教えて!平城高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
昨日の新聞に、吉田教育長が適正化と耐震化で県民はどちらかというと耐震化、子供たちの命、安全安心への思いが強いことを十分理解したと言ったとある。
やはり教育長には、平城の問題など大して届いていないのだろうか。適正化など、自分で思うように絵を描いてどうにでもなると思っているのだろうか。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/15(金) ]
今年、受験生の保護者ですが平城、一条、高田で迷っていましてがおっしゃっている平城問題は、閉校予定の事ですよね
なんで一条と高田にしぼりました。平城問題は、閉校予定の他に何かありますでしょうか 教えて頂ければと思います。
宜しくお願い致します。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/15(金) ]
上記の者です。誤字がありすみません。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
誤字ではなく、書いてる内容自体が意味不明。
危機感をもってるのはよく理解できるけどね。笑
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
本当に意味不明だけど
私が親ならなにも閉校予定の学校を受験させないです。
受験する生徒は、家から近い・実力がないけど今年なら合格しそうだ・公立4番だからと だいたいこんな感じでしょう
ちなみに推進派、反対派とか私は関係ないですよ

内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
推進派反対派とか関係ないのに何でせっせと書き込みするんですか。意味不明ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
するどい指摘!やるね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
推進派反対派の方し書き込みしたら駄目なのかな?
意味不明だよね
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
なりすましはダメだと言ってるんでしょ。
分からないの?それとも。。。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
わからないんでしょうね。推進派の方は、もっと読解力を高めた方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
反対派の皆さん
白紙にもどして下さい。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/17(日) ]
息子が受験します。平城高校を残して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
>反対派の皆さん
>白紙にもどして下さい。

知事選挙で、今の知事とは別の人が選ばれることが唯一の方法なのですが、その選挙で不正が起きる恐れがあるのです。

奈良「市」長選挙で、現在の市長である仲川げん氏に対しては「中川げん」「中田けん」という記載間違いの票は有効票とされました。
一方で、対立候補だった山下真氏に対しては「山田真」「木下真」が無効票とされました。
開票した選挙管理委員会が仲川げん氏に肩入れしたということです。
このことは現在、裁判沙汰になっています。

奈良市長の仲川げん氏は、「あらい正吾後援会」の奈良市支部長です。
奈良市長選挙で起きたことが、知事選挙でも起きかねないのです。

「たかがねんざ」さんのTwitter、2019年1月10日の記事をご覧ください。
前回の知事選の時の画像がアップされています。
県内の市町村の長がゼッケンを付けて、荒井知事の子分のように突っ立っています。
この人たちは、荒井知事の再選の為に、選挙管理委員会に働きかける可能性があります。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
>奈良市長の仲川げん氏氏は、「あらい正吾後援会」の奈良市支部長です。

この仲川さん、選挙の時は公約で自分の退職金をゼロにすると掲げていたのに、管理職の加算を廃止して自分は退職金を満額受け取ると変更したんですよ。
そういうメンタリティの人ですから、荒井さんと気が合うはずです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
>県内の市町村の長がゼッケンを付けて、荒井知事の子分のように突っ立っています。

確かに新聞で見ました。あのゼッケンすごいですね。ゼッケン闘争でもあるまいし。各市町村長が喜んで付けたとは思いませんが、そうさせてしまう感覚、そうさせられる感覚、これが権力だと実感した覚えがあります。
おそらく、教育長と奈良高校長、平城高校長、PTA会長、同窓会会長、私学の理事長、知事と県会議員、知らないところでいろんな権力関係が動いているんだろな。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
市町村長がゼッケンを付けて立っている写真には、度肝を抜かれました。異様な光景です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
平城高校の情報
名称 平城
かな へいじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 631-0806
住所 奈良県 奈良市 朱雀2-11
最寄駅 0.4km 高の原駅 / 京都線
1.8km 平城山駅 / 関西線
2.0km 山田川駅 / 京都線
電話 0742-71-5174
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved