教えて!高崎高校 (掲示板)
「合格者数」の検索結果:47件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/04/01(月) ]
早慶やマーチの実際の入学者数を
教えてください。
明治大は合格者数の20パーセントと
聞きましたが。
内緒さん@保護者 [ 2019/04/01(月) ]
高高生の保護者であれば、子供さんが学校から進路の詳細なデータの載った冊子を持って帰ってきますよ。
生徒がどの大学に合格して、どの大学に進学したか書かれています。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/28(金) ]
近年超難化傾向にあるマーチに入れれば御の字でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/28(金) ]
推薦で入ってカンニング三昧で暴れとけばいいからな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/30(土) ]
東京大学、京都大学の進学実績などは
頻繁に前橋高校と比べられますが、
早慶に進学実績はどちらが良いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
本当に年によりけりでしょうね。
高崎高校
H27 早稲田46(23) 慶應21(11)
H28 早稲田54(29) 慶應35(23)
H29 早稲田36(28) 慶應23(13)
前橋高校
H27 早稲田54(32) 慶應20(11)
H28 早稲田32(18) 慶應23(16)
H29 早稲田56(29) 慶應25(9)

( )の中は現役合格者数です
内緒さん@保護者 [ 2019/04/01(月) ]
入学者数は分かりますか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/15(月) ]
わかりやすい記載、
ありがとうございます😊
参考になりましたm(._.)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
今年の東大・京大合格者数は何人ですか?
内緒さん@保護者 [ 2019/03/24(日) ]
サンデー毎日に載っています
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
前橋も少なかったけど高崎も少なかったね。前橋・高崎は少なくとも東大10人以上はいってほしいです。
ルイージ@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
今年は、数学難化した年だから理科が得意な地方は都内に敵わんよ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
前橋は京大13人だったから、そっちにながれたね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/29(金) ]
回答ありがとうございます。
東大7人(現役4人)
京大3人(現役1人)
ですね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
東大京大どちらも丸暗記で理解力ない人落としたいだろうからね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
高崎高校頑張ってください。
群馬県高校の雄として東大20人合格を目指してください。
勿論前橋も。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
太田高校も前高高高に追いついて欲しい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/10(木) ]
高高と前高を比べて前高のほうが上とかしつこく書き込んでる奴がいるけどさあ
これってまったく無意味ですから

この人は、東大・国医に何人合格とか毎年毎年スレ立てしてるけど(特に前高が多いとき)これは高高と前高の「学校」としての成績でもなければ、ましてやどっちが上とか下とかでもないですから

高高には高松中を始め、親が「エリート」「金持ち」の子供が多く、前高には親が「医者」の子供が多いというだけのこと

要は、その学年に地頭のいい子供が高高と前高のどっちが多いか少ないかでその年の東大・国医の合格者数が変わるだけ

言いたいことは、成績優秀な子供は親も頭がいいということ
ただ、それだけ

それなのに今年は高高、前高のどっちが勝った負けたで毎年、毎年しつこくスレまで立てて言ってる奴は何もわかってない

高高でトップクラスの成績の子供は例外なく、親も頭がいい
元々の地頭が違うということ
ただ、それだけですから

内緒さん@一般人 [ 2018/05/10(木) ]
「頭がいい」「成績がいい」「高学歴」「親の頭がいい」は、関係はあるがそれぞれ別のこと。さらに人間として優秀かも別だし、人生で成功するかも別だし、幸福かも別。新潟県知事を辞めた人(灘高−東大医医で旧司法試験も合格)を見ればわかるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/12(土) ]
知能指数のwikiを見れば、遺伝や環境の影響について載っていますよ。
ただ、人間として優秀、人生の成功、幸福か、については様々な岐路に於ける選択肢を増やせる事により、その可能性も高いという事です。
もちろん、世の中に絶対という事はありませんが。
内緒さん@卒業生 [ 2018/06/22(金) ]
そんな事を言ってるうちにどんどん前高に離されたりして
ルイージ@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
まぁ結論言いたいのは前高が上ってこと
内緒さん@一般人 [ 2019/08/23(金) ]
昔から前高と高高は競いあってるから比較しても良いのでは?
むしろ比較するのが前高と高高の関係
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/17(火) ]
高高ー前高
東京大学
前高14(理三2)高高8
京都大学
前高5高高3
国公立医学部
前高30高高11
一橋大学
前高5高高1
東京工業大学
前高3高高1
この結果どう受け止めます?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/19(木) ]
久しぶりに見たらたまげた。
皆さん私が前高側だと思ってるみたいですが、
子供が高高です。入学レベルは変わらないのに
どうして差が出てしまうのか、先生には考えてもらいたいですね
ここで質問すると逆に何故か前高と間違わられて罵られるケースを散見します。悲しいことですね。もうここは見ません。
どうやら生徒同士よりOBや関係者が争っているみたいですね。
息子も私も高高は勿論前高もリスペクトしてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
この現役の人数は間違ってませんか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
東京一工国公医学部は一浪当たり前。現役だけにこだわるな。
通りすがり@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
’90年代の高高黄金期のイメージしかない
OBにとっては、受け入れがたい数字だと思われる。
ただ、その一時期を除けば、前高の方がほぼ毎年優っていた。
その証拠と云うか、90年代の躍進で東大累積合格者数で、前高との差を縮め、逆転した。
今の状態は、またそれ以前に戻ったというところ。90年代の躍進の理由が良く分からない。色々説はあるようだが。
通りすがり@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
’90年代の高高黄金期のイメージしかない人にOBにとっては受け入れがたい数字かもしれない。
90年代の躍進で東大の累積合格者数の前高との差を一気に縮めた。
しかし、あの一時期を除けば、長い歴史で見れば前高の方が優っていた。
今は、90年代以前の状態に戻った感じ。
90年代にあれだけの実績を上げ、それがまた以前の状態に戻ったのが何故なのか。
色々説はあるようだが、いまいち分からない。
通りすがり@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
投稿がすぐ掲載されないので間違えたかと思い、再度送ってしまいした。
失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/08(火) ]
またこの人がスレ立てかよ
前高のほうがすごいでいいじゃない
高高意識しないでくれるかな
内緒さん@卒業生 [ 2018/07/09(月) ]
でも、ここまで違うとなぁ…
進路指導しっかりしてもらいたいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
今年の医学部医学科合格者数はどれほどでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/13(金) ]
11人らしいですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/21(土) ]
国公立医学部医学科は現浪14人です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
通りすがり@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
2018群馬ナンバー3は高高ですよね?
異論ありますか?
ナンバー2は中央中等!
前高については議論避けましょう。
ここではあくまで高高vs中央中等!
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
中等は英語すごいね。何かこつあるの?ネイティブ先生が多いとか?
1学年123名しかいないからギュッとかたまっていて、下がいないんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
もうさあ。
高高が3位でいいじゃない。

高高掲示板で嘘書いたり高高下げしてる人に付き合うことないよ。

高高が県内何位なのかは群馬県人が判断すればいいだけのこと。

もう嘘つき、高高下げの人に付き合うことないよ。

高高は3位です。

はい、お終い。

今年卒業生@保護者 [ 2018/03/19(月) ]
↑もっともですね。同感です。

煽りに反応することないです。
不快になるだけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
毎年毎年、単年の結果で勝った負けたと言っていても意味のないことです。ら

前高高高のツートップはずっと前からで、共学化されない限りこれからも続くと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
前高高高って前前前世の逆みたいだな
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
そもそも群馬って進学校が極端に少ないから小さい枠で争っても意味ないと思う、仲良くやれよ(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
合格したのは個人であって、その人たちは彼らよりも下位層から恩恵を受けてないんだから、東大京大医学科以外の人たちが東大京大医学科の合格者数で争うのはおかしくないか?
ルイージ@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
要するにどんぐりの背比べってやつか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
中学別入学者数
[ 63件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
>偏差値80って嘘だろ?
>何の模試?

このスレ読んでる?
高高新入生が受ける実力テストで実力テストを受けた高高生内の偏差値80超えだよ。
偏差値80越えはただのトップでは出ないからやばいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
高高生内で80超えはすごいですね。
受験者全体の80超えならトップ4高には普通にいるけどね。
今年卒業生@保護者 [ 2018/03/19(月) ]
いますね〜
学校に一人や二人。
尊敬の意味を込めて『モンスター』。
全国トップクラスで、勉強せずに東大入れるような子達が。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
>高崎高校は進学実績優れないですね。

高松中の話をしているのになんでいつもいつも高高の話になるのですか?

内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
>勉強せずに東大入れるような子達が。

そんな子どこにいるのですか?
また嘘情報ですか?

内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
保護者とか卒業生とか塾講師とか挙句の果てに自分で質問した質問者とかほんとにいい加減にしてください。

もう嘘情報はいいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
嘘ばかり書き続けている塾講師って人が高高受験者に居もしない「特攻組」の嘘情報を何年も前からこの掲示板に書き込んで広めてたんじゃないのかな。
悪質過ぎるよ。
内緒@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
結局、今年の佐野中が
前期+後期合計24人てことは
わかったけど、
他に誰か出身中学情報ない?
今年の合格者数でなくていいので
ここ2、3年で・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3保護者@保護者 [ 2018/02/23(金) ]
後期倍率。高高1.63倍、前高1.28倍。倍率だけが問題じゃないかもしれませんが少し気になります。前高とかに少し流れるでしょうか?渋川、沼田が定員割れしてるのは交通の便が良い高高に流れて来ているんですかね。
[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
いい私立と言ったって高高とは比べ物にならないし他の公立進学校よりも劣るし、ギリギリの人間にとっては一か八かの選択だな。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
高高も前高もトップ層の成績は変わらないよ。
群馬県全体の東大合格者数をみればわかるでしょう。

群馬県全体で東大合格者は平均20人前後だから20人の内その年に何人が高高なのか前高なのかだけだよ。

上位成績の人は高高でも前高でも関係なく合格するけどボーダーの成績の人は高高のほうが圧倒的に合格するのは難しい。

受験倍率の違いってそういうことだよ。
通りすがり@卒業生 [ 2018/03/17(土) ]
ボーダー付近が圧倒的に難しいってどうかな?
ボーダーにも乗らない奴も受けるし(ボーダーより下)
俺らの頃はそうだった。
内緒話@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
塾教師@一般人[2018/03/17]
倍率高いと言ってますが、絶対受からない方が約50人受けます。
ボーダーラインにも乗らない人達です。所謂特攻組です。
前高は群大付属から40人の枠があるので、募集から40引いた数で計算して受験者は考えます。高高のボーダーライン上の人と前高のビリ近辺の偏差値は同じです。高高の受験は熾烈を極めると書いた方がいましたが、吹き出してしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
⬆の方は本当に塾講師さんですか?
前高に群大附属の枠があるとは初めて知りました。本当ですか?高高も前高も合格者のレベルはほぼ同じと聞いています。しかし、高高の方が、安中や松井田方面などの優秀な子も来ますので、前高より高高の方が偏差値は上ではないかと私は思います‼高高が交通の便がいいだけでなく、いい学校と思って受験生がたくさん集まるから倍率も自然と上がりますよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
前高も、絶対受からないだろうと思われる子が受けてましたよ?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
このスレでも嘘書いているのですね。
いい加減にしてもらいたいです。
上のコメントの人ではないですよ。

塾講師とか卒業生とか名前変えて群大付属中が40人とか書いてる。

もう嘘情報はいいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
正直高女より太高の方が上じゃね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
通りすがり@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
秋季関東大会硬式野球
高高0ー11高崎東
これをどう思いますか?
桐一の勝利はやっぱりまぐれですか。
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
準々決勝
関学附−富岡
藤中−育英
桐一−前商
健大−前工
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
>前橋育英の予算は80万円どころじゃないよ
>3,500万とか今は4,000万超えてるかも

まじかよ
年間数十万円の予算しかない公立高校が勝てるわけないな
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
商業農業を次々破り伝統校唯一ベスト8入りした富岡は素晴らしい。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
定期戦では前高は野球もソフトも高高に負けたよ
しかもコールド負けしたみたいだよ
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
藤岡中央が前橋育英に勝ちましたね。
高校野球ってお金じゃないんだね〜〜…
内緒さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
前橋育英はレギュラー選手じゃないしw
通りすがり@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
んな事あるわけない。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
準レギュラーとかだったよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高崎高校の情報
名称 高崎
かな たかさき
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 370-0861
住所 群馬県 高崎市 八千代町2-4-1
最寄駅 2.3km 高崎駅 / 信越線
2.3km 高崎駅 / 上信線
2.3km 高崎駅 / 上越線
電話 027-324-0074
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved