教えて!浦和第一女子高校 (掲示板)
「公立」の検索結果:329件 / ページ数:33
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
今年の問題の自己採点、385点でした。漢検英検はそれぞれ二級です。合格しますか?
今年の問題は難しかった気がしなくもないです。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
今年は簡単だったので
川女川越市専門塾の昨日のライブ配信(100名以上県内学校選択受けた人)見ていて
一女の集計出てましたがボーダー過去6年で
一番高い年になりそうです
アーカイブ残ってるので各校ボーダーみてみたらわかります。
私は自己採398で内申低いので落ちたのほぼ確定です…何のために勉強してきたのかわからなくなりました…私立行きたくない…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
>ボーダー過去6年で
>一番高い年になりそうです
コロナで易化した年よりも高いって言ってるんですか?それは無いでしょ、さすがに。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
395(内申満点、生徒会等加点あり?)〜430点
っぽいですか?今年は理社数が割と簡単で英語だけ
難化だったようですね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
>395(内申満点、生徒会等加点あり?)〜

絶対もっと低い。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/23(金) ]
川女川越市専門塾の22日のライブ配信を見てみました。最後まできちんと見てませんが、一女のボーダー予想は364〜400と出ていました。こちらスレッドを拝見すると点数が違うので、私は違う動画を見てしまっていいるのではないか心配ですが…。
スクール21のボーダー予想を知っている方がいらっしゃったら教えていただきたいです。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
スクールが一番安心感あるので
ボーダー私も知りたいです。(一女生の殆どがあそこ出身ですよね)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
一女で合否半々に分かれるのは偏差値67から68あたりなので、コロナの年並みに問題が易化しない限り、ボーダー400点はあり得ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
>一女生の殆どがあそこ出身ですよね
学年の100人くらいなので、ほとんどの人は違う塾の出身です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
選抜基準詳しくわかる方教えて下さい。
第一次選抜6割合格というのは21日の受験者数
第二次選抜4割というのは追検査で取る人数っていうことでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
日本語がいまいちですが、選抜基準の説明でよければ。

埼玉県公立高校の一般募集は、一次選抜と二次選抜があります。
一女の場合、一次選抜でまず定員の60%(215名)が選考されます。
一次選抜に入らなかった場合、学力検査の結果を重視した点数配分で二次選抜を行い、残りの40%(143名)が選考されます。合格発表は一律ですが、同じ合格者でも選抜方法が違っているかもしれないということです。

追検査で取る人数はおそらく、募集定員が360人に対して入試募集人員が358人であることから、その2枠、またはそれ以上が追検査の合格枠なのではないかと。非常に少ないので、追検査になったら終わりだという人が多いのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
2枠は年度の途中で転居などによる転入者を受け入れるために、予備で空けてあるんだと思います。追検査の対象者がいた場合でも、その2枠分合格させるとは限らないのでは。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
上の方の通りでした。「転勤等に伴う転編入学者の募集人員」みたいですね。確かに毎年定員以上の合格者数がいるので、追検査は完全に別枠という訳ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
追検査は当然問題が変わりますが、どうやって合否を決めているのでしょうね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
そこまでは分からないですね…私は
一女側が当日点の基準でも決めてるのですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
志望先変更に関して

チャレンジ気味で先日一女に願書を提出しましたが、今でも川女と迷っています。北辰は過去平均で大体390プラスマイナス10点位ですが、昨秋に一度数学・理科でやらかして340点台を取った事が有りそれ以来トラウマになっています。内申書だけはほぼ満点に近いです。先輩方で公立の女子校志望で両校の選択に関し最後まで迷った方、アドバイスを頂けないでしょうか?住まいは川越線の大宮以北周辺です。公立がダメな場合は淑徳与野か星野(女子部)のどちらかの選択です。宜しくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
内申満点でほぼ毎回390なら一女受かると思います。
距離、自分が本当に通いたいって思う学校受けるほうがいいかも。与野受かっているなら安心だし
ラスト1週間頑張ってください!貴方に最高な桜咲きますように!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
高校1年生です。
私も最後まで川女と悩みました。
そして北辰等のテストで400点行ったこともありませんでした。
更に最悪なのが最後のさいたま市テストで定員に入れない順位をとってしまい、これは駄目だと。
どうしても一女に行きたいけどリスクが高すぎました。
結局一女に決めたのは以下の理由です。
1、頭痛持ち、乗り物酔いが酷いので通学時間は短い方が良い。
2、攻略すべき教科(単元)が明確で、過去問等で徹底的に問題をやりこめば点数をあげられる。
3、川女に受かっても激しく後悔しそう。それなら落ちて私立に行こう。

結果、400点少し超えで合格することができました。
自分で納得して出願するのが大切だと思います。
体調に気をつけて、受験頑張って下さいね。応援しています!

内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
先輩の皆様方、アドバイスありがとうございました。御蔭で心が大分整理出来ました。川女も素晴らしい学校ですが決意は固まりました。さっき塾の先生とも話し、このままで行こうと決めました。頑張ります!!!
有難うございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/07(日) ]
浦和一女はどこから見ても自称進で好き

っ言葉がツイッターでバズっていて
一女目指してる塾の同じクラスの子たちの
メンタルがやられてます。
埼玉一頭のよく日本一忙しい女子高生って
思って必死に頑張ってるのにこれは嘘情報と思って大丈夫ですか?
一女が自称進だと日本中の進学校は
1割もないですよね…
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
はぐれ雲@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
昔の大宮開成を知っているだけに隔世の感あり。
淑徳与野、昌平(東和大昌平)、そしてまだ進学校とまではいかないけど叡明(小松原)、浦和麗明(小松原女子)等々、県内の私立は軒並みレベルアップしている。これらの高校も昔を知っているだけになんか複雑。私学に助成金を出して公立高校にしわ寄せがくるなんておかしいと思うが。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
ネームバリューなら大学名じゃないか?最終学歴。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
>大宮開成より一女

とりあえず、早慶の実績で大宮開成に勝たないとねえ。。
一女は早慶の実績が芳しく無い。
国立志向と言っても、併願で私立受けるし。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
大宮開成は、公立高校のすべり止めの域を超えていない。いくら出口が立派だとしても、世間的には、例えば一女と比較して、格下扱いになるのは仕方ない事。悔しくても、そこのポジションを変えてから上だの下だのって話だね。学校vs学校と個人成績の評価はまた別だから、個人としての最終学歴は、誰も否定しないし誇ればいいよ。実際、仲間内で大宮開成が一女より上だなんて真面目に語ってる人見たことないよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
大宮開成の出口は立派じゃないですよ。中間〜下位層はFラン大進学実績です。上位層は先進コース特待生の30人が大学実績を稼いでいるだけで東京一工国医はたったの4名のみです。全校生徒は625名もいるマンモス校で、全体的に進学実績は悪いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
一女は立派な実績なのですか?大宮開成との比較ではなくて。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
最近は芳しくないですね。
大宮開成さんを見習って頑張らないと、ですね!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
Fラン私大の多い大宮開成を見習う点なんて一つもない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
一女志望過去受験者で
内申点が150以下で受かった人は限りなくゼロって聞いたのですが当日400点以上でも内申が低いと一女は厳しいでしょうか?(基本的に点数関係なく過去の合格者170〜180が9割って聞いて本当かご存知な方教えて下さい)
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
>内申点には大きく影響するでしょう。

北辰偏差値60とかで内申180近くある子がいたり
偏差値70あっても39ばかりって方もいるので
不登校だけでなく地域差、先生の差もあると思います
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
上の中学生の方が、塾のデータによる川越の高校(川女かな)を受験し不合格だった人が不登校気味だったというから、それは内申点には影響するだろうと言ったまでなのですが・・・
地域差や教師の差は勿論あるでしょうが私はそこには触れていません。
今回は関係ありませんからね。
それに、仮に3年間39だとしても内申は156です。
質問の対象になっている内申150以下にはなりません。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
>23年度当日点429点で川越の女子校落ちた方がいる

不登校などの事情がある場合、中学校を通して申請することで、調査書の点数を使わない選考方法で受検することもできますが、その場合、もしかしたら、トップ合格レベルの点を取らないと合格は難しいのかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
そもそもその選考方法を利用したかもわかりませんしね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
>偏差値70あっても39ばかりって方もいるので

北辰偏差値であれば私中学時代71ありましたが
1年37、2年39、3年39でした。
3年皆勤で筆記テスト100点実技A゜だったのにクラスの授業態度が悪いってだけで連帯責任(私は私語一切してない)3〜4でした(あまりに酷いので親からそれとなく担任に相談担任から教科の先生に相談しても変わることはなかったです。その先生すごい厳しい方でよく全国大会とか出ていて定期テストで満点でも変わらなかったので担任からは謝罪ありました)他の副教科の先生も年配で癖のある方ばかり先生の数が足らず保護者宛に大卒教職免許お持ちの方いませんか?とか補助員募集手紙よく持ち帰っていました。
浦和の地域の中学校では絶対ありえないと思うので
浦和の学校通いたかったです
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
自分語りの話はどうでもいいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
浦和界隈の中学は内申厳しいところが多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
浦和界隈は単に全体のレベルが高過ぎるから相対的に評価が低くなりがちだからでしょ?
でも、本当は今は絶対評価のはずなんだけどね。
それがどうにも納得いかないよね。
だったら昔のように相対評価のままにしておけと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/27(月) ]
次回初めて選択問題北辰受けるため
過去問3年分したのですが選択問題の数学6割しか取れません。
文化祭の1階でやっていた在校生受験相談の時に
一女合格者は9割は絶対取ってるから本当に頑張って!って言われたのが未だに忘れられません。
もう残り時間少なくてどんなに頑張っても私には一女無理かもと悲しくて泣いてしました。

他で点数取ったとしても英数選択問題取れないと
授業ついていけなくなると言われたので今からでも
できることあれば辛口で構いません
先輩方アドバイスお願いいたします
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
>一女合格者は9割は絶対取ってるから本当に頑張って!

それは国社理の話では?学校選択問題の数学は、7割くらいしか取れなくても合格してる人が少なくないはず。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/28(火) ]
公立高校過去問は11月くらいから
そして冬の北辰選択問題受ける時期
一女合格者は皆さん選択問題の英数が9割くらい
取っているし取れないと入学後はすごくしんどいので
ってアドバイス受けました。

社は2月上旬からやればいいし
理国は8割くらいで頑張ってと言ってました。
あそこの相談コーナーの在校生達(10名はいたと思います)皆さん学年トップとか一女の中でも
すごい方たちばかりだったということでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
文章の書き方が中学生じゃなくて中高年ぽいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
在学中です

選択問題で英数9割とは。。。
そのアドバイスした生徒さん、すごいですね。。
ちょっと盛り気味にしたのかなあ。まあ高得点とるに越したことないですしね。
特に数学の選択問題の難易度で9割とれるならば、かなりの強みですね。数学は手強いので、その年の難易度にもよりますが、通常でしたら、6〜7割くらいが平均かと。
確かに英語は一女目指している子は得意な人が多いので、8割は欲しいかも。難易度によっては9割。
国理社は9割目標にしてました。少なくとも8割は欲しいですね。
合計400点以上取れたら合格の可能性あると思います。
あと内申がよければ安泰。
何度も言いますが、その年の難易度にもよりますんで、絶対はないです。
社会は2月上旬〜やればよい、とのアドバイスは、割とヒヤヒヤもんだと思いますが。付け焼き刃になりそうですし、ものすごく暗記得意ならいいですが、社会も積み重ね大事ですから。過去問を12月頃からやり、間違い潰してコツコツやりました、私は。

あと英数9割とれないと入学してから苦労する、、とは思わないです。入試と一女の授業は別物なんで。
それに一女に合格できるということは、それなりのベースがあるということだと思いますし。
在学生はみんな平等に苦労します。一部の突出した人はいるかもしれませんが、その人たちも、他の教科で苦労したりしてますし。
入ったら皆スタートラインはほぼ一緒。あとは毎日予習復習課題の積み重ねを続けられるか否かで、決まるような気がします。これがまた辛いのです、ホントに一女生みんな苦労してます!
でも楽しさも沢山ありますよ!友人達は個性的で、お互いを尊重してくれて、気兼ねなく過ごせる毎日です。

入試まであと少し!やるべきことをやり、後悔なく挑んでください。人事天命です!応援してます!

内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
一女合格者は選択英語9割はいても選択数学9割はほとんどいないと思いますがね。
基本的には一女生は英語が得意な人は本当に多いですが、数学がとても得意な人はあまりいません。
他の教科に苦手が無ければ数学6割で十分ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
その通りです。一女の2023年度入試の数学の平均点は、60点台前半です。難易度が高かった年は、さらに低いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/10(金) ]
なかなか勉強にやる気になれません、、、
実力も内申も全然足りていないのに夏休み以降どこか気が緩んでしまっています。
合格された方、モチベーションが下がってしまった時の気持ちの切り替え方や、勉強に前向きになれるアドバイスを教えてください。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/11(土) ]
回答してくださった方、ありがとうございます!大宮開成もいい学校だと思います!
でも、春からずっと一女を目指してがんばってきて、周りの方々も応援してくださっています。
なので、今から志望校を変えるのは考えられません、、、せっかく回答してくださったのに申し訳ないです…
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
私も正直冬休み明けるまで実感がわかず、あまり勉強に身が入りませんでした。
でも私もずっと一女を目指していたので入ったあとのこととか考えて頑張ってました!
疲れた時は休養も大切です!無理せずコツコツ頑張れば絶対に合格できます!
春一女で待ってます!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
他の方への回答でも述べましたが、やる気が湧くのを待たないことが大事です。無心でまず本を開いたり、筆記具を手にすること。
どうしても心がざわつくときは、数分程度でいいので体を動かしたり、日光を浴びたり、風に吹かれるとよいです。あらゆる手を使って雑念にフタをしましょう。
また、学習スペースには余計なものを置かない、持ち込まないこと。視界から脳に入る情報量を少なくすると、気が散りにくいですし、地味に疲労も緩やかになります。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/11(土) ]
なぜここには大宮開成がでてくるんですか
浦和第一女子不合格で大宮開成行った生徒の
恨みのはけ口ですか
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
コスパの問題ではないですか?
確かに大宮開成の早慶合格者数は目を見張るものがあり、メディアでも注目されています。
話題に登るのも自然です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
大宮開成の目が見張るのは、Fラン大の合格、進学の多さです。生徒数が多いため、一部の大学ばかりアピールしますが、半分以上はFランばかりです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
確かに大宮開成はコスいパフォーマンスでは無敵だからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
最近どこの学校の掲示板もこの流ればかりだよね。
いい加減にして欲しい。
わからないのかね。
本当に賢い中学生ならばこんな人間がいるであろう大宮開成を志望するのは避けるということに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/10/22(日) ]
共学になる話はどこまで具体的に進んでいるのですか?そうすると学校名は浦和第一高校になりますか?
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
↑我慢できずにこうやって相手にしてる時点であなたの負け。
内緒@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
↑なんでも勝ちか負けかに思考が行くところが残念あつかいされるんですよ。

一女を相手にするなら気をつけたほうがいいと思います。あと、こういう人たちって浦高を神格化し過ぎ。確かに学力ではトップだしそれ以外の特色も魅力的な高校ではありますが、県は浦高だけを対象に県の教育対策しているわけではないのです。どれだけコンプレックス抱えてるんだかと、こういう論争が起こるたびに感じます。
自分がいいと信ずるならそれが自分の正解です。なので否定する気持ちはありません。ただ他の人にもそれが通用すると思わないほうがいい。それは傲慢だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
>一女を相手にするなら気をつけたほうがいいと思います。

傲慢ですねー
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
わかります。浦高最下層でも一女のトップすら
届きません。
一女の最下層もまた川女のトップすら届かないレベチですよね
勝ち負けではなく勉強の仕方の差でしょうね
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
一女の卒業生さんか保護者さんだろうけど、「あなたの負けって」そういう意味では無いの。
他の人はみんなスルーしてるのに、あなただけ堪え性が無くて反応してるでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
>あなただけ堪え性が無くて
つまり、あなたの負けといって方も、なんでも勝ちか負けかに思考が行くところが残念といった方も、わかりますと言った方も、全部同じ方だったのですね。「あなただけ」堪え性が無いってことは1人しかいないのですから。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
面白いこと言いますね。「また誰にも相手にされない能書きたれまくりの方が寄ってきました。」と自分だけ相手をしてるのが矛盾してるんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
??何言ってるのか意味不明。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/21(土) ]
内申点が161点、加点は英検2級のみです。。北辰では偏差値68平均ほどです。志望校変えた方がいいですかね?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/10/29(日) ]
一女学年1位の子がいるって言う
川越の某塾(塾長YouTuber?)も
一女志望なら北辰偏差値72〜73ゴロゴロいるし
71くらいは危ないって言ってますしね

高校入試日テレ玉で生放送毎年する塾も
一女専門コース70以下は入れないとか
一女狙いの女の子は皆頭良すぎる
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
偏差値71で落ちる人も稀に(2、3人)いる、っていうだけなのに、危ないは言い過ぎです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
71だろうが75だろうがやらかしてしまえば落ちる。気を抜くな、頑張れってことでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
北辰のデータは見てますか?塾の補習が無料ならいいのですが、そうじゃなければ、営業用の言葉としか思えませんが。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
一女生は3年間無料で塾通えて自習室も使い放題の
note販売しているYouTuber塾ですよね。
近い人頭の良い一女生が羨ましい
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
あぁ、塾の宣伝なのね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
その塾のYouTubeで一女卒業生が二人出ていたが、一人は一橋大もう一人は駒澤大だった。やはり名門校の進学先は立派だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
え?あの塾なんですか?ちなみに一橋の人はあの塾の卒業生ではないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
英語だけに特化すれば一女より
和光国際の方が優れていますか?
一女第一に考えていましたが偏差値70オーバーの方も
いて英語だけなら県内のどこの学校より優れていると知り
将来外国語大学に行ければと思い悩んでいます
(また一女は理系に優れている方が多いのは本当でしょうか)
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
英語だけなら和国のほうが優れているかもしれない。一女は凄いという関係者などが浦和や都内私立に劣らないと言う割には東大などの難関大学実績は少ない方。ここ数年で凋落してるのは明らかでは?心配したらという意味がわからない。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
2つ上の方、和光と和光国際は別の学校ですよ。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/08(水) ]
親戚が偏差値70の都立高校に通っていました
将来は保育士になりたいと保育の東大と言われている小平市の私立短大に行き幼稚園教諭になりました
しかし内部でパワハラなど色々あったようで
二年ほどで退職しました
その後は保育とは関係ないバイトをしていました
あんなに保育士になりたい子供が好きと言っていたのに
よほど嫌な事があったんですよ
モラルの低い保育園や幼稚園で働くとメンタル病みますよ
内緒さん@保護者 [ 2023/11/08(水) ]
なんで偏差値70あるのに保育士になりたいとは
もっと頭の良い人が就く職業目指せばいいのに
保育士ってなろうと思えば誰でも目指せる職業ですよ
医者や宇宙飛行士みたいに
なりたくてもなれない仕事もある
浦和第一女子の人は
保育士なんて目指さないでしょう
内緒さん@保護者 [ 2023/11/08(水) ]
浦和第一女子から今どき聖心女子大学でも
もったいないなあと思います
昭和までならお嬢様女子大もよかったかもしれません
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
宇宙飛行士や医者になった一女生よりも、そうじゃない人の方が圧倒的に多いし、パートタイマーや無職もいるでしょう。白梅は共学の4年制大学ですし(今も短大もありますが)、聖心は昔の津田東女本女を目指してた層が受けるようなタイプの大学ではありませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
資格持ってる人が一番いいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
昔、名の知れた高校と大学を出ようが、いくらでも代わりのいる会社員として何となく過ごして、結婚や出産でリタイヤでもしたら、残るのはどこにでもいる無職の中高年です。人様の職業に偉そうなことは言えません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和第一女子高校の情報
名称 浦和第一女子
かな うらわだいいちじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 330-0064
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 岸町3-8-45
最寄駅 0.6km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
0.8km 南浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.0km 南浦和駅 / 武蔵野線
電話 048-829-2031
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved