教えて!高崎高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:88件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
点数開示して521でした、この点数で落ちたことに納得できません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
本当ですか?その点数なら普通は受かると思いますけど。評定ってどのくらいですか?
多分自己採点で、もっと低くて合格したと書き込みはありましたよ(傾斜なしの点数でしたけど)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
受かるはずですよ。間違いなく。本当なの?
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/19(木) ]
内申の2割ってどのくらい影響しますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
内申の2割って??
後期は評定があまり関係ないと言っても、評定4.0と5.0の人なら25点くらい違いますよ。2割がよくわからないですけど、評定が物凄く悪かったとかですか?
評定平均3とかなら評定が良い子とは40~50点は違うはずですよ。
失礼です@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
二つ上の人は、失礼ですね。
質問者さんが どんな気持ちで質問しているのか、考えた方が良いと思います
ここで点数について嘘を書いて何になりますか?
一生懸命質問している人に本当に失礼です
質問者さんは、その実力があれば内申で届かなかったとしても、実力があるのですから、今後は大学受験に向けて切り替えて頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
点数開示して521なら急いで理由を聞いた方が
良い。
理由が無いとか、321点と見間違えたとかなら
追加合格もあり得るのでは?。

まあ健康なのに全く学校に行かずに塾か家で
勉強していたとかなら落とす理由になるから
仕方ないね。
自らの行動を悔い改めるしかない。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/20(金) ]
まさに理由を聞いたほうがいいです。
何故なのか?と。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/20(金) ]
見間違えてはいません。発表の次の日になぜ落ちたのか理由を知るために一番早く学校につき点数開示を見ました。何度も何度も見返しました。高崎高校の先生は不合格者は早く帰れというように点数開示を見せる事以外は何も教えてくれませんでした。ちなみに3年間の欠席日数は3日ほどです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
で、評定平均はいくつですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/20(金) ]
4前後ぐらいです。一年生のときにある競技に集中するために勉強にあまり力を入れたいなかったからです。その競技では全国でベスト8に入ることができたので無駄ではなかったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
4.0前後なら後期だしそこまで悪くもないですね。
まぁ、評定が良い子より差があるとしても15~30点ですよね、、ボーダーの子達が全員評定が良いわけでもないし、不思議ですね。
通りすがり@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
前を向こう。前橋高校落ちて東北大学現役合格した子もいる。高校は通過点。気持ちを切り替えて次の目標に向けてガンバレ!どこの高校に通うか知らないが周りに流されないようにガンバレ!ライバルは全国の高校生だ!3年後この掲示板で朗報を待つ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
500ぎり合格。520台は普通に落ちません。内申平均3.0ありました?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
520って平均に近いでしょ。にわかに信じがたい。おれなら、速、中学校長と連絡とって問い合わせするけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
ほんとかよ???内申平均2とか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
内申4.0なら500行けば受かるよ。不思議な話だ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
各科目の詳細は分かりませんが、質問者さんは8割の正答率があります。高崎高校で評定オール2やオール3の子はまず受験しません。聞いたことがありません。オール4で36オール5で45です。前期で合格したA選抜受験生はイメージとして内申は5科目オール5.9科目併せて43以上がほとんどだと思います。高崎高校受験する生徒は各中学校のトップ層ですから、今の評定制度なら後期受験なら35から45に必ず入るはずです。後期の全ての生徒が内申3年間45は無いと思われますので、質問者さんも特に評定が低いと思われません。他トップ校の開示でも評定は詳細に分かりませんが、500点換算で370〜380の合格報告がでてますので、本当に不思議な話です。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/21(土) ]
まずは受験お疲れ様でした。
点数についてですが、自分の場合は519点で受かってました。(今年じゃないので平均点、合格点は多少上下すると思いますが...)
評定平均は4.3ぐらいだったと思います。
521点、しかも評定平均も悪くないのに不合格は謎としか言いようがないですね...
内緒さん@在校生 [ 2020/03/21(土) ]
↑ちなみに自分の年は500点で受かってた友人もいました。
合格決定に至るまでのプロセスを明らかにして欲しいですよね...
内緒さん@中学生 [ 2020/03/21(土) ]
今年の合格者です。点数開示したら510代でした。僕より高い点数で落ちている理由がわかりません。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/21(土) ]
まじかよ!高高くそだな、質問者さんはこんな群馬の田舎の高校なんかほっておいて大学受験で頑張って見返してやれ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
県内ではありませんが、中学側の内申書ミスが発覚し追加合格となったケースもありましたよね?
異彩@在校生 [ 2020/03/21(土) ]
本当ならば直ぐに中学、高校(高崎)に
問い合わせるべきですよ。
失礼だけど不正行為はしてないよね?
カンニングとか…
不正行為をした以外に
落ちる理由が見つかりません。
自分の将来にも重々関わってきますから
しっかりと確認をしてみてください。
高崎高校で待ってます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
不正行為といえば、試験終了の合図があってもやめないとそれだけで不合格決定だよ
そういう行為があったのかも?(無意識としても)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
高高ではありませんが都立広尾高校でミスがあり追加合格になった人がいます。(このサイトでは偏差値52になっていますが実際は60くらいの高校です。)
2018年ですが、点数開示で不審に思い問い合わせたら高校側に不備があったんです。
内申点が加算されていなくて不合格にされたらしいです。
ネットに記事があります。こう言う事案もあるので本当になんとも言えませんが参考までに。
モヤモヤしたままでいるより中学の担任に相談してはどうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
不正行為(あるいはその疑いがある場合)をした時は、基本的にその場で退室処分orなんらかの注意を受けるはずです。
試験官から特に何も言われていないならば不正行為やその疑惑で点数が無効になることはないかと。
いずれにせよ、上の方のコメントのように学校側のミスの可能性もあるので、ご両親や中学校の先生と相談してみることをお薦めします。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
合格発表の番号を見た者です。高校受験は中学から出願になるので同じ中学の子は連番になると思うのですが、結果を見ると連番で合格の子がだいぶいますよね。飛び飛びの合格の部分もあるし。中学によって合格枠があるのだとしたら不公平だと思います。近隣の市内2〜3中学は毎年20〜30人位合格が出ているとの情報もありますし。後期は8:2で実力勝負とうたっているので、頑張って勉強して合格を目指しても、そういう暗黙の条件に左右されてしまうのが現実では?と思ってしまいます。この書込み後いつか、受験番号が各校バラバラになることがあるようなら、私の言っていることは事実なのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
よく受験番号の並びだけを見ただけでそんな大それた事を言えますね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
29件目のコメント者さんは中学か高校側の人でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
枠って、、そんなこと考える人がいるんですね。色々な塾が内申と点数開示のデータを取ってるのに。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
たまに居ますよね。1つの学校から大量に合格が出ると学校枠があるって。何でこの質問に皆が不思議がってるのか考えた方が良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
読んでいたら、枠に近いものはありそうな気がしてきますね。
塾だって色々な系統ありますし統一なデータではないのでは?それがあればみんな受かる高校を受験しませんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
内申や受験の点数開示、統一の合格%が塾によって違ったらこわいですよ。合格率20~50%くらいの子達が沢山受験します。安全圏に居る子だけが受けると思ってますか?

内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
もし、正当率8割なら間違いなく群馬のトップ高校は合格です。最近の例でも。
今年受験生の親としては真相を知りたいです。現実に埼玉の浦和高校などボーダーに150人前後いますから一点で何人も順位がかわります。ボーダー以上の点を取りながら入学できないとしたらまさに疑問です。大手塾は塾生の自己採点や開示点を収集し、来年の受験戦略や方針を決めていますから、もし質問者の質問が本当の話なら学校長を通し確認すべきです。
群馬の1、2位の名門高ですから尚更です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
今年の開示された親子さんの意見は?
来年不安です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
他校を受験した保護者です。前橋高校や太田高校は調査書の点数や計算方法まで後期選抜の募集要項で明示してありますが、高崎高校は何をどう点数化するのかは全く記入なしでしたね。当日の試験と統合して審査するという書き方で、調査書2割って実際なのかも書いてないですよね。
太田高校なら144点、前高だ100点とか他校はちゃんと出ているのに…
なぜ高崎高校は内申点の計算方法を明らかにしないんでしょう。
募集要項にきちんと書くべきだとおもいます。

今回のように不合格になったとしてもなぜダメだったのか、納得したいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
上の方に同意。ただ調査書だけだとわからないですよね。評定でも前高みたいに主要教科より副教科の方が後期の調査書配点が高く、学年によっても評定計算が違い、それがこと細かく計算方法まで記載されていれば個人でも計算出来ますよね。2割の振分けすらわからないのは不安になりますよね。前女や高女の調査書配点とかは詳しく書かれたりするのですかね?高高だけ不明とかでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
前橋高校は100点じゃなく、108.33+10(活動点)で118.33ね。高崎高校はわかりませんでした。本当に2割ってことしか知らないのか?塾とかで教えて貰ってるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
群馬1、2位の進学校が内申点を公表していないのなら受験生の親として不安です。
なんでなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
教科で2とか1を取ったらダメとか、そんなのは無いですよね??
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
あるかもしれないですね。埼玉の有名私立は過去の通知票2は合格基準を外れると私立説明会で教務責任者が説明してました。
また、内申は各学校の学力差があるので、あくまでも北辰テストと駿台テストの偏差値しか子供の学力は計れないと説明してました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
出席日数が少なかったのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
欠席日数3日って書いてありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
質問者さんが、至急動いていると良いのですが…
心配ですね。
中学校などに相談する前に、塾に相談したらどうでしょうか。塾の後押しがあれば、その先に持って行きやすいと考えます。
高一の保護者@保護者 [ 2020/03/22(日) ]
投稿者さんは、その後行動に移されたでしょうか?息子は昨年度ですが投稿者さんより低い点数で合格しています。480点くらいがボーダーだと聞いたことがあります。知り合いのお子さんは475点で不合格でした。ですから結構確かな情報かも知れません。
ともあれ貴方の投稿に対して、これだけ大きな反響が起きているのですから結果報告をしていただけると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
質問者さんは既に動いていると思いますが、八方塞がりなんだと思います。今年合格した方で点数開示された人は点数、内申を書いてみてはいかがでしょうか?資料が集まった方が質問者さんもより動きやすいと思います。とにかく群馬グレーすぎで恐ろしいです
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/23(月) ]
他県は前期試験は廃止になり全国で数県しかありません。理由は明白なのでは。やはり前期も後期も??グレーですね。??基準が曖昧で分かりません。もし、A選抜で平均偏差値65の受験生が受かり、平均偏差値72の子供が入れず、後期にまわり、平均偏差値68の受験生が後期で入れないとしたら。
ゾッとします。

分かりません@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
その辺りですと内申書の加点で合格ラインを大きく前後するということなんですね?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
予定があって開示にはいってないが自己採点500満点360台。受かってました。521なら大丈夫なはずだけど、、?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
↑内申4.5位です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
でも、毎年こんな話があるわけじゃないし、レアケースなのでは??ウソだとは思ってませんが、掲示板の話ですし、本当の内申もわかりません。学校でも塾でも入試の点数取れて内申も悪くなくて落ちたなんて聞いたことありません。皆さんはありますか?これが本当のことなら質問者さんが納得できる結果になると良いですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
評定は学校によって違うし、偏差値55ぐらいでも評定4.5~4.8とか普通に聞くし、全員後期だけで良いと思う。前期取るなら、まだ統一テスト(学力テストでも)の平均で判断とかしてくれた方が優秀な人が取れる気がする。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]

同意します。
匿名@在校生 [ 2020/03/25(水) ]
質問者様へ
進展はありましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
受験、かなりグレーですね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/25(水) ]
進展はありません。直接高崎高校にいって話だけでも伺おうとしたのですが、通してくれませんでした。大学受験に切り替えて今回の反省を生かして頑張ろうと思います。回答ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
え?中学の元担任等には相談しないの?
何で!?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
もしたしたら
保護者や中学担任などには相談せずに、質問者さんが1人で悩んでいたのかもしれないですね。
外野は助けてあげることもできないので…残念です。

気持ちを切り替えて頑張ってほしいです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/26(木) ]
学校にも塾にも相談しましたがわからないということでお手上げでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
今年、息子が受験した者です。合格した仲間たちと点数を言い合っていましたが、感覚的に今年はボーダーがかなり高いような気がします。息子の周りでは聞いた中での最低点は520後半、最高点は600を超えています。決して余裕ある子たちばかりではなく、模試偏差値が足りなかった子たちでもそれくらいは取っていました。数年前にも受験していますが、そのときは聞いた中での最低点は470ちょっと、最高点は570後半でした。ですので、考えられるとしたら、今年は採点基準が甘くなったか、入試が簡単だったか、今年の受験生のレベルが高かったかのいずれなのかなと。もしかしたら全部かもしれません。そうなると、今年のボーダーがやはり520前後でそこに内申点が加算されると逆転は起こってくるかもしれません。
あくまで個人的な意見です。しかしながら、高校は通過点でしかありません。質問者様はこれからいくらでも逆転は可能です。夢に向かって頑張ってください。応援しています。
匿名@在校生 [ 2020/03/26(木) ]
質問者さん、把握しました。
その切り替えと前を向く姿勢に感動しました。
不自然な結果が出て残念でしたが、
応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
学校にも相談したのにわからないとお手上げ?
学校は具体的に動いてくれなかったのですか?一応学校から優秀である旨内申書が行っていて、試験の点も良いのに?高校に掛け合って貰えなかったんですか?
そんな事ありえるんですね、、、不思議ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
入試の結果、不合格で不満があったとしても
いちいち高校側が取りあって不合格の理由を説明して
くれるということはありえないです。そのようなことを
許容していたら、事情を知りたがる受験生と保護者が殺到
して入試制度が崩壊します。
だから中学校の先生も、どうしようもないと言うしかなかった
のでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
1点の格差なのかもしれません。1点が命取りになったのも。
よく聞くのが、安全圏にいて合格確実だと言われていたのにダメだったって人もいますよね。
高得点をマークしたけれど、最終集計で逆転現象が起こった可能性もあり得ます。
こればかりは外部の人間には分からないです。
でもこれだけの高得点を取ったのは素晴らしいです。
誇りに思ってください。

前向きに考えるあなたは立派です!
3年後、きっといい報告があると信じています!

内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
不合格者の説明をいちいち求めるのとはこのケースは明らかに違いますよ。
申し訳ないですが、かなり不自然で不可解な話ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
学校も先生も動かないということは、テスト以外内申において何か落ちてしまうような納得出来る何かがあったのでしょうか。しかし先生も分からないと解答。本当に不可解です。
申し訳ないのですが、正直自作自演臭がプンプンしてしまいました。ごめんなさい。
来年受験される方はさぞ不安に感じる事でしょう。
このようなケースはネット上の事なので真偽も不明で、例え本当だとしてもかなりのレアケースだと思いますので、不安がらずに志望校合格へ向けて頑張って欲しいと思います。
皆さんの努力が報われますように。
質問者さんも受験お疲れ様でした。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
そうですね。テストの点が本当なら他は内申しか考えられないですよね。このスレだけでも500で受かったとか自己採点360台(500満点で)って例年通りのボーダーみたいですし。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
高校を擁護するコメントが多いですね。イメージを悪くしたくない方からのなのだと思われますが。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
苦しい状況の中、一生懸命前に向こうとしている質問者さんを信じます。試験の実力ではなく内申で落とすような 古い くだらない受験システムに翻弄されお気の毒でしたが、既に気持ちを切り替えられたとは立派です!
大学受験に向けて1歩進み出したとの事で心よりエールを送ります。あなたの実力と 今回の受験で ひと山越えた精神力で、 3年後きっと良い報告をしてくださるでしょう。頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
質問者さんに質問がきたりピンチになると、一見質問者さんではなく受験に詳しい上記の方がコメントして、立派です!頑張ってください!等を繰り返す事に違和感を覚えました。この話が本当なら、本当ですか?等疑わしきコメントがあった際に親や周りがどう動いたか等状況が本人からもっと詳しく記載があるかと。ご本人は最初に納得いきませんと言う割に、それだけ点数が取れたのに落とされた悔しさや悲しさがその後は全くなく淡々としていました。そしてこれだけコメントがついたにも関わらずかなり言葉少ないです。その度に何故か受験にお詳しい上記の方が長々と弁護する様なフォローするコメント。そして最後は立派です!頑張って!
すみませんが、その辺りの不自然さに自作自演を感じてしまいました。また本人の状況設定が甘く全く現実味を感じませんでした。
もし受験者の親だったら少なくとも、中学校に行き先生に納得のいく様に相談すると思います。また高校にも一緒についていくでしょう。親にも先生にも相談出来ず人知れず悩みを抱えていた、受験に関してそれはあり得ますかね?
真偽は不明ですが、かなり不自然なお話である事には間違いないです。
もし偽りなら受験生の不安を煽る様な事は辞めて頂きたいです。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/27(金) ]
質問者の知り合いですが彼は本当のことを言っています。嘘を書いて何になりますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
掲示板内、他のネットをよく見てください。炎上させて喜ぶ人、毒付く方、不安を煽る方色々な方がいます。
何目的かは本人に聞かないと分かりません。しかし客観的に見て有り得い不自然さを随所に感じました。
もし本当なら彼は15歳ながらに理不尽な悔しさをひた隠して理性的に耐えて前向きに生きようとする素晴らしい人格です。
そのような人ならどこの学校でも是非入学して欲しいと思う筈なのに何故?こちらの設定の子に全く落ち度は見当たりません。
もし本当なら本当に可哀想過ぎるので嘘である事を願いますね。
あり得ないけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
試験お疲れ様でした。
今年の高高の合格最低点が高かった印象を受けました。息子が受験生で、友達が何十人も高高に合格しておりその中での情報になります。今年の首席は600点越え、成績がボーダーあたりで合格した人達でも520点後半の点数を取っているそうです。周りでそれ以下での合格は知らないそうです。ですので本当にギリギリのラインだったのではないかと推測されます。
できる子も何人か落ちました。その逆の人もいます。高高で下の方で、できる子に囲まれて劣等感の中で勉強するより、一つランクを落としてトップにいた方が良いという考えも方もあると思います。推薦を取る事もできますし、結果的には良い大学に行けた人を何人も知っています。
辛いとは思いますが、高校は通過点です。前向きに頑張れ!

内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
内申4,490台。合格。521不合格ナゾだね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
ボーダー520後半て??500いってないオレ最下位か?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
↑息子が受験で友達〜の方、内申によっぽど問題ある場合を除いて521点は逆転も起こらないし落ちることはありません。ぎりぎりラインは490〜500ですから開示が521とあるのですから、、、一つランクを落としてって?もう受験おわってますよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
息子が受験生の者です。
490点で合格しているのなら520点あたりがボーダーというのは違うようですね。失礼いたしました。何百人のうちの数十人の中の情報ですのでたまたま520点後半以下での合格者がはいなかっただけだったのでしょう。前高で520点を切った子が合格しており、高高だったら落ちてたなんて言っているようですが、高高でも合格なんですね。
一つ下のランクの高校とは公立ではなく滑り止めの高校のつもりでコメントしました。高高の滑り止めは農二とか本庄東とかになるとかと思いますが、滑り止めでありながら高高の次のランクですよね。試験が終わっていても大丈夫です。滑り止めて受けていると思いますので。上位で頑張れと応援のつもりで書きました。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/30(月) ]
ボーダーが520点であるはずがありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
各高校の自由裁量で各問題の配点しているので高崎高校と前橋高校、桐生高校など学校側の主観が入りますから単純の平均点は比較できません。模試ではないので高崎高校と前橋高校のボーダーや平均点も比較できません。当然高崎高校と前橋高校同士の教務主任が事前打ち合わせをして調整しているのなら別ですが。
各学校で開示しないなら、実際の本当の話は分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
こちらのネタを考えた方は高高の入試システムに不信感を持っている方で過去に苦い経験をされた方の様にお見受けしました。
この様な情報を流して、高高の評判を落とそうとしているのですか?ネタ元は本当ですか?520点ボーダー説、本当ですか?
実力で合格を勝ち取った方にはこの様なまるでイチャモン話は気持ちのよいものではないと思います。
いつまで続けてもこのお話は真偽が定かではなく不毛です。ただ明らかに黒に近いグレーである話に変わりありません。
お疲れ様でした!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
最後に、中学校から高校に聞いて貰えないのかの問いに、そのような事をしていては日本の受験制度が崩壊します、にはウケました。
相談者を労るフリをしていながら、一体どこの味方なのかとね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
しかし高高って、こんなにネタ話を持ち出してまで貶めようと必死に固執する人がいるんだから、本当魅力的でいい学校なんだなと改めて実感。

内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
わたしはネタではないと思うのですが。
中学生が悩んでいるかと思うと気の毒で…。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
気の毒でもどうしてあげる事も出来ませんよ。
個人が高校に聞く事は日本の受験制度崩壊に繋がるらしいですから。
もし内申、点数共にこちらに記載通りの本当の事で落ちたとしたなら、何か他に落とさざるを得ない理由があったのでしょう。
学校生活において、友人を虐めて登校拒否にさせたとか、生活態度にかなり問題ありなど、そういうレベルでないとあり得ない話ではないか。本当はここまでは言いたくないし、当事者はその様な事は当然言わないでしょうけど。
ネタ元さんは高高の受験で苦い思いをしたのを、システムのせいだと思いたく今もコンプレックスを抱えているのでしょうが、合格者はそのような不確かなサジ加減で合格をしたのではなく、努力して正統に合格を勝ち取ったと思います。これ以上合格者にミソをつけたり、受験生の不安を煽る事は終わりにして頂きたい。
そしてこれくらいにして早く前を向いて歩きなさい。
ここにいつまでもいてはいけません。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
真相を知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
前を向いてどうかご退出を。
貴方はいつまでもここにいてはいけません。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/10(金) ]
↑息子さんの話の方、首席合格はほぼ毎年600超えはします。それと今回のボーダーは470点後半です。今回の質問者は内申4前後で開示520以上、欠席3回なのに不合格はないでしょうという話をしています。息子たちの点数の話をしたいならほかでして!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/04(土) ]
こんな嘘としかいえない投稿に沢山の人が投稿してる、愚かですね、、 (あ、自分もその1人だった)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
高崎高校に合格するためにおすすめの学習塾はど...
群馬というのは外から来た者には不思議な地域で...
合格者8名よく頑張った!お疲れ様!
塾関係者がよく集団で写真撮ってますよねもしか...
皆々様へ6/2、3は高高の文化祭である翠巒祭(ス...
もし質問者様が高高生であるならば、毎年配布さ...
生徒会長をしていた人は受験生に多いと思う。当...
高校1年、部活に力入れすぎて、成績が悪いです...
現在中学2年生の者です。前期入試は高崎高校さ...
断然高高を勧めますね。進学校でこんなにも行事...
その話題は両校で何度か上がっている。結局、大...
すいません、自分の事しか考えてませんでしたね...
課題は半分ですけど終えました。途中ですけど間...
在校生の皆さん回答ありがとうございましたそし...
追加で申し訳ない。それとどんな学校でも、「低...
地国とMARCHどちらがレベルが高いかという論争...
それは高高だって前高だって同じことですよ。友...
ある中学の先生は農二の特待A合格かB合格かを目...
赤点とは試験で一定の得点を取れない状態を言い...
部活をしながら通う場合、どれくらいの点数でみ...
公立の入試問題がそのまま出されるのでしょうか...
偏差値70とはこのサイトにて紹介されているもの...
ごめんなさい、農二はB合格だったんですね。両...
1月の模擬試験で50-60&であれば狙うべきです。...
高校にもなって保護者が決めるの?高高どうした...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高崎高校の情報
名称 高崎
かな たかさき
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 370-0861
住所 群馬県 高崎市 八千代町2-4-1
最寄駅 2.3km 高崎駅 / 信越線
2.3km 高崎駅 / 上信線
2.3km 高崎駅 / 上越線
電話 027-324-0074
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved