教えて!多摩科学技術高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
換算内申34都立そっくり模試などの偏差値だいたい56〜60手前です。第一志望校です!塾の先生に油断せずにいけば絶対大丈夫と言われました。本当でしょうか?
安中梓@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
在校生でもないので正しいか分からないのですが、数学と理科が1.5倍なのはご存知ですか?
数学と理科が得意でも他の教科が悪かったりすると大変なのでは?

あと模擬の偏差値は55ですが 今65と書いてあるサイトもあります。 油断しなければ大丈夫かもしれませんが・・・。 油断してはいけないと思います。

私も受験生なのにこんなコト言ってすいません。
私も第一志望です。 一緒に頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
数学と理科は模試で60ちょっとあります。偏差値65は多分違うと思うけど。塾の先生もそんな高いレベルの話はしなかった。都立はどこも人気があるようですが、友達で自分より少し低い偏差値で一緒に受験します。がんばります!
なっち@中学生 [ 2014/01/28(火) ]
私も換算33で受けます。偏差値58くらいですよ。
がんばりましょ。
たぬき@在校生 [ 2014/01/31(金) ]
現役の1年生です。私は素点39、偏差値68で推薦で受かりました。現在も塾とチャレンジの両方をやっていますが授業に追いつくのが大変です。授業は発展をさらに掘り下げることが多いです。最低でも偏差値65ぐらいはないときついと思います。入学後のことも考えたほうが良いと思います。大半の塾の先生も正確な情報は持っていません。心配なのでコメントさせてもらいました。
二年生@保護者 [ 2014/01/31(金) ]
たぬきさん達の方が学習量が多いから大変ですよね。
息子は素点34、偏差値60で推薦で受かりましたが入学後直後のテストでは後ろの方。
通塾していて真ん中前後をウロウロ。
学校の活動に熱心で楽しそうです。

たぬきさんの言う方が正解だと思います。
多摩科技は成長中の学校だから気をつけてね。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
ここ受ける人は、進研ゼミやってる人が多いように感じます。だとしたら、ここ志望する人は、Vもぎ受ける人が多い(「進研ゼミ→ベネッセ→進学研究会→Vもぎ」繋がりで)のかな?Vもぎ判定が一番信頼できる値なのかな?
1年生@保護者 [ 2014/02/06(木) ]
確かにうちの時は塾の先生はここの正確な情報は持っていませんでしたね。未だに母体が工業高校だからと言ってますよ。模擬テストを一つのも模評として、残りの日々頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/15(月) ]
★多摩サイエンステクノロジー高校
★多摩先端科学技術高校
↑ちょっとネーミング工夫すれば、初見の人にもなんだか素敵なイマージュになるんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/24(水) ]
↑「先端」の根拠は、<平成27年度 東京都立高等学校に入学を希望する皆さんへ(東京都教育委員会)>のP.31「6 専門高校(職業学科)の紹介/科学技術」からです。
http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/pickup/p_gakko/27pamphlet_j/27pamphlet_j_13.pdf
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
多摩科学技術高校の情報
名称 多摩科学技術
かな たまかがくぎじゅつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 184-8581
住所 東京都 小金井市 本町6-8-9
最寄駅 0.4km 武蔵小金井駅 / 中央線
1.7km 国分寺駅 / 国分寺線
1.7km 国分寺駅 / 中央線
電話 042-381-4164
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved