教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
神奈川県の某大手の三つの塾の
合格率はそれぞれどのくらいですか?
またhiだったりE🙆Cだったりαだったりの合格率などもどのくらいですか?
うちは🙆ですが
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
合格率、私も知りたい!
はっきり言って、合格者数ではなく合格率=塾の実績だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
2021年の翠嵐合格率

ステップ 72%
ステップ以外 48%

R、SZはどれくらいなんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
> ステップ 72%
>ステップ以外 48%
合計120%合格になっとるでwww
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]

そういうことではないかと
合格
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
2021年度 高校受験STEP合格実績
公立旧学区トップ校2,192名合格!
湘南高校 204名合格!
横浜翠嵐高校 136名合格!
東京学芸大附属132名合格!
(うち外進131名・内進1名)

2022年度 高校受験STEP合格実績
東京学芸大附属114名合格! 

(外進:一般中学生112名・帰国生1名、内進:1名)

学附に入学確約書を提出したひとを引いて翠嵐合格です。
学附に入学確約書を提出したひとは明日正午までに翠嵐に志願取消の手続をします。
あと少し、待とう!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
2021年度翠嵐合格率

ステップ 72.3%
合格者数136人/受験者数188人

ステップ以外 48.6%
合格者数222人/受験者数457人
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
可能性は2つ。
塾のかけもち、もしくは通信教育と塾と併用している子がいる。
転塾した子やちょろっと講習に出た子を功績としてカウントするような塾がある。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
>可能性は2つ。
>塾のかけもち、もしくは通信教育と塾と併用している子がいる。
>転塾した子やちょろっと講習に出た子を功績としてカウントするような塾がある。

別に上の合格者数・合格率におかしな点はないですよね??

内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
↑のこれが正解→転塾した子やちょろっと講習に出た子を功績としてカウントするような塾がある。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
ステップ:無理をさせない受験、受かる受験
湘南ゼミ:チャレンジする受験

○海は…?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
○海もチャレンジする受験…!!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
ステップ以外のトータルが48.6%であって、さすがに大手のSZはこれよりも高そうな気がしますけど。

今年はどうなりますかね。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
SZは、そこまでチャレンジさせない気がする。
一月最終模試でも、志望校の順位でるし。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
Rは最終の模試でも受験者内(基本Rの民のみ)
の判定しか出ません
順位も明確にはわからないのですが
\(^_^)/
特色が侮れないところがRの強みで丁度翠嵐と
あっていると思います
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
そう、特色対策はR!!
翠嵐からの東大合格者が増える種蒔きをした陰の立役者だと言える。

模試の判定が甘くて信用できないのが残念。
落ちそうな生徒は翠嵐以外をすすめればいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
5科460で平凡でしたが、特色75取れて合格いただきました。
臨海ESCです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
今年は臨海が合格者数No1みたいですね。もう合格速報出ていて驚きました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
接戦だったんですね。
臨海129
ステップ124
これだけで253人。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
湘ゼミが77人とでました。

臨海129
ステップ124
湘ゼミ77

これだけで330人。
残りは28人。
3大塾以外から翠嵐を目指すのはなかなか厳しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
塾は合格率で見ないと間違える。ステップ以外は公表してないから特攻組が多い塾は怖い。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
本当です。
合格率を公表出来ない塾は怖いですね・・・

しかも、生徒の合否より、
自分たちの塾の実績が大切なのが、
透けて伝わって来て、とても嫌な感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved