教えて!与野高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:140件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
与野高校の在校生さんは、どんな風に制服を着こなしていますか?
スカートの長さは1年から短くても平気ですか?
また、入学式はスクールバックで行くべきですか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/25(土) ]
一年から短くしても全然大丈夫!
でも入学式から暫くはあまり短くしない方がいいかもね
浮かないように他の一年生と合わせる感じって意味で

中学とは違い高校はそんなことでイチャモンつける先輩はまずいない
どこの高校もそうだと思う
カバンも指定がないからスクバでもリュックでもいいよ

カーデも大丈夫(色だけ決まりあり)
しかし新一年生から指定セーターになるみたいね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/21(火) ]
与野志望の中学生が在校生になりすまして倍率を下げるために悪いことを書き込む・・・なんてこともあり得ると思いますか?最近「与野高はおススメしない」みたいな書き込みが多いので与野にして大丈夫かなぁと思ってしまいました。。そんなに暗い学校でしょうか?少なくとも私の知り合いや聞いた話だと与野高は楽しいと言っていました!!
内緒さん@関係者 [ 2014/01/21(火) ]
あり得なくはないと思う。

ただ書き込みに共通する部分については信憑性が高いと思うよ。
与野は穏やか(悪い意味だと大人しい)とかね。

でもどこの学校にも学校生活が楽しいと思う人もいればつまんないと思う人もいる。
そのつまんない、やめとけと思ってる人しか書き込んでなければネガティブな感想しか出てこない。

ここの掲示板含め周囲の情報に惑わされずに
与野は楽しそうだ、入りたいと思う自分の意思を大切にしよう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2014/01/10(金) ]

与野高校の行事の雰囲気や、授業の雰囲気を教えてください。
行事があまり盛り上がらないと言う噂を聞きました。実際どうなのかを知りたいです。お願いします。
在校生@一般人 [ 2014/01/11(土) ]
ムード云々語る前に勉強しろ。
ネットで拾ってきた浅知恵で能書き垂らしてないで将来について黙考してくれていた方が此方としても、猿の鳴き声聞かずに済む。
偉そうに母校(笑)を俯瞰する程お前の立場は高く無い。
先ず、日本語を勉強して正しい文章を書けるようになりな(笑)。

と、まあ、こんな馬鹿がいる高校なんで、期待するな。大学受験となると学力下位に位置する馬鹿高校だし。
モブキャラ@在校生 [ 2014/01/11(土) ]
与野高校は他校に比べて控えめな雰囲気をもっていますが、盛り上がらないことはないと思います。あくまで雰囲気なので生徒一人一人をみるとそうでない人も多いです。

しかし雰囲気や個人の性格がどうであれ学校行事で「盛り上がりに欠ける」という評価はかなり聞きます。内部では盛り上がっているつもりでも外からみたらあまり楽しくないように見えてしまう…これも事実としてあるのかもしれません。

また、ここからは質問とは少し離れますが、在校生@一般人さんの「大学受験となると学力下位に位置する馬鹿高校」という発言は残念ながらあながち間違ってないです…馬鹿高校なのかは別として、ですが。
与野高校の生徒が入学時はそこそこの成績を保持しているのにいざ大学受験となると結果が出せずにいるのは、校内の雰囲気がぬるいため受験勉強のスタートに遅れてをとってしまうのが原因でしょう。先生が「ぬるい」と発言するほどです。
受験は最終的には自分との戦いですが、学校の雰囲気も少なからず関わってくることを覚えといてください。

このような回答でよろしいでしょうか?
ももち@一般人 [ 2014/01/11(土) ]
わ〜♪(^O^)

Zaikoって絶対完璧120%学歴コンプレックスぢゃあ〜ん♪(≧∇≦)

学歴コンプレックスあるなら、
Zaikoッチこそ猛猛猛おべんきょーしてお望みの進路へGOGO郷ひろみっ→☆ミ(ゝ∀∂)

そーそー♪
ももちは正真正銘のバッカチーンで〜す\(^q^)/

えへへッ★(゚∀。)

与野高校がBAKA高校でも別によくね?!☆☆☆

Zaikoはホントなにを求めてるわけ??(笑)

ももちは今月は就活でーす☆☆☆

Tokyoに面接にいくんだあ〜♪(^O^)

ようやく自分の道が動き出してるんるーン☆☆☆
ももち@一般人 [ 2014/01/11(土) ]
与野高生は競争がキライなんだと思う〜♪

受験ってある意味競争だし?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
アメイジング@中学生 [ 2014/01/07(火) ]
1年生の内申点31
2年生の内申点30
3年生の内申点36
他には1年生の後期に放送委員会。2年生のときに応援団(委員会はやってません)。3年生の後期に給食委員会をやっています。あとは美術の作品が造形展に出展。そして、卓球部の部長もやっていました。残念ながら漢検などの級はもってません…。
こんな感じなのですが、当日の筆記試験では300点くらいは取らないとやはりダメなのでしょうか。 この成績だと最低でも何点は取った方がよいのでしょうか。 公立の過去問をやっているのですが、どうしても280点よりすこし低いくらいで…。 もちろん300点目指してがんばっているのですが、やはり最低ラインは知っておきたいので、与野高校在校生の先輩方、もしくはその他のみなさんのご意見を聞かせてください。
よろしくお願いいたします。
ももち@一般人 [ 2014/01/07(火) ]
いまの得点が当日も取れれば‥全然大丈夫だと思いますよ〜♪

300点とれるようにいつも心がけてるんだね〜♪*゚
おつかれさまです(^◇^)

できる限り300点くらいを取るなら‥
→『なぜいつも300点に達しないのか…?』
原因を突き詰めて整理して,
→『どうしたら300点に達するのか…?』
と‥具体的な方法を導き出してひたすら実行に移していけば、
すこしでも今より前に進めるかもっ☆(^O^)

安定して280点近く取れているとすれば…あとは自分への挑戦として,
どこが原因でつまずいているかの分析→問題解消に向けての行動
って感じで‥本番まで詰めていけたらいいんじゃないかなぁ♪(⌒ω⌒)

わからない英単語があることが原因なら,入試に出てくる英単語をもっと覚える…とか♪

単純な例でごめんネッ★
(>ω<;)

あとは睡眠とか食事とかに気をつけて、毎日体調を整えていけたらよいかと。。*゚
アメイジング@質問した人 [ 2014/01/08(水) ]
ももちさん、ありがとうございますm(_ _)m
自分は明らかに英語のせいで300点いけてません…
英語苦手なので…。 アドバイスありがとうございました。
ももち@一般人 [ 2014/01/08(水) ]
そっか〜(^∨^)

ももちも英語ニガテェェェーーッ★(≧Д≦)
‥とゆーか、体質に合わないっ!!♪

ほかの得意教科をガンガン伸ばして得点稼ぐのもアリかと思うけどね☆

高校入学後は‥英語は学校の授業内容だけをほどほどにやって,
独学で英語以外の‥自分に合う外国語を学んで大学受験することも可能だからねー♪(*^∨^*)

ももちは今フランス語が大好きで、英語のことは思いっきり忘れてまぁ〜す*゚

ニガテな英語も、今だけの辛抱かもよ?!★

応援してまーす☆(^ω^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/04(土) ]
中3です

最新の北辰で与野高校は努力圏でした
僕は絶対与野高校に行きたいです

僕のように努力圏から合格した人は在校生の中でいますか? またいたとしたら受験まで どんな勉強をしましたか?
また与野高校志願者の中でもいる人がいるのならコメントしてください
るー@中学生 [ 2014/01/04(土) ]
あたしも与野高校第一志望だよ!
実はあたしも最後の北辰で努力圏だったんだ(泣)

今がんばって合格できるように勉強してるんだ!
絶対うかろうね!!
ももち@一般人 [ 2014/01/05(日) ]
模試で努力圏だったけど合格した…って、よく聞く話だよね〜♪(^O^)

逆に、
模試で合格圏・安全圏だったのに不合格だった…っていうのも,結構よくあるケースだと思うなぁ〜♪(≧ω≦)

やっぱ、受験生って『直前が一番伸びる』って言うし〜☆゚

あとは,当日の問題との相性もあるだろうし♪
こればっかりは運も関係あるよね(>ω<)

模試で安全圏だからと油断すると、本番では苦手な相性の問題ばかり出てきて‥ってパターンもあるだろうし♪

どんな出題が出てきてもいいように、
当日までちゃんと緊張感保って…実際の得点に結びつく学習をして,解ける問題を増やしていかんとね♪(´∀`)ヽ
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/05(日) ]
ありがと

共に頑張ろう 受験では敵になったとしても…
悔いのないようにね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/03(金) ]

みなさんはどのくらいの点数で合格しましたか?

在校生の方、回答お願いします!!
通りすがり@一般人 [ 2014/01/06(月) ]
内申は25,27,27だったと思います。当日は320点くらいで、70番目くらいで合格しました。
まあ、250点くらいで受かってた人もいたから、内申良ければそんなに取らなくても大丈夫かと。
あと、与野高生は入学して場の雰囲気に流されると間違い無く学力が凋落しますし、碌な授業もできない癖に頭髪やれ制服やれに固執してくる無能教師もわんさかいます。進学実績を見ればそれも顕在化している事が分かります。なので、入学後に幻想を粉砕されるかもしれません。それなりの大学に行きたいのであれば、定期考査などは適当に流し、模試や実力テストなどで上位10位くらいに入るよう意識するといいです。全体的に学力が低くても、それくらいの辺りの人達はそれなりに良い大学に進学しているので。
余計な心配でしたらすみません。
受験頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん男@中学生 [ 2014/01/03(金) ]

吹奏楽部に男子はいますか?

在校生の方、回答お願いします!!
内緒@在校生 [ 2014/01/24(金) ]

いますよ
女子よりは少ないですが、頑張ってるみたいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
miho@中学生 [ 2013/12/20(金) ]
在校生の方に質問です!

リュックの人が多いと聞いたのですが、スクバじゃ浮きますか?スクバを先に買って、リュックは色々なお店を見て買いたいと思っているので…。
あと文化祭はメイクOKですか?

最後に…在校生の方、中3の内申はいくつでしたか?

答えていただけると嬉しいです!^^

コウ@在校生 [ 2013/12/27(金) ]
1スクバでも大丈夫ですよ!私も入学当初は
スクバでしばらくしてからリュックにしました。
リュックの方が楽ですしね(^^)

2文化祭は基本自由ですね。
みんな普段はしないような髪形とかして
楽しんでいました。

3私は確か35〜38くらいだったような…。
でも与野高は基本点数重視な(気がする)ので
これより少し低くても試験当日に点数取れば
合格できると思いますよ!
とある3年生@在校生 [ 2014/01/11(土) ]
三年生でもスクバできている人もいるし、ショルダーバッグできている人もいますよ。

文化祭は、コウさんと同じww

内申は3年のとき29だったけど合格してるから、点数をとれば受かると思うよ(^ ^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
MAX@中学生 [ 2013/12/20(金) ]
与野高校を受験しようと思ってる中3の女子です(^^♪


*質問1:バトン部は初心者であまり体が柔らかくなくても大丈夫ですか?
また、毎日活動していて、朝連も毎日ありますか?費用はかなりかかりますか?

*質問2:高校では楽しくenjoy(О≧∀≦О)したいと思っているんですが、真面目な子が多くてつまらないですか?
また、体育祭や文化祭も盛り上がらないですか?

*質問3:つまらない子が多いと授業中はしゃべっている子はいないでとても静かですか?
また、休み時間や昼休みもみんな勉強している子ばっかりですか?

たくさん質問してしまいスミマセンm(__)m
在校生などが答えてくれるとうれしいです(*^_^*)
ももち@一般人 [ 2013/12/21(土) ]
1番だけ答えま〜す♪(^o^)/

初心者がほとんど〜(^O^)☆

バレエ習ってるor習ってた‥って人は毎年いると思う☆☆☆

カラダは‥毎日練習してるうちに柔らかくなるみたいだし、いまは心配いらないと思う〜*゚

たしか日曜日以外は毎日活動アリ!*゚

日曜日休みあっていいなぁ〜って思って見てた
(笑)☆

大会が近くなると?朝練もアリ!*゚

昼練は結構頻繁にしてたみたいで、休み時間に早弁してる子が多かったよぉー☆(*^o^*)

練習は体育着だし‥費用はそこまでかからないと思う☆☆☆
ももち@一般人 [ 2013/12/21(土) ]
あっ!!☆

大会前は日曜日も部活あるって〜♪(*^o^*)
ももち@一般人 [ 2013/12/21(土) ]
またまたゴメン★(≧∇≦)訂正!

過去の書き込みでバトン部の先輩が書いてくれた情報だよ〜♪
(詳しくは8月・9月のスレッドに書き込んでくれてるから参考にしてネ☆)
↓↓↓
『バトン部は一年中大会やその他イベント(野球応援や文化祭など)があるうえ、衣装などでとてもお金が掛かり、月に3000円の部費回収があり、また、練習場所も学校だけではなく、交通費なども必要なので、とてもお金がかかります。
もし今から入部を考えるなら、親とよく相談してください。』

…てことで、
練習着に関してはほとんど学校の体育着でOKだけど‥そのほか色々出費はあるみたい☆☆☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中二生@中学生 [ 2013/12/17(火) ]
まだ受験まで1年ちょっとありますが
今のままの成績をキープできたとしたら
与野・浦北・南高(浦和)・宮西・宮北ぐらいを狙えそうです
その場合通学面から南高か与野がいいかと思ってます

そこで与野のサイト見たら来年度からセーターが指定になるみたいですが画像にある紺の長そで一種類だけなんでしょうか?
その他の色(白とかグレーとか)やベストのセーターはあるんですか?
在校生の方や今年受験で説明会行かれた方でもし知ってる人がいたら教えてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

与野高校の情報
名称 与野
かな よの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 338-0004
住所 埼玉県 さいたま市中央区 本町西2-8-1
最寄駅 0.7km 与野本町駅 / 東北線
1.3km 北与野駅 / 東北線
1.7km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-852-4505
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved