教えて!大宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:27件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/21(火) ]
男子である程度騒げると言うか元気な人はいますか?僕はボーリングが趣味で男女で騒ぐのを楽しんでいました。自分で言うのもあれですがある程度頭は良いので大宮や浦和あたりで悩んでいます。
浦和は男子校なのがネックで大宮は静かと言う噂(?)が学校内であるので不安です。
もちろん勉強とけじめをつけて遊ぶつもりです。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/22(水) ]
在校生の女子です。もちろん元気な人はいますよ!大高は確かに大人しい生徒が多いとは思いますが。
男女で遊んだりとかは行事の打ち上げ以外あまり見ません。部活と勉強でみんなの予定が合わなかったり忙しかったりで…
内緒さん@一般人 [ 2018/08/22(水) ]
>行事の打ち上げ以外あまり見ません。
ってことは年に1、2回?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/22(水) ]
都内の大学付属校に進んだ方が適合すると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/22(水) ]
都内までいかなくても大宮(開成)とか浦和(学院)でいいでしょう。
内緒さん@中学生 [ 2018/08/22(水) ]
大宮開成と浦和学院は置いておいて参考になります。
近くにコクーンがありますがそこに軽く寄ってから帰る人はどのくらいいるでしょうか?
男女で、同性のみでと2通りお願いしたいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/23(木) ]
コクーン店員としては下校路として通過利用はやめていただきたいのが本音。商業施設なのに売り上げに全然寄与しないんですから・・・せめて他校の生徒(制服でわかります)のように平日はお友達とウインドーショッピング、休日に親、兄弟連れて商品購入していただけるとお客様と見做せるんですが。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/23(木) ]
下校路としての利用もあるんですか!
大宮高校から新都心駅までで傍を通るくらいになりそうですが…ウインドーショッピングくらいはする人ってそこそこいるのではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/23(木) ]
消費につながらない、邪魔してるだけなんですよ…
広がってぶらぶら歩くから他のお客様に迷惑で、言わなきゃわかんないのかなー、先生も注意してくれないかなー、親は知ってるのかしら、近隣の私学とぜんぜんちがうなー、っておもいます。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/26(日) ]
ヨーカドー側からあんなゾロゾロ入ってきて、堂々と抜けてくからね。あの辺の人なら皆知ってることだよ。あちこちで火消しご苦労様。でもそれより迷惑かけてることを何とかしなよ!!
内緒さん@一般人 [ 2018/08/26(日) ]
消費につながらないって、ムダな買い物したりお金を使いたくないからでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/26(日) ]
浦和や一女のせいにされる方、正直、両校の生徒は何とも思っていないですよ、勘違いはなはだしいですよ。

それと商業施設の方の書き込み、あなたそれでもコクーンの関係者ですか?正直驚きましたあまりにも愚かすぎる。

あなたみたいな方は商売してはいけませんね。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/26(日) ]
コクーンの商業施設の関係者がこんな書き込みするかな? ただの通行人でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/30(木) ]
大宮の生徒はもう少し「かっこいい」という価値観を幅広くとらえた方が良い。
また、校内では「かっこ悪くない」ことが世の中一般から乖離していることも知っておいた方が良い。

自己紹介で「大宮。理数科ですけど」はいらない。男子高校生で木口ゆらのアイコンも恥ずかしい。自身を間接的に誇るのに所属する社会の凄さを語る大人はいない。

小野辺の感覚が分からないと、せっかく難関大に合格しても入学前から炎上騒ぎを起こしたりしかねない。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/30(木) ]
もっと文章を推敲してから投稿ボタンを押してください。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/23(日) ]
大宮の生徒はもう少し「かっこいい」という価値観を幅広くとらえた方が良い。
また、校内では「かっこ悪くない」ことが世の中一般から乖離していることも知っておいた方が良い。

自己紹介で「大宮。理数科ですけど」はいらない。高校生男子で木口ゆらのアイコンも恥ずかしい。自身を間接的に誇るのに所属する社会の凄さを語る大人はいない。

この辺りの感覚が分からないと、せっかく難関大に合格しても入学前から炎上騒ぎを起こしたりしかねない。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/24(月) ]
↑それなら合コンなどで俺東大卒ですとか言う人は大人ではないのですね。所属する一流企業のことを言う人も同じですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/24(月) ]
同じわけないでしょ。
「理数科ですけど」とわざわざ区別するところがカッコ悪いって言ってるんでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/26(水) ]
>>それなら合コンなどで俺東大卒ですとか言う人は大人ではないのですね。所属する一流企業のことを言う人も同じですね。

この反論の視野の狭さよ 笑

大宮理数科を東大や一流企業になぞらえる恥ずかしさと、それに気づかない一般常識との解離

だから凝りもせずに何度も炎上する
内緒さん@一般人 [ 2018/09/26(水) ]
凝りもせず→懲りもせず
ではないのでしょうか。

こんな漢字も書けないレベルの人に理数科を批判する資格はないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/27(木) ]
理数科を批判しているのではなく、大宮の理数科への属性と区別性をわざわざアピールする奴をイタイと言っているだけでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/28(金) ]
確かに理数科の卒業生って、絶対に大高理数科とか大宮理数とかO高R科ってtwitterのプロフに書いてるよな。

でも光陵音楽とか蕨外語とか大学生になっても書いてるのは見たことがない。

この違いはなに?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/28(金) ]
選民意識かね。同窓会もわざわざ分けている。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/28(金) ]
浦和は、入学後すぐに校歌指導や新入生マラソン、激ムズ定期テストで徹底的に選民意識を叩き壊すと聞いた。
男子校だからできることと言ってしまえばそれまでだが、実はその辺りが本質的な差なのかも。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/01(月) ]
でも、当然だが理数科を作ったのは実質、県教委だろ。
政策作った人が理系の突出化を狙った訳で
巻き込まれてエリート意識持つのは、リスク取って受験して来た者としては仕方ない部分がある。
卒業後までって言うのはちょっと面白いけど個性の範囲じゃない?
塾なども、きっと賭けに出て一種の商材にしているのだろうし。生徒は巻き込まれる側なのが、
むしろ気の毒な気がする。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/02(火) ]
今日本のメーカーは新興国に技術移転と資本力で軒並み負けている。
負けが込んでからの持久戦に必須な理系の人材、
稀に
こっそり母校誇るくらいさせてやってほしい。
普段日本語など使って仕事してないだろうし、母校メモしとかないと忘れそうなんじゃ?
海外転勤繰り返す率も高い。待遇良い分、責任重い。金融業界も需要高いが気は抜けない。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/03(水) ]
大宮理数OBは待遇良い分、責任重い仕事を海外でしているので、日本語を忘れないためにも母校の自慢くらいの書き込みは大目に見ろと、ほざいているだろ。
でもな、
待遇良い分、責任重い仕事を海外でしている奴に大高OBはごくごく少数だぞ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/04(木) ]
今時いくらでもいる。
海外勤務ほんとに多いよ。技術移転とかでアジア諸国にも。
もしや国家代表レベルだけだと思ってる?
そういうあなたが海外赴任する事になるよ、きっと。誰にとっても他人事じゃないって。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved