画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
先日成田山新勝寺の紅葉を見てきました。観光スポットを歩いていると前から来た品の良い高校生の団体とすれ違いました。見るからに頭が良さそうで気品にみちあふれていましたね。制服もかっこよかった!ぜひ一度見に行って下さい。
中高一貫校は成田高校一択です。
成田に住んる方は、大学も会社も自宅からかよえるんだよな〜。交通の便がいいからね。
これからも益々発展していきますね!
鹿嶋市の少子高齢化問題の解決策として、清真学園を鹿島臨海工業地帯専門の職業訓練校にしていくべきだとおもいます。なまじ高学歴にすると地元に戻って来ませんから!あしからず。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
成田上げして清真の評価を落とそうとした人より清真の人の方が成田を良く知っているとは。
あまりにも滑稽ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
そ〜か!確かに中高一貫校成田高校は魅力が一杯ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
髪を坊主刈りにしている礼儀正しい学生さんを見かける時か有りますが、成田山勧学院で修行を積んでいる将来僧侶を目指す生徒さんなのかな?あそこの銀杏の木は立派です
成田山には成田高校正門脇の坂道を上がって野球部の寮を通り越した名取亭横の駐車場がいいですよ。1日500円です。素敵な成田高校も見てきてくださいね。
(笑)
それと清真の荒らし不用意に他校(成田高校)の事務所の位置とか書き込みなよ。バカタレが!
やっぱり中高一貫校は成田高校できまり!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
成田山新勝寺の高校ですからね。
平将門の魔を封じ込めた。
格が違いますよ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
笑えるなあ

2019年難関大学合格者数

清真(卒数152)

東京2、京都2、北海道3、東北2、名古屋1、筑波5(医学部医学類1)、東京外語4、国際教養1、千葉大薬2、早稲田10、慶應5、上智1、国際基督教1、東京理科16、私立医学部医学科9

成田(335)
一橋1、東京工業2、北海道2、東北1、大阪1、東京外語2、筑波6、早稲田15、慶應8、上智4、東京理科22



佐原(卒数319)

北海道1、九州1、筑波3、早稲田4、上智1、東京理科14



市立銚子(卒数322)

東京外語1 筑波2 早稲田6 東京理科1



匝瑳
早稲田5 東京理科1



鉾田一
筑波3、東京理科1



鹿島

なし

清真>>>成田>>>佐原=市立銚子=匝瑳>>>鉾田一>>>鹿島
内緒さん@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
他校の人必死だね。

2019年難関大学合格者数

清真(卒数152)

東京2、京都2、北海道3、東北2、名古屋1、筑波5(医学部医学類1)、東京外語4、国際教養1、千葉大薬2、早稲田10、慶應5、上智1、国際基督教1、東京理科16、私立医学部医学科9

成田(335)
一橋1、東京工業2、北海道2、東北1、大阪1、東京外語2、筑波6、早稲田15、慶應8、上智4、東京理科22



佐原(卒数319)

北海道1、九州1、筑波3、早稲田4、上智1、東京理科14



市立銚子(卒数322)

東京外語1 筑波2 早稲田6 東京理科1



匝瑳
早稲田5 東京理科1



鉾田一
筑波3、東京理科1



鹿島

なし

清真>>>成田>>>佐原=市立銚子=匝瑳>>>鉾田一>>>鹿島
内緒さん@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
そ〜か!清真を抜くのも時間の問題なんだな!
やっば中高一貫校は成田高校できまり。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
市立銚子、佐原よりは成田の方がマシ
東大や国公立医学部は無理だけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
清真にもスクールカーストがあると思いますが、どんな感じですか?

[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/17(木) ]
首都圏模試も知らずに清真中学を批判するなという意味でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/17(木) ]
清真学園に入学する者は首都圏模試を受けていないんだから、知らなくて当然。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/17(木) ]
スクールカーストすごそうだね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/17(木) ]
↑妄想が凄すぎ。
病の兆候なのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
清真学園ほど生徒、保護者、先生の仲が良い学校もない。
毎年、卒業生は体育祭、文化祭に同級生や先生に会いにくるくらい。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
アンチは清真のことを何も知らず思い込みで書き込むからな。
そう思うってことは市立銚子がそうなんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/22(火) ]
そんなに仲が良かったかな?
うちの子は二度と行かないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
スクールカースト・・嫌な言葉ですね。
でも、ここに常駐している人たちには心地よい響きなのかもですねw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
清真学園の良いところ

・駿台や河合塾の全国模試で全国1位を何人も輩出している
・入学後の伸び率が全国2位
・高校生クイズ全国4位
・IQ158クラスの生徒に匹敵する生徒が何人もいる
・高3は25年度の東大請け負い人の先生が見ている
・オープンスクール300人超え
・大学入学共通テストは清真生が最も得意とする出題になる
・個別指導を受けられるので塾いらず
・現役進学率80.3%
・私立高校無償化
・生徒の対する先生の数が県内1多いので、志望大学に合わせたきめ細かな指導が可能
・先生が超高学歴なので、周辺公立高校では不可能な東大や医学部受験の指導が出来る
・毎年パリコレに出展している超有名デザイナーがデザインした制服
・校舎が素敵なのでカルピスのCM撮影が行われた
・冷暖房完備
・保護者の質が高い
・スーパーサイエンスハイスクール(SSH)指定校
・スクールバスがある。
・管弦楽の音楽部がある
・外国人の先生がネイティブの発音で英語を教えてくれる
・150名ほどの生徒に対し約120大学500名分の指定校推薦がくる
・卒業生が慶應大学ラグビー部の監督をしていた
・卒業生が慶應大学ラグビー部のキャプテンだった
・スクールバスはリムジンバスで静かなので勉強や睡眠に最適。
・グレード別授業
・放課後の個別指導
・自習室に大量の赤本
・体育祭の団は6学年で構成され6年間共通なので同学年や部活以外の友達ができる
・比較的簡単に給付型奨学金が貰える
・校長先生は筑駒卒東大卒の理学博士
・保護者は元居酒屋さんの土曜講習「保護者入門」が受講できる
・FMかしま毎週木曜19:30〜20:00放送の清真学園紹介番組「清真チャンネル」に出演できる
・卒業生が現役の国会議員
・「第35回全国高等学校選抜弓道大会」弓道部男子が団体戦全国優勝、夏のインターハイに続き2冠達成
・清真学園には超追い風が吹いていること
・制服が超カッコいい。特に男子の冬服と女子の夏服。
・創始の歌 泣けるくらい良い校歌
・美男美女が非常に多い
・大学入学共通テストの対策は学校の授業だけで完璧
・放課後個別指導して貰えるから塾要らず
・卒業時の無記名アンケートで全生徒の98%が清真に入って良かったと回答していた
・野球部やラグビー部からも超難関大学に現役合格している
・清真にはフランス語を話せる先生が結構いる
・教養の高い先生が多くその先生達から刺激を受けるので、大学や社会人になって何をしたいか中学のうちから真剣に考えるようになる
・フランス語、ドイツ語でセンター試験を受けやすく有利になる
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
↑それ違う人です。???
なぜわかる?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
多くの人が書き込んでいる。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
↑多くの人?なぜわかる??そんな不確かな事であんな断定的な書き込みしているのか?ふざけるな💢
内緒さん@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
複数形であることは確か!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
↑複数形であることは確か!???
なぜわかる?
>私は保護者同士が仲が良いとは思いませ。
これを読んで大多数の人は、個人の感想として受け取りますよ、普通。全面否定している事に怖さを感じます。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
不法侵入ではなく合法的に知ることが出来るんだよ。
何故か?
清真に興味がある人なら誰でも知ってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
↑どこでも学校は安全確保のためセキュリティ強化に努めている。関係者も事務室にて貴重を義務付けられているよ。清真のの関係者に他校の質問をしたら答えられるのか?と言う話しをしているんだよな?
アタマ大丈夫か?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
もしかして、市立銚子高校は安全確保のために文化祭でも部外者にボディチェックをするの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/21(土) ]
清真さん、「学力を伸ばしてくれる学校」で全国第2位ですよ

https://www.inter-edu.com/article/morigami/morigami_171227/
志望校の選定に役立つ情報「学力を伸ばしてくれる学校」
「学力を伸ばしてくれる学校」人気国公立大学編

学校名
1 2011年首都圏模試結果偏差値
2 2017年卒業生100名当たりの合格者数
3 2の合格者数で標準的な偏差値
4 標準的な偏差値との差=3‐1

中央大学附属横浜
48 15.8 64.8 16.8

清真学園
48 15.1 64.3 16.3

東京都立三鷹
54 22.4 68.4 14.4

宝仙学園共学部理数インター
50 13.1 62.9 12.9

神奈川県立平塚
51 13.4 63.1 12.1

神奈川県立相模原
57 23.1 68.7 11.7

茨城県立並木
59 25.3 69.6 10.6
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
>ここにいるのは清真関係者ではないから

なんでそう思うの?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
しかし、清真は大人気ですね。
進学実績が良いのでこんなに人が群がるのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
本物の国語力、学問、教養があるなら、人の心の痛みもわかるはず。
近隣高校の掲示板はめちゃくちゃになっています。
どうしてここに多くの人が書き込んでいるか、分かりますか?
1人ではありませんよ。
複数ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
この掲示板の書き込により清真学園を受験するお子さんを傷つけてる自覚はありますか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/09/24(火) ]
話題を戻しましょう。

清真さん、「学力を伸ばしてくれる学校」で全国第2位ですよ

https://www.inter-edu.com/article/morigami/morigami_171227/
志望校の選定に役立つ情報「学力を伸ばしてくれる学校」
「学力を伸ばしてくれる学校」人気国公立大学編

学校名
1 2011年首都圏模試結果偏差値
2 2017年卒業生100名当たりの合格者数
3 2の合格者数で標準的な偏差値
4 標準的な偏差値との差=3‐1

中央大学附属横浜
48 15.8 64.8 16.8

清真学園
48 15.1 64.3 16.3

東京都立三鷹
54 22.4 68.4 14.4

宝仙学園共学部理数インター
50 13.1 62.9 12.9

神奈川県立平塚
51 13.4 63.1 12.1

神奈川県立相模原
57 23.1 68.7 11.7

茨城県立並木
59 25.3 69.6 10.6
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
>この掲示板の書き込により清真学園を受験するお子さんを傷つけてる自覚はありますか?

正確な情報、誤解を招かない情報を載せましょう。
入学してから、実際とは違うじゃないか、こんなはずじゃなかったというのは不幸です。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
他校の掲示板は一人の大人によってめちゃくちゃにされました。そこに在席しているお子さんが相当傷ついてます。 ⚠ 軽い
|戒告
|譴責(けんせき)
|減給
|出勤停止
|降格
|諭旨(ゆし)解雇
↓懲戒解雇
重い
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
これが正解

清真さん、「学力を伸ばしてくれる学校」で全国第2位ですよ

https://www.inter-edu.com/article/morigami/morigami_171227/
志望校の選定に役立つ情報「学力を伸ばしてくれる学校」
「学力を伸ばしてくれる学校」人気国公立大学編

学校名
1 2011年首都圏模試結果偏差値
2 2017年卒業生100名当たりの合格者数
3 2の合格者数で標準的な偏差値
4 標準的な偏差値との差=3‐1

中央大学附属横浜
48 15.8 64.8 16.8

清真学園
48 15.1 64.3 16.3

東京都立三鷹
54 22.4 68.4 14.4

宝仙学園共学部理数インター
50 13.1 62.9 12.9

神奈川県立平塚
51 13.4 63.1 12.1

神奈川県立相模原
57 23.1 68.7 11.7

茨城県立並木
59 25.3 69.6 10.6
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
清真さん、「学力を伸ばしてくれる学校」で全国第2位ですよ〜

https://www.inter-edu.com/article/morigami/morigami_171227/
志望校の選定に役立つ情報「学力を伸ばしてくれる学校」
「学力を伸ばしてくれる学校」人気国公立大学編

学校名
1 2011年首都圏模試結果偏差値
2 2017年卒業生100名当たりの合格者数
3 2の合格者数で標準的な偏差値
4 標準的な偏差値との差=3‐1

中央大学附属横浜
48 15.8 64.8 16.8

清真学園
48 15.1 64.3 16.3

東京都立三鷹
54 22.4 68.4 14.4

宝仙学園共学部理数インター
50 13.1 62.9 12.9

神奈川県立平塚
51 13.4 63.1 12.1

神奈川県立相模原
57 23.1 68.7 11.7

茨城県立並木
59 25.3 69.6 10.6
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
うちの子が中学受験した時には成田中学を併願する子は3割くらいいましたね。
距離的に併願出来るのは成田中学しかありませんから。

うちの子は清真中学前期不合格、清真中学後期合格、成田中学前期不合格、成田中学後期不合格でしたが、清真の6年間で凄く伸びて東工大に合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
もし成田中学に行っていたらと考えると、ゾッとしますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
そうですね。
成田はスポーツで大学の推薦を考えている人に良いのでしょうけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
まだ申し込んでいない人は早めにどうぞ。

第2回オープンスクールは10/12(土)開催、申し込みは9/24(火)までです。
本校にご興味あるかたはご参加ください。
校舎も素敵ですよ。
うちの子もそうでしたが、みんなこの校舎にいちころです。

http://www.seishin-web.jp/8411.html
第2回オープンスクール(小学4〜6年生対象)、第2回中学入試問題説明会(小学6年生対象)HPよりお申し込みできます。

2019/08/25
2019年度、第2回オープンスクール(小学4〜6年生対象)

第2回中学入試問題説明会(小学6年生対象)(共に10/12(土)実施)の申込書ができました。今回のイラストは高校2年 木村友香さんに作成していただきました。

当日は、午前中にオープンスクールを実施し、午後(13:00〜15:00)に小学6年生を対象とした、中学入試問題説明会を行います。

オープンスクールは全20講座からの選択(第3希望まで選んでください)

中学入試問題説明会は国語・算数・理科・社会から2教科を選択してください。

当日は、食堂も営業しています。6年生の方々はオープンスクール→昼食→入試問題説明会も可能ですし、入試問題説明会のみの参加も可能です。

本校HP 右サイドポスター下の『ご参加はコチラ』をクリックして

いただければ申込み可能です。近隣の小学校には9月9日(月)を目安に

申込書を送付させていただきます。奮ってご参加ください。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/20(金) ]
まあ、伸び率なんてただの数字のマジックみたいなもんだし。

偏差値72、3のところが88や89になるわけないんだから。
低いところほど伸び率が高くなるのはそんなに珍しいことではない。

でも大丈夫。
SSHだし、IQ158の生徒はたくさんいるらしいし、超難関校出身教師たくさんいるし、ノーベル賞も出る予定らしいし、2020年は東大6人(予定)合格するらしいし、なにしろスーパー学年主任がいる!!!!!!!!!!
華の平成25年度の合格実績もある。

安心していいよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/20(金) ]
他校を貶めれば自分のところが浮かび上がれると考えてのことなのかな?

今度は成田を貶め始めたようですが。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/21(土) ]
「清真学園を貶めている」とはどの部分の発言のことを言っているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/21(土) ]
清真学園大人気ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
今日、文化祭初日行きました。
初めて行きましたが大盛況なんですね。
公立高校の文化祭とはお客さんの入りが段違いです。
まだ入学していないお子さんの家族も来ているからなのでしょうね。
大学入試の展示も非常に参考になりました。
清真生の気持ちが良く伝わってきました。
あまりに面白かったので明日も行ってみようと思います。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
「井の中の蛙、大海を知らず。」
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
何も分かっていない。
ちなみに私は都内の中高一貫校出身です。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
市立銚子高校はまず東大合格者を出すことだな。
話はそれからだ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
文化祭良かったですね。
来年も行きます。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
>ちなみに私は都内の中高一貫校出身です。

笑った
指摘している本人がそうだってか
内緒さん@一般人 [ 2019/09/20(金) ]
私立銚子や佐原や鹿島がライバルなんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/21(土) ]
市立銚子高校のトップ層という意味かな?
市立銚子は500点満点で100点〜200点台で合格しているんでしょう?
卒業生が嘆いているのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/01(火) ]
ライバルと思っていないのなら他校の掲示板に何も書き込まなければいいだけじゃん。
自分のところだけでやっていればいいんですよw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/06(金) ]
明日は家族全員で文化祭に行くことにしました。
大学受験について先生方にお話を聞きたいのですが職員室に行けばいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
はい、中学棟、高校棟の職員室に行ったら詳しく教えてくれますよ。
中学の先生も高校に持ち上がりなので大学受験のことを知っています。
まあ、創陵祭の現場にいる先生でもいいと思います。
せっかくなので自習室や図書室も見せて貰ったら良いのではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
今週の土日、9月7日、8日は清真学園の文化祭である創陵祭が行われます。
本校に興味ある方は参加されるとよろしいかと思います。
公立高校とは違い土曜日も入場出来ます。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
大学進学に関する展示もあるので参考になりますよ。

本校に興味がある方は、誰でもいいので先生と思われる人に話しかけてみてください。
公立の先生とは全く違うことが良くわかると思います。
元@保護者 [ 2019/09/05(木) ]
うちの子、卒業してから10年くらいになりますが、今でも創陵祭や体育祭に行ったりしています。
清真愛は、慶應愛、早稲田愛に似ているように感じます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/03(火) ]
今週の土日、9月7日、8日は清真学園の文化祭である創陵祭が行われます。
本校に興味ある方は参加されるとよろしいかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/03(火) ]
清真の先生は非常にフレンドリーなので学校生活に関して知りたいことがあれば、中学棟または高校棟の職員室に行けば色々親戚に教えてくれると思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/03(火) ]
創陵祭でこの方を見かけたら東大合格の極意を聞いたら良いと思います。
https://profile.ameba.jp/ameba/kaz-yume
内緒さん@一般人 [ 2019/09/03(火) ]
この学年の保護者さんですね。

平成25年度
東大5
京大1
東北大7(うち医・医1)
筑波大11(うち医・医4)
お茶の水大1
東京外語大1
国際教養大1

東北大医・医1
筑波大医・医4
千葉大医・医1
新潟大医・医1
名古屋大市立医・医1

早稲田12
慶應10
上智6
東京理科12
岩手医科大医・医1
獨協医科大医・医1
杏林大医・医1
順天堂大医・医1
東海大医・医1
東京医科大医・医1
金沢医科大医・医1
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/20(土) ]
無責任に文化祭やオープンスクールへの参加を進めるのは止してください。
国語力がないと絡んで荒らすのもやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/21(日) ]
誰に対して言っていたの?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/21(日) ]
いゃ、誰にって(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved