教えて!大宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:97件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/18(木) ]
大宮が御三家の一校という書き込みを見たんだけど、新御三家的な括り?受験生の親世代(40歳前後)だけど、当時の公立御三家は浦和・川越・春日部。もう少し前なら、浦和・川越・熊谷(熊谷は凋落が激しいが、過去の東大合格者総数は浦和・川越に次ぐ人数のはず)。大宮は上位校であったのは知っているけど、(新)御三家と言われるほど躍進したのはここ10年くらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/18(木) ]
40歳前後の方ならわかるのでは?わざわざ質問するのは大宮を貶めたいからですよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/18(木) ]
御三家というのはスクール21が2010年ごろに作り出した言葉。

当時スクール21の大宮高校合格者が多かったので、御三家何人、という括りで合格実績をアピールした。
その後、スクール21は御三家公開模試なるものを始めて公立トップ校への入試に特化している体をアピールしだした。

浦和や一女に並んだと気を良くした大宮高校関係者が好んでこの言葉を使い出して広まったみられる。

実際に掲示板を検索すると、この掲示板でのヒットが一番多い。浦和の掲示板で検索して引っかかるのは都内の御三家を指すものが含まれている。
立ち寄り@一般人 [ 2018/10/19(金) ]
大宮高校って、進学実績はそうでもないんでしょ?
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/22(月) ]
埼玉新都心ができてから、受験者数がかなり増えて昔に比べれば、進学実績も上がったからではないでしょうか。立地的にも熊谷、春日部、川越の中心にあり、希望者が大宮に流れていることも影響しているのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/22(月) ]
進学実績もそうでもないよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/23(火) ]
埼玉県内で優秀な学生を根こそぎ集めて、大量に不合格者出して私立に流出させておきながら、この程度の大学進学実績だからな。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/23(火) ]
↑ごもっとも。
私立に流れた子のほうが実績出してるかも。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/23(火) ]
つまり
大宮を受験しない人
大宮に受験失敗した人
大宮に合格した人 この順ってことか?(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/24(水) ]
学力レベルだけを見るなら、近年の合格実績を鑑みても相応かなと思う。でも御三家と呼ばれるのは、やはり歴史・伝統を踏まえてのことなので、農業・商業学校から始まり戦後に公立校となった大宮は、浦和や川越・熊谷・一女などと比べてちょっと違和感を感じる。無理にでも御三家(新御三家)に括られたいのかな。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/24(水) ]
浦和や一女とは根本的に高校としての機能が違いすぎる。

予備校型進学校御三家

大宮・開智・栄東

こっちの方がしっくり来る
内緒さん@一般人 [ 2018/10/24(水) ]
どこと組み合わせても名前を出されたほうが迷惑だと思うよ、大宮の場合。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/24(水) ]
予備校型進学校御三家という表現は実に上手いです。物凄くしっくりくるし、実際そう感じました。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/24(水) ]
開智・栄東の方も納得されるのなら予備校型進学校御三家でもいいんじゃないですか、納得されるかな?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/25(木) ]
御三家なんて使うのも恐れ多いから、
予備校型新興進学校三人衆とか三羽烏で良いんじゃないの。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/25(木) ]
不毛な討論、くだらない。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/25(木) ]
不毛とか言いながら結局見てしまうのですよね〜
立ち寄り@一般人 [ 2018/10/25(木) ]
おもしろいなぁ。いいなぁ。大宮高校。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/25(木) ]
やっぱり期待してしまう。
栄東と開智の3校進学数対決(^-^)
東大進学者数の共学No.1はどこか?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/25(木) ]
共学No.1なんだから男女それぞれそれなりの数をみせてくれよな。女子1,2名他男子じゃまた、さらに笑われるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/26(金) ]
>栄東と開智の3校進学数対決(^-^)
東大進学者数の共学No.1はどこか?

開智はマンモス校だから、大宮は母集団で不利だろ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/26(金) ]
母集団で言ったら、大宮理数科が最強。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/26(金) ]
2とか3の進学で最強とは・・・
マンモス校には不利とかすんげぇみっともない。最初から比べなきゃいいのに。予備校型新興進学校三バカらすでいいじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/27(土) ]
↑開智か他の伝統ある公立の人か?笑

みっともなくて結構。
開智は大宮の1.7倍くらいいるだろ。
しかも一貫と合わせてだからね。笑
そりゃぁ部活もほとんどやらない学校だし実績も上がるわ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/27(土) ]
部活もほとんどやらない学校なら実質変わらないかと。
屋外競技はともかく、室内競技で全国狙えそうにあればまだしも、ねぇ、がんばってほしいもんだ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/27(土) ]
部活制限されて実績出すより、部活やって実績変わらない大宮のほうが凄いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/27(土) ]
大宮の部活の実績ってなにかあるの?
それに部活制限って今の高校で必要な部分もあるんじゃないかな?バカみたいにやりゃいいってもんじゃないと思う。部活指導といって金目当てで寄ってくる輩もいて少し整理すべき時期ではある。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/27(土) ]
実績って大学の実績のことだろ。笑笑
内緒さん@一般人 [ 2018/10/27(土) ]
実績落ちてんじゃない?隠すなよ、照れなくていいよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/28(日) ]
みんな開智みたいに部活やらなければもうちょい実績出るかもよw
でも開智在校生人数多いからなぁ、、
内緒さん@一般人 [ 2018/10/28(日) ]
そもそも大宮は開智のこと相手にしてないよ
内緒さん@一般人 [ 2018/10/28(日) ]
開智はすべり止めで大宮落ちたやつがいくところ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/28(日) ]
そもそも大宮は開智のこと相手にしてないよ…X
そもそも開智は大宮のこと相手にしてないよ…〇

至近では大宮は開智のこと相手にできないよ
遠いところに行ってしまった。
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/28(日) ]
開智の高入は、ほぼ大宮か一女を落ちた敗者の集まり。なので、大宮や浦和を意識するのは当たり前。
その意識が、結果良い進学実績に繋がっているんだと思う。栄東にしても同じ様な感じ。大宮開成はもうひとつランク下の公立落ち。
そもそも、大宮開成なんか受けないよ普通。大宮受ける人間は。
王道は、栄東か開智か淑徳与野の確約もらって、受験する人が大部分だと思う。
まぁ、高入に限定すれば、進学実績はそこまで良くはないけどね、栄東も開智も。
やっぱり、大学受験見据えた中学からの6年間の勉強は大事なんだと実感します。今更ですが。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/28(日) ]
平成31年度学校選択問題実施校の合格者50%ライン偏差値(普通科) ※北辰調べ

偏差値 70~72 (男女平均)
◆浦和 男 71.6
◆大宮 男 71.0 女 71.0

偏差値 65~70
◆浦和一女 女 69.9
◆市立浦和 男 68.5 女 68.4
◆川越 男 67.9
◆川越女子 女 67.5
◆春日部 男 67.4
◆蕨 男 65.8 女 65.3
◆越谷北 男 65.5 女 65.4
◆不動岡 男 64.9 女 65.4

偏差値 60~65
◆所沢北 男 64.7 女 64.8
◆浦和西 男 64.3 女 64.2
◆熊谷 男 64.0
◆熊谷女子 女 63.0
◆川口北 男 62.7 女 62.7
◆越ヶ谷 男 62.4 女 62.2
◆和光国際 男 61.9 女 62.1
◆熊谷西 男 61.0 女 60.5
◆川越南 男 60.4 女 60.1
◆所沢 男 60.2 女 60.0

偏差値 55~60
◆春日部女子 女58.0
内緒さん@一般人 [ 2018/10/29(月) ]
栄東は高入と分けて出してないから詳しくはわからないけど、大宮と同じようなもんじゃないか?
県立落ちても実績同じなら逆に負けてるってことだよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/29(月) ]
栄東の高入が大宮以上にいいならそのデータを公開してるはず。
してないのだから…ねぇ
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/29(月) ]
どうせみんな学校全体は偏差値50台の中堅国公立レベル。埼玉から出たら知名度さえほとんどないんだからさ。

市立浦和の方がまだあのサッカーで文武両道の…!とか言われるわ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/29(月) ]
他校をあれこれ言うと〇〇の遠吠えに聞こえるからその辺でやめときな。
言いたかったら実績出してからにしようぜ。
恥ずかしいから。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/29(月) ]
結局は個人の力で大学に行ってそこからある程度将来が決まるもんだけどね
内緒さん@一般人 [ 2018/10/30(火) ]
市立浦和のサッカー、県予選ベスト4に残ってますね。昨年代表の浦和西も先週まで残ってたし、浦和も決勝トーナメントに残ってた。
野球では浦和、川越、春日部、栄東と県大会に駒を進め、ラグビーでは浦和が今年も県予選ベスト4に残ってる。部活頑張るなんてなんとブラッキーなんでしょうね(笑)よもや大宮もこれらブラッキーと並べて語られたいとは思ってもいまい。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/03(土) ]
大宮と浦和・春日部・川越では学校の質が全く違うよね、笑。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/03(土) ]
栄東は実績良いとか言うけどさ、中学からあの体でバリバリやっている生徒も混ぜての数字だからね。よくさ東大の人数が埼玉で二位だとか三位だとか言うけど、当たり前だよ一貫生入れた数字だからね。比較すること事態が滑稽だしそれで喜ぶ学校も愚の骨頂。どんだけ金と時間をかけてるんだよって。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/03(土) ]
でも栄東って部活ケッこーやってるよ。
強い弱いは知らんが、意外と文武両道。
勉強だけやっての実績の開智より、部活もやっての実績なら大宮や浦和と近いんちゃうかな。
高入から今年は4人東大出たらしいし、併願で受けるなら栄東一択ちゃう?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/03(土) ]
私立云々の話になると、金かけてんだからとか言い出すから置いといて、大高は浦和より偏差値が高いんだから四の五の言う前にとりあえず県立浦和に勝とうよ。笑
内緒さん@一般人 [ 2018/11/03(土) ]
浦和より偏差値高いって、理数だけやんけ、恥ずかしいからやめてくれ。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/03(土) ]
入試偏差値の理解できてる?
ざっくり言って、ざっくり言ってだよ、
大宮理数だと73で40番で合格できた
県立浦和だと72で400番で合格できた
じゃ、73だったら・・・多分、県立浦和の上位40番ではなくて400番の直前グループなんだろう。
そもそも入試偏差値なんて高校入試の時しか指標になんないだろ?
しかも伸びきった73と適当な73がいるわけでどのように偏るのか、ちっとは考えよう。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/03(土) ]
能書きw
理数だけは偏差値高いかもだけど、どっちみち浦和に負けてるw
しかも栄東にも。
内緒さん@関係者 [ 2018/11/03(土) ]
浦和高校の400番が72はありません。いくらなんでも盛りすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/03(土) ]
「ざっくり言って」と2回も注意喚起されてます。読み手の問題。72が気に入らなければ好きな数字に置き換えたらどうでしょう。
当然、大宮理数の73も「いくらなんでも盛りすぎ。」になるんですけど、関係者さん。
内緒さん@保護者 [ 2018/11/04(日) ]
まず浦和は今400人いないです。
我が家は恐らくほぼギリギリで合格したと思われますが、北辰平均は72でした、偽りないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/04(日) ]
3年生は400人募集の学年ですが、本当に保護者ですか?
普通はクラスが多いので他学年でも気づくんですけど。北辰72あっても落ちる人もいるし、その日の出来は違うので、何年生で何点で合格ですか。たった1人じゃ参考になりません。スクール21の北辰資料では平均65で1名、66で3名、67で7名、68で21名、合格しています。大体埼玉県にそんなに優秀な中学生は沢山いません。高校2年生360人募集の年です。

内緒さん@一般人 [ 2018/11/04(日) ]
何ともまぁ、細かい咬み付きで・・・
最初が「ざっくり言って」んだからさ、どーでもいいでしょ。
一つだけ言っとくけど北辰が県内公立中学生のレベルを表すとしてだ、72の人は1000人くらい、70まで下げれば1500人から2000人くらいの計算になるから男子が半分にしても1校の定員より多い。だからおかしいこともない。埼玉の中学生が優秀じゃなかろうが何だろうが埼玉の受験対象者を母集団とする限り、偏差値はそう出るんだよ。
スクール21の偏差値資料もって高校入試選抜してんじゃないんだから、当日ホームランかっ飛ばせばそりゃそういうラッキーボーイもいるでしょ?
ざっくり行きましょうよ、ざっくり。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/06(火) ]
二つ上の書き込みで、本当に保護者ですか?と言われた者です。本当に細かい噛みつきで思わず笑いました。実際に通わせてますから知ってますが、大勢に影響ないのでそんな細かい記載は省略しました。
因みに浦和今年度入学者は364名、日曜に行われた強歩大会の優勝者は三年生、これで信じていただけますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/06(火) ]
じゃあ、ざっくり行きましょう!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/06(火) ]
ネットでちょっとからかわれたからといって、
ムキになってevidenceを示す必要はないです。
浦高生のママさん冷静に静観でお願いします(^^)
内緒さん@一般人 [ 2018/11/07(水) ]
入学者の偏差値しか誇れるものがないんだから、そこをつっつくと咬みつかれるのは当たりまえ。

かつて合格平均点で浦和に0.1点上回ったって、Wikiに書きこむほど大騒ぎした学校なんだから、理解してあげないと。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/07(水) ]
浦和や栄の話題は自校でやってくれ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/11/07(水) ]
浦和よりも大宮の方が人気高いのは当然ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/07(水) ]
魅力が人気で倍率を指すんだったら大宮、上尾の野球古豪2枚看板でいいんじゃない?
野球も人気も上尾に完敗したままじゃあかんで!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/08(木) ]
共学だから、ワイワイできると思う高校生が多いからでしょうね。

実際は別学の方が勉強に集中できるのですがね。
親としては共学は心配な面ありますね。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/11(日) ]
親としては共学は心配?
そういうのを杞憂というんですよ。あなたの娘、息子ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/16(金) ]
理数科のような専門科を作るのは悪くはないが、結局は入学難易度に差ができて成績別クラス編成のようになってしまう。
成績別にコース編成を行い、上位クラスの授業料を免除したり、特権を与えて優秀な生徒を確保し、それによって合格実績を稼いで学校のアピールポイントにするのは、あくまで私立高校の経営戦略だ。
その陰で下位のコースでは常に負け意識にさらされ、それに慣れてしまうので、どうしても伸び悩み、進学先は底知らずになってしまう。
私立の戦略を真似た大宮高校が、卒業生全員の進学先を明かさない理由はここにある。
県下でのトップクラスの生徒を集めてその何割かを腐らせてしまうのは、公立高校のやるべきことではない。
大宮高校が浦和や一女のように全員の進学先を公表できるようになるまでは、たとえ最上位の進学実績が追い付いても、この二校と同格にはなれない。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/16(金) ]
そう言う大宮に受験生が我も我もと群れ集まり、保護者教育関係者こぞってもてはやしている。
それだけ需要があると言うことでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/16(金) ]
もてはやされても実績が伴わないのが、悩みの種。次の一手を求めたい。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/16(金) ]
>この二校と同格にはなれない。

学校説明会とかで散々伝統公立別学校を否定するような宣伝をしておいて、同格になりたいというのか??
内緒さん@一般人 [ 2018/11/16(金) ]
大宮は学校説明会で話している内容の割りには本当に実績が伴っていないと感じますね。やり方変えた方が良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/16(金) ]
>そう言う大宮に受験生が我も我もと群れ集まり、保護者教育関係者こぞってもてはやしている。

我も我もと群れ集まるなら、市立浦和、川口市立も同じだが、そこに集まる保護者教育関係者だけがこぞってもてはやしているのは大宮だけ。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/16(金) ]
我も我もと群れ集まる志願者のうち、半分は不合格になる。

なんとか入学できても、3割強は現役で大学に進学できない。

運よく現役で入っても、4割は学校が公表したくない大学に行く。

学校が公表したくない大学の半分は国公立大学ではあるものの、その打ち分けはマーチ以下の駅弁大学か、新設の公立大。

志願者のうち、現役で難関大学(マーチより上)に行けるのは一割に満たない。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/16(金) ]
大宮を落ちた志願者が、私立に行って現役で難関大学に行くこともあるのでその計算はおかしい。

浦和に至っては浪人7割だから、現役進学自体が志願者の1割程度だろう。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/16(金) ]
散々伝統公立別学校を否定してんだからさ、比べないほうがいい。
つまりだ、
大宮を志願して合格した人は3年間つまんねぇ思いして上記の状況+チーム大宮の一員としての一生が待ってる。
大宮を志願して落ちた人は3年間奮起して大宮よりいいところに行ってる+チーム大宮の十字架を背負わなくて良かった!ってひともいる。
そういうことだろ?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/17(土) ]
チーム大宮、大学以降なんの役にたつ?やまぼうしは何ができる?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/17(土) ]
やまぼうしは何ができる?
歯車に加工されていたそうです。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/17(土) ]
大宮を落ちた人か、行きたかったのに行けなかった人がチーム大宮って言ってるんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/18(日) ]
チーム大宮の存在を消したいのかな?
HPにも学校案内にも「チーム大宮」って掲げてるじゃない。OB、保護者の活発な活動でしょ。自信持てばいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/21(水) ]
大宮のOBさんはどのような活動されているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/22(木) ]
反伝統公立別学校活動。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/27(火) ]
相変わらず嘘ばかりです。自分で判断しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/27(火) ]
このスレで語られているのはほぼ本当だと思う。ただ、一部は表現が過激かな。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
わざわざ古河マラの結果までだして荒らしに来る他校保護者とか、多分自校の保護者に相手にされていないさみしい人なんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
古河マラの結果??????
内緒さん@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
大学受験は個人戦。高校の力なんてたかが知れている。要は入る大学が重要なのであって、高校名や伝統にこだわるのは愚か。
強いて言えば現役で大学に入った方が生涯賃金も退職金も高い。それだけのこと。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
大宮の何が良いんだか理解できないが、殺到するのは無駄だから他校に適当に分散しとけってことだな。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
>高校名や伝統にこだわるのは愚か。
そうそう、ないものねだりはさもしいもの。
>現役で大学に入った方が生涯賃金も退職金も高い。
でもなぁ、人生楽しいほうが、人生豊かな方がよくなくない?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
大宮に行くと人生楽しく豊かになるらしいですな。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
ほぉ、じゃ日本は安心だ。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
大宮も浦和も
10年後たいして変わらないことがよくわかるはずだ。
浦和は認めて、大宮は駄目とか言ってるのは
大昔のOBだけだよ。後ひがみ。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
大宮が東大2桁で県内公立共学トップなどと言い出したのは8年前。つまりその初期の卒業生は社会人になって4、5年目だ。「10年後たいして変わらないことがよくわかるはずだ。」なんて評価できる時期にまだ来てないんだよ。まだまだ2、30年経ってからだよ。大きく差をつけてるかもしれないし、そうじゃないかもしれない。最近のOBがこんなこともわからず言ってるとは思えないんだが。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
>まだまだ2、30年経ってからだよ

その頃には中国に併呑されているかもしれないですな。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
その頃には大きく差をつけてるかもしれないし、
そうしたら中国に併呑されているかもしれないですな。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/18(火) ]
最難関校
・浦和
・大宮

難関校
・浦和一女
・市立浦和
・川越
・川越女子
・春日部
内緒さん@一般人 [ 2018/12/18(火) ]
難関校
・大宮
・市立浦和

名門校
・浦和
・浦和一女
・川越
・川越女子
・春日部

受験層が違うのでこちらのほうが落ち着くと思う。

内緒さん@一般人 [ 2018/12/18(火) ]
名門と呼ぶにはまだまだOBOGの活躍が足りないからね。
というか、今の学校の教育方針で人物が出てくるとは考えにくい。親の意識や経済力を考えると私立高の方が名を成す人物は出そう。
4@一般人 [ 2019/01/13(日) ]
大宮ラグビー強くしろよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
ラグビー??強歩よりはるかに危険!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
大宮高校って県内上位層の高校に嫌われてるんですね笑笑
どうすればいいんだって思っちゃいますけど…
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
でも埼玉県や市の行政、小中教員は大宮卒業生が最大勢力になりつつあるから、いずれ影響が現れてくるよ。そういう人たちが伝統校を正面切って否定していけばいい。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
なんかもっと胸を張れる分野はないの??
スポーツでも政治でも経済でも文化でもさ、市役所とか小学校で一大勢力といわれても、ねぇ。学校閥を出しちゃいけないところでしょ??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved