教えて!星野高校 (掲示板)
「修学旅行」の検索結果:88件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
受験生からの質問が多く拝見されますが、
星野の行事関係は気にならないのですか?
体育祭、文化祭は中止でした。
修学旅行も中止との噂ですが、それでもいいのですか?
他の高校は時期をずらして実施して、楽しんでいますよ?
[ 67件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
この人、話にならない。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
皆んながやってるから自分もいいだろうと思うのはどうなのかと。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
↑?!論点がズレてます。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
全く魅力を感じない学校だね。
うんざりするほどの言い訳の繰り返し。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/27(木) ]
確かに行事については中止になるものが多く、不満ももちろんありますが、だからといって星野高校全体を悪く言うのはやめて欲しいなって思います。
行事以外でも、星野高校の魅力はありますよ?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
悪く言う方はほんの一握りの方のようです(卒業生との噂がありました)。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
星野の魅力ってなんですか?かなり不評な学校ということしかわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
不評されているのは一部の批判派の方との話もあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/30(木) ]
今年修学旅行は行きましたか?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2022/01/18(火) ]
行事を中止にすれば、対策とか決め事とか、教員が苦労することもない。 ましてや、星野のようなマンモス校ならなおさら中止にしてしまった方が楽なんですよ。
生徒からしたら、慣れてしまっている雰囲気はありますよ。
何もしなくていい、いちいちダルい、学校に無関心、そんな生徒ばかりです。
残念ながら、うちの娘も周りの影響で性格も変わりました。
朱に交われば赤くなるって本当にありますね。
ただ学校へ行き、授業もろくに聞かず、、学校がつまらない が口癖ですから。家でも全く勉強していません。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
↑そうなってしまうのも不思議では無いよね。何のメリハリもない、楽しみもない、一丸となる機会もない。
そういう機会を奪いたくないから、やる気のある学校は苦心して、例年通りとはいかなくても開催してるのに。

いつもの星野の人は、関係者みたいなやらない言い訳だらけ。
子供のこと、もっと深く考えなよ。
指定校しばりで、生徒も保護者も意見もできない環境なの?
だから星野はずーっと変わらないの?
3年だか6年だか無駄にするね。
内緒さん@保護者 [ 2022/01/18(火) ]
上に書いた保護者です。
学校側に意見する人はいないと思います。なぜなら指定校推薦の評定に響くからです。 うちも指定校枠がたくさんあるとつられて星野に入りましたが、蓋を開けたらよその私立高校からしたら一般でも受けないような大学ばかりでした。
面倒見なんて全く良くないですし、定期テスト勉強すらしていません。ここまでダメになってしまった娘を見ているのも辛いです。
学習環境は大事です。絶対です。
どうか、私のコメントが消されず、みなさんの参考になりますように。
内緒@在校生 [ 2022/09/10(土) ]
私はこの学校に入って1ども学校がクソだと思ったことはありません。星野の先生は優秀です。話たら直してくれますよ
内緒@在校生 [ 2022/09/10(土) ]
私はこの学校に入って1ども学校がクソだと思ったことはありません。星野の先生は優秀です、話たら直してくれますよ。勉強環境を理由に勉強できないというのならどこの学校でもやってけませんよ、せめて勉強できてる上でこのような投稿をお願いします。私は勉強が嫌いでも家でやってます、後々のために。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
私はこの学校に入って1ども学校がクソだと思ったことはありません。星野の先生は優秀です、話たら直してくれますよ。勉強環境を理由に勉強できないというのならどこの学校でもやってけませんよ、せめて勉強できてる上でこのような投稿をお願いします。私は勉強が嫌いでも家でやってます、後々のために。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
それは、勉強環境を理由に家でも勉強しない娘さんの問題だと思います。
あ@在校生 [ 2022/09/10(土) ]
それは、学校の勉強環境を理由に家でも勉強しない娘の問題です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
今年度、修学旅行はどうなりましたか?
回答がほしいです。
体育祭や文化祭を中止にしたのだから、さすがに修学旅行はありますよね?
いつどこに行きますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/08(土) ]
なしです。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/11(火) ]
今のところまだ無くなってませんよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
かわいそう。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
無くなりましたよ〜
今年の学年は何も無いです。
高1@在校生 [ 2022/01/30(日) ]
修学旅行じゃないけど高1はディズニー行きましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
進学先はFラン、ボーダーフリーが8割って本当ですか?
それでも現役で進学したいのですか。
[ 224件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
偏差値1、2の違いで学校に優劣つけるのが大好きな暇人の言うことは何の参考にもならないってこと
偏差値なんて10刻みくらいで大雑把に考えればいい。
その中で自分に合った環境を選べ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
偏差値1、2の違いで学校に優劣つけるのが大好きな暇人がいるようですね。偏差値以外にも大切なことがたくさんあることをわかって頂きたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
上位の入口の偏差値だけアピールしても意味ない。出口までにどれだけ学力を上げられるか。
マーチの指定校が全統50ちょっとで貰えるようでは、枠も減っていくだろう。今年0になった早稲田のように。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
偏差値の表記は平均的なものなのでコースによって異なるようです。油断しないで受験に臨んでほしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
大丈夫。志望者激減だから。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
星野でF欄にしか受からないやつは大宮高校行ってもF欄にしか受からないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
意味わかんない。星野とレベル一緒にすんな。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
星野の掲示板で名前が上がった高校の掲示板は必ず荒らされている、
数年前にわざと酷い書き込みを書く関係者がいて話題になったと上記に書き込みされています。誰のための掲示板なのか、、本当に慎むべきです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/02(木) ]
今年度の修学旅行は決行ですか?中止ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
思い出作りの行事は全て無くしています
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
まだ何も行事やってませんね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/26(日) ]
なぜ星野には学食が無いのですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/10/02(土) ]
講堂とかドームとかの設備だけで決めちゃう低偏差値さんが多いから問題ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/03(日) ]
たまには出来たての温かい昼飯、食べたいよなー
内緒さん@一般人 [ 2021/10/03(日) ]
働く母も増えているので、ご一考願いたいです。私立なのに、なにか足りない所が多そうな学校という印象が…。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/03(日) ]
あるのは自動販売機くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/04(月) ]
不便さは感じないし、弁当持たせる事できないならコンビニに寄らせたらいいじゃん。 菓子パンでもおにぎりでもそんな日があってもいいよね。
学食の有無で志望校決めるやつなんていねーわ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/04(月) ]
お母さんに感謝してね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/04(月) ]
だったら自分でお弁当作りなよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/04(月) ]
星野ってお上品な感じじゃないんだ。こわい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/22(日) ]
文化祭ありますか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/08/26(木) ]
不憫とか情け無いって発想が理解できない。文化祭は一般公開無しの高校ばかりで、今後中止も視野に入れている高校もあります。どうするのが正しいか、判断が難しいところです。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/26(木) ]
コロナ禍の対応はそれぞれ。星野の対応も参考にさせていただきます。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
色々な高校の先生に、修学旅行や文化祭の対応をお聞きしました。それぞれの学校の先生方が真剣に考えた上でのことで、唯一の正解はないと感じました。ネットだけで解決しようとしても分からないことです。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
色々な高校とは?
学校説明会にすでにたくさん行かれたのですか?それとも電話しまくったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
進学フェアで学校の先生と直接お話ししました。あちこちの学校の掲示板で、どこの誰なのかも分からない人の、信用して良いのか分からないコメントを待つより、ずっと良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
おつかれさまでした
内緒さん@在校生 [ 2021/08/27(金) ]
本日中止の連絡がきました。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/07(火) ]
中止にするのは簡単だよね。何も工夫しないんだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/17(火) ]
修学旅行の行き先はどこですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/08/17(火) ]
基本的には、ロンドンとパリです。
内緒さん@中学生 [ 2021/08/17(火) ]
今年はどうなりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/18(水) ]
今年は中止ですが?それとも違う場所に変更ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/18(水) ]
入試説明会や個別相談が始まるから、その時に聞くことができると思います。
内緒さん@中学生 [ 2021/08/19(木) ]
まだ決まってないて事ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/21(土) ]
学校にお尋ねしたところ、去年と今年はコロナのため中止とのことでした。
内緒さん@中学生 [ 2021/08/22(日) ]
延期で国内も無理なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/22(日) ]
無理かどうかは分かりませんが、中止とした理由は丁寧にご説明いただけましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/22(日) ]
なんて言ってましたか?
内緒さん@在校生 [ 2021/08/24(火) ]
今年の2年は長崎、福岡に12月に行く予定ですが、このままだどおそらく中止になると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/02(月) ]
今年の修学旅行はどこに行く予定ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/04(水) ]
行きますうぇええええん
内緒さん@一般人 [ 2021/08/04(水) ]
どこにー
いつー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/05(土) ]
修学旅行費を教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/05(土) ]
パンフレットに書いてあるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

星野高校の情報
名称 星野
かな ほしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 350-0824
住所 埼玉県 川越市 石原町2-71-11
最寄駅 1.3km 西川越駅 / 川越線
1.5km 川越市駅 / 東上本線
1.7km 本川越駅 / 新宿線
電話 0492-23-2888
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved