画像
教えて!三田高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:638件 / ページ数:64
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/05(火) ]
三田高校に推薦受験をしようと思っている女子です。換算内申は60で、生徒会副会長や海外派遣生に選ばれ、合唱コンクールの伴奏者も3年間やりました。色々なことを中学3年間やってきましたが、内申点がギリギリなので不安です。合格の可能性はありますかね…?
るる@在校生 [ 2021/01/05(火) ]
充分にあります!!私は素内申36でしたが推薦で合格できました。
そんなに沢山のことをやってきたのなら、それをどうアピールするかです。推薦はあなたみたいな、積極的に色々なことに取り組める人材を選抜するためにあります。弱気にならないでください!!
s@中学生 [ 2021/01/06(水) ]
小論文面接は何点でしたか?
僕も同じく36です。他にもコレと同じくらいの方で分かる方はいますか?どうかお願いします。

内緒さん@在校生 [ 2021/01/07(木) ]
素内申いくつですか?
中学での経験実績からいくと、面接は上手くいくはずです。小論文が得意なら、かなりの確率で合格できると思います。でも倍率高いので油断は禁物です。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/07(木) ]
推薦は素内申を元にしてるので素内申を教えていただきたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/10(日) ]
素内申は42です!
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/10(日) ]
小論文苦手なんですよね…内申点的に、小論文でも満点近く取らないと危ないですかね…?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/03(日) ]
偏差値61、換算内申62です。
女子です。
絶対に受からなければいけません。
毎日不安で寝れません。
このままだと合格の確率はどのくらいですか。80%ないですよね。
厳しい意見も待ってます。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/03(日) ]
換算内申に関しては心配しなくていいでしょう。とても高いです。偏差値も60をこえているので自信を持っていいと思います。本番410点くらい取れれば80%の確率で合格できると思います。睡眠は大事です。落ち着いて、自分に自信を持って、残り一ヶ月半頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/05(火) ]
模試受けて偏差値61なら、A判定以上出てるのでは?毎回偏差値60以上なら、当日400点は取れると思います。あと1ヶ月以上あるので、さらに頑張って高得点目指して下さい。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/05(火) ]
調子乗って余裕ぶるなよ。
三田来る人なんてだいたい内申余裕で65はある。
偏差値も65以上ある。
模試でS取ったって落ちるヤツたくさんいる。
そのままじゃ無理なんじゃない。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/07(木) ]
↑の人三田在校生じゃないよ。内申65の人なんてほとんどいないでしょ。嘘ばっか書くなよ!
こういう嫌な人間、三田にはいないから。
とにかくあと1ヵ月頑張って!
内緒さん@在校生 [ 2021/01/07(木) ]
内申点高いと思います!倍率が高いのもあって難易度は高いですが、その調子で努力を続けていれば受かると思います!!
傷つく返信があってごめんね、全然気にしないで、ゆっくり寝て、前向きに頑張って!三田高校には沢山いい人が待ってるよ!!
あいう@在校生 [ 2021/01/08(金) ]
私も去年不安で夜も眠れませんでした(>_<)
私の場合は模試偏差値60行ったことありませんでしたし、素内申も36でしたがなんとかなりました。あなたは十分に頑張っていると思いますよ👀👀このまま努力を続けてください。不合格になってしまったとしてもそれが将来のための自分の経験としてのこります。(不快な気分にさせてしまったらごめんなさい😢)
本番では緊張をできるだけ抑えてリラックスすることが大切です。
私は本番で緊張し、お母さんの顔が頭に浮かんで涙がでそうになりましたが😭色々な思いを背負わなければいけない受験は本当に大変ですよね、でも夜は絶対にちゃんと寝てください!
検討を祈っています!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/30(水) ]
回答たくさんお願いします❗❗
女子の皆さんは、リュックは何を使ってる人が多いですか!?
大きさも形もブランドも、何がいいのか全然分かりません…
先輩方の生の声が聞きたいです、!!
グッチな女@在校生 [ 2020/12/30(水) ]
黒系のバックが多いです!!
部活のバックを使う人もいるのでそれは入学後次第ですね
るる@在校生 [ 2021/01/05(火) ]
ジャンスポ、ミルクフェド、韓国系あたりが多いです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/29(火) ]
見学の時見たら、女子の先輩方がみんなスカート短かったのですが、切ってるんですか?折ってるだけ?
あと、さすがに1年の初めはみんな折ってませんよね?いつから折ってますか?
ねこ@在校生 [ 2020/12/29(火) ]
全然最初からみんな折ってます笑
というか夏には結構な人がきってます!
内緒さん@中学生 [ 2020/12/30(水) ]
切りすぎると丸見えになっちゃいませんか??
内緒さん@在校生 [ 2021/01/05(火) ]
みんな冬服は切らないで折ってます。長くしないといけない日もあるので。夏服は切る人多いかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
港区女子@中学生 [ 2020/12/27(日) ]
換算内申62、偏差値64で判定はA、前回初めてSでした。(女子)
私はこれまで土日なども全然勉強してませんでした。V模擬もほぼノー勉で受けています。冬休み初日の今日も3時間しかしてません。
このままだと合格できそうですか?やはりこれから追い抜かれていきますよね…
内緒さん@在校生 [ 2020/12/27(日) ]
初めまして!
私も同じくらいの内申、偏差値で受けました!
V模擬は毎回A判定だったので、正直土日はあまり勉強してなかったです笑 それでも合格したので大丈夫だと思いますよ!
内緒さん@在校生 [ 2020/12/27(日) ]
内申高いからと油断してたら抜かれると思います。
わはは@在校生 [ 2020/12/29(火) ]
なんと言う言葉を掛けるのが正解なのか。悔しい!
努力を続けて頑張ってください。正直できると思います、、
内緒さん@在校生 [ 2021/01/10(日) ]
一応受かったのでネタにできますが、私はずっとAかSを取っていて内申も42あったので人より優位に立っていると思っていましたが、本番は自己最低の415点をとりました。2018年度は簡単な年だったのでこれはほぼ受験者最低点だと思われます。
今年は3倍あるらしいこともあり、油断できるレベルの高校ではないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/24(木) ]
推薦入試で合格した方、部長も委員長も何もやっていない方はいますか?私は女子で換算59です。同じような内申で受かった人教えて欲しいです
内緒さん@在校生 [ 2020/12/26(土) ]
推薦は素内申で計算します。高倍率なので、素内申低い場合は、小論文で高得点取れないと合格できません。
あはん@在校生 [ 2020/12/29(火) ]
換算63で副生徒会長経験者でもダメでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/21(月) ]
換算42偏差値60〜61女子です。(仮内申換算45)
これまでV模擬を受けてきて、A判定とB判定をさまよっています。国語があまり得意ではないため、できる時とできない時の差が激しいです。点数を伸ばすためのアドバイスがあればお願いします。
また、当日点は全教科90位ないと厳しいですか?
みた@在校生 [ 2020/12/21(月) ]
A、B判定あれば正直十分だとおもいます!
私は模試や当日の国語満点だったのでコツをお教えします!
まず漢字→漢文→古文→小説→現代文の順番で解くのがポイントです!
漢字は小学生の範囲からしかでません頑張ってください🥺漢文、古文、小説は焦らず読めばきっと理解できます、問題文を先に読んでしまうのがコツです。200字作文は絶対点数がとれます!!意見→具体例→意見(まとめ)の順番で書き具体例は嘘でもいいから書いてください!
現代文は国語苦手な人にとっては難しいと思いますがとれたらラッキーと思ってやってみてください😏答えは必ず本文中にあります、焦らず読んで本文中に答えを見つけることが大切です。
選択問題は必ず解きましょう。「絶対」や「全く」などの強い言い切りが含まれている選択肢は答えではありません、それ以外を選んでください。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/21(月) ]
ありがとうございます😭
頑張ります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/20(日) ]
女子です。
元々三田に行くだったのですが塾の先生には駒場を勧められて迷っています。駒場と三田はどちらがいいと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/21(月) ]
自分の希望でいいんじゃない?
「何か違うな」と思った時に自分で決めてなかったことだと気持ちのやり場がなくなるよ。

例年高倍率だから最近低倍率の駒場を勧めたのかもね。
↓に引っ掛かるものがあれば駒場検討してもいいと思います。
・気になる部活がある
・渋谷に近い方が良い
・制服着たくない
・広い学校がいい
・自分自身まだ三田に決めかねている
あいう@在校生 [ 2020/12/21(月) ]
こんにちは!
三田高校二年の女子です!私も三田高校に行きたかったのですが、塾の先生からは倍率が低いため、三田より合格しやすいという分析結果から駒場を受けるよう言われていました!
私は駒場も三田も見学・説明会に行ったことがありましたが、駒場は校則こそゆるいが部則がとても厳しいこと、入りたい部活がないこと、三田の洗練された雰囲気が憧れだったこと、などから三田を選びました!
結果として私は三田高校に入って本当によかったと思います!
男女仲も良いし程よくゆるい校則、遊び、部活、勉強全てが楽しめてザ青春なところ!私は今でこそ三田を推しますが、受験生の時は直前まで悩んでいました😰

後悔しない受験をするために、倍率ばかり気にするのでなく、自分が本当に行きたい高校を選ぶことが大切だと思います!長文申し訳ないです🙇♂🙇♂
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/18(金) ]
換算51で偏差値62の女子です。判定はBCでした。塾の先生に豊多摩辺りですら危ないと言われたのですが、やはり三田はきついですかね...?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
何回模擬試験受けて偏差値の推移がどうだったのかを踏まえての発言なのでは?
1回の模擬試験の結果だけでは何も知らない他人は応援くらいしかできそうにないです。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/19(土) ]
BC判定でも内申が低いので、当日の出来が良くないと厳しいと思います。絶対都立なら、ランク落とした方が安心です。
いいい@在校生 [ 2020/12/21(月) ]
在校生ですが、私は最後の模試までずっとC判定でした😀
狛江レベルだとずっと言われていましたが絶対に三田で高校生活を送りたかったので最後の1ヶ月で死ぬほど勉強しました!
1ヶ月もあれば学力は変わります!
絶対都立ならばランクを落としたほうが安心ですがどっちにしろ最後までやりきるという経験が本当に大事だと思います!
応援しています💖
内緒さん@中学生 [ 2020/12/22(火) ]
有難うございます😢💗
このまま頑張ってみようと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/16(水) ]
三田高校に絶対入学したい中3女子です!!
素内申39換算内申56です。
w模擬での偏差値は62,3辺りが多いです。
このままでは難しい事はよく分かっていますが、絶対に合格したいです!
また、私は今まで自分に甘えてきて塾以外にしっかりした受験勉強をしてきませんでした
最近やっとやる気が出て勉強をしっかり出来ています。

そこで質問です。
本番の試験では何点近く取れば良いでしょうか?また、勉強法も教えて頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします!
みた@在校生 [ 2020/12/21(月) ]
w模擬はV模擬より偏差値が低くでる傾向にあります😽😽
換算が56あり偏差値が62あれば受かる可能性は十分にあります!
これから1ヶ月半ほど怠けず勉強することが本当に大切です!
内緒さんより危機感に駆られている受験生はこの期間に死ぬ気で勉強し偏差値をあげてきます、、、
本番でとるべき点数は合格点や内申点、得意教科、不得意教科などから自分で科目ごとにだしてみてください!
この時期から数学英語を伸ばすことはむずかしいです、理社の高得点を目指すことが合格に直結すると思います応援しています🥳🥳
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

三田高校の情報
名称 三田
かな みた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 108-0073
住所 東京都 港区 三田1-4-46
最寄駅 0.3km 赤羽橋駅 / 12号線大江戸線
0.6km 麻布十番駅 / 7号線南北線
0.7km 三田駅 / 6号線三田線
電話 03-3453-1991
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved