教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:26件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/10/12(土) ]
帰国子女がとても多いと聞きました。学年に何名くらい帰国子女の生徒さんがおられるのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2019/10/12(土) ]
近年(ここ2、3年)、開成と学附蹴りの生徒さんが非常に多いです。

その様な影響により、ご家庭も裕福な方が非常に多くなってきてます。帰国子女はクラスに5名前後ではないでしょうか?

内緒さん@関係者 [ 2019/10/12(土) ]
もう一方のSほどではないです。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/12(土) ]
学年に数名程度は少なすぎです。
クラスに5名前後、またはそれ以上います。
が、帰国子女といっても現地の日本人学校の人がほとんどで、中国など英語圏ではない人も多いです。
話してて初めて帰国子女だったのかと気づく英語レベルの人もいるのでそこまで気にしすぎることはないですよ。
とはいえ、入学時の英語力(特にスピーキング・発音)はだいぶ差がついています。真面目に英語を勉強していれば追いつけるので頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/12(土) ]
多くはありませんがいます。
「多い」という相対的な表現なので決して悪質な「嘘」ではありません。
まあ、誇張表現もほどほどにしてほしいですが。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
帰国子女は学年20人ぐらいだと思う。
開成学附蹴ったのそんなにいない。いても5人から10人。
https://yokohamasuiran-h.pen-kanagawa.ed.jp/zen/1_outline/1_images/1_07sinrokekka_h31.pdf
横国志望が多いから。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
志望と結果は違いますよ
実力が伴わなかったのは残念ですが。
内緒さん@保護者 [ 2019/10/13(日) ]
クラスに約10人くらいは学附蹴りはいるはずです。かなり多いはず。嘘をつくのはやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
蹴りとかいうの、やめませんか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
大多数が横国志望で学附蹴り??
併願確約取らなかったのがクラスに10人もいて、学附押さえてる筈ないじゃん
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
押さえじゃないでしょ。
押さえの押さえだと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
あのぉ、
神奈川県民は中学で併願確約押さえるんだよ。
知らないの?
内緒さん@在校生 [ 2019/10/13(日) ]
私は押さえてませんよ。翠嵐生は併願確約しない人多いですよ。
神奈川県民は当然みたいな言い方やめてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
併願取らないの、どこの塾の人??
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
確約を取らないということは、翠嵐に落ちることはない=翠嵐が滑り止めだということでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/10/14(月) ]
オープンで他の私立高校を受験しました。
翠嵐は第一志望です。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
内申悪い場合だね
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
2/10〜2/17インフルエンザ
↓全落ち
定時制、二次募集

内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
上の方とは違いますが私も確約をとっていません
内申は132でした
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
ヤバい塾のやらせ
内緒さん@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
私立併願を取らないのって中学でok出されるもんなんですか?オープンで私立がどこかしら受かるという考え?でも全部落ちるって可能性は0ではないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
だから中学浪人というものが存在してるんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
中学浪人とか首都圏ではあり得ない。どこの田舎の話だ
内緒さん@一般人 [ 2019/10/16(水) ]
あり得ないとか決めつけるやつw
内緒さん@一般人 [ 2019/10/16(水) ]
定時制は、中学で併願確約取ったら受験できないからあり得る。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/18(金) ]
定時制にお詳しいですね
内緒さん@保護者 [ 2019/10/19(土) ]
併願確約は中学校で取ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved