教えて!与野高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:115件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/06(火) ]
与野高校を受けました。
内申点323点 自己採点272点
皆勤賞、部活動県大会出場いくつか、硬筆出展など。
受かる可能性は低いですかね?
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/06(火) ]
あと、漢検と英検3級もってます
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
内申点おかしくないですか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/07(水) ]
232点です!すいません!
講師@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
合格でしょう。おめでとう!
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/09(金) ]
合格しました!ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/04(日) ]
入試自己採点してみたら309点でした、
どうなると思いますか?
内申は220です。
講師@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
内申いいですね。合格おめでとう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/03(土) ]
内申合計点180点自己採点302点でした。(作文8点、英作文はちょっと自信あったので8点。社会の記述は3個0にしてあります)
すごい不安で担任に去年の与野高校を受けた人のデータを見せてもらったら合格者平均点数が350点で不合格者平均点が300点ぐらいだったのですごい不安です。担任は倍率が下がったから受かる可能性はあるといわれたのですがすごい落ちる気しかしなくて怖いです。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/04(日) ]
内申が凄いですね!
うちの子は344点で合格しましたが、なにやら入学してみて聞いた話では280で合格した人がいる!と言ってましたから大丈夫だと思います!
内緒さん@保護者 [ 2018/03/04(日) ]
うちの息子は2年前344点で合格しましたが、
なにやら入学して聞いた話らしいですが最低280点で合格した人がいる!と言ってましたから大丈夫だと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/09(金) ]
合格しました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
内申が29.29.31かなり低かったのですが、与野高校に行きたくて頑張りました。
偏差値58まで上げましが・・
当日の自己採点で280点位とかなり出来ませんでした。
学級委員はやってました。
絶対、落ちてますよね・・
与野高校に行きたかったです。。。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/04(日) ]
落ちるって思ったら落ちちゃうよ!
大丈夫!受かるって!!
内緒@一般人 [ 2018/03/04(日) ]
ありがとうございます。

受かってる!って願います
内緒@一般人 [ 2018/03/04(日) ]
ありがとうございます。涙が出ます。
受かってるって信じます!
内緒さん@中学生 [ 2018/03/09(金) ]
結果どうでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/03(土) ]
内申点合計208点(加点なし)
自己採点300点前後でした。(作文・英作文は入れてません)
心配すぎて寝むれません。
合格の可能性はあるでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/04(日) ]
内申も悪くないし、英作と作文がとれてれば合格すると思うよ!私もそのくらいだから一緒に合格しよ!!
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/04(日) ]
ありがとうございます
一緒に与野高生になれるといいですね!!
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/09(金) ]
合格しました(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/03(土) ]
今年受験生です。内申が32、31、34で今回のテストで自己採点をしたのですが合計348点でした。合格率はどのくらいでしょうか?教えて欲しいです!!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
受かるでしょ‼
内緒さん@保護者 [ 2018/03/04(日) ]
受かります!大丈夫!
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/04(日) ]
ありがとうございます。
合格してるよう願います!!
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/13(火) ]
合格しました!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
内申が28:28:29ですごく低いけど、今までの努力で頑張れる!と思って今日いどみました。でも、いつもどうりにできませんでした。私立に行くにはお金がギリギリという不安、家族からの期待、応援など緊張か問題を繰り返し繰り返し読んでぼーっとしてしまって…ほんとにほんとに後悔しかないです。ただただ後悔で一人で泣くことしかできません… この低い内申で290点ほどだともう0%ですか。
奇跡とか起きませんか( ; ; )
誰にも合わせる顔がありません
生きてるここちがないです。。。
与野高校に行きたかったです
受験生@保護者 [ 2018/03/01(木) ]
泣かないで〜
私も今日受けた受験生です。
あなたの書き込みで私も泣いちゃいました。
でも信じて待ちましょう!
実は私も自信ないです・・・

保護者@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
まずはお疲れ様でした。頑張りましたね。
点数開示で当日点がわかるのですが、部分点をもらえたりするので、自己採点より点数をとれてる場合が多いと思いますよ❗合格出来るといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
教科によっては去年よりも難しいものがあったみたいですよ
社会と英語がそうだったみたいです

平均点も昨年より下がるのではないかと予想されてます
そうなれば与野の合格ラインも自然に下がりますね
倍率も昨年ほどではないので可能性はありますよ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
たくさんのコメント、ほんとにほんとにありがとうございます。コメントを読んでたらまた泣きそうになりました…(><)
前向きに頑張っていこうと思います
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
同じレベルの光陵や浦北の掲示板見ると自己採点で300行かない受験生の書き込みがいくつかありました。
280〜300ぐらいが多そうです。
やはり昨年よりは難しかったみたいですよ。
合否ラインも下がるでしょう。

だから諦めないで!
泣くのは合格発表で、嬉し涙の為に取って置きましょう。
内緒@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
県教育局の見解では、例年と比べて国語英語が多少下がり、数学と理科は多少上がり、社会はあまり変わらず(ただ社会は点を取れる子と取れない子の差が大きいかもしれないと)、、結果5教科平均としては例年と大差ないだろうとの予想です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
発表、どうでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/25(日) ]
与野高校を受験します。
不安になってきたので質問したいのですが、
回答は厳しめでお願いします。

内申は38,36,39で委員会、実行委員+委員長、
体力テストA判定が3年間と欠席なしです。
北辰は58~62です。

当日どれくらい取れれば安心ですか?
回答よろしくお願いします。
ぷりん@卒業生 [ 2018/02/27(火) ]
内申点もそこまで悪くないと思います。
多分北辰も取れてるし、本番やらかさなければ大丈夫ですよ。(保証はしませんが)
あと少しラストスパートかけて頑張ってくださいね!
自分を信じることって結構大切です(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/28(水) ]
返信ありがとうございます!!!
残りの時間、後悔しないように頑張ります!
絶対合格します(๑•̀ •́)و✧
内緒さん@在校生 [ 2018/03/01(木) ]
数年前(倍率1.3?)、質問者様と同じくらいの内申、委員長などの役割無し、皆勤で当日270点で合格しました。質問者様の加点対象は他の人よりも優れているので、今年の倍率なら300点取れれば確実だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/02(金) ]
返信ありがとうございます!
自己採点ではありますが、370点くらい(作文、英作文、部分点なしで)取れました!
北辰などの模試よりも点数が高く少し安心しましたが、
在校生の方の意見も聞けてよりホッとしています。

4月から与野高校の生徒として登校出来ますように…
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/09(金) ]
合格しました!
回答して下さった方々、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
私は自己採点で310の後半から330の前半らへんでした
内申が1年28.2年29.3年34で数検3級と大会の第一補欠ぐらいの加点があって合格しました
今年はレベルが高めなので下の方だと思います
人1倍頑張らないと勉強ついていけませんかね
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
開示の結果によって我々も回答が変わるからね。なぜなら今年は330で落ちてる子がいる。それで君が310〜330で合格なら何が有効だったかが分かるからね。とは言え自己採以上いってると思うけど。まずは開示の報告待ってるよ👍🏻
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/21(火) ]
317でした😫
下の方ですよね絶対
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
与野はのんびりした校風だから、ガツガツ勉強する人は少ない。だから頑張れば上位に簡単にいける。合格できた子ならそれなりの学力はあるのだから、あとは自分のやる気次第。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
317、それはビックリ。内申も3年で34だし、失礼ながらとても良いとも言えないから、数検が評価されたということか。なかなかイレギュラーだが資格に救われたね。後輩に良い参考になったのではないかな。
それにしても君は運が良い。下位でも合格は合格、むしろ入学できることを有難く感じて与野で頑張るんだよ。高校生活楽しんで。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/21(火) ]
4月から中3、来年受験です

まだ志望校決めてないし当然与野高校も受けるかどうかまだわかりませんがその数検っていうのはかなり有利になるんですか
他校でも通用するなら受験までに取った方がいいかなと思いまして
数学は得意でも苦手でもなく通知表では毎回3か4です
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
来年受験の中学生さん。
一点差で明暗が分かれる事もあるので、数検に限らず加点になる検定はあって損はありません。与野高校は、3級以上で加点されるので、頑張って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/22(水) ]
ありがとうございます
資格や検定って大事なんですね
取れそうなものがあったら積極的にチャレンジしてみみます!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
検定類は早めが良いよ。部活と平行してだと大変だけど、引退しても夏過ぎると説明会やら夏期講習やらでそれどころじゃなくなる。個人的には英検がオススメ。ちなみに来年度受験生クンの代から大学のセンター試験がなくなるって話があって、英検とかTOIECが結構重要になってくるからね。2020年 センター 廃止 とかで調べてみて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/17(金) ]
春から与野高生になる者です。
合格した方、よろしければ大まかでいいので
(自己採点ではなく開示で知った)点数を教えてください。
りんりん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
330以上340以下です。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/17(金) ]
開示だと376点です
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
正確なのは317点です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

与野高校の情報
名称 与野
かな よの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 338-0004
住所 埼玉県 さいたま市中央区 本町西2-8-1
最寄駅 0.7km 与野本町駅 / 東北線
1.3km 北与野駅 / 東北線
1.7km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-852-4505
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved