教えて!修猷館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/25(月) ]
いまから修猷めざすってむりですかね?

夏休みあけのテストでE判定でした
内緒さん@一般人 [ 2014/08/27(水) ]
無理ですね。。諦めましょう
内緒さん@関係者 [ 2014/08/27(水) ]
修猷は学力入試だけではありません、スポーツ等の推薦入試、学区外入試もあります。まず修猷の入試システムよく調べてください。まだ諦めるのは早い、何があるかわかりません!
内緒さん@一般人 [ 2014/08/27(水) ]
知人のお子さんは最後までE判定でしたが、本番で260点とって合格しました。最後まであきらめる必要はありませんよ、頑張って!
内緒さん@在校生 [ 2014/08/27(水) ]
私は今年合格したものです。模試は県模試とフクトを受けてましたが、CばかりでAは一回もなし。Bは3回しかなく一番直前の模試はDで、私立は大濠スーパーもダメでした。自己採点もボーダーギリギリ。でも受かってました。

中学2年から修猷に憧れて、ここに入りたいという気持ちを最後まで強く持っていたのが幸運を生んだと思ってます。
まだあきらめる時期じゃありません。修猷館に行きたいのなら徹底的に勉強して下さい。時間はまだあります。あと半年で追い込んで入学してきた友達、何人もいますよ。勉強においては理解度が何より大事です。
ほんとの志願校は、私立入試の後で最終決定すればいいです。下げれるのはあとでできる。

修猷は勉強は大変だけど、毎日が充実して最高に楽しいですよ。
まだまだ、これから。ファイト!!
内緒さん@中学生 [ 2014/08/29(金) ]
みなさんありがとうございます!

あと、虎の巻ってどういう風につかえばいいですか?
内緒さん@保護者 [ 2014/08/29(金) ]
うちの子は、最後まで合格確実圏に入ることはなかったですが、本番では力を出し切れたと言ってました。最後の半年、勉強やり尽くしたと言い切るまでやってました。

本当に憧れだった高校に通え、本人は大満足で高校生活満喫していますし、ほんといい環境で過ごせてます。

高校の場合は受験勉強これからですよ。半年でまだ大きく力は伸びることできますから頑張って。
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/01(月) ]
下位で入学したら上から潰される。上位合格の見込みのないならば修猷へ行かない方が賢明です。
内緒さん@保護者 [ 2014/09/01(月) ]
>下位で入学したら上から潰される。
全く意味不明です。卒業生じゃないしゃないでしょうか?
入学時の下位、上位なんか数ヶ月経てば関係なくなりますよ。1年生の時と3年生の成績上位者100人はかなり入れ替わってますけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved