教えて!城北埼玉高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:81件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
城北埼玉高等学校のb特待に合格したのですが、
これって選抜クラス入れますか。
合格通知書に選抜クラスとは書かれていませんでした。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
最近は城玉への入学者が少ないようです。私は卒業生ですので、母校の活躍を願っております。
ここで言っても高校の方に届くかわかりませんが、打開策を提案します。一応教育関係に精通するものです。
今の城玉は圧倒的に知名度が少ないです。何他校との違いを出さないと行けないわけですが、部活を強くするのには、中々のことをしなければなりませんし、逆に部活が楽しい感じでやりたいという生徒もいるのでこのままでいいと思います。現在、埼玉県で志願者数が多い高校として挙げられるのが、浦和西、越谷、川越等です。これらに共通するのは自由であるということ。私服、携帯の使用、指定カバンの廃止等沢山できることはあります。ちなちに学力と校則の厳しさに相関関係はありません。改革をしなければ落ちる一方だと思います。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
進学実績をもう少し上げないとね。やっぱり親は進学実績は気にするよ。
中学受験でこの地区の男子校を希望する優秀層は、武蔵や城北、巣鴨等に流れてしまっている(最近は付属校人気で立教新座もかな)。少なくとも、城北や巣鴨とは迷ってもらえるくらいにならないと。
あと、高校はせめて浦高、川高落ちを全部拾えるくらいでないと厳しい。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
知名度はありますよね。選ばれなくなったというだけです。じょったまは進学校なので合格実績は重要です。質問者様の仰るとおり学力と校則の厳しさに相関関係がないのでしたら、なぜこんなに合格実績が低迷しているのか、原因究明が必要だと思います。保護者会で話題にならないのでしょうか?私学ですから保護者はもっと追求してよいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
質問者です。今年の進学実績を見ましたが、ここまでとは思いませんでした。現役の国立は1桁でした。浦高、春高、川高の受験生の滑り止めは今や栄東、川越東ばかりです。また、立教新座の人気も上がり、これからも厳しい状況が続きそうです。とにかく勉強に努めさせて、進学実績をあげるのか、それとも自由な校風で売るのかどちらかに特化するべきだと思います。どちらの形も悪くないとは思います。
それと回答者様の勘違いでしょうか、現在城北埼玉の校則はだんだんと厳しくなっていますよ。
内緒@在校生 [ 2019/04/13(土) ]
指定カバンあった方が楽だけどな…

校則特別に厳しいとも思わないし
緩いとも全く思わない。

色々ここでは意見あるようだけど、

常識の範囲で、学校も色々考えてるし

不自由ないですよ
穏やかで真面目で良い学校だと思う
内緒さん@一般人 [ 2019/04/14(日) ]
在校生がよい学校と思っているのは悪くはないんですよ。
だけど、ここに書いている方々は校則を例にあげているだけで、なぜこんなに合格実績が下がってしまったか、なぜ人気がないのかを心配しているんです。城北埼玉は進学校なので、生徒は少しでも上位校に合格できるようにしなくてはなりません。普通に不自由がなければいいじゃないかと思うのも意見ですから否定はしませんが合格実績は最重要なんです。
内緒@一般人 [ 2019/04/14(日) ]
今回の大学進学実績を踏まえてか、今年の高1から、教科にかける時間と密度、進度、学習管理が厳しくなるとは耳にしました。2年後の結果がどうでるか。来年も。今回が今回なので、現高2高3も当然実績が最重要で求められるでしょう。懸念もごもっともですが、在校生を支え導かねばならない教育環境へまず提言すべきだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/25(木) ]
質問者です。
城北埼玉の教育方針はあまり変わっていませんから、今回の合格実績の低迷の原因は、入学生の学力の低下によるものだと考えています。
教育も変えなければいけませんが、特色を出さなければ、このまま滑り止めというポジションはかわらず、他校との差別化も避けれないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/29(月) ]
ただ校則を緩くすると、無法地帯になりかねないし、自由度をあげるのは、自主性を育み+αで自主的に勉強させることが目的。むやみに校則緩くしてはいけないよ。ただこの学校は無駄な校則がありすぎる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/30(水) ]
中学から入った生徒と高校から入った生徒はどちらが学力が高い人が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
高校から入ってきた子らしいね。
ふつうは中入生が頭いいはずなんだけどね、、
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
「どちらが学力が高い人が多いですか?」に対しては、高校から入ってきた人の方が多い。
尚、学力が高いのは、中高一貫生の上位-高入生-中高一貫生の上位以外の順。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
中入の選抜と高入の選抜は高入の方が模試偏差値高いんだが??
普通クラスも同様。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
選抜クラス・普通クラスとは書いていない。あくまでも上位。
外部の人でも受験生向けにアピールする中学・高校のschool guide bookに掲載されているあるるOBの項目を見くらべればわかると思うが。(高校の方は中高一貫生だったことを表記していない。)
そもそも、学力はどちらかが多いとかではなく、個人の問題。肩書・偏差値だけに拘っていると社会に出て役に立たない。
内緒@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
本来、中入組のレベルに高入組が必死についてゆく形で、圧倒的に中入組が実績を稼ぐというのが中高一貫の一般的な構図だが、この学校は、中学が甘いのか?とても進学校とは言えない。
高入組が入学した時点で明らかに高入組の方が学力が高いと言われていた。
(もちろん、中入組の一部には優秀な生徒も存在するが)
ゆえに高校においても、意識も低く高入組もズルズルと落ちてゆく印象。
中入組には本気になれば優秀な生徒も沢山いるはずなのに非常にもったいない。

小テストや課題など、細かく学力チェックを行い、基準をクリア出来なければ補修や、高校に上がれないシステムにする。高校においても同様に基準をクリア出来なければ容赦なく留年といった厳しい環境に変えていかなければ、実績に結びつかないのでは?と思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
テコ入れしてると聞きました。若い先生頑張っているそうです。この学校は、宣伝しないのが勿体無いです。
内緒@卒業生 [ 2019/03/11(月) ]
宣伝する金がない。
少し前の卒業生なら分かると思うけど、ここ数年、中学の受験生は減るわ、延納金はやめるわ、二月受験もやめるわで、お金が入ってこない。確実に当て込めたお金なのに、なぜやめてしまったのか謎ですよ。計算できなかったのかなと思っちゃうね。これも改革の一つなのでしょうがね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
収入源を減らすなんて信じられない。なぜそんなことをしたのだろうか。
お金は生徒のために使うのだから収入はあった方がよいに決まっている。自分の時は延納金ありましたからね。タダで抑えるのとお金を払って抑えるのと有り難みも違ったなぁ。宣伝もいいけど、進学校なのにこの合格実績では何を宣伝するのでしょうか?進学校である以上合格実績は大事ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/11(木) ]
確約もらいました。
公立落ちたら、行く予定です。

どんな校則がありますか?
普通の校則ですとしか聞いてません。

頭髪検査とか、ひどい校則はないですよね。

個別相談では、聞けませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/12(金) ]
校内での携帯使用禁止、学校指定カバンを持ってくることとかですかね
あと昼休み以外での食事禁止、お菓子等の持ち出し不可、学校に関係ないものは基本的にだめです
内緒さん@一般人 [ 2018/10/16(火) ]
あと寄り道禁止とか。
正直何が校則なのか分からん。
内緒さん@保護者 [ 2018/10/16(火) ]
質問したものです。
ありがとうございます。
他にもありましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします
内緒さん@一般人 [ 2018/10/17(水) ]
確約決める前に学校しっかり調べておかないと行けないのでは?
行く可能性ある学校なのだから?
あなたはなんでこの学校を選んだのか?逆に聞きたいです?
内緒さん@保護者 [ 2018/10/22(月) ]
校則、厳しくないですよ。
常識があれば、ふつうにやっていけます。
息子は、もっと厳しくてもいいくらいだよ、と。
結構公立中学校は、厳しかったので、ゆるゆるに感じるらしいです。でもそれは、生徒の自主性を重んじればこそかと。

若い先生が増え、新しい風が吹いている感じです。
意欲さえあれば、一人一人が活躍できる学校です。努力すると、勉強も結果に反映されやすいです。マンモス校ではないので、規模の小ささを武器にすると、進路も開けると思いますし。

学校はガツガツ宣伝しないので、入ってみてどうかな、と思いましたが、結果、うちはラッキーでした。
公立残念だったけど、すっかり気に入ってます。

中学部の生徒たちと、部活でも微笑ましく暮らしていて、穏やかな学校です。
成績良ければ、指定校推薦いっぱいあるし、おススメです!

質問者さんも、勉強頑張って、公立高校合格目指して頑張ってください。そして、御縁があった時には、じょったまで、トップを目指してください。

内緒さん@質問した人 [ 2018/10/24(水) ]
詳しくありがとうございます。
行きたい併願校が見つかり、うれしく思っています。
勉強頑張ってくれるといいですが。
内緒さん@保護者 [ 2018/10/28(日) ]
体調万全に、受験を楽しんでください。悔いのないように。
内緒さん@保護者 [ 2018/10/29(月) ]
最近、知人に城北埼玉を勧められました
なにも学校について分からないのですが
城北は昔から名門だと
私は埼玉出身者でないので知らないのですが
ちなみに併願だとどのくらい偏差値いるのでしょうか
内申は多分問題なくあると思いますが
(5科25、9科42)
併願確約の場合
偏差値がどのくらいなのか教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
昨年併願普通66選抜68以上でした。
今年は指定校推薦もあるらしく、今年の詳細はわかりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
一昔前では、ここの併願校として、浦高、川高、春高、慶応、早稲田などが多かったと思うのですが、今はどんな感じなの?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/16(土) ]
選抜はそこら辺だろうけど、他はそこはあんまりいない
内緒さん@一般人 [ 2018/07/19(木) ]
残念ながら川越東に流れてしまったんですよ
内緒さん@一般人 [ 2018/08/21(火) ]
まあ川越東は中学がないし、施設もまあまあいいから魅力的だよね、、
大宮からバス出てるからさいたま市の人はみんな併願校はかわとんな感じだった。
内緒さん@保護者 [ 2018/08/27(月) ]
約33年前に在籍してましたがすっかり廃れましたね。当時は飛ぶ鳥を落とす勢いでしたが、息子が受験生になり調べたらこんな事になっていて驚きました。城西川越や川越東に完全に差をつけられましたね。
名無しさん@保護者 [ 2018/09/02(日) ]
確かに人気は落ち目ですが、川越東と比べると生徒数も少なく、また、伝統的に理数系が強いが英語が弱いという感じでした。
最近、英語指導を徹底して、たかだか英検と言われますが、英検準2級の高1取得率とか上がっているそうです。ライバルが少ないせいか、成績優秀者は安易に指定校推薦目指して、選抜辞退したり、東大目指すぐらい優秀なら、医学・薬学系進学を目指すので、合格実績が膨らみやすい私大文系合格が少ないのと東大志望が少ないのが、実力以上に低迷に見えています。そこそこ優秀なお子さんにはお得な学校です。みんな学校の合格実績アピールのための進路選択してないですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/23(日) ]
英検準2って中学時代にとるものでは?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/22(月) ]
浦和だと特待狙いでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/04/19(木) ]
城北埼玉は昔はすごかったんですか?親がすすめてきたので気になってます。
通行人@一般人 [ 2018/04/25(水) ]
約二十年前の話ですが、イメージ的には硬派な進学校。浦和、川越、浦和西(当時はすごかった)を落ちた人が行く感じで、一目置かれた存在でした。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/01(火) ]
何で今のような状況になってしまったのか。
^_^@一般人 [ 2018/05/03(木) ]
森泉改革に期待!中入生のレベルが上がるといいんだけど。人気出るにはやっぱり大学進学実績なんだよなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/05(土) ]
ここの学校、医薬理系が多いですよね。
数学の問題がとんでもなく難しいとか。
一人一人にすごく手厚くなってきたとも聞いてます。
若くて意欲的な先生も増え、進学実績向上のために細やかなケアをしてくださるとか。真面目で穏やかな校風。
学校が派手に宣伝しないので、かえって好感持ちますね。
内緒@卒業生 [ 2018/05/18(金) ]
自分で出来るタイプなら、悪くない。勉強、勉強と縛られない緩やかな雰囲気。
実際、自分で出来る人は、中入組も高入組もほんの一部。ほとんどの生徒は流される。
理系の生徒が多いが、理系は国立、国立と言われ、実際無謀な受験をする生徒が多い。
内緒さん@保護者 [ 2018/10/28(日) ]
今、現役大学生(卒業生、早慶)が教えに来てくれて、受験の相談がしやすくなったそうです。「放課後の自習室、自ら学ぶ意欲をもって生徒が集い、切磋琢磨していって欲しい」と、森泉校長先生。

理系国立、レベルや競争率にもよるかな。
科目数が多くたいへんですが、昨今の難関私大の一般入試の厳しさを考えると、国立の選択肢、逆にいいと思いますが。

城北埼玉は、親世代には憧れの私立。硬派で爽やかで。
今は穏やかで優しい子が多く、真面目な印象です。先日の文化祭でも、生徒さんたちの姿に感動しました。
受験も頑張って欲しいです。

内緒さん@保護者 [ 2018/10/28(日) ]
伝統校は、指定校推薦の大学が違う。
城北埼玉は、指定校推薦のラインナップが豪華だなぁと思った。
昨今は都内の私大が厳しく一般受験の合格数を絞っているから、羨ましいくらい。
上の子は公立だったけど、大学全落ち多数。
指定校取れるくらい評定高い子は、一般受験で早慶受かるから、と指定校使わず、(数年前なら受かっていたと思う)それが結局… 第3志望くらいの私大とか。
指定校取れない子は、一般はさらに厳しいわけだから。人数400人くらいいると、指定校回ってこないので。

一学年の人数がその半分くらいの城北埼玉は
頑張ればすぐ上位になれるので、モチベーションを維持し易い。選抜組が砦となってくれているので、これもゲーム感覚で砦の一角を崩したい!と思えれば、自然と勉強に向くようで。

男子は大化けするから、今後が楽しみです。

内緒さん@一般人 [ 2021/10/16(土) ]
僕は39年前の卒業生だけど、
通学時間が長くその時間を無駄にしたと感じた
また、一部の優等生クラス以外に良い先生
はつかないので本人のやる
気がないと進学は大変だと感じた
今は違うかもしれないが、
理系のクラスの古文の先生は面白くないし
アルコールがないと手が震えている先生もいたね
そもそも優秀な先生があの田舎の学校に通うのか?
を考えると良い
よほど金を積まないと先生はやってれない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/04/10(月) ]
1年の内申が、33、2年が37です。

それで、北辰偏差値が3科が58.5でした。

これで普通科の確約はとれますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/05/12(金) ]
(決め手は無いが)悪くないだけに残念と言うか勿体ない。定員割れし始めたら確実に偏差値下がるよ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/21(日) ]
定員割れはまじでヤバいですよ!母校が消える最悪の事態は避けてほしい
内緒さん@一般人 [ 2017/05/23(火) ]
そういえば、東京の城北は人手に渡ったね。校名変更はないようだけど。
内緒さん@卒業生 [ 2017/07/16(日) ]
校長も先生も熱心で面倒見いいのに定員割れは残念。
立地条件の悪さと校舎古いのも原因のひとつだろうね。まあ、実際入学すれば良さは分かるけど、大学進学に関しては自分の意欲次第。サボればそれなりの結果しか出ないし、真面目にやってれば難関大も合格出来るレベルの学校なのは確か。定員割れしてたが、今年の選抜はレベル高いとか…!?結果出して活気付けてくれ!!
内緒さん@在校生 [ 2017/08/04(金) ]
校長も先生も熱心なのは確かだが、選抜クラスの選抜の仕方に問題がある。
自分は在校生だが、普通クラスと選抜クラスでの模試の差は紙一重だ。
そして、普通クラスには選抜上位に食い込むくらいの偏差値を持ってる生徒もいる。
この学校は学校の定期考査(丸暗記)の成績で選抜をしているが英語数学、理科が事前に配られたプリント全く同じでは意味がない。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
これ以上偏差値を下げたくないから定員割れしても偏差値がいかないのは入れない。中学も。
58では入ってからついて行くのも受験もひと頑張りしないと。
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/26(火) ]

偏差値が足りないのは入れない!
確かにね。でもそんなことしたら経営成り立たないでしょう。今は58の偏差値なら余裕でついていける。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/26(火) ]
確約、貰えませんでしたよ!
合格するかどうかは、当日の出来次第かと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
今年芝浦工業がかなり増えましたし理科大も約50人とそれなりに伸びたかんじがしますね!早稲田もやや伸びましたし
人数比で考えるとやはり城北埼玉はまだそれなりに良い気がするのですが皆さんどうお考えですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
どちらも理系難関大学の いわゆる滑り止めだと思うけど…
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
悪くないと思うけど、やはり東大合格は出しておきたかったですね。

今年の卒業生は中入生の場合は森泉一期生なので、少し期待していましたが、昨年の既卒生の実績が今一だったようですね。

今年は国立理系が全滅状態と聞いていたので、来年、既卒生として実績を上げていただけることを期待しています。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
現実的には、東大合格者数より国公立大学全体と難関私大の合格者数が重要。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]

>今年は国立理系が全滅状態と聞いていたので、

そんなことないと思いますが…、

http://www.johokusaitama.ac.jp/career/goukakusha.html
卒業生@一般人 [ 2017/11/21(火) ]
今の体制では結果は出せないと思います。入学生のレベルは年々下がってきています。まず国公立体制になっていないし、生徒がはやばやとあきらめて私立に流れています。何がなんでも国公立をというモチベーションを掻き立てるような体制になっていません。特に中入が悪いです。高入のごく一部だけで結果を出しているにすぎません。勉強は生徒任せだし、もちろん勉強は生徒自身がするのですが、学校としてそんなに高くないレベルの生徒をどう指導するのかということが全く考えられていません。授業の質も低いです。定期考査のレベルも低い。力をつけるための工夫がありません。市販のテキストをそのまま使っていたりとか。はっきりって生徒任せで結果は出ないですね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/11(月) ]
え?国公立体制になってないの?いつから?
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/19(火) ]
人数比ってさ、何言ってくれちゃってんの?上位の生徒が複数の合格を稼いでいるだけじゃん。全落ちなんてごろごろいたよ。
内部生@一般人 [ 2018/01/16(火) ]
今の現状学年トップ5は中入生で高入生はやたらプライドが高いだけのアホだらけです。(もちろん頭のいい優秀な人もごく一部ですがいます
内緒@在校生 [ 2018/02/28(水) ]
↑どの学年の話なのか?
学年によると思うが
トップ層は中入、高入半々くらい

中入は実績出さな過ぎでしょ
中高一貫の意味あんのかな
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
東大、東大って貴方は東大生なんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/22(木) ]
いちおう確約を取れたものです。
第一希望が松山理数科の方って過去にいましたか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/05(木) ]
感じ方は人それぞれ。

他の人数の多い私立の進学校に比較して
ここの大学合格者数はそれなりに頑張ってると思うし、
教師陣の充実ぶりや夏期・冬期講習の内容、
食堂と昼食メニューの充実ぶりなどは
やはり私立ならではですね。

とにかく、もと大宮高校校長がここの校長になってから、
様々な面で目に見えて変わってきた。
これからの城北埼玉は面白いと思うよ。

内緒さん@一般人 [ 2017/01/06(金) ]
仰るとおり!様々な面で変わってきました。
しかし、それが必ずしも良い方向だとは……
本当に感じ方は人それぞれですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]

校長先生は、浪人生一人一人に
手紙を書いているようですね。
小さなことですが、
ほんといろんな面で変えようとしている、
変わってきていると思います。

内緒さん@卒業生 [ 2017/01/07(土) ]
そりゃすごい。しかし、うちにも友達のところにも来てないな。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
さすがは元公立高校の校長ですね。
やる気が感じられます。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
1/7と1/12同一人物じゃない?
1/7卒業生さん、いい味出してるわ〜
内緒さん@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
1/7と1/12同一人物じゃない?
↑↑↑
同感。いやいやぁ〜本人だったりして。こりゃ失敬!やる気は私立、公立関係ない。ここでやる気出されてもね。

1/7卒業生さん、いい味出してるわ〜
↑↑↑
確かに。あと少し手紙が来なくとも頑張りなさい。
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/11(土) ]
1/16と1/18の一般人の方、ありがとうございます。手紙がこなくともがんばりました。浪人も終わります。進学実績や新入生の人数も気になりますが、しばらくのんびり過ごす予定です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/09(金) ]
確約を取り、本番のテストで3科目合計が100点すれすれでこえて合格した方はいらっしゃいますか?
ちなみに僕は数学過去問をやったら30点を取ってしまったので不安です。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/14(水) ]
心配なら二回受験してもいいかもしれませんが、確約取れたら絶対とは言えないけど大丈夫だと思います。
城北埼玉の過去問しっかり解くくらい真面目な性格なら受かると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/16(月) ]
確約取れてるなら、過去問はそこそこでいいから本命の公立合格に向けて頑張った方がいいよー!
内緒さん@在校生 [ 2017/02/05(日) ]
本当に公立に入った方がいいね。
今、下降気味。いろいろ言う人はいるだろうけど、中学、高校共に、受験者数が物語ってると思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

城北埼玉高校の情報
名称 城北埼玉
かな じょうほくさいたま
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 68
郵便番号 350-0014
住所 埼玉県 川越市 古市場585-1
最寄駅 2.1km 上福岡駅 / 東上本線
2.2km 南古谷駅 / 川越線
2.9km ふじみ野駅 / 東上本線
電話 0492-35-3222
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved