教えて!東桜学館高校 (掲示板)
「国語」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
はるやはる@中学生 [ 2023/03/26(日) ]
新高一です
春休み課題にフェイバリット英単語というのが2つあるのですが
これは課題なのでしょうか?
課題は
国語の力
高校数学へのブリッジ
トレジャーハント
の3つでいいのでしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/12(土) ]
先日受験したものです。
今回の山形県公立入試の国語数学・社会の難易度が低いというニュースを見かけました。それを踏まえて自己採点したところ、合計343点という数字になりました。合格しているでしょうか…評定は34です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
300点取っていれば多分大丈夫ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
大丈夫だと思いますよ^ ^
ただ、合格した後の方が大事だと思います。
私の次女が在校生ですが、1年目は入学後の方が苦労しました。
レベルの高い生徒さんが多いので。(油断)すると、遅れてしまいます。
合格されても、されなくても未来は明るいですよ!(発表までは、不安な時期ですよね)
結果論ですが、1ランク上行けましたかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/02/18(金) ]
山大医学部医学科が出たらしいですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
東北大の推薦も出てますよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
東北大推薦2名合格でしたね。
おめでとうございます🌸
内緒さん@保護者 [ 2022/03/08(火) ]
来年は東大推薦が出そうな気配ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
東大1名合格!
おめでとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
山大附中→山形東コースが東大に行く最短コースだったのが、
東桜学館コースになるんだべが?
山形東は12人合格してるけど、東桜に流れないようにうかうかしてられないな。山形東が中高一貫になったら東桜は終わりだろけど
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
山形東は中高一貫にはならないので、仙台二高と仙台二華のように競い合いながら伸びて行ければいいなと思います!
あお@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
山大医学部医学科 とはいえ県内枠+Ao入試ですよね・・昔の学校指定推薦的な。内申点あれば共通テストの勉強だけで入れます。
入学後、苦労しないことを祈ります
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
何年も前から、山形東も南も毎年地域枠推薦がほとんどですよ(^_^;)
国家試験に受かれば何で入ろうと同じです。
というか、今は国立の難関や医学部は、優秀な人から推薦で決まっていくんですが…いつもケチつけてる時代遅れのお爺ちゃんかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
山大の医学部は、地域枠と学校推薦型がありますが、どちらもかなり厳しいですよ。
地域枠は共通テスト7科目、二次試験は国語も含む4科目と面接
調査書は関係ありませんし、枠も8名しかない中、山形東、南、米沢興譲館等県内進学校のトップクラスがライバルです。
学校推薦型も、共通テスト900点に対し面接100点で、ほぼ共通テストの点数で合否が決まります。
もちろんみんな9割は取ってきます。
そもそも評定オール5とかじゃないと推薦は受けられません。
そして東北大理系に余裕で入れる子でも、オール5はなかなか取れません。
推薦や地域枠受験に辿り着くまでにどれだけの努力が必要か、ちゃんと調べてから書き込んでください。
私立のAOと一緒にしないでほしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東桜学館高校の情報
名称 東桜学館
かな とうおうがっかん
旧称
かな
楯岡
たておか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 999-3730
住所 山形県 東根市 中央南1-7-1
最寄駅 0.8km さくらんぼ東根駅 / 奥羽線
2.0km 神町駅 / 奥羽線
2.6km 東根駅 / 奥羽線
電話 0237-53-1540
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved