教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
翠嵐には浅はかな人は多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
翠嵐に浅はかな人は少ないでしょ
少なくとも質問主さんほど浅はかでは無い
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
当サイトの学校掲示版は受験生と保護者の皆様の利便をはかるために設置されています。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
なるほど、勉強します
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
>なるほど、勉強します

Q.「高校受験ナビ」は何を目的としたサイトですか?
「高校受験ナビ」は2006年3月に「中学生とその保護者が気軽に高校を探せるサイト」を目指してスタートしました。高校選びに必要な「高校情報」や、便利機能としての「高校検索」はサイト設立当初より設置しています。
現在では「質問・雑談掲示板」「勉強法の紹介」「ナビ模試」「マイページ」「偏差値学費などの解説」などのコンテンツが用意されています。
今後とも「高校受験ナビ」をよろしくお願いいたします。

Q.掲示板について教えてください。
掲示板はどなたでも自由に使うことができます。
他のご利用者とのコミュニケーションや情報収集にご活用ください。

■利用上の注意点
個人情報や誹謗中傷などの投稿はご遠慮ください。
原則として、自分以外の人(友人など)の事については投稿しないでください。
やむを得ず投稿する場合は、個人が特定されないよう細心の注意を払ってください。
自分自身の事であっても、本名や連絡先(住所・電話番号)などは投稿しないでください。
投稿内容は予告なく削除される事があります。
原則として削除理由などについて、個別にお答えすることはしません。
投稿内容が悪質と判断される場合には、厳しい対応をする場合があります。
投稿内容(掲示内容)について、その有用性や正確性の判断はご利用者に一任されます。
例えば投稿者の所属が「在校生」「関係者」となっていても、それが事実である保証はありません。
全て投稿者の善意に基づく表示です。

Q.掲示板に質問以外のことを投稿することはできますか?
はい。
ご投稿いただけます。
当サイトの学校掲示版は、受験生と保護者の皆様の利便をはかるために設置されています。
従いまして、学校や学校生活と無関係でなければ、質問以外の内容もご投稿いただけます。
例:情報交換を求めるご投稿など
ただし「学校への連絡・要望」や「個人に関する事柄(先生を含む)」「ごく個人的な内容」など、以下の様なご投稿は、ご遠慮ください。
×:◯◯校生の通学マナーが悪いので、改善してください 。
×:□□先生の教え方は上手ですか?
×:普段見ているテレビ番組はなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
中学生とその保護者が気軽に高校を探せるサイトですよね!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
情報交換を求める投稿なども有りとのこと
内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
中学年や保護者などは最早
ほぼ投稿してないと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
いや保護者はいるね
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
>保護者などは最早
>ほぼ投稿してないと思いますよ

貴方は読み飛ばしたかもしれませんが
翠翔祭が話題の中心だったころ
ああ、翠嵐生の保護者が沢山このスレにいるな
保護者が翠嵐生を暖かく見守っているな
と感じました
翠嵐生の保護者は間違いなくかなりいる
必要に応じてコメントをしているだけ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
翠翔祭の話題はついこの間だし
今年の翠翔祭は第三者じゃ参加できなかったけど
しっかりと翠翔祭を描写した保護者が
翠嵐スレにも沢山現れた
荒らしの張本人のひとりごっこ遊びのあなたは
翠翔祭には当然参加できなかったでしょうけど

保護者は沢山いまでもいますよ
荒らしと戦う時には集まります

荒らしの貴方は荒らし活動を止めようとする相手が複数いない方が望ましいのでしょうが、
そうはいきません
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
>内緒さん@一般人[2023/08/06]
>👆
>山手学院がプライドを捨て
>1 湘南、翠嵐残念組
>2 緑ヶ丘、川和残念組
>3 その他旧学区トップ校残念組
>のそれぞれの難関国立九大学、国公立医学科合格率を開示すればここでの不毛なギロンは生じない。
>なにより3年後リベンジを目指す人のモチベアップにもなるし、受験生親子の併願確約選びの際に役立つでしょ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
>内緒さん@一般人[2023/08/06]
>
どの生徒が中学生の時にどこに落ちたということを3年間も引きずらせろと言うんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
>ご自身のお子さんは翠嵐に受かったから上から目線で残酷なことを簡単に言えますよね。
>
大体、翠嵐も生徒がどこに落ちたか、併願校はどこだったかの情報出してませんよね。

>息子さんの学校を棚に上げて山手ばかりを非難するのはおやめなさい。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
私は誰も攻撃しておりません
なのにその威圧的な態度には
恐怖すら感じます
皆さんにも伝わると思います
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
二つ上。

書き込みをさんざんしながら
恐怖だの、威圧など、泣き言(T_T)をタレるのは
いかがなものかのぉ。
整合性なさすぎだわな。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
相手なんかわかる人誰もいませんよ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
>相手なんかわかる人誰もいませんよ

なにがしのコメントは以下

>書き込みをさんざんしながら
>恐怖だの、威圧など、泣き言(T_T)をタレるのは

誰だか特定の人に向けたコメントですね
なにがしが突っ込み相手が誰だかわかっているのか疑問
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
一つ上の人もう荒らすのやめなよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved