教えて!太田高校 (掲示板)
「前橋」の検索結果:81件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
進学実績を教えてください2020
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
もともと受験向けの授業してくれるので、授業や定期テストに力を入れれば模試も上がります。課外は模試対策をするので、学校の課題をやりこむのが手っ取り早いです。それでもプラスアルファ求めるなら塾に行けばいいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
さすがに65程度じゃ旧帝大は無理。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
そうかぁ?俺の経験だと65が一つの境目だと思った
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
太田高校で10位以内でも浦和高校には入れないと思う
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
さすがに浦和高校を買いかぶりすぎ。開成高校じゃないんだからw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
偏差値も倍率もなにもかも違うけどな
開成なんてとんでもない。
1番でも難しいかな
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
俺の先輩や後輩に浦和も開成も筑駒もいるけど、別に太田高校にいる奴と大差ないよw
太田から東京国医に入る奴の中にもいかにも「こいつすごいな」っていうのがいなくもないけど、話せばごく普通の奴がほとんどだよ。逆にこっちが自分の好きな分野で蘊蓄を語ると、感心されたりするよw
浦和や開成の知り合いが一人もいないと、過大評価しちゃうんだろうけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
いきなり浦和が?どうでもいいよ。2年次後半に65あれば旧帝十分ねらえます。最後まで諦めず頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
平成27年度(倍率1.03)の入試の
合格最低点知ってる方いませんか
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
俺の代じゃないかw340くらいだった気がするわ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
かなり頭悪い代でした(自虐)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
前橋に平均8,5点離された年だったような、、?平均値が低いが優秀な人もかなりいた。教員もあるかな??ちなみに私は優秀でないグループリーダー的存在かな。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
俺らの時代は二極化でした。成績分布がフタコブラクダ状態でした。中間層が薄かったのさ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
おれも二年で挫折。でも高校生活は楽しかった!!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
この学年後半伸びたよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
確かに後半伸びた。入学当初は進研模試のS1が1人もいなかったのに一年後にはS1が10人以上いたな。その他のレベル層も一年で二つくらいレベルアップしてた。この学校は入学後伸ばすのがうまい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
前高にいかず太田に留まる人って
ほんとに多いの?遠いから太田って言われても…
相当上位キープしてやっと旧帝くらいでしょ?
東大京大国医(まぁそのレベルまで目指す志に寄りますが)に行きたいなら、前高じゃないと厳しいのでは。東大京大国医合わせた数、太田10もいかないけど、前高なら40位いくから、かなり差あるし、遠くても充分通う価値あるのでは…
[ 71件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
前高のやつじゃないだろこれ書いてんの
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
そもそも太田高校生は前高と差があることをきっちり理解してますし、高前生を敬っていますよ。すごいと思っていますよ。それより気になるのはあなたの母校の教師が生徒に高慢になるように教えてるのかということです。生徒を鼓舞するのに上を叩くのはいいですが、それだけではありませんか?。鼓舞がもくてきなのでしょう。あなたのような高慢な生徒が育つことを先生方は願っていないでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/18(水) ]
読ませてもらって、言葉にかなり癖のある人ですが、自分の正体を明かす勇気がありますかね。時々、前橋にも太田にも無縁の人物が、批評家気取りで話すこともありますから、注意しないといけません。ちなみに、自分は太田で育てられたものです。中村屋さんとかでよく本もかいました。太高をいつも応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
揉め事大好きな無関係な人の書き込みだと思います。
両校とも誇れる良い学校だと思います。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
前橋高校も太田高校もどちらも素晴らしい高校だと思います。確かに前橋高校は群馬県の中で偏差値がNO.1の高校ではありますが、太田高校も群馬県有数の高校であり、馬鹿にできるような高校ではないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
社会に出てからが勝負です。高校は長い人生の通過点の一つです。
本当に優秀な人は優秀さをひけらかさず、謙虚な姿勢で何事にも望むような気がします。
優秀な人が優秀さを鼻にかけてひけらかすと、社会では割と嫌われます。人間関係は社会では重要です。
所詮群馬県内の話、井の中の蛙だということに優秀な人なら気付いてもよいのではと思います。まるで自分の方が優秀だと言わんばかりに太田高校をディスる行動に出るなんて、、、?不思議な話ですね。
何だか可哀想な方で同情してしまいます。世の中嫉妬に満ちています。優秀だからこそ謙虚にいきたいものです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/09(木) ]
統一受験直近5回すべてトップ5入ってました。住みが館林だったので前橋考えことありません。館林からは前橋普通に合格できても普通いきません。私自身、前橋、太田を比較して大学受験を考えたことは一度もありません。質問に答えると私の代は私を含めて館林から前橋合格できる偏差値のある者が前橋を受験した話は聞きませんでした。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/09(木) ]
平均的な偏差値は一位かもしれないけど、、、。県内一位の学生が毎回前橋だったらわかるけど、、、。県内一位を前橋がとるのはせいぜい3年に一度位だから。いろいろいっている貴方は当然県内一位でしょうね?ここ数年の県内一位なら先輩後輩にきけばわかりますから。ウソはなしでお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
東京大学理科3類合格者数(1962〜2019年)
前橋 21人
高崎 16人
太田 3人
桐生 2人
中央中教 2人
前橋女 1人
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
東大出身者で仕事が出来る人間をきいたことがないんだが
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
進学校データ名鑑を教わった人が書いたんだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
群馬高専とどっちが難易度高い?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
群馬高専は留年が多いと噂で聞きました。
5年制で大学に編入しやすい反面、勉強について行くのが大変だとか…。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
太高から国立医学部は無理
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
国医には、ほぼ毎年入っているんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
国立医毎年でてます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]

1〜2人だけねw

内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
群馬高専も太高も良い学校です。
他校と比べるようなスレは荒れる元ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
中3統一常にトップ10で太田卒の者です。太田も高専も前橋高崎もトップ層の実力は変わりません。不毛。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/23(木) ]
高専ダメだったひとが、後期に太東にしました。まぁ太東は定員割れだっだけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
前高と高高の中間地点の場所に、太高くらいのレベルの公立高校が欲しい。
内緒@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
いらなくね?近すぎやろ
内緒@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
昔中央高校があったが結局失敗して、中高一貫になったな。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
それ作っちまうと高々前高の進学実績が落ちる。だから前南や高北程度の方が前高高々には都合がいい。
内緒ad@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
前橋高崎はそこまで大きい都市ではないから、仙台一高二高みたいに頭のいいそうだけが入る訳ではなく、幅広い層が入る。結果として前高高々を落ちるとかなりレベルの低い進学校に行くしかない。それを解消するために中央高校が出来たがレベルが上がらずじまい。また新高校を作っても意味は無い。太高レベルに育てるにはかなり難しい。人口の問題が大きい。前高高々を統合し人数を減らすなら、太田レベルを作れるかもしれない。宇都宮みたいな形にすれば...
AF@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
厳しいでしょう、前高高々はただでさえ人材集めに苦労してるんですから。特に前高は県内全域から人材をかき集めてようやくレベルを維持してるんですから。30年前なら不可能ではなかったでしょうが、今ではかなり厳しいです。それよりも現存高校のレベルをいかに上げるかを考えましょう。前高高々落ちるとかなりきついと思います。東毛は前高太高桐高と選べるのでかなり恵まれてるかもしれませんね。県央地区はある意味ちょうどいいレベルの高校探しは大変かもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
偏差値68もないのに
なんで偏差値68ってサイトに出てるの?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
理数科は、在校生の書き込みで中間層が65で70超えも何人も居るって受験生が信じてるから。
実際の合格者の偏差値は全然そんなにないのに。
70%の偏差値が太高より高いからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
統一の追跡データを見るとなるほどなと納得しますよ。理数科最上位は確かに70いるし63から下は落ちてる。だから、70%が64。
太高と違うのは、合格者がギュッと狭い帯の中にいること。太高は最上位と最下位の幅が広すぎる。20位上偏差値差ある。笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
それいつのデータ?
内緒@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
俺の友人偏差値50代で理数科だったぞ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
何年前⁉
入って、やっていけた?
内緒@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
5年前やったかなぁぁぁぁぁぁ『文字数稼ぎ)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
5年前よりは、偏差値上がってますよ。
内緒@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
やったぁぁぁぁぁぁぁぁ 桐高のほうに戻りなー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
太田の前期試験で4.5の人が受かって5.0の人が落ちたという話を聞きました。抑、前期試験の合否の基準ってわからなすぎませんか?他の高校でも、同じような話を聞きました。
自分は評定4.88、実力平均440で、総合問題の過去問でも2問ミスで抑えました。
自分より順位が下のひとも太田前期受けます。
もし自分が落ちてその人が受かったら恥ずかし過ぎます。
前期の合格基準をなんとなくでいいので知ってるかたいましたらお願いします。

※自分は元々勉強時間が極端に少ないので、こんな時にネットやるな等の回答はやめてください。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
太田高校は難関国公立大学への現役進学を目標に掲げているからそれに当てはめて考えれば良く分かるよ。上位国立大学は国数英が最重要入試科目(点数)になっていて当然高校の授業も1年から数英は手厚くなっている。高校は授業を進める上でも国数英が得意な生徒が欲しくて選抜基準にもそれが反映されてるに過ぎない。偏差値62で受かりますか?とか質問しているのが居るけど3科目がそれより上か下かで全然話が違ってくる。理社で稼ごうとしても200点までしか取れないし、3科目が偏差値60以下で滑り込んでも数英が最重要科目だから授業に着いていけない。だからこれから後期受験までは戦略的にも入学後的にも数英国を強化すべきだね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
話がズレたけどスレ主の内申で総合問題がそこまで仕上がっていれば恐らく受かるのではないかな。万が一滑っても後期試験で英数高得点狙えば上位で入れるよ。頑張れ!
スレ主@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
スレ主です。今日総合問題やりました。
もうミス何個も見つかってるんですが、、、
どのくらいの点数だったらヤバいですか?
70点切ったら結構ヤバいですよね?
ちなみに今年は作文問題減りました。
面接は完璧だったと思うんですけど、総合問題でやらかしてそうです。
もう後期の準備してます
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
みんな本命は後期です。言い方は悪いですが前期は運試し的要素もありますから。後期で頑張りましょう
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
後期のテストで全教科80点で計400だったらうかりますかね?微妙なラインですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
内申それほどじゃなくても400取れれば受かると思うけど、統一や学力テストより採点は厳しいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
後期400なくても受かりますよ!350がボーダー。
ただし、普段の統一の点数は取れません。マイナス20〜30と思っていた方が良いかも。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
質問者さんは前期どうだったのかな?前期ダメでも後期で受かりそうだけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
太田高校の30番と前橋高校の100番だとどっちが頭いいんすか
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
それはさすがに太田だろw
桐生30と前橋100の比較ならまだ分かるが
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
前橋の100っていうほど頭いいか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/28(火) ]
前高100だと良ければ千葉とか悪いと新潟あたりか。太田30だと東北辺りかな
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
太田高校で30番目位だとどのくらいの偏差値なのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/28(火) ]
俺が69で最初の学テが60進研模試が40番だったが、しかし春休み中遊んだから実際は30くらいかなぁ、その後一学期中間で270取ってから3学期の学年末は20くらいだっなあ。俺らの学年はバカだったから30番辺りが本来なら70くらいになってくるんだろう。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/28(火) ]
これは群馬県の統一模試の話しね。多少の推測は入ってるからそこん所は御容赦ください。高校入ってからは70あっても俺みたいに偏差値50くらいになるし、逆もある。模試によっても偏差値の出方がまちまちだから、なんともいえない。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/10(木) ]
高校受験時だったら間違いなく太田。これは塾の追跡ででてます。大学受験時ならやや太田かな、、。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
統一テストで偏差値65というのは
太田高校を受けるには
結構余裕な偏差値でしょうか
前高を受けた方がよいですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
そうそう、私太田を勧めましたが、思い出しました。市外の人はビビって65だと受けませんね。学校もすすめません。私は69あって、太田にしましたが、前橋はすすめられませんでした。私の中学だと70辺り超えないと前橋はすすめられませんね。市外の人は厳しく見ますからね。だから頭のいいやつはだいたい市外のやつが多い。前高受かりたいだけなら前高もすすめますが、その後のモチベーションを考えたら太田をすすめます。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
それでも、渋川や桐生に比べれは少ないですけど、ここ5~6年は10~15人くらいは太田から前高来てますよ。

65って微妙ですね。前高だと30~40%くらいの合格率で統一の数値だと出るような。当日にミスしたら落ちる偏差値ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
合格率50〜60%はどうですか⁉
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
その50~60%が毎回出せてるなら挑戦しても良いかと。
良くできた時の数値がそれならおすすめしません。
ただ、私立で良い学特が取れてて、絶対公立って考えじゃないなら受けてもいいのかも。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
統一と実力で決まって50〜60%です。いつもです。
ワンランク下げると80〜90%です。
どうすべきか。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
みな統一や実力テの%は、なん%で受験するものなんだろ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
何%で受験するかは、絶対に公立って人と、それなりの私立が受かってて、更に上位高って人とか色々いるから何とも言えないと思いますよ。

上位高目指して頑張ってきて、公立ダメで偏差値がかなり落ちる私立に入るのは悲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
何%で受験するかは、ほんと人それぞれって感じなんでしょうね。
だから、太田高校でトップは70超えで最下位は60くらい?と幅広い偏差値分布になるんですよね。
上の方の言うように、ずっと上位校を目指して頑張って来たのに、落ちて私立は悲しいですよね。同じくらいの進学実績のあるレベルの高い私立校の押さえがある以外は。群馬には上位校と同等の実績のある私立校はないですからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

太田高校の情報
名称 太田
かな おおた
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 65
郵便番号 373-0033
住所 群馬県 太田市 西本町12-2
最寄駅 1.1km 太田駅 / 小泉線
1.3km 太田駅 / 桐生線
1.3km 太田駅 / 伊勢崎線
電話 0276-31-7181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved