教えて!太田高校 (掲示板)
「前橋」の検索結果:81件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
名無し@中学生 [ 2022/01/15(土) ]
実力テスト、統一テスト最初から今までずっと偏差値65から68をキープし続けてきました。
このまま本番いつもの調子でいければ大丈夫でしょうか?
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ただの一般人@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
おいおい笑笑。論点変わりすぎて草
内緒@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
群馬から早大は1%日大は10%
内緒@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
群馬から東大は10000人に1人のレベル。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
↑こいつホント頭悪いな。
昨年の群馬県の高校卒業生は約16,000人だよ。
東大合格者は19人。割合にしたら1,000人に1人より多い。10倍以上だよ。

で、あんたの出身地と出身大学はどこ?w
内緒@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
群馬からハーバードは10000人に1人のレベル。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
桐生市 埼玉大学
内緒@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
渋川市 ジョージタウン大学。
内緒@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
大学群 1学年当たりの学生数 上位パーセント 東大・京大 6,866 0.57% 旧帝大、早慶上智以上 47,859 4.0% MARCH、関関同立、準難関国公立大学以上 135,378 11.2% 地方国公立大学以上 165,378 13.8% 日東駒専・産近甲龍以上 212,948 18.6% <センター試験受験者数> 546,000 45.5% ※1学年当たりの学生数は各大学の所属学生の総数を4で割った数値。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/28(火) ]
この前の実力テストで357点でした。
この二ヶ月で目指せるでしょうか?
あと、今年のボーダーは約何点で受かりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
点数的には例年ねボーダーあたりですが、倍率低いから大丈夫でしょう。この倍率で受けない場合、後悔しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
実力テストの点数と当日の点数が同じなら受かるかもしれません大体360点が合格最低点です。
内緒@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
太田と太田女子は合併する。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
前高前女、高高高女、桐高桐女、館高館女は4年前に1学級ずつ削減されました。桐高桐女は昨年統合する際にさらに2学級削減されました。
太女は2年前に1学級削減され現在6学級です。
それに対して太高はこの20年間、7学級を維持してきました。これは前高前女、高高高女と同規模です。
第2回の進路希望調査では定員割れしていましたが、後期の出願の段階で足利市内の中学や、私立中学からの志願者が加われば定員割れを免れるのではないでしょうか。
仮に定員割れすれば、1学級削減という事態も考えられますが、それでも太女と合わせて12学級です。
桐高桐女が統合した新生桐高は普通科6学級+理数科2学級の合計8学級です。
太高と太女が数年のうちに統合することはありえないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
下手すると県内最後の男子校になるかもね。高崎前橋の方が早く共学化しそう。
内緒@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
定員割れした。
太田市がなくなる。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
定員割れの学校はミジメな感があるのは否めない。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
2021年度 旧学区別中学3年生在籍者数
東部第一3527(太田2012 館林663 邑楽852)
東部第二1259(桐生786 みどり473)
中部第一2273(伊勢崎1972 佐波301)
中部第二2815(前橋2680 国立135)
北部第一 683(沼田437 利根246)
北部第二1345(渋川603 北群馬345 吾妻397)
西部第一3701(高崎3253 安中448)
西部第二1131(藤岡564 富岡398 多野14 甘楽155)

2029年度 旧学区別中学3年生在籍者数(2021年度小学1年生在籍者数)
東部第一3129(太田1821 館林530 邑楽778)
東部第二 992(桐生620 みどり372)
中部第一2065(伊勢崎1794 佐波271)
中部第二2645(前橋2543 国立102)
北部第一 501(沼田316 利根185)
北部第二1177(渋川502 北群馬405 吾妻270)
西部第一3436(高崎3073 安中363)
西部第二 871(藤岡431 富岡316 多野11 甘楽113)

https://www.pref.gunma.jp/03/x0110005.html
なお、私立学校については内訳が不明なので除外した。
内緒さん@保護者 [ 2022/01/24(月) ]
実力テストの点数ですと難しいと思います。
子供は実力テスト350〜370点で中学と塾の先生に反対されて、ランク下げました。同じくらいの成績の友人が太高を受けて不合格でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/18(土) ]
定員割れしてましたが、太田東が多かったので増えますか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
伊勢崎や桐生市民にとってはその通りだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
太田市内の生徒も、前高へ行けない場合、ここへの進学ということもザラ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
通学の便を考えればザラってことはない。
太田から前高に行って大学入試でもそれなりの結果を出せた奴は、太高に行っても同様の結果を出しただろうな。
そのかわり前高に行ったがゆえに、部活や趣味に割ける時間は失われたと思うよ。
前高ほどではないが、太高からも東大をはじめとした旧帝や国公立医学科に合格者が何人も出ている。
そこが熊高、足高、桐高とは違うところだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
前高に程遠い低レベルの太田の環境では、大学受験は同じ結果にはほとんどならない。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
2021年 旧帝一工合格者数 (各校HPより)
高崎48(東大3 京大6 東工3 北大10 東北22 阪大4)
前橋44(東大7 京大7 一橋1 東工2 北大6 東北16 名大2 阪大2 九大1)
太田27(東大2 京大4 一橋1 東工2 東北14 名大2 阪大1 九大1)
前女19(東大3 京大2 一橋1 東工1 東北9 名大1 九大2)
中央18(京大4 東工1 北大1 東北8 名大1 阪大1 九大2)
高女12(東大1 北大3 東北5 名大3)
四葉10(東大1 京大3 北大1 東北4 阪大1)
農二 8(東大2 一橋1 東工1 北大1 東北2 阪大1)
市太 4(北大2 東北2)
桐生 3(東工1 北大1 東北1)
富岡 2(東工1 東北1)
GKA 2(東工1 北大1)
渋川 2(東北1 阪大1)
太女 2(北大1 東北1)
沼田 2(北大1 東北1)
前東 1(東北1)
経附 1(東北1)
新島 1(東北1)
高北 1(北大1)
吾中 1(北大1)
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
前高に対して程遠いってのは旧帝5未満あたりからのことをいうのでは?
内緒@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
悪いけど、太田と前高、高高では
学業、文化的活動、部活動
全然比べ物になりませんわ。
教師で3校、前女も回ったけど、
太田が1番下。
イメージ的に言うと
前高、高高、前女は授業で理解してくれるイメージ
太田はわずかなごく一部を除いて授業では理解できず
家でひたすら解いて
理解するガリ勉イメージ
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
太田市民としてはマナーの悪い太田高校生はいらない。
大して頭も良くないのに何を勘違いしてるのか。
大学の合格者数なんてどうでもいいから
きちんと挨拶もできる太田女子高校を見習って欲しい。
通学時の自転車運転のマナーの悪さもどうにかして欲しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
野球@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
野球の太田高校のチャンステーマは
なんか蚊が飛んでるモスキート音みたいな曲ですね。
あとオリジナルの曲もアニメの見過ぎみたいな
曲に聞こえました。
伝統は尊重しますが太田高校に無関係の私が
聞いていて自身が恥ずかしくなるような曲でした。
前高や高高みたいな応援はできませんか。
文化祭も前高は蛟龍祭、高高は翠巒祭。
太田高校はたこう祭ってなんなんですか。
[ 65件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/08/24(火) ]
県民会館は現在廃止が検討されています。耐震構造にするための工事に多くの予算を要するとのことですが、県庁に要する予算があれば十分改装できたでしょう。
近代美術館と歴史博物館はいずれも高崎にあります。前橋には美術館とは認定されないアーツ前橋があるだけです。
そして市の予算で作ったのは競輪以外にはあまり使い道がなく、赤字ばかりを生み出すグリーンドーム前橋
高崎には群馬音楽センターがありますが、それに加えて高崎芸術劇場を造り、県有施設であるGメッセ群馬も造りました。それに伴い駅東口はだいぶ整備されました。それ以前から高崎駅周辺はペデストリアンデッキが整えられ大型商業施設が集積し近年急速に都市化が進んでいます。高崎アリーナも駅の近くにできました。
前橋にある群馬県総合スポーツセンターは駅からははるか遠く、公共の交通機関では非常に行きにくいところにあります。
前橋は県庁所在地なのだからその利を生かして、県の予算と市の予算をうまく組み合わせた計画的な街づくりができていいはずだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
県庁所在地であるがために今まで高崎と対等に渡り合えてきた。もともとの県庁は高崎であり。県庁がなければ前橋は何もない。もともとそんなもん。前橋は市の域が広すぎる。街の中心がどこか分かりにくい。今まで前橋が暴利を貪ってきたツケが回ってきてる。今までが良すぎたと思うしかない。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/09(木) ]
現役の太高生から一言
前高、高高はライバル視なんかしてません。前高の方が進学実績がいい。だからなんなんですか?前高はどこの地域からも通いやすい、そして昔からトップ校ということで頭がいい奴らは前高を目指すのが当たり前みたいな空気になっているからでしょう。太高生のライバル校は首都圏の中高一貫校です。生徒、先生が口を揃えて行っています。
太高関係者、生徒、OB、教員以外はいちいち太高生の進学実績、部活動の成績、応援歌に口を出さないでいただきたい。太高の校歌は他の高校の無名作詞者に何十倍も勝るほど優秀な校歌です。
兎に角、太高関係者以外は本校の教育に関して口を出すな
内緒@一般人 [ 2021/09/09(木) ]
太田高校が何を言うのかと思いきや笑わせる。
まずは群馬県No.1になってから言いなさい。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
首都圏の中高一貫校と勝負出来るようなレベルかよw
毎年入試倍率すら定員ギリレベルの不人気校なのに。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/12(火) ]
噛み付いてるのは、前高の落ちこぼれ君?太高行けば上位に居れたのに…とでも思ってる?w

入試倍率は最近は前高と変わらないと思うけどなぁ。少子化だから仕方ないだろうけど。
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/11(土) ]
だいたい群馬の進学校なんて,全国区ではこの高校も含めて大して知られてないし,一時期に比べれば合格実績もだいぶ落ちてるよ.
ちなみに,自分の知り合いのある先輩は,都会や遠方の方々から「あなたはなんで本庄早稲田とか受けなかったんですか」とまでいろいろ言われて愕然としたらしい.そのせいなのか知らないけど「あの高校に行ったくらいでうかれて図に乗って天狗みたいになってる輩の気が知れない」とまで言ってたし.所詮は地方のローカル自称進学校なんてそんなもんよw
内緒@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
ローカル太田と前高、高高を一緒にすんじゃねえよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
OB@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
今日の樹徳高との野球部の試合感動しました。
在校生も多数敷島まで駆けつけたのも胸にささりました。
正直、練習量や設備、選手の基本的な能力差はあったはずです。進学高で野球で県ベスト4は凄いと思います。
野球やサッカーは私学が県予選もどの県も私学が上位ですから本当に勇気を与えられました。
[ 80件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@関係者 [ 2021/08/25(水) ]
今の太高で200で受かる程
埼大は甘くない。
70位と見た。
内緒@一般人 [ 2021/08/26(木) ]
よく半年も潜伏してたな。合併消滅した自校を呪うしかないよ。コロコロ名前を変えて。知識だけは蓄えたね。
内緒@一般人 [ 2021/08/26(木) ]
半年も潜伏したであろう輩は桐○OBって事?
内緒@一般人 [ 2021/08/26(木) ]
一般的人としてあんまり太田と桐生
互角みたいに思うよ。
違いあるの?
内緒@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
太田 ボリューム層 日大
桐高 ボリューム層 千葉工大
内緒さん@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
桐生と太高はそれなりの差はあるのでは?
昭和の時代ならともかく。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
3から4倍は差があるね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/30(月) ]
旧帝や地方医科を考えれば差はあると思います。桐高も上位は旧帝を含め難関大を目指せる生徒も在籍しているのは事実ですが。
桐生の各中学のトップは基本前高、前女に行きます。上電で一本ですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/17(土) ]
太田市民の価値観の親や祖父母の期待をうけて入学。中学では地元大手塾でひたすら対策を繰り返し合格。入学後、今まで取ったことない点数や順位を目の当たりにしています。高校入試の勉強法では埒が明かない。祖父母、親戚、近所の人は優秀と思い込み、毎日が苦しいです。見栄をはった進路は間違えだったのでしょうか。
[ 60件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2021/10/08(金) ]
太田より足利の方が上。
新田氏は足利氏にいつも負けていた。
太田は過去も現在も負け運根性が染み付いている。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
新田義貞好きだなぁ。
足利みたいに世渡りの上手くない朴訥なところが。
純粋な田舎の武人というところが。
内緒@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
足利は全国区、新田は関東区
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
北条の悪政を終わらせたのは新田義貞公。
内緒@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
大昔のことを言ってもしょうがない。
重要なのは今この瞬間なのだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
「太平記」の世は血で血を洗うような大変な世の中だったけど、郷土の英雄・新田義貞公を始め、楠木正成公や北畠顕家卿など、一本筋の通った武人がいた。
今はふぬけみたいなのしかいないね。
残念なことです・・。
内緒@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
東大出て政治家になっても国が全く良くなっていない。
日本の政治家がアホすぎるから日本がなくなるのだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
月の最後の日に当選した政治家たちが堂々とその月の「文書・交通費 100万円余り」を要求する国だよ。
おかしくないか?
私利私欲に走らない政治家は何処にいるのか?
新田義貞公のお膝元だからこそ、ここ太田からそういう政治家を目指して欲しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
元中学生@中学生 [ 2021/03/25(木) ]
4月から太高にお世話になります。➀課題はどれくらい大量なのですか。前高と並んで県内1〜2の課題というので。
➁通塾割合はどれくらいですか。課題が大量で部活もやるとなるとかなり大変ですか。

[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2021/03/30(火) ]
分かりました。実力テストは難問ですか。範囲とかはその都度の履修範囲ということですか。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/31(水) ]
実力テストは学校の問題です。長期休暇中の課題範囲から少々とあと大半は大学受験問題です。範囲は正直分かりませんから。対策は取りずらい。その意味でまさに実力テストといっていいでしょう。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/31(水) ]
高1でも大学入試の問題ですか。点が取れるのですかね。
噂では平均点が30点前後も本当の話ですか。
太高は当然上を目指す人が相当数いるので仕方ないですか。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/01(木) ]
高一の一学期はまだ出ませんが三学期あたりから出ますわ。一年でも解ける大学入試問題はそれなりにありますわ。数学の平均点は10点とかありますや。
内緒@関係者 [ 2021/04/01(木) ]
太田高校の今のレベルに於いては
問題の難しさは明らかにオーバースペック
前高、高高ならまだしもね。
内緒さん@関係者 [ 2021/04/02(金) ]
数学に関してはうちの問題では高前でもオーバースペックだよ。他の教科に関しては異論は認める。
内緒@関係者 [ 2021/04/04(日) ]
高崎、前橋は約80人が1Aを中学〜春休みに
終わらせている。
内緒さん@関係者 [ 2021/04/04(日) ]
前期の連中は終わらせたぞ。後期は知らん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
前橋高校のボーダーってどのくらいですか?
最初の頃は前高を志望してたのですが先生や知り合いにほぼ可能性がないと言われ太高に変えました。
国語 90 数学69 理科 69 社会 84 英語 88 で自分は傾斜なしで合計400点ぴったりだったのですがこれだともし受けていたら受かってましたか?
評定はあまり気にしてなくて確実な数字は調べていませんが大体3.7から4.0くらいだと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/19(金) ]
前高も太高もボーダーは360です。太高の方がもしかしたら採点が甘いかもしれません。或いは採点は同じで太高のボーダーが340という話も有ります。20点の差がある可能性があります。400点だと前高には受かったと思います。ちなみに学校の学力テストや塾の統一模試の点数を教えて貰えますか?そうすれば判断しやすいです。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/19(金) ]
恐らくその点数だと前高では半分より下で受かるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
数学の69は足を引っ張りますね。あの難度で69なら太高で正解だと思います。けど太高が楽ではなく数学はしっかり勉強しなきゃ、夏休み前にドロップします。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
12月1日時点の志願者倍率は1.03だったのですが、出願が終わり倍率が確定した後の倍率と比べてどのくらいの差が出ると考えられますか?
内緒@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
前期が無くなったら定員割れする学校だと思う。
内緒さん@関係者 [ 2021/02/20(土) ]
ほとんど変わらずか、もしかしたら、割れる可能性もあるかと。今年は私立に流れている人も多いかもしれませんね。
ないしょ@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
逆でしたね。
1.13です
内緒@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
前橋 1.09
太田 1.10
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/08(月) ]
中2です 太高出身の先生が、数学のペースが異常と聞いたのですが、実際どれくらいでやっているのですか?それと、数学が苦手だと入ってからも厳しいですかね?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
1年夏休みのはるか前には
落ちこぼれ続出ですよ。
数学が出来なくて太田に進むべきではないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
おちこぼれてしまう生徒さんは、数学の宿題をきちんとこなせているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
太高で出される膨大な課題を期日までにこなせている生徒の方が少ない。
出来ない生徒は、万年課題処理に追われます。
ついていけない、課題処理に時間がかかる、課題がたまる。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
毎週毎週大量の課題です。数学国語英語...
太高と前高はとんでもない量です。高高の以前スレッドで毎日3時過ぎまで課題を..遊ぶ時間もないし厳しい運動部は余程の才覚がないと厳しい。
内緒@在校生 [ 2021/02/18(木) ]
在学生ですがはっきり言うと、数学が苦手ならもう少し頑張って上の高校(前高、高高)に行った方がいいです。中2なのでまだ間に合います。
正直、数学のスピードが速く感じるかは個人差がかなりありますが、数学が苦手なら速いと感じてしまうと思います。その上、高高や前高は、国語英語に力を強く入れていると聞いたので、そちらの高校に行った方がいいと思われます。地域的な問題(交通網など)もあるのでなんとも言えないですが。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
文系専願で行きたいなら、あえて前高狙うのもありかもね。理系で行くなら、わさわさ前橋まで行かなくてもいい。でも、数学を避ける目的のみで前高を狙うなら、どちらの高校に行こうと変わらないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
太高しかいけないヤツが前高いける訳ないにだろ
ドンナルンマ@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
太田はSUBARUの街。火力あるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

太田高校の情報
名称 太田
かな おおた
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 65
郵便番号 373-0033
住所 群馬県 太田市 西本町12-2
最寄駅 1.1km 太田駅 / 小泉線
1.3km 太田駅 / 桐生線
1.3km 太田駅 / 伊勢崎線
電話 0276-31-7181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved