緒さん@一般人 [ 2013/06/15(土) ]

なんだけどね・・・。
でも合格できないと入学できん。だからが丘、福岡より難度が高い。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/16(日) ]
合格出来ないと入学出来ない
つまり九州最難関附設には遥かに及ばない事が伺い知れる
内緒さん@一般人 [ 2013/06/16(日) ]
ど田舎の附設蹴りもいっぱいいるけどね。笑。
凡才@一般人 [ 2013/06/18(火) ]
合格出来ないと入学出来ない

受験しないと合格できない
頭がいいからって最難関を受験するとは限らないのだよ。
がり勉君…自分で受かる中での最難関を受験
天才君…トータルで好きなとこ受ける。
ちなみに天才君はどこの高校からでもどこの大学にも行ける。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/18(火) ]
以上、凡才君の天才君解説でした〜パチパチパチ

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved