教えて!与野高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:140件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
兼好@中学生 [ 2015/07/12(日) ]
警察官になりたいんですけど公務員試験とかの対策ってとってもらえますか?
大学進学だけ考えている学校ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/16(木) ]
商業科があった頃の在校生ですが
その時でも公務員対策は特になかったと思います。公務員になった人はいました。
警察官だったかどうかは覚えてませんが…。
就職指導の先生に相談すれば個別に対策はとってくれるかもしれません。

今は普通科だけで就職する人も数人ぐらいだと思うので
どうしても与野高しゃなければ嫌だというのでなければ商業高校やそれっぽいコースのある高校(この辺だと新座総合?)に進んだ方がいいかもしれません。

電卓や簿記など将来社会に出て役に立つ検定が取れたり経理的なことを学べるので商業科も悪くないですよ。
就職面接対策なんかもやってくれます。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/30(日) ]
申し込みをすればそういう対策をとってくれます。(放課後などを使って)公務員の他にも保育士や看護師などもあったと思います。
詳しくはわかりませんが(T ^ T)
内緒さん@一般人 [ 2015/09/23(水) ]
公務員試験の対策も取ってくれますよ。
基本は他の専門学校(大原や立志舎)に通いながらですが、公務員担当の先生も非常に熱心で、たまにLHRの時間を使って専門学校の先生を呼んで勉強会をして下さいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/06/08(月) ]
学校の授業が全てつまらな過ぎて困っています。
どうしたらいいでしょうか??
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/09(火) ]
私もそうでした。
入学式の次の日から授業が始まりましたが
高校ってこんなにつまらないのかと落胆しました。
これは与野高が悪いという訳ではなく
他の高校へ行ってもそう思えたと思います。

解決法としては…正直ありません。
3年間耐えるしかないです。
友人と過ごすのが楽しかったり部活や行事に燃えてやりがいを感じても
授業のつまらなさは変わらないですから。
修行だと思って諦めてください。

卒業して月日が経ち、自分もいい歳になりましたが
高校の授業が今までの人生の中で一番つまらなかった時間です。
逆にこれ以上つまらないことはもう起こらないとも言えるので今を耐えてください。
この先もっとつまらない事があるかもしれないのは否定しませんが(笑)

つまらない事でも何かしらの経験になりますから耐えるもの無駄ではないですよ。
在校生@質問した人 [ 2015/06/10(水) ]
がんばって耐えていきます
(^q^)@一般人 [ 2015/06/11(木) ]
KTCとか関東第一学院とかに転校したら?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/27(土) ]
たぶん、生徒も先生もレベルが今以上に下がるから
もっとつまらなくなるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
茜音@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
与野高校に入学して良かったと思うことは何ですか?
率直な感想を聞きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/19(木) ]
特にありません。
いい友達ができたことくらいです。
制服はダサいしスカート丈とか厳しいし行事は盛り上がらないし…いいことは特にないですね。
他の学校に比べたらつまらないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/20(金) ]
良かった
プールがない
駅から近い(電車通学なので)
トイレが綺麗(校舎は古いが一応エアコンもある)
上の人は厳しいって書いてるけど、工夫次第でどうにでもなる(具体的なテクニックは伏せておく)
他校と比べてマラソン大会の距離が短いらしい

悪かった
制服が地味でダサい
なんとなく盛り上がらない感がある
ヤンキーやチャラ系、ギャルがまずいないので平凡すぎて退屈(いいけどたまに騒がしいのが恋しくなる)
茜音@質問した人 [ 2015/03/26(木) ]
与野本町駅から近いのですよね。この掲示板にも書いてあるよね。埼京線の場合は便利ですか。京浜東北線などは大変?
茜音@質問した人 [ 2015/03/26(木) ]
盛り上がらない感とは?クラス数多いし盛り上がりそうですが‥‥マラソンは何km走るの?在校生や卒業生の方は、校歌はどう思いますか?
モブキャラ@卒業生 [ 2015/04/06(月) ]
マラソンは男子12.5キロ、女子は8.5キロです。
行事が盛り上がらない要因は、人数こそ多いものの積極的に取り組む人がすくないことです。
校歌は良くもなく、悪くもなくといったところです。
茜音@質問した人 [ 2015/04/06(月) ]
12.5キロは長いですね。走るのが得意な人なら楽勝なんでしょうか‥‥‥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/27(金) ]
在校生の方々!学年と当日点を教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2015/02/28(土) ]
今2年で当日は360点くらいでしたよ。

今年は倍率高めだけど320点とれれば安心かなー
内緒さん@在校生 [ 2015/02/28(土) ]
3年です
350点台でした
lym@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
え、みんな嘘ついてない(笑)?
当日300ちょいだったけど、比較的上位で受かってたよ?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
どーして 上位で合格ってわかるの? ふしぎ…
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/09(月) ]
みなさん、ありがとうございます!
合格の順位は、希望者は知ることができるのですよ。420もとれたということは首席なのでしょうね!素晴らしいです。ですが、なぜ与野に来たのでしょうか?
内申に相応してたといえど、もう少しなら高い高校行けたと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
回答 ありがとー
学校選びは人それぞれ事情があるからね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
今日願書を提出してきましたが私は偏差値が53くらいしかなくて内申も1年が30、2年が30、3年が29で加点は県大会出場、硬筆1回、委員会活動です。私の中学校はとても内申をつけるのが厳しのですがそうゆう中学校にプラス何点。とかありませんか?
そして当日は何点ぐらいとればいいのですか?
今の時点では300いきませんがやっぱり行かないときついですか?
でも本当に本当に与野高校にいきたいです。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
いや、大丈夫だと思いますよ!
偏差値高いつっても、55
くらいですし、確かに点は必要ですが、300以下でも受かってる人はいますから、リラックスするのがいいと思います。平均55点くらい?できれば頑張れ!
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/19(木) ]
わかりました!!もう入試まで残りすくないですが全力で頑張ります!!!
コメントありがとうございました(*^^*)
在校生@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
その偏差値じゃ受かんねーよ
内緒さん@在校生 [ 2015/02/19(木) ]
北進の平均偏差値52だけど受かりましたよ。私も中学の時は気にしていましたが偏差値なんかそれで合否決まるわけじゃ無いしぶっちゃけあまり関係ないですよ。当日300点近くor300点以上とるのみです!
ぴー@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
上の奴、どうせ300位台だろ
三年生@在校生 [ 2015/02/27(金) ]

北辰偏差値57、1〜3年時通して内申37くらいで、当日試験はパニクって280点しか取れませんでしたがそれで受かりました。
総合280点取っても当日試験の学年順位は367人中183位だったので大したことはないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/27(金) ]
え、当日試験の学年順位なんてわかるんですか?
名無し@在校生 [ 2015/02/28(土) ]
それじゃあ落ちるかもしれませんね
当日点はいつもとってる点−10〜20と考えてください
落ちることを覚悟しておいた方がいいかもです
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
当日の試験の学年順位なんてわかるの?
点数はわかるけど周りの点数は分からないから、何位かは分からないのではないの?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/31(火) ]

入試の順位を明記した者ですが、あの順位は担任から伝えられたものです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
地味な人と普通の人
地味な人とチャラい人の比率みたいなものを教えてください。
在校生@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
地味:普通:見た目チャラい
2:7:1

ヤンキーは0か0.1くらいです笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
大至急質問応答お願いします!!!
今日願書提出してきました。倍率は1.28でした。(現段階)
するとほぼ去年と同一の倍率となりますが、在校生の皆様方は何点で受かりましたか?!
不安で不安で仕方ありません。
過去問も300いかないし塾も行ってません。
その辺の人。@在校生 [ 2015/02/18(水) ]
内申点もあると思いますが330点くらいいければ問題は無いかと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/19(木) ]
最低限はどんくらいで受かりますか?
遠野@関係者 [ 2015/02/19(木) ]
270点位で受かってる人もいました。
300点あれば確実です。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/19(木) ]
ありがとうございます^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まいめろ@在校生 [ 2015/02/14(土) ]
在校生女子です。質問等あれば何でも答えます!(^o^)
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
まいめろ@在校生 [ 2015/02/17(火) ]
髪おろす、シュシュなどのヘアアクセサリーは全然OKです!髪を巻くのは緩くならイベントの時など巻いてる人はいます。そんなに厳しく言われませんが、頭髪検査の日はやめておいたほうが良いと思います。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
当日何点で受かりましたか?
まいめろ@在校生 [ 2015/02/19(木) ]
当日は280点くらいでした。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
まいめろさんの内申はどのぐらいでしたか?
覚えている範囲で良いのでよろしければ教えてください。
ぴー@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
名前変えようぜ!
まいめろ@在校生 [ 2015/02/21(土) ]
内申は、3年間全部30前後だった気がします…汗
内緒さん@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
ありがとうございますm(_ _)m
こうほ@中学生 [ 2015/08/21(金) ]
校則をかくプリントをやらなくてはいけないのでなんとなくでいいので教えてください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
在校生の方、大手大学の指定校推薦の状況教えてもらえませんか?
早慶、MARCHなどはどの位ありますか?
ありませんか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
去年大東文化60人くらいだよ?そんなに高いとこの推薦なんてないよー
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
大学行く意欲があるなら一般で受けましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/25(日) ]
いくつか質問します(^^♪
1偏差値56だとギリギリですか?
2体育って厳しいですか?
3吹奏楽部は厳しいですか?
4本当に地味なんですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/01/25(日) ]
答えますね

1…56なら受かる可能性はありますがそこから下がると危ないかもです
当日点次第なので頑張ってください
2…厳しくないです
マラソン大会の前だけ持久走ばかりになりますがそれ以外は運動音痴の人でもついていけます
3…吹部じゃないので外から見た限りですが文化部の中では厳しいですね
4…はい、地味&おとなしい&のんびりおっとりです
感じ方は人それぞれですが真実は入学すればわかりますw
悪くはないけど楽しいかと聞かれたら正直返事に困りますね
内緒さん@在校生 [ 2015/01/25(日) ]
それと体育についてはプールがないので泳げなくても関係ないです
特に女子なんかは泳げてもプールがあるとあれこれ面倒だからって理由だけで与野高に来た人が結構います

夏の体育も普段通りのことをやります
内緒さん@中学生 [ 2015/01/25(日) ]
私も吹部入りたいです!!
高校入れたら仲良くしてください(*^^*)
なんの楽器ですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/01/26(月) ]
在校生女子です。

1*正直偏差値はあてになりません!これは本当!でも56ならおそらく大丈夫です!私は52くらいでした…

2*厳しくないです。でもマラソン大会はきついです!

3*かなり厳しそうですが、みんなやりがいを感じているように見えます!吹部ではないので分からないですが部活見学や仮入部に行くことをお勧めします!

4*どこの学校も地味な人がいれば派手な人がいます。地味というより消極的な学校だと思います。見た目が派手な人もいますが、みんないい人です。でも行事は他校と比べると盛り上がりません!廊下で騒いで走り回っているような人はいません。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/27(火) ]
皆さんありがとうございます(*´ー`*)

ちなみに楽器はトランペットです♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

与野高校の情報
名称 与野
かな よの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 338-0004
住所 埼玉県 さいたま市中央区 本町西2-8-1
最寄駅 0.7km 与野本町駅 / 東北線
1.3km 北与野駅 / 東北線
1.7km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-852-4505
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved