教えて!大宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/02(土) ]
県立、普通科、共学で国公立大学進学率が一番高いのは大宮高校ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/02(土) ]
伝統校でないから、ほんと近年だけは共学普通科で良かったけど、最近は下がってきてるからどうだろう??
内緒さん@一般人 [ 2018/06/03(日) ]
何とか1番になれそうな分野を探してるの?
国公立なら一括り、全体のレベルを問わなければ埼玉県内では1番じゃないかな?
その分野では国のライバルは沖縄・那覇国際あたりかな。琉球大学だけで130人、国公立で200人から進学してるからね。
大高も私大および公表外大学進学者レベルの受験先を徹底指導すれば全国レベルに手が届くと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/03(日) ]
埼玉県国公立大進学率()内は偏差値
64% 県立浦和(72)
46% 春日部(71)
43% 栄東(72)
43% 大宮(73)
41% 川越(69)
31% 市立浦和(68)
30% 一女(71)
24% 開智(72)

埼玉県国公立大進学率(現役のみ)
33% 栄東(72)
30% 県立浦和(72)
27% 春日部(71)
27% 大宮(73)
26% 市立浦和(68)
25% 川越(69)
22% 開智(72)
20% 一女(71)

内緒さん@一般人 [ 2018/06/04(月) ]
県立高校国公立大合格率変遷

H28-H29-H30(%)

大 宮(73) 52 46 45
浦 和(72) 61 65 63
春日部(71) 39 40 46
川 越(69) 43 41 35
市浦和(68) 30 30 31
内緒さん@一般人 [ 2018/06/04(月) ]
東大合格だけじゃなく国公立も春日部に抜かれてんじゃん

チーム大宮、余計な自作自演が今度もやぶへびだぁー
内緒さん@一般人 [ 2018/06/04(月) ]
早慶進学率

H28-H29-H30(%)

大 宮(73) 19 14 13
浦 和(72) 17 19 17
春日部(71) 18 21 20
一 女(71) 12 11 12

川越、市浦は進学データなし
内緒@一般人 [ 2018/06/04(月) ]
県立高校国公立現役合格者数上位5校 大宮 浦和 春日部 川女 市立浦和の順、合格者数94名以上。 GMARCH以上現役合格者数上位3校 大宮400超え 川女343 市立浦和341。参考までに。
内緒@一般人 [ 2018/06/14(木) ]
県内国公立現役進学者トップ5 開智120 大宮103 栄東98 浦和96 川越女子91 以上。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/14(木) ]
あれ?
浦高と比べるときには、理数科だけの進学「率」を使って、今度は理数科普通科を足した400人の進学「人数」を使うんだ。
うまいことやるなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/14(木) ]
東大がすべてじゃないが
東大合格5
東大文系0
これが「埼玉の1番」の大高だってさ。
今年は黙っとけ。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/16(土) ]
大宮は県内公立高校でNo.2だから、上の人のように妬みの書き込みが多いね。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/16(土) ]
2位以下はどこもかわらない。何でもそうだけど1位しか覚えられない。オリンピックの金メダルしかわからない。高校野球、日本シリーズ、ワールドカップサッカーも優勝チームしか記憶残らない。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/17(日) ]
妬みじゃなくて叱責ではないのか。
県内の優秀な中学生を散々集めて、不合格にさせて新興私立に流失させておいて、この体たらくかよ、と。
優秀な生徒を伸ばしきれないなら、追い越して見下している伝統別学校へ返せ、と。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/17(日) ]
だったら大高不合格だけを集めて2次募集のみの公立作ったら?
埼玉県立開成大宮高校(仮)でどうでしょう。
内緒さん@関係者 [ 2018/06/17(日) ]
その二軍モドキにも猛追されそうだな。
内緒さん@関係者 [ 2018/06/19(火) ]
理数科があるからあれだけど学校全体で見たらNo.3位でしょ、実質。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/02(日) ]
二位以下は記憶に残らないのか…
金農…
内緒さん@一般人 [ 2018/09/08(土) ]
>優秀な生徒を伸ばしきれないなら、追い越して見下している伝統別学校へ返せ

それはかわいそう。その子たちが伝統別学校を受験したら落ちて私学に行くだけだ。返せじゃないよ、要らないよ。
内緒さん@関係者 [ 2018/09/19(水) ]
他には行きたくない人が大宮に集まっているんです。
ほっといてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/20(木) ]
おっしゃる通り。
他には行きたくない人が大宮に集まっているなら伸ばしきれなくても本望でしょう。横からとやかくいうことではない。
しかし他には行きたくないといってもいざ受験で落ちると中学浪人するわけもなく、私学に大量に進学してしまう。これはどういうことか?
大宮に進学すると「他には行きたくない人」になると考えたほうがよさそうだ。そう言い聞かせたい何かがあるんだろう。それは心の声なので外の者にはわかりようもないことだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved