教えて!修猷館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:23件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/11/10(日) ]
校内実力考査は、一年後半頃から難易度が増し、5〜6割とればいい方というのは本当の話ですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/11/11(月) ]
ほんとうで−す。
平均点は80点代ぐらいになります。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/12(火) ]
そんなに皆が解けない問題出して、何をはかるんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/12(火) ]
修猷模試は東大の試験より難しいという事を自慢するための模試です。確かにレベルの設定に無理がある気がします。上位クラスには問題ないが下位200名には不必要かも…
内緒さん@一般人 [ 2013/11/12(火) ]
当たり前の事ですけど、中学時代の試験との差が甚だしいですね。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/12(火) ]
2年3年になると、もっと難しくなるの?
内緒さん@在校生 [ 2013/11/12(火) ]
>そんなに皆が解けない問題出して、何をはかるんでしょうか?
全体平均が80点でも180点くらいとる人がいるからじゃないですか。。。。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/13(水) ]
俺のことか(笑)。。。。。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/15(金) ]
実力テスト成績でたあ(゚Д゚)。
2年の物理平均26点(×_×)(満点100点)。
学年トップが74点。
ムズすぎ。

今年卒業の先輩、数学、秋の修猷模試で10点。(満点200点)・・ちなみに筑波大理系現役合格( ̄∇ ̄)。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/15(金) ]
難しい問題を出すことで普段の定期考査などでは差が出にくい上位者の力量をはっきりさせることが出来ます
定期考査で同じ90点台でも実力に大きな差があることはよくあります
そういった人たちの成績をバラけさせて自分の位置をわかりやすくする必要があるのですが、定期考査でギリギリの人は手も足も出ないことが大半です
ですが、たまに隠れた?力を発揮して上位に行くこともあるのでとにかく喰らいつくことが重要です
内緒さん@一般人 [ 2013/11/15(金) ]
このテストの成績順位がそのまま難関大学合格実績かなあ?
内緒さん@在校生 [ 2013/11/15(金) ]
学校は修猷模試を重要視。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/15(金) ]
そんな難しい問題、誰が作ってるんですか?学校の先生が自ら作ってんのかな?作った本人は答え見ないで解けるのかな?
東大入試より修猷模試の方が難しいとかいう書き込みがあったけど、先生って全員東大卒?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/15(金) ]
福教大が多数です。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/15(金) ]
それは小中学校までじゃないか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/11/15(金) ]
↑ 九大卒が多い。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/15(金) ]
二年物理の最高は100点だろ

8こ上@在校生 [ 2013/11/16(土) ]
失礼。トップは100点やったわ。74点は3位やね。あいつの点やから、またトップと勘違いしたわww。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/16(土) ]
九大卒は今は多くないよ。私大も含めバラエティです。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/16(土) ]
確かに九大卒は少ないですね
ICUとか私大が多いかも
内緒さん@一般人 [ 2013/11/17(日) ]
トップ100点で三位が74点って差がありすぎじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/20(水) ]
国立大を強く推す先生自身は、私立大出身。ありがち。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/25(月) ]
修猷だけでなく、福岡の公立高校の先生は国公立大に何人合格させるかが評価される。特に2番手高はその傾向が強い。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/17(火) ]
修猷館や福岡高校では、九大、京大、東大など難関国立10大学志望者への進路指導で最も信頼を置いているのは、自分の学校の模試です。
これ、がち
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved