教えて!真和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:5件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
熊本高校@中学生 [ 2018/08/25(土) ]
真和高校を熊高の滑り止めとして一般入試を受けるのですが、一般で合格しても高校に入って頑張って成績を上位まで上げたら、奨学生みたいに奨学金免除のようになるのでしょうか?知ってる方は宜しくお願いします。奨学を受ければいいと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが現高校1年生で一般入試しか受けれないという風に学校から言われました。宜しくお願い致します
内緒さん@一般人 [ 2018/08/25(土) ]
一般で入っても、2年時には特進にあがることはできますが奨学金は不明です。確実に奨学金をもらいたいなら、奨学で受けるのがスタンダードだと思います。受験大変だと思いますが、頑張ってください!
熊高志望@質問した人 [ 2018/08/26(日) ]
それが、過年度生として受けるので一歳年上ということになり、一般しか応募資格がないんですよね。まあありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/29(水) ]
高校入試の仮面浪人?

在籍高校から難関大学の現役合格を目指した方がずっと良いと思うけどなあ
ナカジュン@中学生 [ 2018/09/03(月) ]
県立高校第1志望で真和高校奨学を昨年度受けたものです。
奨学受かりましたが現在は第1志望の県立高校に通っています。

一般に真和高校では奨学生はW型(併願型)とS型(専願型)の2つの受験方法を採用しています。もちろんW型を僕の場合受けました。

一般は専願奨学の受験日の後にあるので人数調整の為のようなので問題は簡単になりますが専用奨学の入学希望者次第では専用奨学より難しくなります。

あと、入学してからの奨学生ABCのランク検討会は毎年度あるようで成績によって上がったり下がったりするようで県模試総合13位の友人でさえBというぐらいのレベルでした。

合格者はA20人程度B50人程度C300人程度ですが入学者はそれよりガクンと下がるようなので入学者の中で割合的に上位10人程度しか奨学生として金はもらえないと思います。

まずは熊高合格頑張ってください👍
内緒さん@一般人 [ 2018/09/04(火) ]
2018年度 真和高校 入試結果

奨学入試 受験者数413 合格者数412 (不合格者数1)
専願入試 受験者数14 合格者数13 (不合格者数1)
一般入試 受験者数45 合格者数36 (不合格者数9)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
真和高校の情報
名称 真和
かな しんわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 862-0976
住所 熊本県 熊本市中央区 九品寺3-1-1
最寄駅 0.3km 交通局前駅 / 水前寺線
0.4km 味噌天神前駅 / 水前寺線
0.7km 新水前寺駅前駅 / 水前寺線
電話 096-366-6177
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved