教えて!与野高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:140件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/14(火) ]
高校生はiPhoneばかりですか?
Androidはほとんどいませんか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
iPhoneの方が多いんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
高校生に限らず
そもそもiphoneの方がシェアが広いんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
各キャリアにはiPhone売らなきゃいけないノルマみたいなのがあると聞いたことがある
だからAndroidよりもいろいろ得になるような売り方してる
日本人にiPhone使いが多い理由はそれなのかと

デメリットは故障や修理の時にめんどくさい
サポートが微妙なのはApple全般がそうだけどね

iPhoneでもAndroidでも好きな方持てばいいと思うよ
皆に合わせなくてもスマホ同士なら困ることほとんどないでしょ
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/16(木) ]
ありがとうございます。
気にしなければいいと分かってますが、肩身が狭い思いをしそうで心配です。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/22(水) ]
自分androidだけど肩身狭くはないよ!
というか、そんな皆とやかく言ってこないよ笑
意外とandroidいるし、友達には未だガラケーいるけど普通にLINEじゃなくてメールしてるし大丈夫👍✨

内緒さん@質問した人 [ 2017/03/23(木) ]
在校生さん、ありがとうございます!
とても安心しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りんりん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
在校生の方に質問です
何か今年?去年?から与野はスキー教室がなくなったと聞いたのですが本当ですか?(T_T)
Putine#8@在校生 [ 2017/02/25(土) ]
スキー教室の廃止は 本当です
1年生のときのイベントは牧場以外にほぼ無いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/10(火) ]
在校生か保護者の方に質問です。
与野高校はよく地味とか暗いとか言う言葉を聞くのですが、実際はどうなのでしょうか?
ご回答頂ければ幸いです。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/10(火) ]
女子にとっては制服も中学生かよっていうくらい地味ですし他校と比べるとザJK!って感じはまず低いです。中にはもちろんそういう人はいます。
男子も同じくワックスつけてチャラチャラみたいな人はまずいないに等しい…笑 ワックスつけてる人は何百人の生徒がいる中で指で数えられるくらいです。男子も他校と比べると地味だとは思います。 チャラチャラの代わりに部活やって運動できて爽やかボーイみたいな感じです。
男女ともに平均的に見たら地味だとは思います。 けど地味と暗いは別です。地味だからと言って無口だというわけではなく、普通に明るく喋れる人はたくさんいますよ〜。パリピみたいなノリはごくわずかのグループでしかないですが。みんな基本的に真面目です。なので中学のときバカやってよく先生に怒られてたり夜遊びしてよく補導から逃げてたり、そういう中学生の方は与野は物足りないと感じるんじゃないかな。みんな、中学のときは普通の生徒で特に怒られるようなことはせず彼氏彼女もいたわけでもなく、といったごく平凡だったって人がほぼですね。 あとはほぼ95%くらいはみんな部活まじめにやってます。「高校入ったら部活と勉強だぜ!」っていう人にはいい環境かもしれませんが、「高校入ったらとにかくバイトしてパリピして遊びたい!」っていう人には向きませんね。現に私が後者の人間でした。与野はなにかとすぐグループになりたがるので、体育祭も文化祭も遠足もその他のときも部活で固まる傾向があるかなと思います。なのでバイトして部活やってなかった自分にとっては友達作りが大変でしたね。 あとはバイトやってると言うと「え、、部活やってないの?」みたいな雰囲気になります。 あとは文化祭に対するやる気が低いですね、一応言っときます。
基本的に真面目なんです。いい意味でも悪い意味でも。
だらだらと書きましたがこんな印象を自分は持っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まー@中学生 [ 2017/01/08(日) ]
初めまして。中学三年生です。
私は与野高校に入学希望なのですが、内申が25.28.32で、北辰偏差値が54です。このまま頑張り続けても、正直すごくギリギリなので『合格出来なかったらどうしよう。』というマイナス思考になってしまい、不安で仕方ないです。何かアドバイスをいただけませんか。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/08(日) ]
自分は在校生じゃないですけどすいません。
自分も与野高受けるんですが、内申がそれとほぼ一緒です。
27.28.32で、与野高校の内申は32が合格ラインらしいです。「先生の話だと」
で倍率は1:2:3なので、おそらく三年であげてきだと思うので自信持って大丈夫です。
で自分も偏差値はそれとほぼ同じで54から56くらいです。
決めるのは今月北辰を受けるのであれば、多分公立高校志望者は大体受けると思うので、その中で、500人位いつもいて、300位くらいとれれば、自信持って大丈夫だと思います。
与野は偏差値57ですが、自分は偏差値55位の時、たしか、二百五、六十番くらいだったので、偏差値より志望者の中の順位を見たほうがいいと思います。
加点はあるならほんの少し安心ですね!自分は漢検準二しかもってないので、ほんと不安です!
ですが、埼玉は本番勝負らしいので、テストで頑張りたいと思ってます!
ですので、テストが良ければその内申なら多分合格できます!
500人以上いるけど「12月の北辰の志望者だと」お互い頑張りましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/08(日) ]
すいません!300位じゃダメですね!200いくらいとれればほぼ安全だとおもいます!
なんか文字ミスってるとこめっちゃあるんですがすいません😭
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
うーん、どうでしょうか。お二人とも内申が厳しい気がしますが…。32は最低ラインで実際は35以上が合格ラインだと思いますよ。偏差値は58で安全圏。当日点は350点は必要かもしれないですね。
まー@質問した人 [ 2017/01/09(月) ]
返信ありがとうございます。
とても詳しく書いてくださったのですごくありがたいです。自分の中で目標をしっかりと立てることができました。このままの成績だと、まだまだ厳しいと思うのでもっと頑張っていこうと思います。本当にありがどうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/22(木) ]
正直、もう与野諦め気分です。いま、500人くらいの中で400位くらいです。でも、うかるのが、360にんです、ここで、あきらめたほうがよろしいのでしょうか?
でも、与野にはまじではいりたいです。
内緒さん@中学生 [ 2016/12/22(木) ]
諦めて、違う高校に向かったほうがいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/23(金) ]
そんなにマジで入りたいなら受けちゃえば?
倍率や入試のデキによっては受かる可能性もぜろじゃないでしょ

公立じゃないと親が経済的にキツいと言ってるとかなら下げて安全圏の学校受けた方がいいかもしれないけどね
内緒さん@在校生 [ 2016/12/24(土) ]
在校生です。

今の与野高生のなかには、入試の点数が250とかで入学した人がいたりします!

最後まで諦めずにがんばってね!
内緒@一般人 [ 2016/12/25(日) ]
↑250で合格って、偏差値で言えば50無いレベルだけど…それで与野合格出来るって、何故?!今まで聞いたことない。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/03(火) ]
諦めなさいなんて倍率下げたいだけの上っ面の言葉鵜呑みにしちゃダメですよ。
小指@在校生 [ 2017/01/08(日) ]
例えば、どうしても公立に受からないといけない。ということなら、諦めて少しレベルを下げるというのも正しい選択だと思います。
でも、与野高校以外は考えられないというならば、諦めるべきではないと思います。

感じ方は人それぞれですが、もし与野高校を受験して落ちてしまったとしても、どうしても入りたかったところに挑戦して落ちてしまったのなら、なんか納得できませんか?

とりあえず、いろんな人の意見を聞くのは悪くないと思います。でも、流されちゃダメですよ。人に何を言われても受かる人は受かるし落ちる人は落ちます。
自分でしっかり考えてみてください。
あと少しで辛い時期も終わります。がんばって!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2016/06/13(月) ]
与野高校を受験しようかと考えている者です。
与野高校は制服の校則が少し厳しいとは聞きましたが、メイクなどの校則はどうなっていますか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/15(水) ]
校則でメイクが許可されてる高校の方が少ないのでは?
与野入れるレベルの高校でも探せば自由なところあるからそっちへ行った方が堂々とできるぞ。

与野含む一般的なメイク禁止の学校でもバレない程度に薄ーくできるテクニックがあるならぜひチャレンジして欲しい。
バレたら君のメイク技術が足りないってことだから。

卒業してだいぶ経ってるから今の校則はわからんけど結構緩かった。
ちょっと違反しててもやりすぎなきゃ特に何も言われなかったんだがメイクだなんだ言ってる生徒が増えると厳しくしなきゃやってらんないのかもね…。なんだかなー。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/27(月) ]
制服に関しても、化粧に関しても、厳しいかと。
毎朝、学校の前に先生が立っているのですが、スカートが短い、など注意されてる人もいます。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/01(金) ]
少し遡って読んだりしてみたが
なんかかなり厳しくなってないか…化粧は論外だけど
毎朝先生が立っててチェックなんてありえんわ

底辺校でもないし基本真面目な子が多いのに
正直そこまでする必要があるのか謎だ
それとも公立高校が全体的に厳しくなりつつあるんだろうか
セーター指定とかは少子化で業者の儲けが少なくなったのを補いたいのと
生徒指導がしやすいという学校側の利点が一致してるから最近増えつつあるみたいだけどさ

これなら私立の方がまだ自由そうな気がしてきた
内緒さん@在校生 [ 2016/07/05(火) ]
2コメの者です。
語弊があったら申し訳ありません
先生が立っている というのはあくまで、学校前の十字路で横断歩道渡る時に見てる ということです
伝わりにくくてすみません
るる(^-^)@在校生 [ 2016/07/19(火) ]
在校生女子です。服装、化粧、頭髪まとめて答えるので、参考にして下さい!
化粧はゆるいです!注意されている人を見たことがありません。でも文化祭とか以外はバッチリ化粧をしてくる人はいません。
髪もゆるいです。染めるのは禁止ですが、地毛で茶色なら申請すれば大丈夫です。巻いていてもある程度なら大丈夫です。髪は長くて下ろしていてもOKだし、ヘアアクセサリーも自由です。

服装に関しては厳しいです。第二ボタンはあまり注意されません。スカートは校内で厳しい先生に見つかったら注意されます。でも靴下、通学バッグはなんでもokです。

色々校則に関しては変なところが厳しくて、変なところが緩いのですが与野高校はチャラチャラした人がまずいないので、怒られてまで校則を破ろうとする人がいません!制服は地味ですが賢く見えるのでラッキーです!
長文すみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/05/10(火) ]
与野高校に入った方に、入学してみて思ったことや感想を聞きたいです。
小指@在校生 [ 2016/05/12(木) ]
正直、静かで少し地味だなぁと思ってしまいました。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/12(木) ]
入学前ここ読んでたんですが
卒業生や在校生のコメントに何度も出てくる通りで穏やかだなと思いました
穏やかすぎて全体的におとなしいです

悪く言えば活気がないです(笑)
ただ暗い感じではありません
内緒さん@在校生 [ 2016/05/21(土) ]
最初は静まり返ってましたが、だんだん本性が出てきたというか、にぎやかな人はにぎやかにしてますよ。ただ行き過ぎとか、不良っぽい人はいません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
合格した皆さんおめでとうございます
よく出そうな身支度関係のFAQを書いときます

「靴はローファー?運動靴?色は?」
男子は運動靴が多く、女子はほぼローファー
色は黒でも茶でも何でもいい
ヒール付きローファーでも大丈夫(パンプスっぽくないやつね)

「カバンはどうする?キーホルダーは?」
カバンの指定は無し
在校生はほとんどリュック、荷物が少ない日はスクバの人もいる
色柄ともになんでも大丈夫
ぬいぐるみやキーホルダーも問題なし

「靴下の決まりはある?」
これも目立たなければ大丈夫
女子は黒や紺で最近はハイソックスよりもやや短めが主流
寒い時期は黒タイツの子もいる
男子はズボンで見えないのでぶっちゃけ何でもいいかも

「髪の毛おろしていっていい?」
全然大丈夫
ただし体育の時は邪魔にならないよう結べと言われる
(他の学校もそうだと思う)
髪飾りも奇抜なものじゃなければ言われない
シュシュカチューシャ色ピン、バッチコーイw

「これやったら(目だったら)先輩に目つけられるかも…」
という心配は無用
高校生になるとある程度大人になるので
そんな小さいことで後輩をいじめません(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/06(土) ]
在校生に質問です。
内申が29以下で皆さん当日何点取って合格されていましたか?僕は与野校に絶対に行きたいです。ご協力お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/06(土) ]
内申31、当日350。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/06(土) ]
在校生に質問です。
内申が29以下で皆さん当日何点取っていましたか?教えていただきたいです。与野高校に絶対に行きたいです。ご協力お願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

与野高校の情報
名称 与野
かな よの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 338-0004
住所 埼玉県 さいたま市中央区 本町西2-8-1
最寄駅 0.7km 与野本町駅 / 東北線
1.3km 北与野駅 / 東北線
1.7km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-852-4505
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved