教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:630件 / ページ数:63
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/17(土) ]
僕はばかじゃありません。
だから、翠蘭なんて1ヵ月でごうかくできます。
なぜなら、僕の今の偏差値は54です。
翠蘭の偏差値は70なのであと16揚げるだけです。
内申は低い(76)ですが、2次選考をねらうことにします。
余裕ですよね?一応聞きたいです。一日どれくらい勉強すれば、いいですか?
万が一むりだというなら柏陽を受けます
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/30(金) ]
↑いいじゃんべつに
内緒さん@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
公立はどこ受ける事にしたの?
内緒@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
内緒さん@一般人 さん、ふっかけるのやめなよ、
低俗だよ

受験生のみんな、がんばれ!
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
↑塾に無理だろうといわれたたら市が尾か東に行きたいとして東にしました
素朴な疑問@中学生 [ 2015/02/03(火) ]
いや、東もむつかしいぜ?
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/04(水) ]
もう必死で勉強して何が何でも行きたい高校に
合格します!

怒らせてしまった人いたらほんとすみません
回答ありがとうございました
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/15(日) ]
↑これ僕じゃない成りすましはやめて
こんなもんなのか。@保護者 [ 2015/02/20(金) ]
県内屈指の高校を目指すみなさまの掲示板を一読してしまいました。
残念です。。レベル低い。
中堅高校を目指す人たちも、みんな、必死にがんばって、そして、励ましあってるよ。
競争社会はこれからも続くよ。でも。。
これからも、助け合ったり、励ましあったり、しようよ。心配な日本の将来だ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/08(木) ]
特色模試では8割以上取れるのですが、過去問が4割でした…
特色が4割しかとれないとすると、当日点は何点くらい必要なのでしょうか。内申は、124です。
塾は大手ではなく、何点とっても安全ではないから、自分で決めろ、と言います。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/16(金) ]
普通自分で決めるでしょ。親や塾の為に高校行くわけじゃないのだから。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/16(金) ]
結局は、このレベルの学校を受けようとする限り保証はないから自分の意志で判断するしかないんだと思います。不安要素があるなら尚更です。

後で、やっぱり受ければ(受けなければ)よかった、と後悔しないために。

私立行く選択が可能かどうか、も大事だからご両親ともよく話し合って
あと1ヶ月、試験に向けて頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/30(火) ]
今年は学芸の面接と公立入試が重なりますね。
夕方の面接にして頂けるようですが、下手すると次の日?に特色検査もあるのにちょっとハードかなあ、と思います。
皆さんどうですか?それでもチャレンジしますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/01/06(火) ]
昨年の受験者ですが、受験が重なるなんて周りもみなそうなんだしハードなことなんですか?

あなたはハードだと思うかもしれませんけど、それを聞くこと自体、このレベルの受験生ではないでしょう。
固い決意が合格に結び付くんです。

内緒@一般人 [ 2015/01/07(水) ]
緊張感が続く間は疲れは感じにくいよ!
私立中学受験の小学生なんて、午前午後かけもち複数校とかやってるし
内緒さん@一般人 [ 2015/01/07(水) ]
どうやら自分は甘かったらしいことが分かりました…。
塾の勧めで悩んでいたのですが、もうリミットですし、学芸は諦めることにします。
みなさんとはレベルが違うようですが、翠嵐には挑戦するつもりです。頑張ります。
内緒@一般人 [ 2015/01/07(水) ]
頑張って!

甘かった、とか、気にしないで。
受験初めてなら、分からないことだらけ、不安、当然だよ

ただ、強い気持ちは持ってね!!
内緒さん@保護者 [ 2015/01/08(木) ]
さあ方向が決まったら理屈は試験が済んでからだね。
厳しい意見を言う人間にぶつかる確率は案外低いからそういったコメントは大事にする方が良い。
試験勉強に没頭しこの学校の合格者に相応しい人だと証明してください。待ってます。
かあちゃん@保護者 [ 2015/01/15(木) ]
受験って 体力勝負なところもあるよね。
学芸・翠嵐とも5教科を受けた後、息子はフラフラでした。
糖分・水分チャージをうまくとって がんばってください。

入ってからも、忍耐と体力は大事です
とうさん@一般人 [ 2015/01/16(金) ]
私もかあちゃんさんに同感です。
うちも受験後、高熱出しました。
思う以上に、連日の緊張感は相当です。
個人差あると思いますが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/12/29(月) ]
翠蘭希望の者です。
今年の理科は難易度上がると思いますか?下がると思いますか?

予想で構いませんので理由と一緒に教えてください。
ぱん@一般人 [ 2014/12/29(月) ]
下がるでしょ。
去年の平均点が低すぎたから今年
は調整の意味もあり極端に易化するんじゃない。翠嵐受ける人なら満点狙えるくらいになると思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/29(月) ]
去年よりは簡単になるだろうけど、極端に簡単になることはないんじゃないかな。流石に制度が変わって3回目だし、テスト作成者もバカじゃないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2014/12/29(月) ]
極端に易しくはならないでしょう。前回難しくしたという事は前々回が易し過ぎたと判断しての事じゃないかな。前々回より難しく前回より易しいレベルになると考えるのが妥当。
内緒@一般人 [ 2014/12/30(火) ]
そうそう、国からして理系に重点置いてこうっていうことだし
内緒さん。@一般人 [ 2015/01/04(日) ]
この投稿、何が目的なんでしょうか?
中学生がこの話を聞いてどうなるものでもない。
これからの傾向について、予想で構いませんので理由と一緒になどとは不自然
それにまず、入りたい学校の漢字を間違うはずもない。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/06(火) ]
予想を理由と一緒に?って
多分、記述式のテスト勉強の参考にするんでしょう。
内緒@一般人 [ 2015/01/07(水) ]
中学生が不安に思って質問してるのに…
内緒さん。@一般人 [ 2015/01/08(木) ]
上がると予想すれば不安が増す。下がると予想すれば安堵しつつ勉強の手が鈍る。
だから受験生が聞いたところでどうなるものでもない問題という意味です。
聞いたところでプラスにはならない。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/09(金) ]
皆同じ問題を受けるのだから難易度なんて気にする必要はない。難しければ合格ラインが下がるし易しければ上がるだけでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/26(金) ]
内申132ですが、420/500くらいで大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/28(日) ]
試験比率が高いから内申132あっても420だと安全とはいえない。その年の試験の難度や受験生のレベルにもよるが420はボーダーくらいと考えもうひと踏ん張りして450以上目指して!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/15(月) ]
廊下の壁に、貴重品は持ち歩こう、窃盗は犯罪です、みたいなポスター貼ってあって、超不安だったんですけど…
なんか荒れてるんですか?
あと、掃除ってあんまりしないんですか?
埃だらけでびっくりしました。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/26(金) ]
みなさま申し訳ありませんでした。
確かに、他の定時制があるの公立高校にこのようなポスターはありませんでした。というか、あのようなポスターがある高校は自分が見に行った学校ではここだけでした。
あれは、全ての翠嵐生に対する警告だったのだと重く受け止めます。
偏見めいた発言してしまいごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/26(金) ]
高校入ると各学校でロッカーの使用の色々案内あると思うし、ホームセンターでしっかりしたカギも売ってるよ。あまり不安になりすぎず、今はインフルエンザ等気をつけて、夢に向かって邁進してね(^O^)
内緒@卒業生 [ 2014/12/27(土) ]
近所の住民です。

定時の生徒が 道端にゴミを捨て、全日の部活の生徒が朝早くからゴミ拾いをしてくれます。

悪いが、これが事実。

娘の高校には 私立・公立とも盗難が普通にあります。
嫌がらせの「かくし」も もちろんあります。
貴重品の管理は「あたりまえの事」なので2校とも張り紙がありません。
「張り紙」があるということは、
「そんな事があるとは考えられない生徒さんが多い」
から、あえて注意喚起しているということですね。
翠嵐は今まで盗難などが 逆になかったんだと感心してしまいました。

レベルのS南の掲示板にも「盗難」「かくし」が結構あると書かれていましたよ
内緒@一般人 [ 2014/12/27(土) ]
失礼、↑の書き込み 卒業生になっていました。
一般です。
内緒@一般人 [ 2014/12/27(土) ]
ゴミを捨てているのがなぜ定時と決めつけられるのですか?
偏見というメガネをはずしてください!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/27(土) ]
近隣の方ならば、通学時眼帯などで分かるのかもしれません。
定時の方も、全日の方もどちらにもある一定数、残念ながらマナーの悪い人はいるのでしょう。ただ、近隣住民の方からすると、定時制の通学時間帯にポイ捨てなどの事例が多いと感じるのでは。実際にそういう声は、残念ながら聞こえてきます。
ある一人のせいで、皆がそういう目で見られてしまうから気をつけようね、とは、子供時代によく言われた気がします。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/29(月) ]
たしかに定時の人たちが使った後の教室はゴミだらけだったり、机の中に食べかけのお菓子の袋入ってたりしてイラっとすることもありますけど、そういう人ばかりじゃないってことは翠嵐に通ってる人なら知ってると思います。傘を忘れた時に貸してくれたり、携帯忘れてしまった時に届けてくれたり、他にも色々助けられていますよ。
先生たちも定時定時言い過ぎかなって思います。実際そういう人もいるんでしょうけど、そうじゃない人が大多数なのは分かってます。

あえて言うなら、トイレは綺麗に使ってください!
トイレットペーパーを便器の中にロールで捨ててくイタズラとかほんとやめてね。笑
内緒さん@一般人 [ 2014/12/29(月) ]
そのイタズラは…それは先生もお困りでしょうよ。
それ、小学生の時に目立つ子達がやっていて、こってり叱られていましたよ。
高校生にもなって…
学力うんぬん以前の問題ですよ。

そういう一部の人には、同じ定時制の方も迷惑でしょうねえ。
なんとかならないものですかね。
せっかく高校に行くのになんともったいない…
日本の将来が心配です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
部外者@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
この学校に、受験勉強をほとんどしないで合格した人っていますか?
模試で安全圏と出ていますが、ウィークデーは何も勉強していません
塾には一応籍を置いていますが、週1だけ、しかもサボり気味です
真面目にやってるのは定期テスト前の勉強だけです
別に慢心しているわけではなくて、本当にどうなるんだろう… と不安です

あのさ@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
不安なら勉強すれば?
他人がどうとかじゃなくてさ。
入るだけならなんとかなるかもしれないけど
すぐ壁にぶちあたるよ、今のままだと。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
中学までは定期テスト前しか勉強しなくてもいい点取れる人は多い。中間層に合わせた授業だから翠嵐を受験するレベルなら中学の授業やテストは易しかったはず。高校は同レベルの人が集まるから授業の難度も高い。勉強のくせづけができてないとすぐ置いていかれますよ。
質問者@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
先の質問 主語が抜けていましたね。主語は子供でして 私はその保護者です。
私も「勉強しろ」と言いたいのですが この年頃 あまり干渉するのもどうかと思い 見守るだけにしています。しかし、子供は本当に勉強しません。
そこで こんなことで本当に合格できるのか?ひょっとしたら同じような人がいるのではないかと思い、お尋ねしました。 つまらない質問でしたね。すみません。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/01(月) ]
あまり勉強しないのは自信があるのでしょう。やれやれ言って本人のやる気がないのにやらせても能率は上がらないしね。
心配でしたら「やるやらないはあなたの判断に任せる。懸命にやって駄目だったら仕方ないがやらないで駄目だったら許さない」とだけ言っておきましょう。
内緒@卒業生 [ 2014/12/02(火) ]
翠嵐には 塾にも行かず 一日2時間程度の勉強で東大に行ってしまうような天才もいるので お子様が天才なら大丈夫ではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/03(水) ]
栄光学園の学園長も長時間やる必要はないが1日2時間以上を毎日やるのが大切だと言ってました。
5時間を週3回やれば15時間だけど毎日2時間の14時間の方が遥かに効率がいいらしい。
質問者@質問した人 [ 2014/12/04(木) ]
続々ご返答ありがとうございます。

今月から来月にかけてほぼ毎週末模試がある日程になります。学校のクラスの中でも翠嵐を受けるメンバーがうっすら見え始め、これに刺激を受け、本人の意識も変わってきたかも。昨日は2時間ほどリビングで勉強していました。これが習慣になれば、と思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
模試で翠嵐安全圏です。
でも、どうも判定が甘過ぎる気がするのです。
実際、臨海で翠嵐にチャレンジして、何割のひとが合格するんだろ
特攻隊にされていたりして…
勉強し過ぎて変になりそうです。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/27(木) ]
正直臨海は特攻隊養成塾ですよ。
VとかSVの人は早慶の特攻隊になるし、Zでも翠嵐の特攻隊になります。
でも、私は翠嵐志望だったのですが、特攻隊勉強で早慶の問題ばっかりといてたせいで、学芸にも早稲田にも翠嵐にも合格しました。びっくりですほんとに。
辛いのは皆一緒です!今やってる勉強って、高校にもつながるから大事にしてね!
臨海に従ってればまぁ自ずとちゃんとしたとこには行けるはずです!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
模試に限らず塾模試で安全圏でも翠嵐や湘南を落ちる人は結構いる。受験者のレベルが高いので安全圏はないと思って受けた方がいいね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/28(金) ]
お二人ともありがとうございます。
幸い親は落ちても気にするなといってくれるんで、特攻します。変になっても、やるしかないですね!
受験生@中学生 [ 2014/11/29(土) ]
自分も、塾は違いますが、翠嵐受ける一人です。
安全圏と言われても不安な気持ち、よくわかります。いくら大丈夫、と言われても安心などできませんが、もう後戻りもできないので突き進むのみです。
お互い悔いのないよう、頑張りましょう!
内緒@卒業生 [ 2014/12/02(火) ]
特攻の人は勉強癖がつくから 高校に入ってからもがんばれると思うよ。
平日も3時間は自宅勉強するし。
翠嵐の勉強は「落ち込まない」「続ける」が大事だからね。
がんばれ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/07(金) ]
今年の入試が県模試くらいのレベルだったら、合格するのに450点は必要ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/07(金) ]
必要だと思ってやるべきでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/07(金) ]
すみません、来年でした。
頑張ります。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/04(火) ]
模試が408点で偏差値70でした。翠嵐の偏差値が70なので合格圏(合格率80%)だったんですが本当にこの実力で受かるんでしょうか?
これからもっと点を上げていくつもりですが、本番も同じくらいできれば受かるということですか?
ちなみに志望校内順位は約690人中100位くらいでした。
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/04(火) ]
順位を見れば受かりそうですが、ふざけで翠嵐を志望校に入れてる人もいますし、学芸とかから下りてくる人もいるので不安になり質問しました。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/05(水) ]
全県は信頼できると思いますが、上位校を目指す人はほかの模試にいたりします。
私はいくつかほかの模試を受けて判断しました。
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/05(水) ]
全県ではないです。神奈川統一模試?だと思います。
他の模試も受けてみようと思います。ありがとうございました。
うるるとさらら@一般人 [ 2014/11/07(金) ]
統一模試は全県模試と難度も似ていて、確実圏は信頼できるデータだと思います。
さらにレベルの高い層で自分の位置を知りたいときは駿台模試や、ステッ○の模試を外部受験してみるといいよ。
この調子で突き進んで頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/09(日) ]
今度全県模試も受けてみます!
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved