教えて!星野高校 (掲示板)
「制服」の検索結果:133件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
学校帰りの寄り道が禁止との事ですが、この校則は意味があるのでしょうか?
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
学校にいらしたらご覧いただけるのでは。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
生徒会長さんの腕の見せ所ですね。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
掲示板に書き込むことで、生徒会の生徒の立場が悪くなるとか考えないわけだ。さすが星野の保護者。
内緒さん@中学生 [ 2022/09/20(火) ]
星野の生徒会本部役員は、普段どのようなことをしているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
生徒会長となると、特定可能な個人ですよね。
ネットでこういうことを書くのは良くないですよ。
内緒さん@一般人[2022/09/20]
生徒会長の顔を見てみたいわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
高額な機器を安易に買い与えることについて保護者として憂慮されているのではないでしょうか。高校生にとっては、スマホよりも大切なことがあるはずです。単純に大人と一緒にしないで、よく考えて。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
星野学園って、そういうの好きだよね。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/20(火) ]
あら、憂慮するのは高額だからなんだ。なんかコロコロ変わりますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/09/01(木) ]
リボン🎀作りたいです!
高校の、紺色に白,ピンクの線が入ったリボンです!誰か生徒会に一緒に提出してみませんか?
賛成の方は、返答お願いします!
賛成じゃない方も何かありましたらお願いします!
これはJKを楽しみたい!ではなく、お葬式と呼ばれている星野の制服を改革することで、星野に入学してくれる子が増えると思います!
今の星野に足りないのは、校則の厳し過ぎと、制服のだささです!
お願いします!
[ 65件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2022/09/14(水) ]
あなたは質問にも答えられないのですか?中学生の質問もろくに答えられないのですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/09/14(水) ]
掲示板で星野は馬鹿と公に言えるなら答えられますよね?
内緒さん@中学生 [ 2022/09/14(水) ]
本当に逃げないでください、星野の学生は少なからず質問から逃げませんよ。あなたはそれ以下ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/09/14(水) ]
中学生に成りすましだの言って逃げるのですか?あなたも一般人の成りすましだと思ってこう言う質問を問いかけています、早く答えてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/10(月) ]
私は賛成!!
いいと思います♪
内緒さん@在校生 [ 2022/10/10(月) ]
え!私も
リボンあった方がいい🤭
内緒さん@一般人 [ 2022/10/20(木) ]
残念ながら柔軟性のない星野には無理ですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
星野の制服は可愛いですが、もっと可愛くしたいですね。女子も可愛い子が多いので楽しみですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/08/25(木) ]
今年の一年生は全体で何人になりますか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
国公立大への合格率が例年12-14%で推移しているとのことです。かなりの飛躍ということかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
旧帝は1名。準難関国公立は3名。それ以外の地方国・公立が殆どですね。また、実際には入学しないのに、国公立合格数を稼ぐための受験もさせていますよね。
底辺でも
> 国公立大への合格率が例年12-14%で推移している
と書けるから。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
実進学率は6%ほどです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/08(木) ]
少なくとも日東駒専よりはマシでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/08(木) ]
入学辞退した国公立は日東駒専よりレベルが低い大学だからですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/09(金) ]
行くつもりもなく、低いレベルの国公立受けて、合格数稼いでよく見せようとしてるんだよ。 姑息なやり方。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
>数年前は卒業者数800って書いてあった気がするけどなんで減ったの?

星野高校の卒業生数は、2020年871人→2021年804人→2022年558人と推移しています。
その理由は2018年度に共学部、2019年度に女子部のコースを減らして再編成したことが大きいです。(それまでは女子部は3類(特進選抜)、文理特進、英語特進、文理・英語、国際・教養、共学部はS類、α選抜、β、総合教養というコース編成になっていました。)上の卒業生が書いているのはコース編成見直し前の話でしょう。コロナ禍で確約基準が緩和された2021年度こそ入学者が852人になりましたが、2020年度は774人、今年は549人。今年の1年生の年は共学部のβの確約基準が前年より上がったことの影響もあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
進学実績が楽しみだね。結局はそこだと思いますよ。
804人卒業で旧帝大1名では悲しすぎますよね。558人卒業で旧帝大1名では悲しすぎますよね。頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/27(月) ]
星野の説明会などでは説明されない実態、学校選びに役立つこと教えてください!
[ 63件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
星野の掲示板って保護者と教師が書き込みすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/05(火) ]
恨んでる人は保護者なのかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/05(火) ]
卒業生でも保護者でもないでしょう。
中学受験、理数選抜、国医、国公立大学、早上理MARCH指定校推薦枠、生徒数、加点、オンライン授業、iPad、スクールバス、などに反応するので。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/05(火) ]
調べてるあなた怖いわね。
星野はなにかと誤魔化しすぎるから掲示板が荒れて、それを面白がる人達が見に来てるのかと思う。
あなたが保護者なら、きちんとした回答をしていけば良いと思うけどね。在校生や卒業生の生の声があっても削除要請して消したり、
信用がない学校と言われてきていることにも気づいた方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/05(火) ]
よほど鈍くない限り眺めていれば分かります。英語教育というのもアンテナぬ引っかかるようです。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/06(水) ]
内部事情に詳しいようなので、てっきり卒業生かと思ってました。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/06(水) ]
これらのキーワードにこだわっている人の属性は、お察しでしょう。それとは別に、在校生保護者卒業生と思わせるような書き込みは、本物も偽物も入り混じっている気がします。不満を発散させるのはどうぞご自由にと思いますが、◯◯高校卒業という履歴はどうやっても一生自分について回るのに、荒らしに乗せられて自分や子どもの経歴を積極的に下げているようなものなんですけど、ここの方はそういうことには考えが及ばないのかしら、と思いながら見ています。
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/24(日) ]
外部生が口揃えて言っていたこと
「パンフレットに載っているのと思ったより違う」
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/08(水) ]
おめでとうございます。
埼玉私立確約六地蔵入りが決定したようです。
高校では埼玉私立御三家は、県内限定である程度一般化してきていますが、偏差値帯、進学先からその次のグループが埼玉私立確約六地蔵として誕生しました。
栄えある2022年度六地蔵は
本庄東、昌平、大宮開成、西武文理、城北埼玉、星野です!

お祝い、慶びのコメントをよろしくお願いします!


埼玉御三家
栄東、開智、川越東(男子)、淑徳与野(女子)

埼玉五人囃子(中学受験)
大宮開成、本庄東、西武文理、昌平、淑徳与野
[ 106件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/27(月) ]
山村は女子の制服にスラックスもあり、2年くらい前に通学カバンがリュックとしても持てるカバンに変わったり、駅からも星野と比べたら近くにあるということを考えると、山村を選ぶ子は増えるよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/27(月) ]
星野も少ししかいないしそこは気にならないけど、そもそも校風が違うと思う。山村は普通に高校生らしい生活が送れるよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/27(月) ]
山村に全部持っていかれますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/27(月) ]
山村は、女子の制服にスラックがあり、2年前くらいから、通学カバンがリュックとして持つこともできるカバンに変わったり、星野と比べたら駅から近い、ということを考えると、山村を選ぶ子は、増えるよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/27(月) ]
個人への配慮を含めたスラックス採用と、手持ちにもリュックにも出来る鞄。生徒を思って変えてるんだね。
一方星野は、体悪くなるまでリュックは許さない。診断書出せ。理由は示せないけど、校則だから守れ。
駅からすぐの山村と、バス代請求の星野。
そりゃ選ばれないよな。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/02(土) ]
制服はきちっと着用して下さい。特に女子は意識して下さい。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/16(土) ]
でたでた、男女差別主義者。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
2023年度から、星野もスラックスを選べます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/25(月) ]
女子の制服にスラックスはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/26(火) ]
スラックスはありません!スカートのみです。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/02(月) ]
スカートのみに対してどう思いますか?
今後女子の制服にスラックスが導入されると思いますか?
Nana@関係者 [ 2022/05/04(水) ]
今後スラクッスが導入されることはないと思います。
良くも悪くも伝統を守るという感じの学校なので‥
内緒さん@一般人 [ 2022/05/04(水) ]
伝統かジェンダーレス、男女平等の社会
どちらに合わせるほうが大事だと思いますか?
動く点P@関係者 [ 2022/05/04(水) ]
ジェンダーレスじゃないですか?
知らんけど

⚠️あくまでも個人の考えです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
この学校では伝統です。
男子は〜だ、とか、女の子なのに〜とか、教師が平気で口にするような学校です。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
2023年度から、スラックスも選べます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/11(月) ]
バトミントン部について詳しく教えてください。
お願い致します。
雰囲気や厳しさはどうでしょうか?
また、髪型をショートにするというのは本当ですか?
山田太郎@一般人 [ 2022/04/13(水) ]
雰囲気楽しい
厳しさ全然厳しくない練習日多いだけ
髪ショート本当
楽しいよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/13(水) ]
髪は女の命。ショートにしなきゃいけない理由は??
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/16(土) ]
星野はへんなルールが多い
内緒さん@在校生 [ 2022/04/16(土) ]
校則もしんどい。寄り道が禁止なのでコンビニで買い食いしただけでも怒られます。制服ディズニーなんて絶対無理だし、ダサいのでそもそもやる気にもなりません。うえー、後悔。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/11(月) ]
11日にある実力考査テストで、もし赤点を取ってしまったら、
補習はありますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
でも、同じ質問あったりするので、ある程度は質問する前に検索したら?
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/12(火) ]
すみません😅
色々質問する前に見たのですが、あまり知りたい情報が詳しく書かれてないので、
分からないなら、質問すれば教えてくれると思ったので、、、
本当にごめんなさい。
部活のことに関係するので再テストがあるかないかだけ教えて欲しいです
内緒さん@在校生 [ 2022/04/14(木) ]
再テストがあるかどうかは本当にその時によるので、3年の私でも今でもわからないです。あるかなと思えばなかったり、逆にないと思えばいきなりやったりなんですよ、、曖昧で本当にすみません。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/26(火) ]
夏休み補講充実を謳っていますが「手当も出ないのにやりたくない」と教師が言い放ち、その内容は模試問題をやるだけです。早く帰りたいから質問には来ないでくれという教師すらいます。毎回授業に遅刻する先生がいて、教室が遠いからと言い訳をします(こんなことを許す組織がおかしくないですか??)。
こんな状態なので、偏差値65以上で入学してもレベルの高い大学への進学は、A組以外は困難です。ここ2~3年進学率が劇下がりしているのは、パンフレットを見ればわかります。大学進学に対する取り組みがなっていません。成績の良い生徒さんこそ行かないほうがいい高校です。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/27(水) ]
頭良いなら別の高校へ。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/28(木) ]
後から知ることって多いから気をつけてね
内緒さん@在校生 [ 2022/05/03(火) ]
文武両道とか言っていますが、実際部活に縛られる時間が多すぎて家に帰ったらぐったりでほぼ勉強する時間がないです。厳しい運動部に入部したら朝は4時起き、帰るのは9時過ぎの生活を3年間送ることになります。指定校の数は多いですが、受験が終わって大学が決まっても部活に参加するので、大学入学前の遊ぶ期間はないです。寄り道が禁止なのでコンビニで買い食いしただけでも怒られます。制服ディズニーなんて絶対無理だし、ダサいのでそもそもやる気にもなりません。授業は単純計算すると、1授業500円なのですが、その価値が全くと言っていいほどないです。何言ってるのか全然聞き取れないおじいちゃん、おばあちゃん先生や、永遠に1人でずっと喋り続けている先生など、自分で家で勉強した方がよっぽど頭良くなるんじゃないかレベルです。パンフレットに書いてあることと全く内容は異なるので注意です。ちなみに、私の部活は長期期間は休みがゼロな上、お正月の休みも1日しかないです。絶対に入らない方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/03(火) ]
リアルな声ありがとう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/07(木) ]
この学校、女子の比率が高くて本当に最高です。休みの日には女子と一緒に遊べます。(*´∀`)
普段の制服とは違うお洒落な女子とみんなで遊ぶのは、星野の特権です😆
みんな、どこで遊んでいますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/07(木) ]
春休みは女子3人、男子3人で航空公園に行きましたよ☀️コロナで花見は自粛でしたけど(T_T)
でも出店もあったりで楽しかったっすo(^o^)o
内緒さん@在校生 [ 2022/04/08(金) ]
自分は新所沢で友達と映画良く見てるよ。
呪術廻戦を仲良し女子グループと2回見ちゃた
乙骨と、りかの最後のシーンで女子が泣いてた😭
ちなみにまだ上映してるよ🙌

内緒さん@卒業生 [ 2022/04/09(土) ]
くそださいでしょ?この高校。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/09(土) ]
中学生達、4月にTDLとTDSに行くらしいよ😆
後輩が言ってた。
それも誠ちゃんが決めたらしい🤣
どうしたあの校長🙌🙌

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/17(水) ]
星野は寄り道禁止という校則があると聞いたのですが、星野のお友達と学校外で遊んだりすることはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/17(水) ]
隠れて寄り道してますよ。 制服姿の生徒、遊んでいるのをみかけます。
あえて川越から少し離れたところで。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/18(木) ]
好きにしたらいいさ
内緒さん@在校生 [ 2021/12/02(木) ]
遊び目的での寄り道は禁止です。もしかしたら校則を破って遊んでいる生徒もいるのかもしれませんが、私の周りでは皆休日に川越(市)駅集合やら現地集合やらで私服で普通に遊んでいます。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/02(木) ]
牢獄だな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

星野高校の情報
名称 星野
かな ほしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 350-0824
住所 埼玉県 川越市 石原町2-71-11
最寄駅 1.3km 西川越駅 / 川越線
1.5km 川越市駅 / 東上本線
1.7km 本川越駅 / 新宿線
電話 0492-23-2888
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved