教えて!太田高校 (掲示板)
「前橋」の検索結果:81件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/04/01(水) ]
旧帝一工国公立医学部
前高80
高高55
太高35
今年のたたかは10年に一度の豊作かなぁ
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
ある程度偏差値が高めな学校は妬みなのか、何なのか変なレスとか煽りが多い気がする。
内緒さん@関係者 [ 2020/04/02(木) ]
高、前がわざわざ下の太高を煽っても仕方ないんじゃね?
対岸の男子校か市内の高校か…
まぁ、相手にしない。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
前、高とは平均点、ボーダーは5-10点変わりますが全体的に実力はほぼかわらない。最上位層の厚みはかわるけど。
内緒さん@関係者 [ 2020/04/03(金) ]
偏差値70以上
前高75人
太高15人という
統一テスト追跡調査という
データがあります。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
上位層の厚さですね。前高は70以上がこれだけいるならもっと実績が良くてもいい気がしますけどね、
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
前高は医学部進学が多いからじゃない?
それでもその上位層の厚さが違っても太高は頑張ってると思うけど。
内緒さん@保護者 [ 2020/04/04(土) ]
旧帝一工国医
前高80
高高55
我が方35
70以上の人数相応以上に
太高は頑張ってる
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/17(日) ]
エセ蠅がいろんなとこ飛びまわってるねww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
年 旧帝一工合格者数 (3月13日判明分)
前橋44(東大5 京大5 一橋1 東工1 北大5 東北19 名大2 阪大6)
高崎33(東大6 京大5 東工1 東北18 名大3)
太田31(東大4 京大3 一橋1 北大4 東北14 名大2 阪大1 九大2)
中央17(東大4 京大3 北大1 東北5 名大2 阪大2)
前女15(東大4 京大1 北大1 東北8 九大1)
四葉10(東大4 東北4 阪大2)
高女 9(東北8 阪大1)
沼田 6(京大1 一橋1 東北3 阪大1)
太女 5(一橋1 東北3 名大1)
市太 2(東工1 名大1)
経附 1(北大1)
GKA 1(北大1)
育英 1(九大1)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
太田東北後期一名合格で東北15になりましたね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
太田 早慶30位合格 明治45

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
早慶上智一般入試合格者数
高崎58
前女45
前橋38
太田28
中央中等20
富岡14
四ツ葉14
高女13
GKA9
桐生8
沼田5
太女4
市立太田4
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/24(火) ]
前女は51でした。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
前女だけじゃなくて他も違うところはあるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
高崎は一人でダブルカウント何人かいますよね。太田わかるだけで33。前橋39、ダブルカウントなら44ももっといる。た女5、ですよね?ネタ元疑問
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
国立目指す人多いので昨年よりも減りましたね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
そうそう、去年は文系の上位層が早慶目指したんで国立少なく、早慶多かったんですよね。おそらく社会科の先生の影響はあるな。これ以上いうと身バレしますんで控えますが。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/28(土) ]
インターエデュでみると前高47じゃん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
前女より下ですよね
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
質問者、誰にも相手にされないからここで構って貰いたいってか?
こんな↑↑↑書き込み、恥ずかしくないの?
幼稚園生より下。
恥を知れ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
富岡のボケ男からの仕業だろ、相手にしても仕方ない
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
と見せかける桐生の仕業。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
誰が書いていようが太田高校を貶すような書き込みは太田高校の生徒や先生方に失礼なのでやめてください。太高に誇りを持っている人もいるので
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
他の上位校でも似たような書き込みあるので、変なコンプレックス持った人が書いてるのでしょう。反応すると喜ぶのでスルーしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
上か下かは人生終わってみないとわかりませんよ。
学力だけなんて視野狭すぎ。
考え方が残念‼
内緒さん@在校生 [ 2020/09/10(木) ]
多分、南東ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/10(木) ]
国道50号を下って来たほうが道間違えずに太田到着しやすいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/03/22(日) ]
太高の国公立医学部医学科は何名合格しましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
まだわかりませんね。もう少し待ちましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
難関大なら太高でも良いけど、医学部ならやっぱり前高が良いのですか?・・太高の結果に期待してます。
別に前高に医学部への特別なカリキュラムがあるわけじゃないですよね?ただ目指してる人が多いだけ?
今年前高の医医52(国公医医28)を見て不思議に思いました。
来年受験なので気になります。出来れば遠くより近くの太高が良いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
前橋市は全国でも開業医が人口比でトップクラスに多いので、必然的に医者の子弟が通います。国立医学部も多いですが私立医学部も多い。それを見れば、医者の跡取りが多いってのがわかると思います。金があるからね。前女も同様ですよね。高崎女子、高高の進学実績が良かった時代でも、医学部だけは前橋勢が多いんです。太田もかつては国立医学部が20名ほど出ていました。最近では数名ですが、受かっているので、国立医学部でも太田でいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
国立医学部は東大京大ほど、出身高校は限られないですよね。沼田や桐生からもでますし、各市の名前を冠する高校なら個人の実力次第で受かりますよね。ただ、東毛だと毎年国立医学部に安定的に受かってるのが太田くらいしかないですから。やはり太田で良いのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
ありがとうございます。太高で頑張れるようにまずは受験頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
太田高校の授業と家での自主勉強だけで、国立大学を狙うことはできますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/24(火) ]
今年卒業のものです、太高で真ん中位でしたがマーチ全落ちして日東駒専です 。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
前橋出身です。たまたまサイト見て書き込みます。太田でも前橋、高崎でも上位にいればチャンスが広がります!自分の学校の立ち位置考えろ〜との書き込みありましたが、母校前橋の生徒でないことを願うばかりです。このような書き込みはどこの高校と太田高校を比べているのか非常に疑問です。毎年このような同レベル高校同士のくだらない書き込みあります。現実は4分の1以下は三高とも限りなく同じかんじです。三高校の生徒さん上を目指して頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
特に有名私立大学は校内順位で合格大学を図りにくいです。3科目で得意教科はものすごくできてないと受ならないですから。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
上の卒業生の方は、塾に行っていましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
2年はじめに部活やめ、自分ではかなり勉強していたつもりはありましたが3年最初まで中位ウロウロ、3年になってからは限界までやりました。最終的にはマーチ以上1,マーチ1受かりました。塾は家が裕福でなかったのでいけまんでしたが模試はいくつか受けました。泥臭いですが、本人がコツコツと日々努力するだけです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
いや、俺200番台慶應の友達いるからこれは事実なんだよな。確かに少数なんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
だからやりようによってはと言いましたwよく読め。私大は特に学内順位は関係ない。全く関係ないわけではないが。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
確かに私大は勉強科目に特殊な部分があり余り順位は関係ない、特攻で受かるやつもいれば否のやつもいる。どちらにせよ早慶上位学部ねらうなら必死でやれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/20(金) ]
太田高校で何位あたりにいれば、
群馬大学に行けますか?
すごく漠然とした質問ですが、
皆さんの意見を聞きたいです。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
新入生ですが、生の声が聞けて意識が変わりました。
努力を続けて目標を高く掲げて頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/22(日) ]
太田高校で群大はかなり上なんじゃないでしょうか?
前高や高高ではないんですから。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
まあ群大行く人のレベル幅はかなり広いですからね。100から200番ってのは妥当だと思います。30番でも後期で群大にした人もいますからね。人によります。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
ボリュームゾーンが日東駒専レベルなんだから、群大高経ならかなり良い方でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
↑上の方でディスってるやつ、だいたい太田落ちたか、前橋高崎の最下層のやつ。間違いない!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
まあ群大高経なら、悪くはないですよね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/21(火) ]
群大が低いとはいいませんが太田に入ったのだから目標は高くもって日々努力してください!健闘を祈る!
内緒さん@一般人 [ 2020/08/03(月) ]
群大高経前期組→平均くらいかちょい下
後期組→やや上位層。まれにトップ層の奴も失敗して行くことはある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/20(金) ]
今年後期合格したのですが、得点開示ってどうすればできますか?

内緒@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
昨日行ってきました。学校受付に受験票を持っていくと、各教科別の得点を教えてもらえます。受付時間9時から12時、13時から16時です。詳しくは学校ホームページ、後期選抜についての欄の下部に掲載されています。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
もしよかったら、得点を教えて下さい。
来年の参考に。
内緒@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
試験の得点は380点、評定3.6、実力テストなどは400点位でした。
参考になればと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
おめでとうございます。
380点はなかなかですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
650点満点じゃあないんですか?
500点満点での採点になるのですか?
内緒@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
ありがとうございます。
開示は傾斜前の教科ごとの得点になります。
傾斜後の得点開示はありませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
ぼくは前橋だけど評定のぞけば前高もいけたかもね。ボーダー太田高崎前橋350〜370位だから。ていうか本番は3年後だから有意義にすごしてください。おめでとう!
内緒@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
そうなんですね。伸びたのが3年生後半からだったので評定は低かったです。その言葉を励みに3年後に向けて頑張ります。
来年受験する方は最後まで諦めずに、自分を信じて頑張って欲しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
太田高校は今年現役で東大合格者はいなかったそうです。やはりこの学校から東大目指すのは無謀ですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
12年は平均2時間でしたね。実際は一時間半かもしれません。みんな一二年からもっと勉強してれば、もっと伸びるのにな。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
え?勉強時間てそんな短時間ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
平均はね。上位層は3.4時間してるだろうし下位三分の一は1分も勉強してないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
進学校は課題が沢山出されるイメージがあるのですが、そんな短時間で終るのですか?これから入学なので気になります。1、2年はそこまで課題はないとかですか?何を何処から勉強して良いのか迷うので、課題とか学校で出してくれた方が勉強を進めやすい気がしてました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
課題の量は膨大ですよ。しかしそれをこなせる人があまりいません。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
課題が多くても、上位の大学に合格できそうな生徒さんはきちんとこなしているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
こなしてますよ。多すぎて無理な場合もありますが、。こなしてる人は長期休暇中に、予習しますね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/10(金) ]
部活でどんなに疲れていても塾のあと帰宅後3時間やった。さすがに3年はじめに引退したけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
ボーダーが340くらいとの噂がありますけど本当ですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
今日開示いってみよう!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
開示した方、何点でしたか⁉
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
350。ダメ。だった。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
今年はかなり厳しいですね。倍率低くても下位層のレベルが高かったのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
例年ボーダーは350点くらいで。
今年はそれより下になると誰もが思ったはず。
それなのに、350でダメだったとは!
いったいボーダーは何点なのでしょうか!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
落ちた人は開示する人あまり居ないですからね。ほぼ自己採点の点数。合格で開示して何点だけど受かったって人の点数を書いてくれるとボーダーがわかるんですけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
得点開示の点数、あと内申も書いてもらうと参考になります。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
内申が3.5ほどで、開示の点数が380で合格しました。ただし、肝心の数学英語があまりとれませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

太田高校の情報
名称 太田
かな おおた
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 65
郵便番号 373-0033
住所 群馬県 太田市 西本町12-2
最寄駅 1.1km 太田駅 / 小泉線
1.3km 太田駅 / 桐生線
1.3km 太田駅 / 伊勢崎線
電話 0276-31-7181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved