画像
教えて!三田高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:638件 / ページ数:64
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/04(金) ]
私立高校が第一志望で第二で三田高校を志望している女子です。
換算内申61でこの間のV模擬は1000点中865点でした。
私自身私立の勉強を中心に進めているため不安があります。
安定して何点くらい取れていれば大丈夫でしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/03(木) ]
中3女子です!

模試と内申を合計して1000点満点中766点でした。
800も超えていません。このままでは三田高校は厳しいですか?
この時期に私と同じくらいの点数だった方がいらっしゃったらお話聞きたいです。それとこの時期でみなさんはどのくらいの点数でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
Vもぎなんかだと実際の点数とは別に本番でこのくらい取れるであろうという点数も記載されてたと思うけどそちらの点数で計算しました?

厳しいかどうかはその模試の判定結果でわかると思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/05(土) ]
コメントありがとうございます😊

本番で取れるであろう点数で計算すると851でした。
でもそれはあまりにも高く見積もられていた点数で本当に入試でこれくらいとれるか不安です。
みなさん、模試の、本番の入試で取れるであろう点数くらいを本番の入試で本当にとれましたか?
そこが心配です😭
内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
本番予想点はそんなに外さないと思いますよ。
もう12月なんで過去問やってみるといいと思います。
3年前かな?は異常に平均点高かったので注意。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/01(火) ]
三田高校第1志望の女子です!
今日仮内申が伝えられました。
換算内申62、偏差値65だと合格の可能性はありますか…??💦
1年生@在校生 [ 2020/12/02(水) ]
全然あると思いますよ!🙆♀
よく言われるように大事なのは当日点です。
偏差値65なら不安も少ないと思います。本番どれだけできるかですね!
とはいえ、内申も大事です笑
換算内申62だと内申300点中286点。
元から持ってる点がこれだけあれば、相当ヘマしない限り大丈夫です!笑
私は内申63で入ったんですが、内申に助けられたようなものです💧
気を抜かずに最後まで頑張ってください!応援してます📣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/01(火) ]
中3女子です。今日仮内申が発表され、換算52でした。内申が低いので不安なのですが、このくらいの内申で受かった方、当日何点取りましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/29(日) ]
学校に行った際、スカートが短く、派手な化粧やアクセサリーを付けている女子生徒を多く見ました。
三田高校の女子生徒はみんなそんな感じなんですか??
私は化粧もしたこと無く、地味な方なので心配になってきました…😭
抹茶@在校生 [ 2020/11/30(月) ]
私はスカートは折ってないし化粧をしてないしアクセサリーもしてないです!結構人によると思いますよ!
内緒さん@在校生 [ 2020/11/30(月) ]
中学と違って、高校になると自由度が高くなります。なのでおしゃれする人が多くなりますが、人それぞれ。
三田は、校則の厳しい私立と比べると派手ですが、私服や髪染めokの都立と比べるとかなり地味です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/24(火) ]
女子の倍率がとても高くて心配です…😭
家庭の都合上、どうしても都立高校に受からなければ行けません。でも、志望校を下げたくないです…!!
女子は、偏差値と換算内申、どのくらいとっていれば安心して受けられますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
絶対安心ってなると1つ上の学校に合格できるレベルかなあ。
都立Vもぎで偏差値65、換算内申60くらい?
内緒さん@在校生 [ 2020/11/29(日) ]
基本S判定調子悪い時でもA判定取れていれば
あいう@在校生 [ 2020/12/02(水) ]
高校1年です!
私は判定B、偏差値60以上とったことありませんが受かりました!
正直V模擬の判定はあてになりません!母数も違うし男女緩和や倍率が考慮されていないからです。
判定を気にしすぎるより、ひたすら過去問をといた方がいいと思います!応援しています💪
かれん@中学生 [ 2020/12/09(水) ]
偏差値は各教科どのくらいあれば受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/23(月) ]
換算内申57、偏差値63です。
V模擬の判定はAです。
しかし、三田高校は女子の倍率が高くて心配です…💦
判定Aでも、やはり合格の可能性は低くなるんでしょうか…??
新一年@在校生 [ 2020/11/24(火) ]
まあ行けると思います。
行けますね!まあ倍率は高いと思うので手抜きないよう注意してください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/23(月) ]
三田高校が第一志望の中3女子です。
まだ最終的な内申は分からないのですが、今のところ換算で49しかありません。偏差値数学以外は取れていますが、数学と内申の重荷で判定はcやdです。入試まであと3ヶ月ですが、やっぱり三田を諦められません。こんな私でも合格する可能性はありますか?
新一年@在校生 [ 2020/11/23(月) ]
私はc判で受かりましたが、今の状態を聞くと当日頑張らなければ受かる可能性は低いかと。実際私も同じ時期にそのぐらいで、頑張って過去問やって平均85点以上に上げた身なので。
今から内申を大幅に上げるのはきついので数学などの苦手な教科を克服するほうがいいと思います。
内申が万が一上がったとしても周りの子は60以上の子がザラにいるので、当日点取れるよう頑張ってください。
可能性は自分で広げられます。
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/23(月) ]
ありがとうございます!
数学克服して当日全教科平均90点以上取れるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
男子の最低合格点はどのくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/09(月) ]
年によって倍率、難易度が異なるので正確に回答できる人はいないと思います。
皆さんの回答を見ていると820点が最低ラインのようには思えますが…
内緒さん@一般人 [ 2020/11/09(月) ]
ありがとうございます!
820点、、、高いですね
内緒さん@一般人 [ 2020/11/10(火) ]
820点だと落ちる可能性もありそうだけどどうなんだろ?
男女枠緩和で最後の10%は女子含めて枠を争うんだし。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/15(日) ]
まじですか?
みなさんはどのくらいの点数とりましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/05(木) ]
三田高校に入りたい、素内申35、換算内申52の女子です
これから、素内申38、換算内申55にあげるつもりなのですがもし仮にこの38、55にあげることが出来れば当日、一般でどのくらい点数を取れば合格の可能性がありますか?
1000点満点で820~840点くらい取れば女子は合格できる可能性はあるのでしょうか?
新一年@在校生 [ 2020/11/13(金) ]
私も同じような状況でした!
V模擬などの点数や偏差値状況がわからないとなんとも言えませんが、当日はもうちょい、840~860取るつもりで頑張ったほうがいいかと。試験傾向や周りの実力によって左右されますし、何より当日変えようがない点数(内申点)が三田受験生の中だと低い位置にあると思うので、、、。
もしV模擬や模試を受けていらっしゃったら、その状況からもっと細かくわかると思いますよ!先生などに聞くのもありかと!
内緒@中学生 [ 2020/11/13(金) ]
ありがとうございます!
当日は何点ぐらい取れましたか??
あと、V模擬はABCの評価は何でしたか?
各教科どのように受験勉強してましたか?
ワークを...など教えて頂きたいです!
たくさん質問してしまってすみません🙇♀
新一年@在校生 [ 2020/11/15(日) ]
V模擬は換算内申55で、私は最後までCでした笑
当日点は420点台です💦あんまり高くないんですよね...
この前の回答の840~860取るつもりで、は、あくまでも取るつもりです。年度が違うので一概には言えませんが、830~840がボーダーラインだったと思うので...本来の目標よりちょっと上を目指すといいということですよ。去年はほぼ2倍だったので今年もそうなる可能性があるのでそういう考え方で行くといいかと😅
私自身受験勉強は9月に本格的に始めた身なので参考にはならないかもしれませんが、11月までは応用問題などを解いていました。ワークは私立の過去問とかのものを使ってました。○○高校過去問○○年度∼みたいな。私立の問題は都立と傾向はあまり合っていませんが、難しいもの、捻らなきゃいけないものがあるので。特に数学英語ですね。都立の空間図形とか平面図形(今年はあるのかな?)対策には良かったです。英語も読解力強化に使っていました。
国語英語はとにかく読解です。限られた時間の中でどれだけ多く正確に読み取るか、に慣れるために過去問を多く解いていました。数学は問題をこなして、こういうタイプにはこの考え方、というのを身につけていました。あと、学校から配られていたリピートというのを何周もしていました。理科は実験のやり方と知識を重点的に。重要な用語などですね。実験は注意点や結果などを覚えていました。社会は並べ替えがあったので、日本でこういうことがあった時中国では何があったか、と関連付けられるようにしていました。
長くなってすみません!参考になればよいのですが...
また何かあったら答えますので!応援してます!💪🚩
内緒@中学生 [ 2020/11/16(月) ]
本当にありがとうございます!!
私も実はこの間まだもう少し偏差値の高い私立をめざしていたのですが、どうにも行けそうにないので都立でどうしても行きたい三田に変更しました!!
頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

三田高校の情報
名称 三田
かな みた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 108-0073
住所 東京都 港区 三田1-4-46
最寄駅 0.3km 赤羽橋駅 / 12号線大江戸線
0.6km 麻布十番駅 / 7号線南北線
0.7km 三田駅 / 6号線三田線
電話 03-3453-1991
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved