教えて!星野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:232件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
進学先はFラン、ボーダーフリーが8割って本当ですか?
それでも現役で進学したいのですか。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
それが、星野の方針だから。
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/12(日) ]
まわりの進学先をみてもそこまでは悪くないと思います。
人によってはマーチ以下をFラン扱いする人もいますが、8割がFランという人はどこの大学郡がFランの基準になってるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
たしかに大東亜以下だけで600人超だからね。
今話題だよね、大東亜以下。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
日東駒専と大東亜の差は極めて少ないともいわれています。偏差値にとらわれない大学選びをして欲しいですね。
内緒さん@保護者 [ 2021/12/12(日) ]
流石に600人超が大東亜帝国以下はありえませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
では、進学実績を教えてください
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
この学校の人は日東駒専が難化していること知らないの?偏差値が3〜4上がってる。今までもこれからも世間から認められるのは最低でも日東駒専。大東亜帝国じゃ鼻で笑われるよ。頑張って勉強しないと駄目だよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
大東亜帝国だと誰が鼻で笑うのですか?
内緒さん@保護者 [ 2021/12/12(日) ]
大東亜帝国てFランなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
人それぞれの価値観だね。
日東駒専だと世間で認められるんだ。
初めて知りました。
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/12(日) ]
自分は、明星大に指定校で行きました。 どこでも良かったので。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
チャルメラ大学って中央大学と同じ駅で降りるんだっけ?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
明星大学は何番目に希望した大学なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
大東亜以下..やっぱり学歴フィルターってあるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
Fランでも中小零細、飲食、工場、介護などの分野では大丈夫です。
フィルターなど無いってここの人が言ってたのは上の分野かな?
ま、世の中そんなもんですよ。
そういう人もいてくれないと世の中回らないからね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/12(日) ]
明星は第4希望です。同じく明星には12人行きました。
友人は城西で同級生で15人くらい進学した記憶です。
何年度卒とは言えませんが、最近です。αクラスでした。
βはもっと悲惨です。
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/12(日) ]
追加。
駿河台、文教、平成国際、ものつくり、、、けっこうな人数が進学しています。 学校側は、浪人をなんとしても阻止しようとする体質があり、どこでもいいから現役進学してくれと、入学時から言われます。 クラスにもよるのか分かりませんが。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
卒業生さん、ありがとうね。
後陣に現実を知らせる勇気に感謝します。
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/12(日) ]
埼玉学園、共栄も複数います。
どうか、これから受験する人は、勉強を頑張れる環境の高校へ行ってください。 高校生の時に精一杯勉強しないと後悔します。

内緒さん@一般人 [ 2021/12/14(火) ]
上の方の言う通りです。高校での勉強でまだまだ変われます。勉強をしないで学校の指定校だけを頼りにして、期待外れになったとき、学校のせいにしてこの掲示板に悪態つくような、恥ずかしいことにならないように注意して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/15(水) ]
いつもの卒業生さんは、自分のコースや進学先をこれまではずっと伏せていましたが、結局予想通りでした。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/15(水) ]
やはり今までの外部の皆さんのコメントの方が、星野の人より確かなようですね。
本当のことを書かれると自校卒の卒業生まで批判するのは、同じ学校の保護者関係者としてどうかと思います。
ものすごく格好悪いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/15(水) ]
指定校は、その大学を第一志望にしている生徒を推薦するもので、それは大学側からの条件のひとつになっているはずです。それなのに第5希望まで出せるのは間違っていると思います。そんなことをしているから教師も生徒も上を目指すことを止めてしまうのです。だから「生徒を駄目にする学校」と言われてしまうのです。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/15(水) ]
指定校が充実しているのはこれまでの卒業生のおかげです。これに甘んじないで、これからの伝統を作り上げる気概をもってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/15(水) ]
知名度もレベルも低い大学の指定校枠がたくさんあっても誰も喜ばないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/16(木) ]
指定校を偏差値のみで評価するのは如何なものかと思います。大学で、社会で自分が何をなすのかを考えて大学を選択して進学して欲しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/16(木) ]
それが第5希望まで出せる理由なの?あなたは第5希望に行くことになったら本当に嬉しい?どうしていちばん行きたい大学に行けるように努力しないの?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/16(木) ]
それは、上の卒業生さんが、自分がなぜいちばん行きたい大学に行けるように努力しなかったのか、なぜ第5希望まで指定校推薦の希望を出してしまったのか、すでに理由を書いていると思いますが。周りに流されて勉強しなかったし、浪人させてもらえない雰囲気だった、ということだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/16(木) ]
同じような卒業生は大勢いるのでしょうね。教師の指導力がないから、面倒臭いから、どこでもいいから現役で進学しろと言って、低レベ大でも平気で指定校を与えるのでしょ?卒業生のせいだけではないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/16(木) ]
学校が5つ書くように指定しているわけではないので、行きたい大学しか希望を書かない人もちゃんといるそうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/16(木) ]
そもそもなんで第5希望まで出せるようにしているのか疑問。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/16(木) ]
学校の方針、雰囲気、教員の力で 生徒たちも変わってしまう。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/16(木) ]
希望する指定校が取れなかったことを学校だけのせいにできるでしょうか。上位の学校の子でも必死に努力しています。学校や先生のせいにするのは容易いですがその中で自分はどう努力したかです。卒業生さん。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/16(木) ]
きちんと進路指導出来なかった教師の責任逃れですか?卒業生さんは学校のせいだけにはしていませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/16(木) ]
教員のレベルや指導力は重要です。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/16(木) ]
この学校の人は卒業生を悪く言うのですね。信じられない。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/16(木) ]
卒業生さんは、どこでもよかったので、と書いていらっしゃいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/16(木) ]
勉強を頑張れる環境の高校へ行ってください。と言っていますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/16(木) ]
環境って凄く大事ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/16(木) ]
進学先に満足できなかったことについて自分を省みてください。いつまでも人のせいにしていると前に進めません。社会に出ても同じです。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
批判ばかりしてる人がいるけど、今のところ星野人気は衰えてないですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
どんな高校にも、期待よりかなり下の進路になってしまう生徒はいます。教師のレベルや指導力不足の問題だけのせいにするのは間違っています。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
教師の指導力、学校方針、学ぶ環境、すべてが生徒にとって大切です。 生徒の進路に大きく影響します。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
卒業生を責めて、星野を必死に庇っている方は、星野の教員ですか?保護者ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
>> 批判ばかりしてる人がいるけど、今のところ星野人気は衰えてないですね。

今年すごく人気ないですよね。偏差値低い人には人気かもしんないけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
掲示板、みんなが見てくれたらいいのに。
でも、偏差値50前半の中学生には最高かもしれませんね。
星野の看板はβですから。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
そのβの進学先は悲惨だそうで、、、
内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
よほど進学先に恵まれなかったようですね。でも、人のせいにばかりするのはなんとも恥ずかしいような・・。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
人のせいにしているのは学校側。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
ここは匿名の掲示板なのでどこの誰でもコメントできます。星野高校の教員の方が書き込んでいるかのように印象づけるのは慎むべきです。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
何度か教員の書き込みだろうなと思われる内容がありました。
理数科の質問時は、完全に教員だっだと思います。
合格させた とか 中1は優秀だとか 散々言ってましたね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
匿名なことをいいことに、あることないこと批判してる方もいますよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
どこにでも批判する方はいます。何に対しても文句を言うことはできます。良い意見も悪いも意見も参考にしますが、自分の目で確かめることを忘れないで。最終的にどうするのか、どうしたいのかは自分が決めることです。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
匿名なことをいいことに、実際より良く見せようと書き込んでいる人もいます。
実際の進学数を調べたり、通っている方の声などを聞き、他校と比較する場合、星野804名という人数と他校の人数の差も加味したうえで冷静な判断をしてください。
学校に都合の悪い情報、意見を全て批判とするのは、学校本位の都合の良い見かたではありませんか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
掲示板情報の捉え方は人それぞれです。悪質な批判は本来削除されるべきですが、真偽を見極める力を持ってください。そのためには信頼できる直接的な情報収集が必要です。残念ながらこの掲示板には偏った批判をする方がいるようなので、なおさらのことです。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
合格者数はホームページに、現役の実合格数や進学者数は週刊誌や教育関連のサイトに公表されています。掲示板に何となく良さそうなことが書いてあったとしても、公表されている情報を見ればちゃんと事実はわかるようになっています。その数値そのものの良し悪しを批評するのは自由ですが、嘘の数字を載せているかのように誤認させようとする書き込みは、慎むべきです。
また「完全に教員だったと思う」と学校の教職員の方が掲示板に書き込んでいると決めつけている方は、行き過ぎだと思います。一般的に、業務に関することを個人の立場でSNSに書き込むことは、どんな企業でも禁止事項になっています。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
理数科選抜のスレを読むと、教員が登場してると思われても仕方ないと感じます。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
行き過ぎの批判が横行しているようですね。なぜそこまで気になるのか、よほど恨みのある方の書き込みのように見えますが。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
都合が悪い事実は、全て悪質な批判だというのが星野側のやり口なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
希望する指定校に入らなかった卒業生か、その保護者さんというのがもっぱらの話ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
希望する指定校に入れなかった卒業生のほうが多いのだが?
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/19(日) ]
確かに。
俺らの頃はβでも日東駒専の指定校とれていたけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
αとβは一般入試で進学はそれぞれ何割くらいなのですか?一般入試で進学したほうが、指定校より上の大学に行けたりしませんか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
https://u2takada.hatenablog.com/entry/2021/07/20/000000
やはり星野はランキングに入らないですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/20(月) ]
> 希望する指定校に入らなかった卒業生か、その保護者さんというのがもっぱらの話ですよ。

そういう設定にしておきたい星野関係者がいつも使う決めつけ台詞です。また、読んでいる者からすれば、そんなことはどうでも良く、寧ろ大多数の生徒の進学実績はスルーして、数人の実績のみを誇張する関係者に疑問を持ちます。

内緒さん@保護者 [ 2021/12/20(月) ]
自分が満足できる大学に進学できていれば他の人がどうだの星野を批判するようなコメントはしないと思います。
うちの子供は第一希望の指定校とれたので星野に悪い印象はありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/20(月) ]
どこのクラスにいて、どこの指定校もらえたのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/20(月) ]
保護者がわざわざそんなことを書き込む?
第1希望の指定校をとれなかった生徒の方が多いのに、他の生徒を気遣うことが出来ない保護者。もしかして、いつも卒業生を悪く言っている星野関係者のなりすましではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/20(月) ]
指定校が充実しているのは優秀な卒業生のおかげみたいです。困った卒業生もいるにはいるようですが、少数派ということかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/20(月) ]
指定校充実とは、難関大学が豊富にあってこそ。その卒業生が早稲田1枠を無くし、0にしたのですよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/20(月) ]
生徒数が物凄く多いのに、難関大学の指定校枠は「これだけ?」っていうくらい少なすぎますよね。
「指定校はいっぱいありますからー」という宣伝文句に釣られて入った、αとβの生徒は残り物しか貰えないのですから、本当に可哀想です。
第一希望の指定校をとれなかった生徒を一般入試で突破できるように指導してあげれば、もしそれで不本意な進学先になったとしても、星野を恨むことはないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/21(火) ]
星野の人は、国公立にもレベルがあるということすら知らないんじゃない?その程度のレベルの保護者なんでしょう。知ってて書いてるとしたら、悪いやり口だよね。

難関国立に進学者が多い高校は、早慶にも合格者が多いものです。ここはマーチですら推薦枠+αほどなので、察してあげましょう。
ボリュームゾーンは大東亜以下。就活で泣かないよう、しっかり勉強して、しっかり考えて。

内緒さん@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
早慶と国公立を直接的に比較するのは難しいですね。受験科目も違いますから。いづれにしても費用がかかるのは私立です。あの理事長がいた日大みたいな。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
星野には理数科はありませんが、理数選抜と間違えているのでしょうね。加えて、そのスレを読みましたが、絶対教員の方だと上の方が断言するだけの客観的根拠がないと思いました。それは良くないです。進学実績の内容の批評から逸脱しています。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
国公立の併願で早慶合格は東京一工レベルの学力がないと無理です。
それで、星野の校長はどちらの大学なの?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
高校は私立で贅沢させているのに、最終学歴になる大学は学費が私立より安いという理由で公立を選択させているのですか。思考回路がおかしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
高校よりも大学の学費の方がはるかに高く、公立と私立の差も大きいです。高校まで私立に入れて国立大学に通わせ、トータルコストとしてはリーズナブルになります。しかも高校までは返済不要の補助金が充実しています。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
補助金なんて微々たるものです
内緒さん@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
私大は学費が高いから、どこでもいいから国公立大なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/23(木) ]
10年くらい前の共学部の卒業生です。初めまして。

αやβの括り以前の在学なので、1国立上位文系、2私立上位文系、3私立下位文系、4上位理系、5下位理系の区分になりますが…

進学先は1国立(宮廷以上無し)〜日東駒専、2早慶〜日東駒専(もうちょい下かも)3日東駒専〜大東亜帝国以下、あとは地元女子大、4地元私立(城西や看護系、東京農大)5国立〜日東駒専
て感じでした。
昔の進学のしおりを見たけど、合格者ベースで日東駒専未満が4割くらいでした。

3と4のクラスの子たちはほとんどが指定校でした。指定校は少枠の上智やGMARCHが上位クラスの子で埋まってて、日東駒専に行ければラッキーみたいな感じ。

3年間良い子にしている対価として指定校がもらえて、その大学のランクが自分の希望に合っていれば、星野は良いのかと。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/23(木) ]
10年前より今は酷いはずです。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
あらら、今はもっとひどいんですね。10年前も、東京一工がゼロになったくらいで落ちぶれ気味だったので、改善されたのかと…

ほとんどの先生たちは大半の生徒の進路指導には指定校ありきで、外部への進学実績アピールのために上位クラスの一部の優秀な生徒しか熱心に指導しませんでした。
生徒全体の学力のボトムアップをするような方針に変えないと、星野の学費と在学中の自由度対進路のコスパは悪いかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
10年前落ちぶれ気味だったと書いていらっしゃいますが、10年以上前、星野から東京一工の合格者がそもそもいたのですか??東大合格者が初めて出たのが2016年ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
川越東の前校長先生もそうですが、川越高校の卒業生として、地元川越の教育に大変貢献されていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
2000年代の前半まで、東大は1〜2年おきに一人いたそうです。私が中学に入学する頃には、一番良くて宮廷でしたが。

私が受験した年も、本人に直接聞いたわけではありませんが学年内に東京一工志望はいました。
ただ、6年間同じ顔触れで、あまり外部との繋がりも少ないためか、受験シーズンまで学力を慢心してる雰囲気が全体的にありました。センター受けた後はお通夜みたいでしたね…
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
進学校データ名鑑です。参考にしてください。
https://www.shindeme.com/entry/tk_saitama
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
今はこんなものがあるのですね。1〜2年おきに東大というのは私の勘違いみたいですね。正確には「たまたま直近年で東大合格者が2人いた」というほうが良さそうです。

「成績上位者を良い大学に行かせ、その進学実績を客寄せパンダに、成績中〜下位の生徒を集める。皆を品行方正に3年間過ごさせる対価として、受験することなく指定校で大学に行かせる」
きっと、こんなモデルで成り立っているのでしょうけど、大学の定員割れが進む少子化の時代に、学力向上の方針の無い自称進学校は人が集まるのでしょうか。

私は一般受験組でしたが、その他大勢の枠だったので高校の担任からはろくに進路指導受けませんでした。医学部に行った友達も「お前に医学部に行く学力は無い」と指導受けたって愚痴ってましたし。
中学にはとても素敵な英語の先生がいて、聞きに行けば高校の範囲でも熱心に教えてくれましたが、高校の先生は…。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
宮廷、、、。
星野中学校の設立は2000年、共学部一期生が高校に入学したのは2003年。2000年代の初めまで、東大合格者が1〜2年おきにいたと勘違いするのは、難しいですね。
小学校は2007年設立で、初の東大合格者が出たのは2016年。星野が東京一工や国医に生徒さんを輩出するようになったのは、比較的最近のことでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
東京一工ありましたっけ?京一工は見ていないような…
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
京大と一橋は歴代にいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
調べましたが、10年前の2011年にS類が作られてα、βといったコースの括りもあり、2年生から高入生と内部生が混ざっていました。星野は商業科があったり男女比がまだ1対4くらいだったようですし、私大の定員厳格化前はどこの高校も早慶上理マーチに今よりかなり多くの合格者が出ていましたよ。大昔の話は今の参考にならないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
星野の事には興味ないので大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/25(土) ]
星野の事には興味ない方は良いのですが、別の意味で興味しんしんで批判ばかりする方がいるようです。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/25(土) ]
その通り。だから訪問者が多いですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/25(土) ]
批判の方は約1名との話です。いつも連投お疲れ様ですが、今年も人気で、あまり効果はないみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/25(土) ]
人気なのは、入り口がガバガバだからね〜
偏差値の単願ばっか集めてるって有名だよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/25(土) ]

あなたのような書き込みが荒れていくのです。
憶測はやめたほうがいいですよ。
正しいソースを出す塾関係等の専門家、評論家、掲示板運営、マニア、大学受験のプロもいます。
憶測で、他校が書いたと思い、他校に書きこみ、書かれた方もまた他校をやじる。やじは浅はかです。やめましょう。荒れていく原因です。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/25(土) ]
この掲示板が荒れるのは、ほとんど2つ上のような方が原因で、できれば早く退散して頂きたいです。なんでそんなに気になるんだろ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/25(土) ]
本当の星野を暴いてくれる方々が多く、注目されています。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/25(土) ]
非常に参考になるデータです。
https://u2takada.hatenablog.com/entry/2021/07/20/000000
内緒さん@一般人 [ 2021/12/25(土) ]
こちらも参考になりますね。
星野は東大を自慢していたのでよくご覧いただきたい資料です。
https://www.shindeme.com/entry/tk_saitama
内緒さん@一般人 [ 2021/12/25(土) ]
星野からここ数年の間に東大合格者が複数名輩出されている事に驚きです。偏差値も65とそんなに高くない高校にしては上出来ではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/25(土) ]
東大よりも国立医学部の方が難しいと聞いています。昨年は国立医学部に複数名合格者を輩出しています。これからも頑張って欲しいですね。東大指向でなくても全く問題ないのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/25(土) ]
またいつもの人か。
口調でわかります。
1人出たくらいでお祭り騒ぎになるから羨ましいな。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
東大+その他旧帝一工の合格者を毎年複数名輩出しないと、星野は凄い!とはならないでしょう。
たまにポツンと東大1人。この環境でその生徒さんよく頑張ったねー!とは思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
星野から初の東大合格者か出たのは2016年で、そこから数えてまだ3名ですよね。星野小学校が開校されてからの成果が、最近やっとポツリポツリと出始めたのかな、というところだと思います。初の東大と京大の方は塾や予備校に行っていなかったとご本人が当時のパンフレットでおっしゃっていました。頑張っていると思います。それなのに、いつもの方がまるでわざとのように煽り返すから、いつまでも荒らされるのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
星野の地道な努力がようやく花開いたということでしょうか。星野の教育の目的は必ずしも有名大学の合格ではありません。生徒の自主性をを重んじることです。国公立大学の合格者数が全学年の10%を超え、しかも国立医学部を含むのは、あくまで結果の1つです。目的ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
そうやってあなたが煽りの原因を作っているのです。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
星野は成績上位の生徒にだけ熱心のようですね。
指定校ありきの下位クラスへの扱いを改めない限り、星野の評判はますます落ちていくでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
指定校でも一般でも頑張れる、それが星野なんだと思いました。今年も寒いですが、頑張ってください。結果は必ず付いてきます!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
第一志望の指定校がダメだったら一般入試で頑張りましょう。先生方もそういう指導をしてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
第5まで指定校出せて、どこでもいいから現役進学してくれとは、恐ろしいぞ星野さん。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
指定校が充実しているといいますが、一般入試で国公立狙いの子も多いと聞いています。共通テストまで残り3週間です。今年もドラマを見せて欲しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
どのようなドラマになるのか楽しみにしています。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
第5志望の指定校にならないようにお祈りしております。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
え〜?星野って指定校の希望を5校も出せるのですか?それって5番目に希望した大学でも第一志望と嘘をついて推薦するってことですよね?信じられない。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
指定校が充実しておるのは優秀な卒業生達のおかげときいています。漫然と指定校を狙うのではなく、伝統に恥じないように勉強に励んでください。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
その卒業生が早稲田の指定校枠を無くしたそうですね。どのような選考をしているのか、難関大学の指定校枠は減っていく一方ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
偏差値さえ高ければどこでもいいという考え方には賛同できませんね。とにかく有名大学に合格できればそれでいい・・という方は星野は合わないかもしれません。他を当たられた方がいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
私も他校を受験することにしました。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
この掲示板からも退出いただけると助かります。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
星野は有名大学志望者には向いていないのですね。向上心がない生徒ばかりだから環境が悪いということでしょうか。納得です。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
他校受験の方、なかなか掲示板から出ていかないようですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
違った意味で有名な星野掲示板なので、見にきます。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
見るのはいいけど、余計な批判は書き込まなくていいからね。他校受験の方(約1名の批判派の方?(爆)
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
1名だけではないですよ〜!残念でした〜!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
はい、私もいます。一名ではないです。かなりの人数がいらっしゃいますよ。
同級生お母様たちからも有名です。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
ご連投お疲れ様です。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
卒業生か、その保護者様のようですね。希望の指定校が取れなかったのを学校だけの理由にされても困るのでは。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
擁護係さん、あなたは一人で大変ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
みなさん、もうお仕事が休みに入って、暇なのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
いいえ。あなたです。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
他校受験しますよ。
連投ではないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
他校受験の方もお暇のようですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
星野批判の方、他校受験ってどこ受けんのかね。絶対に言わないと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
言うわけがない。
言ったら絶対、そっちの高校の掲示板を攻撃するじゃん。
それが星野の酷いところ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
学校が良くないと判断して志望校から外すのは自由だから、仕方がないです。
ただ、普通の受験生の親は、自分の子供と同じような歳の在校生や卒業生の方たちが傷つくことを考えたら、受験勉強を頑張っている自分のお子さんの顔を思い浮かべたら、わざわざ言いには来ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/28(火) ]
わざとバトルさせるように煽る書き込みするもの、本意でない思いを、誰かにいたずらに学校名を出されて書き込みされてしまうもの、執拗に叩く人、成りすまして入る人、ヤジを飛ばす人、もはや2ちゃんねる。これじゃ、どこの学校も傷つきますよ。がっかりですね。
進学校と言われているからこそ、注目されて、実績がすべてで、ブライトと叩きあいが当たり前の世界みたいだけど、実績を執拗に言っているのは、ほんの一部の人でしょう。他校ですけど、どこの場所でも頑張る親子を応援したいです。

内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
学校の良否を判断して選択するのは生徒や保護者にとって至極当然のことと思います。執拗に叩く方は、ほんの一部(というか約1名との説)と思いますが、他校受験するといいつつ、批判のためだけに居座り続けています。やっぱり迷惑ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
星野側がまともな書き込みをしていたら、そうならないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
2個上は、星野の保護者ですよね?
今年修学旅行はどうなったか知りたいので教えてもらえますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
受験生が勘違いするほどのレベルの、誇大広告を成敗しなければならないということよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
受験マニアもこの掲示板にくるから、星野の本当の姿を知ることもできます。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
ご自身の指定校の結果に恨みのある自称他校受験の保護者さん(もしくは卒業生さん)と思われますが、執拗に叩きすぎるとまた消されますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
卒業生を悪者にして楽しいですか?
批判的な意見を書かれると、全て卒業生のせいにするのは何故ですか?星野の方が卒業生の悪口を書き込むことが不快でしかありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
星野の進学実績を小馬鹿にして楽しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
星野高校の進学実績は誇大広告である、受験生のために何とかしなければならない、と本気で思っているのなら、まずすべきは、学校に連絡することです。匿名の掲示板で、どこの誰とも分からない読み手にいきなり言うのは、方法として間違っています。
いずれにしても、面白いから読みに来ているとか、星野の受験をやめてよかった、などわざわざ書くのは、普通の賢明な受験生保護者とは考えにくいです。結局、他校に行く保護者はこんな人たちですよ、と広めているだけになるし、自分のお子さんが読む可能性もちゃんと考えるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
上の方に全く同感です。いたずらに批判ばかりしてるから、指定校が取れなかった卒業生かなと思われてしまうんです。姑息な真似はもうやめて、いい加減この板から退出した下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
だめだこりゃ。星野は何も変わろうとしないし、変わらない、変われない。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
星野に未来はないね。 本当に無理だわ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
結局批判派の方、ただ荒らしたいだけみたい:ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
こんなに面白い掲示板は初めてだ。この学校の人達はスルーできないのかね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
保護者のレベルが低いようですね。言い返しが幼稚すぎる。
指定校狙いで入る人たち、人気校の枠は極少だけど、大学とつくならどこでも良いと思えるのなら星野へ。一般受験の可能性も残したいなら他校を選ぶか、星野+塾が必須です。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
進学実績の表現の仕方が批判されてるけど、他の私立、県立だって似たようなものでないの?とりあえずみんな有名どこをあげてるよ。ケチつけてる人、何が目的なんだかわからないんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
今、星野を擁護している人達は、単願で入学予定の生徒の保護者かな? 決めてから掲示板みつけてしまったのだろう。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
数年前の学校説明会に参加した時、配布された資料には直近の主要大学指定校推薦一覧、人数まで記載されていたものがありました。
それを見れば、星野に入学すればみんないい大学に推薦で行けるなんて思わなかったけど今は公表されていないのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/30(木) ]
定期テスト真面目に勉強してれ日東駒専レベル位なら指定校狙えるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
星野(1学年約800名)
早稲田0、慶應0、明治4、青山2、立教7、中央11、法政5、上智3、理科大6(夜間2)

西武文理(1学年約300名)
早稲田4、慶應0、明治6、青山6、立教7、中央12、法政4、上智2、理科大11

錦城(1学年約500名)
早稲田7、慶應1、明治6、青山13、立教7、中央14、法政9、上智3、理科大6

狭山ヶ丘(1学年約350名)
早稲田0、慶應0、明治1、青山3、立教2、中央5、法政5、上智0、理科大7

母体数を考えたら、星野でマーチ以上の指定校をとるのは熾烈な戦い。第5希望まで指定校を出せるのもおかしな話。
パンフレットだけ見ると、難関大学の指定校枠多いように見えるだけで、実際は上記通り。
指定校は、Fランも含まれてきているのが事実。どこの大学でもいいから進学したいならどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
指定校では日東駒専が余っているとのことです。コースによって偏差値もだいぶ異なるようなので、出願の際には注意して下さい。平均偏差値は65とされていますが、上位クラスは甘くないということだと思います。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
平均偏差値65っていつもいうけど、どっから出た数字?
いつもあなた、同じこと書いてるよね。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/30(木) ]
日東駒専の評定も届かない人がいて余ります。
でもみんなランクを下げてどこかしらの指定校で進学します。
それは先生に脅しとまで言わないけど、進学率を上げるためにそうさせられます。
そのための第5志望まで出せるということ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
情報不足のまま入学しちゃった人は知れば知るほど落ち込むね。
掲示板では前から上のような数字を載せてくれてた人がいたんだけど。進学実績も星野の人が盛れば、攻撃されようが星野側の書き込みを訂正して本当のこと書いてくれたりね。
本当は星野の人が現実を書いてくれれば良いんだけど、ここを広報の場とはき違えてて、注意されても直す気もない。現実を書いてくれる卒業生や在校生には身内なのに攻撃するし。
やっと一般の人や一部の卒業生の良心的な書き込みが浸透してきて良かった。せめてこれからの人の参考になれば良いな。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
上の方の人の数字は助かります。
あとは、通学時間に問題がなければさいたま市には栄東、開智、淑徳与野とかたくさんいい高校があるし、さらには都内まで目を向けたらさらにたくさん広がります。
まだ間に合う人は、たくさん知識をつけて、他の高校を探しましょう。最終学歴は一生物です。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
偏差値65は、この掲示板の頭に書いてありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
あー、それを信じちゃってるのね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
その偏差値信じてるとか、なんも知識ないんだねぇ。まさか、みんこうの偏差値も信じてる?
せめてさ、高校受験ガイド買って勉強しようか。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
あほか。果たして本当に65ある生徒が何人いるんだっての。
それ、併願で公立受かって抜けた上位の子の偏差値含めてるのよ。
だから、偏差値65だ65だと何度も書いてるのも皆さん冷めた目で見てんのよ。知ってて書いてんの?それとも真性の無知?
他校の掲示板じゃ、こんな頻繁に偏差値65です!みたいなこと書いてないでしょ。恥ずかしいよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
多分、我が子の高校の偏差値65と言いたがりの、偏差値65も無い生徒の親じゃないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
βの保護者かね。1番生徒数多いし。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
掲載されているのは、どこの高校でも、平均偏差値では。星野の場合は、クラスによって差が大きいようなので、上位クラスは67-68といわれています。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
βとかは偏差値低いみたいですね。そんな中で、総数800余名の10%以上が国公立大に合格しているというのは、見逃せない事実ですね。生徒の力を引き上げる何かがあるということでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
また始まったよ。星野のいつもの人。
もはやコントに見えてきた。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
星野批判のいつもの人も飽きないね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
上位クラスの生徒しか見てないんだよね。この学校の人は。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
国公立というカテゴリーで偏差値70も35もひとくくりなのは見逃せない事実ですね!
星野の名を引き上げるための何らかの力が動いているということでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
全統偏差値40あるかもわからないくらいなのに(そもそも受けたこともない)
偏差値65(北辰だし、上位クラスの子だけど)とか平気で言いそう。

とも思わせる星野掲示板での星野側発言。信頼、信用されなくなるのも必然。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
そんなにいうなら偏差値の高い有名私立に行けば?と思うけど、行けなかったんですよね。指定校取れなかったのを学校のセイばかりにして批判ばっかしてないで少しは自分を省みれば?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
やっぱり返しが子供だね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
また卒業生という決めつけか。頭悪いんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
批判派の執拗連投にもうんざりですね。皆んな困っているようです。
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/31(金) ]
普通に考えて、星野に関係のない第三者である一般の人がここまで執拗に批判しないよね。
やっぱり進学先に満足していない卒業生かその保護者しかいない。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
掲載されてる偏差値も進学実績も何もかも気に入らないようですね。少し可哀想な気もしますが。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
そんなに星野を恨んでいる卒業生と保護者が何人もいるなんて、相当酷い扱いをされたのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
そんなに星野を恨んでる卒業生か保護者が何回も書き込みしてるみたいですよ。約1名とのことです。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
星野擁護者、急に元気になってきたね。
ついでに他校にも、なりすましして書き込みしてるよな。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
そうそう。他校まで出張していますよね。引っ掻き回すのがお好きなようです。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
星野批判の方、年末最終までの連投お疲れ様です。できれば来年は立ち去ってほしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
それで星野を養護しているつもりなの?あなたこそ星野のために去ったほうがいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
明らかに分かる出張先。
川越東、所沢北、西武文理、狭山ヶ丘、山村学園、錦城など。
他校に迷惑かけて、面白いですか?
そのうち訴えられますよ?名誉毀損になりかねません。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
それらの高校の掲示板にも星野の掲示板にも、1つ上の方や私が星野の掲示板に書き込むのと同様に、色々な方が訪れては書き込みます。推測で、これこれの書き込みは星野の保護者の方や星野の教職員の方が書きこんでいる、と断定する方が、よほどまずいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
批判派の方が新年早々に書き込まれてます。お暇ということですが、皆んなに迷惑かけないでね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
数年前に、わざと酷い書き込みを書く関係者がいて問題になりました。 慎むべきです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
星野の掲示板で、偏差値とか特色とか進学実績とか指定校数で名前が上がった高校の掲示板は必ず荒らされています。
毎回そうです。
訴えられても知りませんよ。 今年から法改正されましたからね。覚悟しておくといいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
確かに批判ばかりしていると名誉毀損になるかもしれないですね。慎むべきではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
一人芝居?面白いことするね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
楽しそうですね。後悔しないように。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/02(日) ]
「Fランでも現役で進学したいのですか?」という質問に対する答えをお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/02(日) ]
浪人して日東駒専よりはマシでは。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/02(日) ]
浪人して日東駒専なら、高卒で大企業か地方公務員地域採用の方がマシでは。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/02(日) ]
浪人して日東駒専は川東のことですね?
Fランに行くなら浪人しても日東駒専。最終学歴は大事です。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/02(日) ]
最終学歴に価値があるのは22歳の就職面接の時だけ。それから先はほぼ価値なし。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/02(日) ]
いやいや、そんなことないから。大学名を聞かれることは就活以外にもあるもんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/02(日) ]
近年は学歴不問とする大企業が増えています。学歴は見ないとはいいませんが重視はしないということです。特に最近東大生にも人気のある外資系企業では、真の実力がみられます。実力に見合わない人は有名大学卒業でも首切りです。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/03(月) ]
高卒と大卒で給料の差がある。指定校で大卒になれるのは、とてもいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
学歴不問とは言うけれど、結局は実力と学力を兼ね備えた高学歴の人が採用されるのです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
実力と学力です。学歴はその下・・。超一流ならともかく、Fランと日東駒専はどんぐりの背比べ。だから浪人してまで日東駒専は意味ない。大学に入ってしっかり勉強して実力と学力をつけて下さいという話(受験テクニックは学力ではない)。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
学力が高い人は難関大学、最難関大学にいきますよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
上の方のいう通りです。超難関大なら浪人する価値があるかもしれません。それ以外ならさっさと大学入って実用的な学力を高めるべきです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
女子はお気楽でいいですよね。それなりの場所で頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
女子の場合は浪人のデメリットの方が大きいですね。大学での恋愛でビハインドになります。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
星野の女子が大学に行く目的ってなんなの?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
女子にとって一定レベルの高学歴は非常に価値があります。結婚相手は最も重要といえます。底辺大学では、底辺大学の男しかよりつきません。そうなったら人生悲惨です。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
外見も中身も綺麗に磨いてから言って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
女子の場合は外見も大切ですが、学歴も重要な要素です。特に超一流の男子は女子の学歴を重視してます。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
超一流の男性は学歴より知識と美貌を求めます。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
やっぱり浪人してまで日東駒専に行く価値ないってことかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
就職に学歴関係あるに決まってるじゃん。不問っていう企業だって結局難関大学から取ってるよ。あとね、高校名まで見られることも多くなってるから。指定校で入って大学名だけじゃ賢さ分かんなくなってきちゃってね。
逆に星野でこの先何か有利なことがなんかあんのかな。Fランは上位大学の人が来てくれない職種、企業への就職が多数だから。それでも就活大変みたいよ。星野に入学する人は塾でも行って、指定校頼らずやったほうが賢いよ。じゃ、なんのために星野?って感じだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
高校については入口の偏差値と出口の進学先は相応でしょ。
北辰偏差値50台の生徒をゴロゴロMARCHに入れる学校があったら教えてほしいわ。
小学校中学校からいるのにニッコマ以下ってのはちょっと残念だな。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
超難関大学でなかったら就職でそんなに差はつかないということでしょ。浪人の方が損するから、結局ニッコマ以下はどこも同じということでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
星野は偏差値50台とのことですが、この偏差値レベルで国公立大学に全校生徒の10%以上が合格している学校ってあるんですか?単純に結構すごいのでは。教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
> 超難関大学でなかったら就職でそんなに差はつかないということでしょ。

MARCHとそれ以下でも大きく変わります。まさかMARCHを超難関と?

内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
偏差値50ですごくないですか?って、上のクラスで60以上の子も多少いるよね?特進選抜とか特待生とか。その人達の一握りが難関、中堅に受かってくれているんでしょ。
それに偏差値50以下、掲示板によると偏差値35あたりの国公立受けて国公立の数を稼いでいるようだから、すごいとは思わないけど。
どうしてあの進学実績ですごいと思われたいの?
すごくないよ?
国公立ってだけで凄いとか言ってると、高卒の人かと思われるよ?

内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
大学もまた偏差値だけで選んで、就職先も会社の名前や平均年収だけで選んで、結局ミスマッチで長続きせずに落ちぶれちゃうやつっているよね。
自分がどういう人間で、何がしたくて、どういう場所で能力を最大限に発揮できるのか、それがわからないと幸せにはなれない。
アンパンマンのマーチでも歌いながら考えてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
自分の学力に見合った大学に行くのは間違ったことではないのでは?人気企業が人気であるのにも理由がありますしね。要は選ぶ側になれるんですよ。力があれば。

自分の周りの人の出来事や、ほんの一部の人の失敗を、さも皆に当てはまるように「そういう人っているよね」的に書く人って、自分に都合の良い話しか頭に入ってこないお花畑な思考の持ち主だよね。選べない側の人に多いパターン。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
偏差値1、2の違いで学校に優劣つけるのが大好きな暇人の言うことは何の参考にもならないってこと
偏差値なんて10刻みくらいで大雑把に考えればいい。
その中で自分に合った環境を選べ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
偏差値1、2の違いで学校に優劣つけるのが大好きな暇人がいるようですね。偏差値以外にも大切なことがたくさんあることをわかって頂きたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
上位の入口の偏差値だけアピールしても意味ない。出口までにどれだけ学力を上げられるか。
マーチの指定校が全統50ちょっとで貰えるようでは、枠も減っていくだろう。今年0になった早稲田のように。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
偏差値の表記は平均的なものなのでコースによって異なるようです。油断しないで受験に臨んでほしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
大丈夫。志望者激減だから。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
星野でF欄にしか受からないやつは大宮高校行ってもF欄にしか受からないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
意味わかんない。星野とレベル一緒にすんな。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
星野の掲示板で名前が上がった高校の掲示板は必ず荒らされている、
数年前にわざと酷い書き込みを書く関係者がいて話題になったと上記に書き込みされています。誰のための掲示板なのか、、本当に慎むべきです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
βコースだと主にどこの大学に進学できますか?
県立でも土曜のアリナシは、高校によると思いま...
進学者は5、6人だね。
まず担任の先生に言いますそうすると面談をする...
スポクラ後、Fラン大学に行った同級生がいた。...
掲げている偏差値よりだいぶ低く入学でき、実際...
進学率96%です。Fランでもいいから進学する学校...
部活動についてお聞きします。運動部は、試験期...
共学部と女子部で悩んています。共学部の場合、...
されます。長袖のうでまくりも学校の外では注意...
楽だと思うとこに入ろうと思ってんだったら受験...
こんにちは、新高1です。同級生の皆さん、先輩...
ただし、現実に出せている成果をよく検証するこ...
星野の方針に反対の保護者や生徒は入学して欲し...
文理特進、または英語特進のコースの人が、百人...
大丈夫ですよ!マグネループ等と同じ扱いです
学校の授業は頭がいいクラスにだけ熱心で、他の...
部活の特待生はなかったと思いますが。ただ上手...
夏期講習について!①どのくらいコマ数と...
体が超やらかければついていけるんじゃないでし...
医学部を舐めすぎ。国立医学部は強い志がないと...
世間的に見ればあなたたちの方がいいかげんだね...
性教育はどこでもやってると思うけど。星野の女...
埼玉私立の中でも、西部地区は不甲斐ない。その...
今度、個別相談会に行くのですが、偏差値や内申...
北辰テスト→3科(2回分)、及び、5科(2回分)...
大体中学と変わらないと思ってくれれば大丈夫で...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
星野高校の情報
名称 星野
かな ほしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 350-0824
住所 埼玉県 川越市 石原町2-71-11
最寄駅 1.3km 西川越駅 / 川越線
1.5km 川越市駅 / 東上本線
1.7km 本川越駅 / 新宿線
電話 0492-23-2888
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved