画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
「清真」の検索結果:929件 / ページ数:93
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
清真学園大人気ですね。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
他校の人は清真学園の実績が本当に腹立たしいんだね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
いつも思うんですけど、それを聞いてどうするのですか?何かの参考になるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
自分は間抜けな質問を連発しておいて他人を責めるの?爆笑
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
大学入試が楽しみですね。
イパーイ貼り付けられるでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
↑その前に捕まらねければいいね。
塾講師@関係者 [ 2020/01/10(金) ]
はい、コピペです。

これ、医療系と国公立だけだから早稲田やICUも指定校推薦で沢山受かってるよ

清真学園は既に推薦・AO入試で、
医学部医学科5名(筑波大学2名)
国公立大学9名(筑波大学5名)

2020年度大学入試 推薦・AO入試
合格者数(12月25 日 現在)
医療系 14 名(国公立大学 5 名)
・医学部医学科 5名(筑波大学 2名 、 東京女子医科大学
聖マリアンナ医科大学 、 岩手医科大学
・薬学部
3名(岐阜薬科大学、東京薬科大学、昭和薬科大学)
・看護
系 学部 6 名 筑波大学 、 茨城県立医療大学、順天堂大学
杏林大学
、 国際 医療 福祉大学)
国公立大学
9名(筑波大学5名、岐阜薬科大学
茨城大学、茨城県立医療大学)
全て
現役生です。高校3年生はこれから、センター試験、
私大入試、
国公立前期・中期 ・後期入試となります。
志望校合格
を目指し 、 最後まで 頑張りましょう。
http://www.seishin-web.jp/9142.html
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
VBAマクロ組んだか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
他校の人は息子を清真に入れそこなって悔しくて仕方ないんだろうね。
ご愁傷さま、後悔先に立たずでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
市立銚子と佐原は何名合格していますか?

これ、医療系と国公立だけだから早稲田やICUも指定校推薦で沢山受かってるよ

清真学園は既に推薦・AO入試で、
医学部医学科5名(筑波大学2名)
国公立大学9名(筑波大学5名)

2020年度大学入試 推薦・AO入試
合格者数(12月25 日 現在)
医療系 14 名(国公立大学 5 名)
・医学部医学科 5名(筑波大学 2名 、 東京女子医科大学
聖マリアンナ医科大学 、 岩手医科大学
・薬学部
3名(岐阜薬科大学、東京薬科大学、昭和薬科大学)
・看護
系 学部 6 名 筑波大学 、 茨城県立医療大学、順天堂大学
杏林大学
、 国際 医療 福祉大学)
国公立大学
9名(筑波大学5名、岐阜薬科大学
茨城大学、茨城県立医療大学)

全て現役生です。
高校3年生はこれから、センター試験、
私大入試、国公立前期・中期 ・後期入試となります。
志望校合格を目指し 、 最後まで 頑張りましょう。
http://www.seishin-web.jp/9142.html
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
これだけ居ついているということは、他校の人は熱烈な清真ファンなのですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
佐原も市立銚子高校も確実に0でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
清真に比べると大学からの評価が圧倒的に低いのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
↑あんただけだろ
気にしてんのは

感覚がおかしくないか?
毎度のことだけど。
すでに時の移ろいも感じないか・・。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
>佐原も市立銚子高校も確実に0でしょうね。

同意
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
12月でこれだけ差がついてしまうんだね。
学校の格の違いか。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
良かった、市立銚子や佐原じゃなくて
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
去年

2019年難関大学合格者数

清真(卒数152)
東京2、京都2、北海道3、東北2、名古屋1、筑波5(医学部医学類1)、東京外語4、国際教養1、千葉大薬2、早稲田10、慶應5、上智1、国際基督教1、東京理科16、私立医学部医学科9

佐原(卒数319)
北海道1、九州1、筑波3、早稲田4、上智1、東京理科14

市立銚子(卒数322)
東京外語1 筑波2 早稲田6 東京理科1
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
周辺の高校とはあまりにも違いますね。

清真学園の良いところ

・駿台や河合塾の全国模試で全国1位を何人も輩出している
・入学後の伸び率が全国2位
・高校生クイズ全国4位
・IQ158クラスの生徒に匹敵する生徒が何人もいる
・高3は25年度の東大請け負い人の先生が見ている
・オープンスクール300人超え
・大学入学共通テストは清真生が最も得意とする出題になる
・個別指導を受けられるので塾いらず
・現役進学率80.3%
・私立高校無償化
・生徒の対する先生の数が県内1多いので、志望大学に合わせたきめ細かな指導が可能
・先生が超高学歴なので、周辺公立高校では不可能な東大や医学部受験の指導が出来る
・毎年パリコレに出展している超有名デザイナーがデザインした制服
・校舎が素敵なのでカルピスのCM撮影が行われた
・冷暖房完備
・保護者の質が高い
・スーパーサイエンスハイスクール(SSH)指定校
・スクールバスがある。
・管弦楽の音楽部がある
・外国人の先生がネイティブの発音で英語を教えてくれる
・150名ほどの生徒に対し約120大学500名分の指定校推薦がくる
・卒業生が慶應大学ラグビー部の監督をしていた
・卒業生が慶應大学ラグビー部のキャプテンだった
・スクールバスはリムジンバスで静かなので勉強や睡眠に最適。
・グレード別授業
・放課後の個別指導
・自習室に大量の赤本
・体育祭の団は6学年で構成され6年間共通なので同学年や部活以外の友達ができる
・比較的簡単に給付型奨学金が貰える
・校長先生は筑駒卒東大卒の理学博士
・保護者は元居酒屋さんの土曜講習「保護者入門」が受講できる
・FMかしま毎週木曜19:30〜20:00放送の清真学園紹介番組「清真チャンネル」に出演できる
・卒業生が現役の国会議員
・「第35回全国高等学校選抜弓道大会」弓道部男子が団体戦全国優勝、夏のインターハイに続き2冠達成
清真学園には超追い風が吹いていること
・制服が超カッコいい。特に男子の冬服と女子の夏服。
・創始の歌 泣けるくらい良い校歌
・美男美女が非常に多い
・大学入学共通テストの対策は学校の授業だけで完璧
・放課後個別指導して貰えるから塾要らず
・卒業時の無記名アンケートで全生徒の98%が清真に入って良かったと回答していた
・野球部やラグビー部からも超難関大学に現役合格している
清真にはフランス語を話せる先生が結構いる
・教養の高い先生が多くその先生達から刺激を受けるので、大学や社会人になって何をしたいか中学のうちから真剣に考えるようになる
・フランス語、ドイツ語でセンター試験を受けやすく有利になる
・校舎は地震台風に強い構造
・スクールバスは電車のように簡単に運休したりはしない
・居住地区ごとに支部会があり大学受験に詳しくない奥様も詳しい奥様達から情報を貰うことができる
・保護者同士の仲が非常に良い
・面白い授業が沢山あるので学校に行くのが楽しい
・周辺公立高校からの嫉妬が心地いい
・アンチ清真の頓珍漢な質問回答を読んで笑うことができる
・毎月発行される学年通信により、大学入試情について他高校では得られない情報を得られる
・スクールバスがあるので部活の送り迎えは不要
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
そちらさんが他校である清真の掲示板に居座っているのはOKなの?
客観性がまるで無いんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
・野球部から超難関大学に合格できるのはこの地区では清真だけ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
・野球部から東大や医学部に合格できるのはこの地区では清真だけ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
・野球部は部活動で大学受験の極意を学べる
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
・校長の手品の腕前が凄すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
某鹿嶋市の塾のうだつの上がらない講師という噂
私は結構好きかも
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
・野球部は部活動で大学受験の極意を学べる

他の高校の野球部は大損したね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
佐原や市立銚子で野球部に入るメリットってあるの?
野球もダメ勉強もダメになるのは分かり切っているのに。

それに比べて清真学園野球部は顧問が例の主任だから他の部活よりも大学受験で有利になる。
おまけに高3野球部は顧問&主任のダブル効果で東大や医学部も十分狙える。
知らないって本当に怖いね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
やっぱり鹿嶋や神栖の塾では高3の進学が良くなることを塾生に伝えていたのですか?
であれば塾に入っていない人は大損しましたね。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
中学から入っても6年間のうち高校の3年間は無償になるから良いのでは?

>やっぱり鹿嶋や神栖の塾では高3の進学が良くなることを塾生に伝えていたのですか?

塾に行ってなくてもこの地区の人は知っている人が多いよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
ここで話し合う意味がわからん
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
鹿嶋、神栖にある塾の情報収集能力は凄いからね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
学校が少ない。偏差値70代の高校は無いから情報取集能力なんて塾関係ない。
清真行けば?高校の門戸は狭いから出来れば中学から」って言うだけで済む。

むしろ楽過ぎ 笑
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
情報取集能力≒大学進学。
よく理解してから書きましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
だったら、もっと楽な仕事だね。
これくらいで情報収集能力が〜とか言うなら恥ずかし過ぎる塾だわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
あなたは大学入試の経験無しなんでしょ?爆笑
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
清真学園の進学実績に敵わないのが余程悔しいのでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
清真学園には超追い風ですね。
清真学園を選ばない理由が思いつかない。

https://manetatsu.com/2019/09/210213/
【高校無償化】2020年から制度拡充で私立の負担減 年収590万円未満の世帯が対象
by 島村 妃奈 2019/09/23
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
高校はタダで行って、そのまま就職でもいいですか?
就職の斡旋もしてもらえるんですよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
だから〜タダで清真行ってその後は就職したいと言っているんですけど・・?
意味分かります?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
これで佐原や市立銚子に入るなんてバカだよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
だから〜お金ないからタダで清真行って、その後就職したいと言っているんですが。
就職の面倒ももちろん見てもらえるんですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
人がどの大学に行こうと自分には関係ないだろ?
清真の荒らしのいけないとこはそこ。
自分に自信がないから他人が気になる。
揺るぎない信念を持とうよ。
うだつの上がらない塾関係者さん。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
他校の人は、英語力=単語力だと思い込んでいるよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
英語力=単語力と考える人は典型的なアホ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
英語力と言えば清真学園は英検会場なので1級や準1級を持った生徒が沢山いるよ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
理系なのに英検1級とかね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
清真学園は理系も国語英語が良くできる生徒が多いのが特徴です。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
このスレ立て人に賛同します。
私も茨城県人だけど清真の一部の関係者はホントに見苦しい。
茨城県の恥ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
理系で国語が苦手な生徒は他の教科も伸びませんね。
中学受験をしている人はよく知っています。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
親が国語苦手だからね。
仕方ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
佐原と市立銚子の伸び率は全国何位ですか?

清真学園 全国2位ですよ。
「学力を伸ばしてくれる学校」

https://www.inter-edu.com/article/morigami/morigami_171227/
志望校の選定に役立つ情報「学力を伸ばしてくれる学校」
「学力を伸ばしてくれる学校」人気国公立大学編

学校名
1 2011年首都圏模試結果偏差値
2 2017年卒業生100名当たりの合格者数
3 2の合格者数で標準的な偏差値
4 標準的な偏差値との差=3‐1

中央大学附属横浜
48 15.8 64.8 16.8

清真学園
48 15.1 64.3 16.3

東京都立三鷹
54 22.4 68.4 14.4

宝仙学園共学部理数インター
50 13.1 62.9 12.9

神奈川県立平塚
51 13.4 63.1 12.1

神奈川県立相模原
57 23.1 68.7 11.7

茨城県立並木
59 25.3 69.6 10.6
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
3000位くらいではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
周辺公立高校の特徴

上位は潰される
中位は伸びない
下位はやる気をなくす
内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
大学受験もしたことがない人では何を書いても説得力がないですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
お子さんの受験でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
頓珍漢なアドバイスして玉砕しそう。
受験あるある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
なぜ千葉科学大学に進学しないのですか?自宅から通えるし卒業後は薬剤師になって地元で働けばいいのに?
内緒さん@関係者 [ 2020/01/03(金) ]
わざわざ、財政破綻しそうな銚子市にある大学は選びません。
市立銚子高校の生徒は銚子市のためにも入学してやってください。
このまま定員割れが続くと、銚子市から撤退、銚子市の財政破綻に拍車がかかります。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/228857
入学者定員割れ 加計学園系「千葉科学大」に漂う経営不安 公開日:2018/05/12 06:00
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
清真学園の掲示板を荒らしている積りが、逆に清真関係者に利用されているという…

その効果があってか周辺地区の優秀な生徒は、全て清真に集中することが分かっている。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
高3 優秀
高2 超優秀
高1 優秀
中3 超優秀になる(今年の高校入試で優秀な生徒が多数入学)
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
来年は更に実績が上がりそうなのですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
地域発展の為に作られたのが清真学園です。清真の優秀な卒業生は殆ど地元に戻ってきてないですよね?
地元再生どうすんの?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
清真は中1、中2も優秀ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
貧乏な家庭からも清真に進学できるようになるんでしたっけ?
いいことですね。タダで私立高校に通えるなんて。
高卒で就職も斡旋してくれますよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
全ての学年が優秀か超優秀なのですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
お金ないけど清真だったら入れてくれるんでしょ?
よろしくね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
お金ないけど清真に入れてくれるの?

どうなんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
市立銚子高校の指定校推薦はゼロですか?
佐原も指定校推薦を使った人がいるとは聞いたことないです。

内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]

市立銚子高校の指定校推薦はゼロという事でよろしいでしょうか??

清真学園の指定校推薦は生徒150名に対し500名分の募集がくるそうです。
今年も既に多くの生徒が指定校推薦で有名大学への進学を決めています。

指定校推薦がある大学・学部] 〔2018年(今年度)募集実績より〕

横浜市立大(国際総合科学部−経営科学系),早稲田(基幹理工,先進理工,創造理工,法)
東京理科(A類理工,A類理,A類経営,B類理工,B類理),学習院(経,文,法,理)
明治(法,理工),青山学院(文),中央(法,理工),
法政(法,デザイン工,生命科学,情報科学),北里大(医),聖マリアンナ医科大(医)など

(上記を含む 112大学 計約500名)


内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]

以下は、医療系と国公立だけだから早稲田やICUも指定校推薦で沢山受かってるよ

清真学園は既に推薦・AO入試で、
医学部医学科5名(筑波大学2名)
国公立大学9名(筑波大学5名)

2020年度大学入試 推薦・AO入試
合格者数(12月25 日 現在)
医療系 14 名(国公立大学 5 名)
・医学部医学科 5名(筑波大学 2名 、 東京女子医科大学
聖マリアンナ医科大学 、 岩手医科大学
・薬学部
3名(岐阜薬科大学、東京薬科大学、昭和薬科大学)
・看護
系 学部 6 名 筑波大学 、 茨城県立医療大学、順天堂大学
杏林大学
、 国際 医療 福祉大学)
国公立大学
9名(筑波大学5名、岐阜薬科大学
茨城大学、茨城県立医療大学)
全て
現役生です。高校3年生はこれから、センター試験、
私大入試、
国公立前期・中期 ・後期入試となります。
志望校合格
を目指し 、 最後まで 頑張りましょう。
http://www.seishin-web.jp/9142.html
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
公立高校は推薦は殆ど使いません。
そんな制度を知らない人が大多数です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
今年の中受の倍率どうなの?
成田中学受は2倍率を超えてるようですな〜。
今年も1.0〜1.2倍位ですか?なんでオープンスクールで600人来たとか800人来たとか他校にまで貼り付けんして自慢してるのに毎年人気がないのですか?
清真の事よく分からないので教えて下さい。興味無かったのですが、他校にまで自慢しまくってましたので知りたくなりました。鑑定宜しくお願いします。

なぜ回答いただけないなですか?
だったら他校に貼り付けなきゃいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]

他校の人へ

12/29〜1/1の4日間書き込みがありませんでしたが、1/2から急に書き込みを連発していますね。
当然1人ですよね?
それとも複数の人がいて全員が4日間書き込みせずに、1/2から全員が同時に書き込みを再開、連発しだしたのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
受験生にとって、佐原より佐原白楊、市立銚子より県立銚子が良い学校なのですね?

2018年 千葉県高校入試志願倍率

前期選抜

佐原白楊 2.08
県立銚子 1.63
佐原普通 1.61
市立銚子 1.56
佐原理数 1.43

後期選抜

佐原白楊 1.45
佐原普通 1.17
県立銚子 1.02
市立銚子 0.97
佐原理数 募集なし

二次募集

市立銚子 0.75(募集4、志願者3)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved