画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
「小論文」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
清真学園は中1から小論文対策を始めているようですね。
さすがは地域No.1です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
清真学園は中1から小論文対策を始めているようですね。
さすがは地域No.1です。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
この地域から慶應義塾大学へ指定校推薦で進学したいなら佐原高校の一択ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
さすが清真ですね。
公立中学は大学入試に全く役に立たない公立高校の入試があります。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
公立中学は「作文」指導
公立高校は「小論文」指導は
普通にやりますよ。

なんか普通のことをアピールのは恥ずかしい
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
↑それは貴方が清真学園の小論文対策を知らないからですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
公立高校は何回でも何回でも添削指導してくれてるようですし
テーマも志望が学科にあったもので行ってくれますよ。
全く満足してるようてますが。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
作文と小論文は別物。
作文は感性。小論文はテクニック。
ただ感性があった上でテクニックがあるのが1番良い。
作文がダメで小論文が良いなんて事は何もない。感性を磨く事も大事。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/04(日) ]
来年は東大6人いきますかね?????

2020年 東大合格者数予測

清真 6
佐倉 1
佐原 0
匝瑳 0
鹿学 0
市銚 0
鹿島 0
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/12(月) ]
回りの学校を意識しまくり。
あまり進学校とは思えないところに対してもライバル意識が?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/12(月) ]
匝瑳、鹿島学園、市立銚子に地域的な理由で入学する優秀な生徒を誘導したいんですね。姑息な考えですね。
それで佐原高校は相当やられてます。清真学園の先生はこの実態をなぜ見て見ぬふりしているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/12(月) ]
こんな感じでは?

2020年 東大合格者数予測

清真 4
佐倉 0
佐原 0
匝瑳 0
鹿学 0
市銚 0
鹿島 0
内緒さん@一般人 [ 2019/08/12(月) ]
都内の塾でも来年は私立高校が公立高校を圧倒すると言っていましたよ。
震災の影響がなくなるのと大学入学共通テストが次の年から始まるからだと説明していました。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/12(月) ]
誘導ってこの板で?
かえって引いちゃうよねw
内緒さん@一般人 [ 2019/08/12(月) ]
↑現にお前は、この掲示版を覗いて自分の考を述べてるだろ?特定の思想・世論・意識・行動へ誘導する意図を持った行為をプロパガンダと言うんだか何年も前から生徒を置き去りにしてこの掲示版に目を付けた輩がいると言う事なんだよ。発言に引くのならコメントしなさんな。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/13(火) ]
こんな感じ

2020年 国公立大学医学部医学科合格者数予測

清真 6
佐倉 2
佐原 0
匝瑳 0
鹿学 0
市銚 0

2020年 私立大学医学部医学科合格者数予測

清真 17
佐倉 3
佐原 0
匝瑳 0
鹿学 0
市銚 0
内緒さん@一般人 [ 2019/08/13(火) ]
県は17日、医師不足の解消を狙いに、2019年度から県立の高校と中等教育学校の計5校に、「医学コース」を新設すると発表した。医大や大学医学部への進学に特化したコースは県内の公立校で初めて。病院や大学などと連携した体験実習や医師による講演のほか、予備校などと協力して受験指導体制を充実させる。大井川和彦知事は同日の記者会見で「多くの生徒たちが医学部に進学してくれることを期待している」と述べた。

医学コースを開設するのは水戸一、土浦一、日立一と並木、古河両中等教育学校の計5校。進学実績や中高一貫校の指導の柔軟性などを考慮して選定した。19年度の新入学生(中等教育学校は後期課程の進級生)からが対象となる。

各校とも入学枠は設けず、医学部進学を目指す新2年生から希望を募り、医学コースのクラスを編成する。各校1学級(40人程度)、計200人程度を予定している。

医学コース新設の狙いについて大井川知事は、医学部進学を望む生徒が一緒に学ぶ学級を編成することによって、「高い目的意識を持って活動するとともに、医師という職業の理解や使命感を育てること」を挙げる。

医学部進学の実現に向けた特色ある取り組みとして、「医学研究会」(仮称)を立ち上げる。1年生から生の医療現場などに触れてもらうのが狙いで、大井川知事は「豊かな人間性と高い倫理観や、将来の本県の地域医療を担う人材を育成したい」と強調する。

主な活動としては、病院や大学などと連携した体験実習や、医療関係者による講演会などを予定。学習する教科など基本的なカリキュラムの変更はなく、課外授業や夏休みなど長期休業を活用して実施されるという。

また、予備校など外部教育機関と連携し、面接小論文対策など、医学部進学に必要な指導体制の確立を図る。そのほか、より高いレベルの学力を定着させるため、習熟度別の指導にも当たる予定。

県教委は近く、学校関係者や県保健福祉部などと新コース設置に向けた準備委員会を立ち上げ、詳細を詰める方針。

県内の人口10万人当たりの医師数(16年度)は189・8人で全国ワースト2位と低迷し、本県の医師不足は深刻さを増している。大井川知事は「医師の確保が厳しい状況。特別扱いをしてでも医学部進学者を増やしたい」と強調した。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/06/16(日) ]
横浜国立大と慶應に合格したら、どちらに進学しますか。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/17(月) ]
↑ほとんどが記念受験で最初から受かるなんて思ってないです。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/18(火) ]
大学受験経験者からしたら、こんなの常識なんだけどね

旧帝大→早慶併願合格率

【三大予備校合同調査】
---早慶併願成功率---
(理 系・医学部以外)
<地帝>
阪大→12.7%
名大→10.8%
東北→5.2%
北大→3.2%

<東大京大>
東大→80.2%
京大→60.1%

(文系)
<地帝>
阪大→19.3%
名大→11.2%
東北→7.9%
北大→5.4%

<東大京大>
東大→75.8%
京大→58.3%
内緒@在校生 [ 2019/06/18(火) ]
軽い気持ちで、タラレバで質問しただけなのに.....
暇人共がご苦労なことです。
大人をからかってすいませんでした。笑

内緒さん@一般人 [ 2019/06/18(火) ]
まあ、これだけご熱心なファンとアンチがいるからね。
からかいたくなる気持ちもわかる。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/18(火) ]
データ厨は早慶に行け!ですってよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/18(火) ]
在校生とか文章力がないから自演がバレバレ。
内緒さん@関係者 [ 2019/06/18(火) ]
合格難易度としては、
東大>京大≒一橋≒東工大≒早稲田≒慶應>阪大>>>東北大≒名大≒上智>九大≒神戸大≒明治>北大>筑波大>>>横国>千葉大
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
早慶併願不合格率

東大合格者 40%
京大、一橋大、東工大 合格者 70%
名古屋大、東北大 合格者 95%
北大、九大 合格者数 99%超
千葉大合格者 ほぼ100%
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved