教えて!平城高校 (掲示板)
「志望校」の検索結果:53件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/01/15(金) ]
お世話になった先輩の卒業生に出たいです。コロナが早く収束して欲しいです。体育館に入らなくても花道を作って送り出してあげたいです。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/15(木) ]
>実をいうと、京教大附属、大教大平野は平城の上位層の受け皿です。

あなた、西の京の掲示板で東京都立高校の学校群制度と奈良県の高校再編が似ているなどと寝とぼけたことを言っている人ですね。
全然違います。

地元の公立高校に行けるに越したことはないのに、どうしてわざわざ県外の国立大附属高校に行かなければならないのですか。
救われるのが上位層だけなら、全然受け皿にならないじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/17(土) ]
ここで反対をやたら言ってるのは立民や共産党思考なのは間違いない。
良くも悪くも。笑
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
50年以上前は越境して奈良県から大阪の公立高校に通う人多かった。
大阪府教委、京都府教委はと特例措置で奈良県から受験できるようにすればいい
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
どのみち奈良県は廃止になり、大阪と合併します。
そうなれば大阪の高校の受験は可能になります。
つまらない特例は必要ありませんね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
だから奈良県は廃止になり、大阪と合併するまでに、東大阪市、南山城学区にある公立高校を特例措置でで奈良県に受験できるようにすればいい
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
かわち野、日新、枚岡樟風、布施北、木津ででいいんじゃない。笑
交渉してみな。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
南陽高校希望します。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
あなたの学力では無理です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
平城今年定員割れてますよ
[ 70件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
現知事の言う通り、本当にリニア駅が奈良市で、しかもドリームランド跡地に来るなら、リニア奈良駅に1番近い県立トップ高になるだけの話なんだけどなぁ。
そうなれば、あそこ、めちゃくちゃ立地が良くないですか?
だから、奈高にはどっか行って欲しいんですよ。
一等地には観光施設!と決めてるんでしょうね。ホテルか物産!金を落としてくれないと困るから!ってね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
是正は結構だが、在校生の安全と何の罪も無い他校3校を巻き添えにするのはおかしい。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
>弟たちが行ったけれど、

それなのに、補修・建て替え・耐震工事の要望書を提出しに行った過去の奈良高校関係者に対して「奈良高校だからって特別扱いされると思うなよ」と言い放ったんですね。

>このような場所にトップ校があるという間違い

その当時の県庁職員や議員のうち、畝傍、郡山、女子大付属OBが奈良高校に嫉妬して追いやったんでしょ。
奈良高校が台頭するまでは、この3校がトップ3だったから。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
県のトップ高なら普通は便利な場所にあります。県庁や裁判所などの官庁街。駅近で立派な校舎。地方ならお城の近くも好まれて建てられました。元々辺鄙な場所に建てられて不遇な学校です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
んで、今現在、急上昇中の学校は、県立トップ3て私学に嫉妬され、廃校&乗っ取りの羽目に…奈良ってホンマに、なんなん?
いつの時代よ?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
>元々辺鄙な場所に建てられて不遇な学校です。

元々は現在の「ホテルリガーレ春日野」の場所に在りました。
その当時なら、新大宮駅〜奈良駅周辺エリアで奈良高校の為に充分な広さの用地取得は可能でした。
奈良県庁にその気が無かったのです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
あのー、ずっと読んでいて思うんですけど、
奈良県ってやっぱりおかしくないですか?
いちど全国の皆様に判定して頂きたいです。
「第2の奈良判定!」
と言われると思う。絶対。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
奈良は、色んな意味で風通しが悪すぎなんですよ。
そりゃ疫病流行って奈良時代もすぐ終わるわな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
私学の結果が出て、志望校を郡山から平城に、もしくは少し足りないぐらいだけど私学受かったから平城にしようっていう方、おられますか?
どれぐらいの方が行こうとされているのか気になひます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
私そうですよ!!
育英が選抜(すみれなし)
近大が特進文理2
京都橘が国公立進学(S)←後期で受けた
でした。

12月の時点で郡山がA判定まであと6点なので
(偏差値65、3)塾の先生には頑張ればいけるといわれましたが、内申点が低く(115)、近大も文理1ではなかったし、育英もすみれ取れなかったので諦めることにしました。

平城は今年再編などの影響で、内申点はないが急激に成績を伸ばしている男子がたくさん受けるらしいです。(塾の先生談)なので内申点さえ持っていれば今年は受かりやすくなるとのこと。

上位合格目指してお互い頑張りましょう!
長文失礼いたしました。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
ぼくもですー

育英のすみれa、近大文理1受かりましたが、
内申が116しかありません。
スーパー文理受かったら郡山考えようかと思ってましたが、今年は倍率高そうで読めないし。
平城高校最後の卒業生ってのもある意味いいかなぁと、平城高校目指します!
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/14(木) ]
近大文理1で、その内申なら郡山目指せる。最後まで諦めるな。そこまで近大の合格コースにこだわらなくていい。私立と公立では問題の質が違う。みんな塾の先生に洗脳されすぎやで。

まぁ平城もいい学校だけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
平城は、なくなる予定の学校
さびしい学園生活になるよ
他校を受験する勇気をもとう
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
>平城高校最後の卒業生ってのもある意味いいかなぁと

4月の選挙で知事が今の人とは別の人になった場合、高校再編計画が白紙・変更になる可能性があります。
平城、登美ケ丘、西の京については、閉校という結論に至る会議が開かれておらず、議事録が無い為です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
>4月の選挙で知事が今の人とは別の人になった場合、高校再編計画が白紙・変更になる可能性があります。

そんな可能性がないに等しいことを書いて、計画が白紙・変更になると信じて志望校を決めた受験生に対して、貴方はどう責任をお取りになるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
〉どう責任をお取りになるのですか?

その言葉、そのまま奈良県教育委員会にお返しします。
現在の状態をつくったのは、奈良県です。
奈良県の教育行政が滅茶苦茶なんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
>そんな可能性がないに等しいことを書いて、計画が白紙・変更になると信じて志望校を決めた受験生に対して、貴方はどう責任をお取りになるのですか?

もし白紙・変更になったら、計画が実行されると信じて志望校を決めた受験生に対して、貴方はどう責任をお取りになるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
平城高校を受験したいと考えているのですが、内申113
1月の学力診断テスト 平均点287.9
私 378
11月の五木 偏差値61.8 B判定
藤井H回 62 A判定
このような状況なのですが、志望校は変えるべきでしょうか…?

内緒さん@卒業生 [ 2019/02/03(日) ]
まさに適正校ですね。
平城高校に進学したい気持ちがあれば
十分合格圏内だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/03(日) ]
ありがとうございます!
どうしても硬式テニスをしたいので頑張ります!
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/03(日) ]
打ち込みたい部活があるって素晴らしいですね。
インフルエンザが流行ってます。体調に気をつけて私立高校頑張って下さいね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/04(月) ]
上位合格できると思いますよ^_^
今年は、五木模試H会偏差値55でも十分だと思います。
あくまでも私的意見です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
平城高校の偏差値ですがサイトによって違いますね
63〜66まで今年の偏差値は、どれくらいでしょうか
皆さんの意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
この方、指定校推薦と一般推薦を混同してますね。
卒業生の母@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
指定校推薦って高校で推薦されたらほぼ合格間違いなしの進学方法でしょ?
公募推薦のおはなしをしているのではありませんよ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/04(月) ]
指定校推薦は大学と高校の信頼関係で成り立っている。本当にその大学に行きたい生徒がその大学の学力基準を満たし、その他条件も相応しいと高校が判断した時に推薦を出す。行きたい大学の校内選考で落ちたから簡単に志望校を変えるような生徒に推薦を与えるわけにはいかない。もしその生徒が留年したり退学したりすると将来推薦枠がなくなる可能性があるからだ。
「注意したほうがいいです」という言葉からは、他の高校は一般推薦のように乱発してると思われているようだが、上位高校は必ずしも推薦枠を埋めきっているわけではない。また奈良畝傍郡山も評定は教えてくれなかったはず。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/04(月) ]
指定校推薦にどんな大学があるか聞いてるのに関係ない話をされてもねえ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
指定校推薦は、推薦枠が毎年違うので関西の上位私立大学は、
閉校の学校で偏差値が下がるであろう高校に、これからどの位
推薦枠をもらえるかは、これからの3年間で右肩下がりか右肩上がりかは、予想できますよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
懲りない人ですね、ご苦労様です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
話が変わるんですが、奈良大附属特進合格したんですが、併願で平城と奈良大特進 受ける人はいるんでしょうか? よかったら教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
いないと思う、近大付属が多そう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/12/23(日) ]
親御さんで黙ってる人はなぜ何も言わないんですか?もっと声を大にして抗議しましょう!継続は力なりです!!
[ 111件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/04(月) ]
郡山高校の掲示板からの転載です。

内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
http://www.city.nara.lg.jp/www/contents/1434607524583/files/H30giziyouroku.pdf

一条高校中高一貫についての構想はあるみたいですね。ただ今すぐという感じではないようですが。
----------
再編推進派はやたら一条推しですが、県立高校の窮状を尻目に一条だけどんどん良くなっていきます。
「奈良市立」の学校だから県立高校問題とは無関係、ではありません。
また、一条のみを更なる進学校化させることは、推進派が掲げる「偏差値序列による垂直的多様化から教育内容の選択肢拡大による水平的多様化への転換」という価値観と矛盾します。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
一条高校が絡んでいたとは盲点でした。
でも、荒井知事は仲川げん奈良市長のことを「げんちゃん、げんちゃん」と呼んで可愛がっているし、功績を上げさせてやろうとしていてもおかしくはありません。
平城閉校+中高一貫化で、進学実績を短期間で上げられますもんね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
あの二人やっぱり結託してるんだ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
自民党の出口武男県議は奈良市中山町という平城高校の近隣地域に居住しています。
それにも関わらず平城高校の閉校に賛成した理由の一つは、出口氏が一条高校OBだからです。
(最も大きな理由は自民党議員だからですが。)
平城高校が無くなれば一条高校がランクアップすると無邪気に喜んでいます。
ちなみに、ボクシング「奈良判定」の山根明氏とマブダチです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
83歳(出口)と79歳(山根)でマブダチw
でも精神年齢がそんな感じですよね、あの二人。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
えー、あの山根明と仲良しということは・・真っ黒じゃないの奈良県。出口氏もう隠居した方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
ミーハー気質の奈良市長が、映画の河瀬直美監督の歓心を買いたかった面もあるのでは?
映画の仕事で多忙な河瀬監督が、高校再編問題に口出ししたなどとは申しません。
しかし、河瀬監督はインタビューの中で、よく高校時代のことを話しますし、女優の尾野真千子を初めて起用した時、高校時代のシーンで一条の制服を着せていましたから、母校愛が相当強そうです。
母校の一条高校がより高評価になることは嬉しいでしょう。
なら国際映画祭で関わりのある奈良市長が、頼まれてはいなけれど、掬い取ってあげたんじゃないですか?

事件も歴史も、卑小な個人的感情が出発点ですから、この推測は当たらずとも遠からずだと思います。
青翔高校が御所市に設立されたこと、奈良高校があんな扱いを受けているのを尻目に、統合対象となった大宇陀高校はあっさり新校舎を建ててもらえること等、卑小な個人的感情で物事が動き過ぎなんですよ、奈良県は。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
えこひいきって人間誰でも無意識にしてしまうものだと思うけど、奈良県のやり方って、もの凄く露骨なんですよね。
全く隠そうとしない。
悪意を持って意識的にエコヒイキし過ぎ。
どうせやるなら、もっと時間をかけて上手に分かりにくくやればいいのに。
何事もほどほどに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
野球部@中学生 [ 2018/10/25(木) ]
12月の懇談までに志望校を決めないといけません。今年はいろいろあったので次の倍率は低くなるんでしょうか?併願は近大付属を受けるつもりですがなるべくお金のかかる私立はいきたくないです。五ツ木偏差値55〜60内申は105前後のスペックです
内緒さん@一般人 [ 2018/10/25(木) ]
現時点ではここで聞いても答えは出ませんね。12月に決定するのは中学校の都合であって必須ではありません。
あとスペックの使い方が間違ってますよ。正しくは、
「自分の成績(又は学力)は五ツ木の偏差値で55〜60、内申が105前後です。」
匿名@一般人 [ 2018/10/26(金) ]
学校がこんな大変な時に空気を読まず同じような質問ばかりする人がいますね
少しは我々OBや学校関係者の気持ちを察することは出来ませんか?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/26(金) ]
受験生一人一人の内申や成績は違い、受験生一人一人が置かれた状況は違うのに、どこが同じような質問なんでしょうね?

少しは受験生の気持ちを察することはできませんか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/26(金) ]
倍率はなんとも言えないですけど・・・
内申を考えても少し実力が足りないと思います
そのままであれば一条くらいかと・・・
ただ五木と公立入試は少し違いますからね〜
まだまだ伸びると思いますし、公立の問題はミスさえ無くせばそれなりに点数出ますし。
最後まで諦めずに頑張って下さい
内緒さん@一般人 [ 2018/10/27(土) ]
ここが高校受験ナビだと言うことを忘れている人がいるようですね
内緒さん@一般人 [ 2018/10/28(日) ]
でも来年の受験については倍率も何も全く予想つかないことだらけ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/14(日) ]
速報!9月五つ木模試 北野受験生最低ライン偏差値64以上の志望者ランキング
https://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/04/pdf/MT4_SEE_0923_WEB.pdf

奈良245 畝傍122 郡山74
一条21(外語11 数理5 普通4 人文1)
平城8 高田2 橿原2 生駒1

高校再編の影響は、でている。平城が一条に抜かれている点に注目。
高田が2も意外に少ない。もう少しいると思った。
[ 65件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]
ついこないだまで奈良県の私学だけ併願時の前納金制度があったし、どんだけ配慮してんだって感じ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]
ありましたね。
奈良大附属は併願の
前納金は無かったです。

育英高校は3万円ありました
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]
上の方、本当に何でもよく御存知なんですね。誰?すごいです。仰るとおりです。西大和以外の私学は、確か2年前だか3年前まで併願時前納金を納める必要があったと思います。西大和がいまどうなっているのかは知りませんが。あの前納金制度って奈良県だけなんですか。それは知りませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]
上の者です。間違えました。西大和は前納金を納める必要がずっとあったんです。今はどうだか知りません。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]
西大和は前納金まだ必要です。
育英西は確約なんてないです。ただ模試と学振の点が一定以上なら学校推薦もらえます。専願のみです。
噂て書き込みしないように
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]
専願の学校推薦は知っています。
特設の下のコースを集めたいようです。

登美ヶ丘高校を希望している女子を
狙っています。

立命館コースは、今までなら
平城高校の併願先でした。
こちらの層も受けてくれそうだし
いい話ですね。

大阪は私立の前納金はありません。
公立高校の発表までまってくれます。
大阪星光学院だけは合格すると
入学金すべて払います。
したがって併願私学としての機能は
ありません。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/23(火) ]
>京都や滋賀県の公立中高一貫は
とても人気がありますね。

他府県は気合いやお金の掛け方が違いますよね。
奈良県の教育への投資は全国ワースト1ではないでしょうか。

>大阪星光学院だけは合格すると
入学金すべて払います。
したがって併願私学としての機能は
ありません。

大阪星光学院は併願で合格すること自体がとても難しいですしね。
合格ラインを充分クリアしている受験生を大量に落としています。
ウチを舐めるなというメッセージだと思います。
智弁奈良カレッジが香芝に設立されたばかりの頃、似たようなことをしていました。
第一志望校を御三家とする併願受験生が全員落とされました。
智弁系列は韓国との交流にこだわりがあり、セウォル号事件や朝鮮戦争勃発の危険性もお構いなしで韓国への修学旅行を強行しようとするので保護者の反発を招き、去年は週刊新潮の記事にもなりました。
従来、五条の本校の方に入学していた層は和歌山の開智や初芝橋本に流れています。
智弁奈良カレッジは、奈良県立医大病院に勤務する医師の子供をターゲットに設立されましたが、上記のようなことがあった為、忌避されています。
定員割れは自業自得です。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/23(火) ]
公立学校の教師の給与金額も公務員と同じように、都道府県によって差があります。
小泉政権の時に公立教員給与への国の負担率が減らされてしまい、都道府県の負担が増加し、公立学校の削減も進みました。
それでも、公教育を大事にする余裕のある自治体では、追加で多めに負担したりしています。
こういうのは自ずと教育現場にも影響するように思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/07(日) ]
バレーボール部顧問だった丸山正博先生がfacebook上で「平城高校を無くさないで」スライドショーを公開されています。
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1429934013805714&id=100003673877558
こういう人こそが「先生」なのだと思います。

私は幼児期に、平城高校から見える団地に住んでいました。
平城高校が出来た時、まだ何の実績も無いのに周囲の大人たちが「良い高校が出来た」と言っていたのを覚えています。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/10/10(水) ]
巡回の方、ご苦労なことですね。あちらこちらにややこしいことを書いて、己の自尊心を満足させることは出来ましたかね。お疲れさまでした。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/12(金) ]
奈良県立高等学校設置条例改正案成立後、短期間でこれだけ充実した内容のQ&Aを作成する平城高校の迅速な対応ぶり凄いです。

http://www.e-net.nara.jp/hs/heijo/index.cfm/1,2876,42,html
内緒さん@一般人 [ 2018/10/13(土) ]
現在の部活動学年別部員数を見ると、
http://www.e-net.nara.jp/hs/heijo/index.cfm/1,2876,42,html

来年の入学生が今春ぐらい人数が入部すれば、バレーボールだけでなく、ほとんどの運動部は閉校まで単独チームで活動できそうですね。
内緒さん@中学生 [ 2018/10/13(土) ]
五木模試志望校に平城をかいたら
B判定でした。
書いた人も少なく感じました。

偏差値から予想される内申は125と
ありましたが、実際は110あるかないかです。
生駒市で内申がつきにくい中学校です

塾の先生は郡山行け郡山行けと
言います

卒業すれば閉校になる平城高校は
気持ち的に寂しい感じもします

ホームページを見ても
ずっと悩んでいます
内緒さん@一般人 [ 2018/10/13(土) ]
大阪や京都の私学も視野に入れつつ、気になる学校を実際に見学にいって、お家の方と相談しながら自分で決めて下さいね。最終的に自分で決めることが大事です。
塾に言われるままではなく。

学校の中に入れなくても、放課後なら、下校中の生徒の様子や部活動の様子、雰囲気等を観察することはできますから。

それからこの掲示板は信用しない方がいいです。
あやしい輩がうようよしてますからね。

もしかして上の中学生さんも、あやしい輩のなりすましかな?そんな感じですね。ご苦労様です。
現役中学生がいま、この掲示板のこの場所にこんな投稿するとは思えないんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/13(土) ]
これからの頑張りで内申点も実力もまだまだ伸びるから、郡山高校を目指して頑張りましょう。
そして年末の学校の進路指導でもし郡山が無理と言われたら、平城と一条から選んで決めれば良いと思いますが、平城高校のホームページにも、過去の再編を経験された先生が、最後の卒業生は一体感があったと仰っていると書かれてますね。
内緒さん@中学生 [ 2018/10/13(土) ]
アドバイスありがとうございます。
2年前に平城高校の文化祭に誘ってもらい
憧れていました。

これから頑張って最終的には
懇談で、先生と決めたいと思います。
もうすぐ中間テストです。
もやもやしてないで机にむかいます。
今は内申点を少しでも上がるように
がんばります

元気が出るアドバイスありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2018/10/13(土) ]
えらく礼儀正しい中学生さんですね。
ご苦労様です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/06(木) ]
夏休みまったく勉強しておらず、ただでさえ偏差値50ぐらいしかないのに学校の宿題でてこずってしまい受験勉強をあまりすることができませんでした。志望校は桜井高校なのですがやっぱり平城高校に行きたいです。今からめっちゃ勉強すれば行けますか?今までの内申は76です
来年受験さん@一般人 [ 2018/09/06(木) ]
来年、閉校するので定員割れもあるかもしれませんが、
意外とそのままかもしれません。
実力的には、内申合わせて290〜300点ぐらい必要だと思いますが。
内申76なら、当日214点必要ですかね。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/06(木) ]
当日ではなく、普段の実力テストは500点中何点取れば良いでしょうか?
内緒@一般人 [ 2018/09/15(土) ]
全く勉強してないのに、平均点は取れているのですよね。
厳しめにいうと実力テストで400以上近くとれる勉強してください。
実力テストも範囲あるので、一度本気出してその範囲だけでも勉強してみて、平均しかとれないのか、やればできそうなのか、実感してみてください。

今まで、塾に通って、それなりに勉強してて偏差値50なら、平城はきついんじゃないでしょうか?

現実的には実力テスト360点以上。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

平城高校の情報
名称 平城
かな へいじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 631-0806
住所 奈良県 奈良市 朱雀2-11
最寄駅 0.4km 高の原駅 / 京都線
1.8km 平城山駅 / 関西線
2.0km 山田川駅 / 京都線
電話 0742-71-5174
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved