教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
翠嵐高校の生徒さんは塾に通っていますか?
それとも、通信講座ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
ユーキャン多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
ユーキャンだと?日ペンの美子ちゃんに決まってるじゃないですか!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/26(土) ]
鉄緑会に通っています。日比谷生や浦和生もいます。高崎高校から来る人もいます。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/26(土) ]
時間帯は大丈夫です。翠嵐生が鉄緑会に通うのは物理的に不可能だと主張する人がいますがそれは嘘です。実際指定校の栄光学園から鉄緑までは1時間かかりますが翠嵐からは40分ほどで行くことができます。(早ければ30分くらいで行ける)唯一ネックなのは帰りでしょうか。帰りが遅いと宿題が多いのでついていくのが難しくなるのでお勧めしませんが、通塾時間と相談して決めるといいと思います。ちなみに私は部活はほぼ幽霊です。あと友達が少ないのもネックです。あと、相手が開成でも桜蔭でもたじろぐことなく勇気を出して話しかけてみてください。基本的にはみんな優しいので大丈夫です。(たまに癖の強い人はいます)勉強法をまわりから吸収できなければ鉄崩れを起こしやすくなる上に精神的によくないです。話かけづらければ先生に教えてもらってください。参考程度にどうぞ。ちなみに、一番通っている人が多いのは駿台です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
↑鉄には公立用のクラスがあると言うのは本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
創英ゼミナールでしょう
内緒さん@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
高校受験した人のためのカリキュラムも用意されているのは本当です。早めに入塾しなければ、席が埋まってしまう可能性もあるので注意してください。というかその講習が春季講習からなはずですから、入るなら春季講習からでしょう。入塾テストはちゃんと準備してください。あと鉄緑会の人との差を縮めるために爆速で学習を進めないといけないので凄まじくきついのは覚悟してください。とりあえず、資料請求と入塾テストの日程を確認するところからはじめましょう。学習していく上でわからないことがあればいま高校受験用の塾に通っていればその先生に聞くのが手っ取り早いでしょう。学費払ってないから教えないなんて先生はおそらくいないと思うので積極的に塾の先生を活用してみましょう。たぶん高校内容も教えられるはずです。親が頭がいいなら親に聞けばいいでしょう。中学の先生の中にも高校の内容を教えられる人はたぶんいると思うので先生をちゃんと活用していってください。鉄緑に入った後は基本鉄緑の先生に聞けばいいです。基本的には東大生が先生になるはずですから。ついていくのは大変ですが、ついていく甲斐は必ずあります。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
ちなみに徒歩もいれると急いで歩いて大体50分くらいです。聖光学院も大体同じくらいだと思います。栄光は急げば1時間5分〜10分くらいが目安ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
これは嘘→ 「高校受験した人のためのカリキュラムも用意されているのは本当です」

後で通塾時間を修正してるけど最初に「(早ければ30分くらいで行ける)」と書いてる事態ありえない。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
怒涛のみすず学苑か最多でしょうか。早ければ30分くらいで行けるのは本当です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
鉄キャンペーン失敗草〜草〜
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
入塾テストの準備=高2夏までの英数がある水準以上=開成ギリ残念翠嵐入学じゃないと無理
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
開成ギリ残念翠嵐入学じゃないと無理

そんな奴、ほとんどいないじゃん
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
入塾テストで高2数学を求めるなら明らかに勧誘先間違ってる。なんで中高一貫でキャンペーンやらないんだろ?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
鉄に入れた人はいつから行ってますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved