教えて!浦和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:106件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/10(月) ]
卒業生です。正確な情報を提示致します。
浦和高校からは現浪合わせると難関国立10大学+早慶+医学部に55%の人が進学します。直近2年はそうでした。
質問ではないですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/10(月) ]
何か怖いんですけど。
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/11(火) ]
学歴厨の卒業生です。そりゃ怖いですよね、すみません。
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/11(火) ]
追加です。筑波、横国、外語大も含めると65%です。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/11(火) ]
ありがとうございます。其のうち現役は何割でしょうか?又、浪人の方は予備校に通うのが大半なのでしょうか?それとも宅浪が?教えて戴ければ幸いですm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2020/08/11(火) ]
残りの下位層は
MARCH辺りですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/11(火) ]
現役はほぼ半数です。浪人生は予備校通うのが普通ですね。
残りの3.5割の内訳は2割ここにあげてない国公立(埼玉、千葉、農工、学芸、その他地方大学等々)、1割MARCH、0.5割その他です。ザックリですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/13(木) ]
早慶っていります?
難関国立と医学部でいいような
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/13(木) ]
内部目線ですと東京一工+国公立医学部以外の旧帝&私立医は早慶とほぼ同格なので+旧帝&医&早慶にしてます。
それに加えて浦高の最大進学先は早稲田なので出来るだけ%を大きくして浦高を宣伝するために早慶を含めています。
東京一工+国公立医学部だと3割弱です。彼らは別格ですね〜。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/13(木) ]
うーん浦高ともなると流石に上位私立医大しかいませんから、難易度は早慶理工より上。上位私立医大は地方国医よりレベルも高いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/13(木) ]
ちょっと実績見てきました、浦高から上位私立医大の実績は慈恵と順天堂でしたね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/13(木) ]
正確にはそうかもしれませんね。当方文系なので医学部知識が足りていないようです。
しかし私医に進学する人はかなり少ないので含めても%はほぼ変化なしです。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/14(金) ]
卒業された方から、早稲田や慶應は学年で上から3分の2くらいまでに入っていれば現役合格するし、そもそも浦高から早稲田はセンター利用でしか受けないと伺っていたので、東北大などの旧帝大とはかなり格差があると思っていました。
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/14(金) ]
私立専願の人なら(5教科が)上から2/3くらいでも現役合格すると思いますが、国立志望の人だと手広くやるため、3教科が早慶レベルに間に合わないため余裕で落ちますよ。
東京一工合格者:早慶ほぼ合格
東大京大以外の旧帝合格者:早慶5分5分
上記国立不合格者:早慶ほぼ不合格
こんなイメージです。早稲田はセンリしか受けないってのもあり得ないですね。ただの卒業生と学歴厨の私、どちらが正しいと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/14(金) ]
早稲田セン利のみではないです。
東大京大一橋レベルの人なら早稲田セン利で受かる可能性高いですが、その他準難関国立レベルでセン利は厳しいので一般を受けます。
東工大はセンター600/950と足切りにしか使わず、センターの対策はほとんどしない為、早稲田セン利ではなく一般でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/14(金) ]
埼大おじさんですか?
> 内緒さん@質問した人[2020/08/11]
> 学歴厨の卒業生です。そりゃ怖いですよね、すみません。
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/15(土) ]
埼大でもないしおじさんでもないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
4つ上の者です。やはりセン利しか受けないというのは少々オーバーなお話しだったのですね。理系の人が理工系の学部を受験せずセンター利用(次からは共通テストに変わりますが)できる学部しか受けない、なんてことはないですものね。ご教示ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
↑すみません、4つ上ではなく、ここから6つ上でした。
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/16(日) ]
そうですね、早稲田理工はセンリないですから。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
浪人すると私大受験者が増えるのは何故ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/16(日) ]
そりゃ国立落ちたら行く学校が無くなっちゃうからです。現役時は浪人しても良いので第一志望の国立対策しかやらないということです。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/17(月) ]
国立国立って、国立でもピンキリだけどね
内緒さん@一般人 [ 2020/08/18(火) ]
親にとっての負担金は一律でありがたい話ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/18(火) ]
地方行くなら東京の私立がいい。
旧帝行くなら絶対早慶がいい。
地方国医行くなら都内上位私立医がいい。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/18(火) ]
私立文系なら国立とさほど授業料変わらない。
地方の国立行ったって一人暮らしするには生活費がかかるしそっちのほうが親の負担は大きい。
東京一工なら迷わず早慶蹴るけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/18(火) ]
> 旧帝行くなら絶対早慶がいい。

東大京大除く
内緒さん@一般人 [ 2020/08/18(火) ]
一橋、東工第一志望だと、早慶蹴れるほどの学力はないよ。
早慶蹴れる実力あるなら、そもそも東大第一志望は譲らない。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/18(火) ]
一橋東工大に合格する人達、普通に一般で早慶受かってますよw
内緒さん@一般人 [ 2020/08/19(水) ]
それなら、もっと早慶延べ数合格者多い筈。
そもそも早慶なんて余計な対策する余裕があるんだったら、諦めないで東大チャレンジしてるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/19(水) ]
十分多いでしょ。
受けまくる訳じゃないんだから。
大学は東大だけじゃないんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/19(水) ]
一橋の在校生が自己紹介で私大合否結果を書いたものを見たことがありますが、センター利用でおさえられたのは明治まで、早慶は一般受験で完勝はしていない、といった人が結構いましたよ。現役の受験生なら、私大対策の時間が取れずそういう結果になることもあります。浦高生でも全勝した人のみではないはずです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/19(水) ]
外部の人は憶測で話さないで下さい。
一橋、東工大合格者は早慶に全勝は無くとも1つは受かる可能性が高いです。逆に一橋、東工大落ちる人はほぼ100%早慶も落ちます。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/19(水) ]
>早慶は一般受験で完勝はしていない

完勝なんてできなくて当たり前。
そもそも完勝する前提で話してませんから。
上の方も言ってますが、一橋東工大合格者、早慶受かりますよ。
もちろん、「完勝」ではありませんけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/19(水) ]
>一橋、東工第一志望だと、早慶蹴れるほどの学力はないよ。

これほんとに関係者か?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/19(水) ]
「普通に受かる」とは、早慶に落ちることはないという意味だと受け取っていました。誤解しないでほしいのですが、早慶より一橋の方が遥かに難しいし価値が高いことは当然分かっています。身内が卒業していますので。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/20(木) ]
↑意味不明
身内が卒業したからわかるって……w
内緒さん@一般人 [ 2020/08/20(木) ]
身内が卒業しているので、一橋大学がとてもいい大学(偏差値や社会的ステータス以外の面でも)であることや、一橋合格者なら早慶に全部落ちることはないことは知っています。そういう意味です。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/20(木) ]
東大落ちたら早慶
東大諦めたら旧帝一工
旧帝一工落ちたら理科大、march
内緒さん@一般人 [ 2020/08/20(木) ]
東大落ちたら早慶
東大諦めたら地帝一工
旧帝一工落ちたら理科大、march
内緒さん@一般人 [ 2020/08/20(木) ]
>一橋合格者なら早慶に全部落ちることはない
何言ってんだ。そんなこと言うからバカにされんだよ。
世の中には全勝ち、全負けの間にいろんな奴がいる。同じ受験問題での点で合否が決まるわけじゃないんだから一橋しか受からなかったなんて人もいくらでもいるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/20(木) ]
そういうことがおこるのは、早慶の下位の学部までは受験しないからだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/20(木) ]
早慶の下位学部受ける?私立高校じゃないのに?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/20(木) ]
慶應は藤沢の新設学部ほど倍率が高い30倍〜40倍。
ほぼAO指定校で取るからだそうだよ。
法、経、商は一橋より難関。ほぼ慶應は東大落ちで占めてる。
早稲田政経、法、商、理工も東大落ちで占めてるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/21(金) ]
↑半分以上は内部推薦と指定校推薦。
早稲田政経は来年度から一般枠を450→300に減らすようです。
早慶でいいなら一般で入るより推薦狙いだね。
東大不合格早稲田<<東大不合格後期一橋
内緒さん@一般人 [ 2020/08/21(金) ]
早稲田って一学年8千〜9千でしょ?
人数聞いちゃうと凄いと思わないんたよなぁ
内緒さん@一般人 [ 2020/08/21(金) ]
後期一橋合格って滅多に出ないよね、レアケースは一般的じゃない。
早稲田>一橋だね。
レアケースが起きた時に、早稲田≧一橋
内緒さん@一般人 [ 2020/08/21(金) ]
浦高生は第1志望は譲らない。
入学当時は東大目指して皆頑張るんだ。
諦めたやつは、第1志望が一橋東工または地方旧帝志望になる。

第1志望を譲らないから、東大落ちて早稲田入学者が最多になるんだよ笑
https://urawa-h.spec.ed.jp/%E5%85%A8%E6%97%A5%E5%88%B6/%E9%80%B2%E8%B7%AF%E6%8C%87%E5%B0%8E/%E9%80%B2%E8%B7%AF%E5%AE%9F%E7%B8%BE-1
内緒さん@一般人 [ 2020/08/21(金) ]
浪人でMARCH進学する人意外と多いんだね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/21(金) ]
一橋と早稲田なら一橋。
一応一橋は都内だから早稲田より一橋かな。
駅弁国医と上位私立医なら上位私立医。
やっぱり田舎の大学は嫌だよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/21(金) ]
浪人でMARCH合格者はいるけど、進学してるかはわからなくないですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/21(金) ]
だって現役でMARCHなんかに行かないんでしょ?
進学数は浪人生でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/21(金) ]
MARCH附属を選択する人が多いというのは無言の批判か
内緒さん@一般人 [ 2020/08/21(金) ]
浪人進学数 早稲田33人、慶応18人、明治12人、立教3人、中央9人、法政3人それ以下もいるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/21(金) ]
浪人でMARCHの人って現役の時は記念受験ですか?
第一志望自体無理がある人もいるんでしょうね。
内緒@質問した人 [ 2020/08/23(日) ]
浪人生は進学先に関係なく、現役時は記念受験みたいなものでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
現役の時には国立しか受けない者も割といる。
だが、国立のみで落ちて浪人して、第1志望を一橋、東工、地方旧帝大にすると、こう言っちゃなんだが落ちた時にはMARCH進学しかないだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
地帝って意外と難しくないですよ。
センター8割なくても普通に受かります。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
確かに。学部によっては7割あれば戦えますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
じゃ、国立とか第一志望とかこだわらず、現役で早慶マーチも抑えておいた方が浪人マーチより将来的には良い結果なのにね。
それか、実は現役マーチも厳しい人が割といるのかもしれないですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/27(木) ]
マーチ簡単と馬鹿にしてるけど、大学や人気学部については、地方旧帝(学部により偏差値62もある)より難関はあるよ。私大定員厳格化で、一層合格するのは厳しくなってる。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/27(木) ]
昔基準でしか考えられない年代の人達が集まる学校のスレだからね。其れも高校時代が人生のピークだった人達。参考にはなりません。
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/27(木) ]
地帝よりMARCHが難しいって本当に思ってるなら学校来て言って下さいよ、生徒たち失笑です。私立をひいき目にみても早慶=旧帝、上智=横国、MARCH=(関東なら)千葉レベルですし、一般的にもそう見られます。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/27(木) ]
むかしの人は私大定員厳格化なんて知らないよ
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/27(木) ]
当方まだ大学生ですけど。定員厳格化も2019年で一段落してますから。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/27(木) ]
旧帝大よりマーチが難しいとは思わないけど、地方の帝大って筑波に限りなく近い難易度、合格した人をみても凄くできたわけじゃない。マーチを受ける層って過去問10年以上やりこんだみたいな人が多いから国立の勉強していた人が片手間で受けても相性が良くなければ落ちます。当たり前だけどA判定なんて役にたたない
内緒さん@一般人 [ 2020/08/27(木) ]
マーチはね、中央法法でも浦和からだと残念と言われてしまうところはある。またマーチの新設学部は倍率高くて意外にも人気で、対策しないと落ちるよ。
地方の旧帝大には、あまり知られてない穴場学部はあるよね。「旧帝大に行ってる」と言うだけでその地域の自慢にはなるよね。九州や名古屋の穴場学部狙うのはありだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/27(木) ]
北大の教育学部とか、九大の文学部人文なら、中央法法の方がレベル高いよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/27(木) ]
北大の水産学部も旧帝大では穴場
内緒さん@一般人 [ 2020/08/27(木) ]
あくまで浦和レベルの高校目線ですけど、、センター7割程度でも受かってる人たくさんいるのを見てるから、あまり旧帝大の難しさを感じないんだよね、もちろん二次力次第だけど。
一般的にセンターと二次があるから国公立は難しいとか言われてるけど、二次も一教科しかないとか小論だけとかあるし、国立=凄いとは全く思わない。
早慶は専願より国立併願組(東京一工)で一般受験して入ってきた人は優秀。
MARCHは学部にもよるけど結局一括りで見られるから、浦和レベルだと残念に見られる。
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/27(木) ]
MARCH出身ですか?落ち着いて下さい。特定の大学を卑下する意図はありません。大前提としてMARCHにしろ旧帝にしろ一流大学ですし、その先の人生は人それぞれです。大学名が全てではありませんから。
しかし、浦高生の意識としては明らかに旧帝>>MARCHという話です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/27(木) ]
直近2年しか遡ることは出来ませんが、北大教育、水産、九州大文人文への進学は有りませんので穴場学部を受験している訳ではないですよ。
また、九州大と名古屋大は進学者数は非常に少なく、それぞれ年2人程です。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
>MARCH出身ですか

よく読みな
質問者さんへ@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
大学名が全てではないと言っているけど、じゃあ何故このスレを立てたの?一番線引きしてるのはあなたでは?
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/28(金) ]
>よく読みな
どのレスをですか?ここにはあなたと私以外にも多くの方がいるわけですからいちいち把握できません。
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/28(金) ]
大学名で就職先が決まる訳ではない。東大生でも中小企業行く場合もあるし、MARCHでも大手企業行く場合もある。このレベル以上の大学は個人の頑張りで将来は変わるんです。その意味で大学名が全てではありません。
その理解の上で、浦高から何名がどの大学に行くって数値を見るのは面白いじゃないですか。折角分析したから知りたい人がいたらどーぞ。そういうスタンスのスレ立てですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
答えになってないですよ
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/28(金) ]
何が分からないのかが分からないな。何を聞きたいんだ君は。
大学名は全てでは無いがその人の一部である。また、浦高生の意識の中に大学の序列は存在し、それに基づいた進学数のデータを示した。これだけ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/28(金) ]
外の人間が旧帝とMARCHの難易度を議論しているからややこしくなる。対応したが、外がなんと言おうとこの高校では明確に旧帝>>MARCHが正解だ。そこに議論はない。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
>>旧帝>>MARCH

これは浦和に限らず。
軽量入試の旧帝もセンター7割で受かる旧帝でもMARCHより上ってのは共通の認識。
どっちが上とかではなく、旧帝自体がそこまで難しくはないという話。

旧帝<<早慶
これは意見が分かれるところだけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
旧帝<早慶

大学にもよるよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
旧帝に通っているんですね。就職活動遠くて大変だけど頑張ってください
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/28(金) ]
>旧帝自体がそこまで難しくない
その主張は分かりますし、あながち間違ってはないですが他でして下さい。このスレは○○大に何人受かるんだよ〜ってのを伝える意図で立てたので。
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/28(金) ]
気遣いありがとう、幸いにも都内の大学なので交通費も安くすみます^^
内緒さん@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
浪人でも地帝位行けたらあんなにMARCH多くないのにね。
旧帝って浦和高校でも難しいと言うことがわかりました。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
国立でも私立でもいい、でも景気が悪くなるから理系に行こう
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/28(金) ]
>あんなにMARCH多くないのにね
私の上の方の返信見て下さい。1学年でMARCHに進学する人は0.7割くらい、極一部です。確かに合格者数は多いですけど進学は少ないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
>地帝よりMARCHが難しいって本当に思ってるなら学校来て言って下さいよ

ん?そもそも誰かMARCHのほうが難しいって言いました?笑
旧帝は大学学部によっちゃ、7割でも戦えるからそんなに難しくは感じないけど、MARCHのほうが難しいなんて言ってませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
浪人からのMARCH進学は多いですね、
現役でMARCH受験も進学もする人はいないんでしょ?
出てる数字で割合だすの間違ってません?
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/28(金) ]
あなたじゃないんですが居るんてす。
このレスの21個前や27個前のレスですね。ちょっと多くなっちゃってますが読んでから返信して下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/28(金) ]
私の場合は20○○年の進学者数ではなく、○○期生がどこに進学したかというデータに基づいています。
浦高は一学年370〜400人です。そのうち、現浪問わずMARCH進学の人は年により違いますが20〜40人です。なので高く見積もっても1割程度ですね。
ただ、ここ数年は増加傾向にあります。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
だから、現浪問わないなら割合的に多くないかもしれないけど、
浪人のなかでの割合だから多いですね、
って話。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
中央法のことは書いてあったけど、旧帝よりMARCHが難しい?書いてないような?意味不明な書き込みもあるから訳分からなくなってるし。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
浪人率が高いのは学校の方針なのか伝統的に先輩らを見習うのか知らないが、もう少し学校側が学力をつける教育に力を入れたらいいのにと思いますね。ポテンシャルだけではなかなか難しいのが現実ですので。
第一志望を譲らないにしても現役合格者だけの結果で見ればあまり自慢にならない数字に見えますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
ん?旧帝大よりMARCHの方が難しいなんて誰も書いてないよね?
旧帝でも難度低い学部はある。MARCHでもセン利だと9割ぐらい取らないと受からない学部もあるよ。国立併願者が多い学部だと倍率あり得ないぐらい跳ね上がるからね。試験科目数だけでは難度や受かりやすさは語れない。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
MARCHのセン利で入学する人少ないでしょ?
そういうことです。笑
早稲田セン利はMARCHより科目数も多く、難関国立受験者がセンターでどれだけ取れたか指針にしたりするけどね。
旧帝大が特別難しいとは思わないけど、MARCHと比べるのは違うかな……
早慶ならわかるけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
旧帝でも大阪外国語などは7割ぐらいだぞ
https://www.keinet.ne.jp/university/ranking/2021/kk01.pdf
内緒さん@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
九大の経済や理工は7割以下でも受かる。
旧帝一括りでも学部により難関と言いがたい。
https://www.keinet.ne.jp/university/ranking/2021/kk07.pdf
内緒さん@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
大阪大学外国語学部は旧大阪外国語大学。
阪大に吸収合併されてブランド力で偏差値上昇しましたが、阪大の中では穴場学部。
前にも書きましたが、旧帝大でも入りやすい学部はありますよ。
センター7〜8割、二次も軽量などいろいろです。
MARCHでも難関ありますけど、一般的に旧帝>MARCHと言っているだけです。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
早慶だと一般的に旧帝大<早慶になるんですかね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
そう思っているのは早慶の関係者や国立諦め組の受験生と保護者だけで、旧帝大の方が学術的な評価は上ではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
どういう入試形態で入ったかにもよるけど、学生のレベルで行ったら東京一工落ち早慶は学力的に優秀だよね。
まぁ、学部云々、入学形態云々関係なくざっくりとなら、
東大京大>>早慶>地帝でしょ。
地帝の滑り止めで早慶受かってる人すくないし。
国立諦め組と言っても国立もピンからキリまでですからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
みんな学歴厨すぎるwww
内緒さん@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
そそ、だから浪人多いわけ。
挨拶は
どこの大学?って大人になるね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
浦和高校出身なら国立は東北大、私立は早慶が最低ラインだな、厳しいけど。


内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
父が早慶蹴りの東北、息子は東北蹴りの慶應・・・
我が家はかろうじて最低ライン・・・
ってそんなラインひいてる奴なんかいない。どこでどうしようと、、、自由だ!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/28(水) ]
北大水産学部を平気で穴とか言う奴がいるが、中途半端な覚悟じゃ志望できないぞ!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
浦和からハーバードやオックスフォード、ケンブ...
在校生様、卒業生様のご意見は、よく理解できま...
ありがとうございます。久しぶりに視聴し、やは...
はい、立候補で、何人でもおkです。誰も手が上...
大学新入試で高校での内申点が関わってくると聞...
質問者様の「大宮高校などは、具体的な人数、評...
上記「時代を先取りした学習に取り組む埼玉県立...
三者面談時に提示された資料を見れば、ほとんど...
受験を控える中3の息子を持つ保護者です。うち...
現役で第1志望校に受からないからです。第1志望...
ネット記事で見たばかりなんですが元校長先生が...
学歴が全てじゃないですよ社会に出ればわかりま...
なぜ浦高の掲示板には学歴厨が多いのですか?
後期で更に2名追加で、合計46名合格です。多分...
部分点がないというのはデマじゃないですか?た...
神奈川の名門湘南高校神奈川の名門横浜翠嵐高校...
浦高の応援団は、生徒会が母体だからだよ。応援...
大昔、浦高と一女の修学旅行がかぶったことがあ...
実際の在校生の進路希望アンケートでは東大志望...
大学に入ってから学部または院で交換留学制度を...
よく浦和高校は本番の得点が重視されると聞きま...
受け取り方や感性の違いで、コメントの文面を読...
うちの愚息は塾に通わずに東大を目指しています...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved