教えて!城北埼玉高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:88件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/21(日) ]
このサイトの偏差値は何を参考にしているのですか?
本当は偏差値60ないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
ここに限った話じゃないですよ。高校が載せる偏差値を決めているわけでもないです。運営会社に問い合わせたらどうですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/21(日) ]
北辰テスト見て、あー、、って感じでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
他のとこも見てごらん。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/25(木) ]
みん高の偏差値よりはマシだよと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/25(木) ]
城北埼玉も墜ちたもんだね
内緒さん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
悪意あることわざわざ書く人ってどんな顔して書いてんだろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/09(金) ]
顔はわかんないけど、不幸なんだよきっと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/23(土) ]
城北埼玉高校の高入の選抜の偏差値はだいたいどのくらいですか?
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
大宮開成の荒らし隊は見境ないね。
暇だろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/07(水) ]
大宮開成じゃないだろ?わざわざそれ書いて得することないんだから。
誰が得するか、損するかを考えてみればわかること。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/08(木) ]
それに気づいてないのがコメ主だな。川高にまで荒らしに行ってるって書いてあったけど、正気かよ。川東の大得意先なのに。これで川高の併願が散らばれば、川東以外にも進学実績が散らばるから、近隣校としてはコメ主が自分のやってることに気付かない方が得だけど、でも荒らすのは良くないと思うよ〜。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/08(木) ]
そう、荒らしはやめよう。生徒同士は他校に友達とかもいて、敵意なんて持って無い奴が多いのに。川高にも川東にも大宮開成にも城西にも友達がいるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/08(木) ]
> 正気かよ。川東の大得意先なのに。
だから川越東を装った大宮開成だろうな。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
しつこくて必死な人がいる…
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
本当、大宮開成必死過ぎるだろ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
内申だけで、偏差値足りなくても確約もらえます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/20(水) ]
城北埼玉の本科コースの単願確約基準を教えてください
内緒さん@一般人 [ 2022/07/20(水) ]
説明会に行きましょう
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
単願確約偏差値60。加点も3偏差値についたような。
3科目11。9科目34。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
そんなに低かったんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/05/09(月) ]
県立川越や川越東とこんなに進学実績で差がついたのは何故ですか?
本当に疑問です。(嫌味とかなしに)
一昔前は県立浦和高校より凄かったらしいじゃないですか。
少子化や別学離れは上記2つの高校も同じですよ。

[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/05/21(土) ]
でもぼっちには耐えないといけないのか
内緒さん@一般人 [ 2022/05/22(日) ]
一人でもいられることは普通にカッコいいと思うがな。
ぼっちとか耐えないといけないとか考えるタイプならやめときゃいいんじゃない?
内緒さん@卒業生 [ 2022/05/23(月) ]
クラスが1クラスなんだから覚悟してくればいいだけ
内緒さん@一般人 [ 2022/05/24(火) ]
クラス以外に部活で居場所を作れればいいけどな。
内緒さん@卒業生 [ 2022/05/28(土) ]
中学なんかを作るより浦和、川越、春日部などの上位公立高校のおこぼれを集めた方が良かったんだよ。
入学者数が減っていって金しか頭にない経営陣が人数確保のために中学を作った。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
質問者さん。
県立浦和よりすごかった時代は一年もないです。
城北埼玉に限らず埼玉県内私立校全て浦高越えしたことはない。
唯一、栄東のピークと浦高の歴史的ぶっこけの重なった年だけ、東大合格者数で栄東が大差で勝った瞬間的奇跡はあったけど。
それ以外は全私学が足元にも及んでないんだよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/20(月) ]
過去スレにいちいち書き込みしてまで言いたかった??
内緒さん@一般人 [ 2022/07/02(土) ]
誤りを否定しただけよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/03/09(水) ]
今年の進学実績分かりますか?
[ 61件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/05(火) ]
指定校推薦枠の条件緩和の影響があったのかな。推薦狙いが多くなれば一般入試の競争力がなくなるのは必然。トップクラスがあの程度なのは合点がいく。
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/09(土) ]
数学の神技を教える先生が辞職されたと在籍している親族から聞きました。在学時はお世話になり、予備校やハイレベルな参考書より役に立つ授業をする他にいない先生なので残念です。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
その数学の先生中学受けもって何かあって退職らしい。生徒とのレベル差ではないかと。どちらにしてもまた惜しいひとがいなくなりました
内緒さん@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
選抜のせいではありませんよ。

選抜では、先生がいなくなってお先真っ暗だと嘆いている人が多いですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/11(月) ]
神業を教える先生、何人か居たなぁ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/12(火) ]
確かに予備校で働けば神扱いされるであろう先生が何人かいたね。
なんでこんな学校にいるのか不思議だったけど。
辞めた先生は徹夜したり身を粉にして対応してくれる先生だったのにね。
なぜ辞めたんだろう。
生徒も大事だけど先生を大事にしない学校は社員を大事にしない企業と同じでそのうち廃れるよ。
在校生は可哀そうに。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
それが理由で進学実績が悪いの?
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/13(水) ]
確かに予備校で働けば神扱いされるであろう先生が何人かいたね。
徹夜したり身を粉にして対応してくれたりね。
生徒も大事だけど先生を大事にしない学校は社員を大事にしない企業と
同じでそのうち廃れるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
川越高校落ちたのでこの学校に行こうと思います。
川越高校落ちはいますか?
川越東は合格しましたが校風が合わなかったのでこちらにしました
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/07(月) ]
まぁ、第一志望落ちたら一生引きずるだろうなぁ。
俺も川越高校落ちて城北埼玉入って大学は第一志望のところに行けたけど未だに引きずってる
内緒さん@一般人 [ 2022/04/24(日) ]
川越高校落ちてここってもったいない!
偏差値50台がゴロゴロいるのに
内緒さん@一般人 [ 2022/04/25(月) ]
所詮「落ち」だし。川東の確約は厳しかったとかでしょ。
それに城北ならまだいい方。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/27(水) ]
引きずっちゃもったいないよ。楽しんだもの勝ち。
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/27(水) ]
でも、川高の文化祭や体育祭は本当に楽しそうだよな。生徒主体でやってる感じがする。
川高が120年以上の伝統校っていうのもあるかもしれないけど、城玉のは二番煎じ感がすごい。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/20(金) ]
むしろ文化祭で川高に勝てる埼玉の高校があるのか??

いろんなこと自分達で考えさせてやらせて経験積ませるのは良いよね。川高の人は勉強だけじゃなくて大人びてる気がするし。ここら辺の私立にはそういうとこ無いもんな。失敗覚悟でどんどんやらせてみたら教育にも良いし、活気付くと思うけどね。まず教師がその覚悟を持てないと無理よな。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/25(水) ]
城北は良い意味でも悪い意味でも過保護だよな。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/04(土) ]
私立男子校なんてみんなそう。情けないね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
KS@中学生 [ 2022/01/28(金) ]
公立高校に落ちたら、来年から御校に世話になる予定のものです。本科コースでの確約を頂いておるのですが実際に入学される方のレベルはどれくらいの偏差値層がおおいですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
55から58ですね。
進学実績見てもわかるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
流石に60はあるよ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
併願で入る子達は偏差値60以上、単願で入る子達は55以上。
KS@中学生 [ 2022/02/01(火) ]
そうなんですか。63〜66くらいと思ってました。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/01(火) ]
そんなにねーわ。笑
高3理系1位@在校生 [ 2022/02/17(木) ]
中学から上がってくる人たちは、上位でも偏差値60程度(僕は唯一70超え)、下位(学年の半数以上)は偏差値50を切ります。
高入生に関しては、最初はまあまあ偏差値の高い人(60-65)もいますが、すぐに周りの環境に流されてドンドン落ちていきます。
まあ運が良ければ中で頑張れるかと思いますが、入る事はお勧め出来ませんね。
2年生@在校生 [ 2022/02/26(土) ]
大体62ぐらいが入学当初は多かったと記憶しています。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
在校生の俺から言うと偏差値43あればいい方だね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
apple@中学生 [ 2022/01/27(木) ]
熊高落ちっていますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/27(木) ]
ボリューム的にはいると思うよ
川越春日部熊谷所北落ちが結構多い
内緒さん@在校生 [ 2022/01/27(木) ]
あ、あと公立まで時間あるから諦めないで!
理社を詰め込みまくれ
内緒さん@在校生 [ 2022/01/27(木) ]
川越、春日部あんまいないよ笑
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
偏差値60で男子校だとあまりないね。松山の理数科、特進あたりの生徒かな。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/28(金) ]
そうですか?
自分のクラスは6割ほど川越春日部所北落ちが占めてましたよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/29(土) ]
川越春日部はあんまいないよ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
公立ではないですが、川越東落ちがとても多いです♪
城北クオリティ@在校生 [ 2022/02/14(月) ]
たまーーーに、川越東蹴りがいます
選抜クラスだと@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
都内私立や近辺だと
川越、春日部落ちが多く、たまーに蕨
熊高、所沢北落ちは聞いた事がありません。
今年も公立残念組が入学されると思いますが
気持ち一つで3年後の大学受験リベンジ出来ます。
この場でしっかり輝いてください。
先生方はしっかり応えてくださいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
来年の受験生です。
選抜クラスの単願の基準を教えてください。
もちろん学校説明会には参加する予定ですですが、予め目標があるほうが頑張れます。
恐らく、普通クラスの確約ラインはクリアしていると思います。
よろしくお願いします。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
実際、特待で入学している生徒さんはどれくらいいるのでしょうか。その偏差値で確約なのに、難関大学合格者が少なすぎると思うのですが。。。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/26(水) ]
英検などの検定や部活動での部長、委員長なども見てくれて
偏差値を+1してくれます
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
学校全体の志望者自体少ないので、仕方ないと思います。全盛期の城北埼玉の影すらないので。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
特待に関しては、加点なしだそうです。純粋に2回分の偏差値平均です。
高校のホームページを見れば、特待生の数など知れますよ。どれくらいの人数が入学しているかはわからないですが。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
特待合格者は、公立に合格して城玉には入っていないと思います。そうでないと、あの実績にはならないですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
特待がいて、あの実績では3年間で学力が下がることとも言える。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
度々の質問です。
模試は3教科でも大丈夫でしょうか?
タマゲッツ@在校生 [ 2022/01/28(金) ]
確約があらば3科で大丈夫です
5科は時間の無駄です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/01/23(日) ]
受験生おつかれ様でました。
問題は難しかったですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
浪人率45%、さらに旧帝大合格者なし。
そりゃあお先真っ暗。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
金払うのは親なんだしw公立でも私立でも子ども自身が幸せと思うのは良いことじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
浪人率とかで荒らそうとしてる輩、頭悪そうだし大きなお世話なんだよ?学校の人集めのためにFランで現役進学率100%近くにするより、好きな大学、失敗しても良いから挑戦させる高校の方が、外から見ると好感持てるよ。

旧帝にこだわってる人は、前からここにいる名前の似てる近隣校の人だと思うけど、貴校も毎年一人か二人。こういうのは複数年で見るべきで、累計だと城北の方が上だから必死で書いてるよね?早慶も城北の方が多いよね?
惨めだからやめなさいよ。しつこいよ?

内緒さん@在校生 [ 2022/01/30(日) ]
川越東>>>城北埼玉>>>>越えられない壁>>>城西川越
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
こういうの書く時点で入りたくない、ここ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
あなたは他校の保護者なんだから、来ることはないはず。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
意味わからん。 いろんな人が掲示板みてますよー。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
大丈夫。大体の人は解るから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

城北埼玉高校の情報
名称 城北埼玉
かな じょうほくさいたま
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 68
郵便番号 350-0014
住所 埼玉県 川越市 古市場585-1
最寄駅 2.1km 上福岡駅 / 東上本線
2.2km 南古谷駅 / 川越線
2.9km ふじみ野駅 / 東上本線
電話 0492-35-3222
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved