教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
合格しました!
入学前にLINEのグループをつくったりしますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
しましょうか!♪やりましたね、おたがい
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/27(木) ]
もう少し何人かあつまるまで待ちますかね?ちなみに男子です。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
おめでとうございます、僕も受かりましたー
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
おめでとうです。私も合格しました!
春からよろしくお願いします!!

あんまり関係ないですが、twitterとかLINEとかやってないと、新学期浮いちゃうんでしょうか(´・・`)
はあー@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
あのー、浮いた話しに割って入る失礼を許して下さい。
内申124、共通410、特色予想65ですが、落ちました。皆さんはどれくらいで合格したのですか?もう過去のことになりましたが、良ければ向学のために教えて下さい。
最初にコメントした人です@質問した人 [ 2014/02/27(木) ]
そんなことはないと思いますよ!
みなさんも本当に合格おめでとうございます!
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/27(木) ]
私は、自己採点を塾に要求されたのですが、怖くてできませんでした。今回の理数は、過去三十年間で最も難易度が高いと先生が話していたので、もしかしたら今回は、私立志望の生徒が受かりやすかったのかもしれません。
最初にコメントした人@質問した人 [ 2014/02/27(木) ]
別の質問のコピーなのですが、参考に

ある塾の平均点
翠嵐
国語89.6
社会89.0
数学90.9
理科77.8
英語97.2
合計444.6

だそうです。理科以外高すぎにも思えるのですが。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
僕は内申120、特色は恐らく50強ぐらい、当日得点およそ444で受かりました!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
私も合格しました
内申127、当日433、特色は50くらいだと思います。
最初にコメントした人です。@質問した人 [ 2014/02/27(木) ]
みなさんちなみに塾はどこでしたか?
僕は、湘南ゼミナールでした。
内緒@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
433点と130と50強で受かった!
やっぱ塾はどこいってても自分の頑張りしだいだと思いますけど、臨海で頑張りましたよ!
最初にコメントした人@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
明日開示にいってきます!
内緒さん@在校生 [ 2014/02/27(木) ]
話戻すけど、Twitterは好みだけどLINEはやっといた方がいい!クラスのグループできてそこで仲良くなっていったり、テスト範囲とかは貼り出しなんだけど、その掲示物を誰かがのっけてくれたりとかして本当便利です!あと、中学までとは違って色々適当な面もあるから、急な変更とかもLINEやってない子は連絡がいきづらくて困ってるみたいだった。私のクラスは最初はLINEやってない子何人かいたんだけど、結局今は全員やってるかな!まぁLINEなくても生きてける子は生きてけるし、勉強時間取られるのも事実だけど、やっといた方が絶対いいと思うよ。Twitterは話題作り用かな!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
私も受かりました!よろしくお願いします!

LINEやりたいねー笑
最初にコメントした人@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
やっぱりLINEやりたいですね!
でも、ネットでID出すわけにも…と思ったので、入学してからになりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
勝手な推測ですがS値が1000切ったあたりが一次審査でのボーダーですね。そこから二次審査に回るので学力検査が大きく効きます。前出の残念ながら不合格だった子は学力検査410というのが痛かったのでは。単なる推測ですが。
秘密@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
Line私もやりたいです!
名無し@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
私も作りたいです🌟
内緒さん@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
私もLINEやりたい!翠嵐高校にLINEのイメージありませんでした笑,
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved