教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:703件 / ページ数:71
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
横浜翠嵐に入るのと開成に入るのは、どちらが難しいですか?
[ 148件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
>開成は中高一貫教育6年間カリキュラムが主だから、高校から行っても、開成の旨味を味わう事は難しい

>渋幕、開成、筑附に合格できる実力があるなら、数学が極端に他の教科の足を引っ張っていなければ開成でも問題なくやっていけると思います。東大の特に理系を目指すなら、開成のペースは最適です。

どっちが正しいか知りたかったんだけど

前者を書いた方(このスレで)またこのスレに投稿してくれませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
開○、
高校入学組は、基本放置です。信じるものは自分の頭だけ。
中高一貫校の後半3年だけではどうにもならない。ここは翠嵐が圧倒的にカリキュラムでも強い。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
開成のカリキュラムは6年間
翠嵐のカリキュラムは3年間
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
開成の高校入学組のカリキュラムなんて、開成に高校から入った人しか分からないよ

翠嵐板で、開成以外の高校の人によるただの推測ばかり見ていたってしょうがない
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
>翠嵐が圧倒的にカリキュラムで『も』強い。

『も』てことは複数、翠嵐の方が開成より強い所があるんでしょうか?
どれのことですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
>開○、
>高校入学組は、基本放置です

どこの高校のことですか?
「開〇」て名前の高校は全国に、私の知るだけでも5校はあったと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
確かに、その名前は埼玉、大阪、沖縄にもあるな。他もある?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
翠嵐板に開成のカリキュラムを知ってる人がいるのかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
頭はいいと思うし、可能性をのばせそうでいいんだけど、とにかく通学のバスの中の態度が悪い。スクールバスじゃないんだから。

病院帰りの方が乗ってるような路線なのに、出入り口に固まったり、出口の扉の前に荷物置いていなくなったり、人間性も育ててもらえたら助かるんですけど、3年間在籍するとそのへんはどうなるんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
本物の金持ちと成り金
例えるなら翠嵐は成り金の印象
こちらの掲示板を見ているとそう思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
捏造がすぎるwww
病院帰りってことは放課後の設定なんだろうけどルート的に無理だよね、それw
成金って単語を持ってきたいがために無理やり作ったお話ってとこかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
翠嵐生の家、金持ち多いのは確か。
そう思った。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/09(土) ]
34系統で市民病院経由するのは西口を平日の9:00〜17:55に出る便です。

部活動などに所属していない生徒は16:00頃の便に集中していて、その他部活帰りの人たちは基本的に歩いて駅まで行ってる人が多いです。

ただ16:00くらいに帰る翠嵐生は少数派で、さらにこの時間帯で集中して帰るので車内は混み合っています。

そのため大半の翠嵐生はうるさくする勇気もなく、結果的に他の高校と比べて周りに特段の迷惑をかけているとは言い難いと思います。

ですが、自分を含め翠嵐生は社会経験の乏しさから一般的な常識が抜けている場合もあることは事実だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
16:00に帰る翠嵐生も歩きの人多いし、質問のような状態にはならない。質問者悪意あり過ぎでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
学校に通報しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
学割でもバス定期買うほど回数乗らないので、登校時にバスを実費で乗って帰りは下りの為、翠嵐生ほどんど歩きで横浜駅まで行ってますよ。
翠嵐生をディスってますが、他校と比べれば、かわいいものです。
まあ、同乗した他のお客様に迷惑をかけているということなので、その辺は真摯に受け止めるべきですが、成金とは、少々言い過ぎではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
↑ありえない設定でかけてないものをかけたかのようにねつ造。タチが悪い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/14(月) ]
駿台中3模試を見る限り、「学附>翠嵐」なのが残念
進学実績だけでなく入試難易度も追い抜いて欲しいです
[ 228件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
>駿台模試のどの回かなついても触れられておらず

駿台模試追跡調査データブック「主要高校合格データ集」
は、各校とも、複数回の平均値でグラフ作成みたいよ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
駿台中3模試を見る限り 学附≫翠嵐

経営実態が株価に正当に反映されていない
(株価操作?粉飾決算(笑)!?)企業の株価
を持ち出した胡散臭い提灯記事の如し。

冗談はさておき、
難易度が学附≫翠嵐で実績は………において
所謂好み、通学利便性以外の観点で学附を
優先する理由はこれ如何に??
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
受験ナビ掲示板によるとこういうことか?
「湘南も学附もどっちも、神奈川公立三番手以下と接戦」
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
>駿台模試追跡調査データブック「主要高校合格データ集」
>は、各校とも、複数回の平均値でグラフ作成みたいよ

ありがとうございます。
それは紙媒体しかないということでいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]

そうだったはず
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
ならばそれを見られる立場にある人でないと真偽もわかりませんね。
ネットで見られるのは円グラフのみですからなんとも。、
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
こちらの投稿のレス234

BA
見られる立場にある人でないと真偽もわかりませんね。
ネットで見られるのは円グラフのみですからなんとも。、

※こちらの掲示板がいかに低レベルかわかる事例である。楽しんでる人がいるという事。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
件の模試のデータ
繰り上げも「合格者」として集計です

繰り上げも合格に含んでますよ

0801実名攻撃大好きKITTY
798
>どっちも繰上げ合格あったと思うけど、繰り上げも含めて?

去年、駿台中学生テストの担当しているらしいところ(駿台テストセンターだったかな?)
に電話を掛けて聞いてみた

「合否追跡とかのデータ本あるじゃないですか。あれの合格者・不合格者数の棒グラフは
東京学芸大附属とか早稲田慶應とかの繰り上がり合格も、合格者の人数として集計していますか?」
て聞いたら
「はい、繰り上げ合格も合格者として集計しています」
て回答だった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
横浜翠嵐無双ですね

2023年3月卒 現役合格率
旧帝一工&国公立医医、( )内は国公立大
横浜翠嵐35%(53.8%)
湘南 16.9%(32.6%)
サイフロ15.6%(42.2%)
市立南 14.1%(36.6%)
柏陽 10.9%(43.7%)
厚木 6.7%(35.6%)
多摩 6.7%(23.9%)
小田原 5.4%(33%)
川和 3.8% (27.9%)
平塚江南 2.8%(19.6%)
大和2.6%(17.5%)
平沼2.6%(13.5%)
神奈総 2.4%(13.7%)
相模原 1.1%(18.7%)
金沢1%(18.1%)
希望ヶ丘 0.9%
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
開成と翠嵐合格したけど山手の併願確約には内申点が足りなかった生徒の保護者が暴れてるんだな。恨みって怖いな。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
👆
恨みって怖いですね〜(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
翠嵐、湘南、山手、他校のパトロール、煽りと荒らしの方々毎日ご苦労さま。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
附高も校名出した方が馴染みます
外した意図があるならば別ですが
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
そこまで詳しくないので。確かに附高、他にも法ニという書き込みありました。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
四谷大塚の件もあり塾選びも慎重になるな
公立高入でも難関校目指すなら小学生から塾に通う人もいるから
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
山手流しに期待してます
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
四谷はカメラ設置で対策しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
受験生が気になる修学旅行の行先2022をまとめてみました。
HP等で拾えた情報のみなので間違いや補足情報があればコメントにどうぞ。

2022年修学旅行先

翠嵐 九州、東北10/25〜28
湘南 長崎10月(以前は台湾)
サイフロ 沖縄10/18〜21(以前はマレーシア)
市立南 北海道
柏陽 沖縄11/1〜4
厚木 沖縄12/13〜16
川和 関西方面10月(学年による)
多摩 北海道
小田原 北海道10/4〜7
緑ヶ丘 沖縄12月
希望ヶ丘 沖縄10/17〜20
横浜平沼 沖縄11月
横須賀 北海道5/24〜27
鎌倉 沖縄11/7〜10
平塚江南 中止(以前は沖縄10月)
大和 長崎福岡4/18〜20
相模原 鹿児島 11/15〜17
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
かなガクさん、いつもありがとうございます
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/04(金) ]
2022年修学旅行先(私立)

中横 広島・神戸・奈良京都11/2〜6(以前はシンガポール)
法政二高 沖縄 12月
法政国際 中止(前は台湾)
日大 沖縄3/5〜9(以前はカナダ)
日大藤沢 北海道10/17〜21(前はカナダ)
桐蔭 沖縄、北海道10/11〜15(コース毎に生徒が場所を決める)
桐光 関西11/17〜24(以前はカナダ)
山手 アメリカ・カナダ4/14〜28
鎌学 沖縄 10月
横須賀学院 沖縄1/11〜14(以前は沖縄、長崎、ベトナム、オーストラリア)
朋優 関西11/5〜8(今後沖縄、ドバイ、シンガポール)
青稜 沖縄 11/10〜
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/04(金) ]
かながくさんではありませんが、どういたしまして。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
翠嵐、以前は台湾に修学旅行じゃなかった?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
73期までは台湾でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
その前は沖縄だったはず
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/11(金) ]
台湾は71期からだったようです
内緒さん@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
来年から沖縄復活ですよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
【地元在住の女性が選ぶ】一番ネームバリューが強いと思う「神奈川県の公立高校」ランキング

1 横浜翠嵐高校 33.6%
2 湘南高校 15.8%
3 横浜サイエンスフロンティア高校 7.9%
4 鎌倉高校 6.6%
5 横浜国際高校 5.3%
6 厚木高校 5.3%
7 川和高校 3.9%
8 海老名高校 2.6%
9 横浜平沼高校 2.0%
9 光陵高校 2.0%
9 相模原高校 2.0%
9 多摩高校 2.0%
9 柏陽高校 2.0%
14 横須賀高校 1.3%
15 希望ケ丘高校 1.3%
16 小田原高校 1.3%
17 横浜市立南高校 0.7%
茅ヶ崎北陵高校 0.7%
金沢高校 0.7%
桜丘高校 0.7%
市ケ尾高校 0.7%
神奈川総合高校 0.7%
追浜高校 0.7%
平塚江南高校 0.7%

ぶっちぎりで翠嵐がトップでした。すごい人気ですね。
[ 60件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
中学では内申美人になれても高校では内申取れないから私立高の指定校推薦は無理笑
併設型中高一貫校に高校から入ってたら尚更のこと、寄付金の経済力で負けがち
エデュの中学受験の学校別板を見た方がいいですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
>中学では内申美人になれても高校では内申取れないから私立高の指定校推薦は無理笑

それはレベルの低い内申美人ですね。
レベルの高い内申美人は高校教育課程ならばなんなくクリアできるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
エデュも掲示板でしょ。掲示板で進路を決めない方がいいよ。荒らしやアンチもいるからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
👆
笑える。
掲示板の書き込みを参考に志望校を決める
➡食べログを参考に飲み屋を決める
同じっしょ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
匿名掲示板の情報だけで学校選ぶのは危険でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
かっこいい高校名ランキングでは、
横浜翠嵐がダントツで全国No. 1でしたね!

この校名、マジでカッコ良過ぎる。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
中国の学校みたいで嫌だな
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
字面が恥ずかしカッコイイ
背中に大きくプリントしても恥ずかしカッコイイ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
翠嵐の国際交流で欧米へ短期留学制度はどんな制度になっていますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
翠嵐には短期留学制度はありません

全校生徒対象の国際交流は以下のような活動を実施しています

「国際交流プログラム」を開催しました
3月13日(月曜日)、本校にて「国際交流プログラム」を開催しました。このプログラムは1・2学年の全生徒が対象で、各クラス生徒6名ごとに1名の留学生についてもらい、英語でディスカッションをしました。今回のトピックは
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
今回のトピックは
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
翠嵐には短期留学制度はありません

全校生徒対象の国際交流は以下のような活動を実施しています

「国際交流プログラム」を開催しました
3月13日(月曜日)、本校にて「国際交流プログラム」を開催しました。このプログラムは1・2学年の全生徒が対象で、各クラス生徒6名ごとに1名の留学生についてもらい、英語でディスカッションをしました。今回のトピックは(日本における社会問題)で、班ごとに選んだ社会問題について、90分以上にわたり議論を深めました。留学生へのインタビュー等を通して、他国の現状や日本との違い、問題の解決策を考えることができました。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
コロナ前はありました。規制緩和を受けてまた復活できるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
>コロナ前はありました。
>規制緩和を受けてまた復活できるといいですね。

1989(平成元)年10月31日
米国エレノア・ルーズベルト高校と姉妹校協定書調印

この姉妹校との交流のことですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
今年からまた復活しましたね
渡米する姉妹校との交流が希望者は可能になりました
春休みに実施
姉妹校は米国エレノア・ルーズベルト高校
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
翠嵐の併願先の学校について、併願確約と併願優遇の違いを教えて下さい。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
また国立附属叩きをはじめる山手さん笑
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
山手の分際で国立附属叩いてんの?国立附属を嗤えるのは翠嵐だけなのに(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
なすりつけるのはやめなさい。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
国立附属叩き?なんで山手だと思うのかな?
山手を荒らしてる人だったりして。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/10(木) ]
併願候補として考えた場合に国立の方が安いと思っていたのですがそうでもないことに驚いています。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
学費は国立附属は公立より高いですが私立ほどではない
むしろ国立附属の良さは恵まれた敷地設備と開成等一流私立と学校委員会単位で交流があったりすること
神奈川にいる限りは味わえない環境
元々、開成早慶国立附属を併願出来ない学力なら、その時点で翠嵐合格は特攻なんだからごく少数の逆転合格の塾の宣伝に誘惑負けする程度の家庭だったら大人しく併願確約私立流し覚悟でそうすればいい

要は選べる立場かどうかじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
>要は選べる立場かどうかじゃない?

その選べる立場の受験生がどちらを選んだのかが重要。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
学校委員会単位で交流??
➡そんなに価値のあることなのか?
そもそも交流って年何回、具体的に何をするのかいな?

後半部分は同感ですなあ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
翠嵐の併願先で国公立大学目指すなら朋優学院を一番に推薦される理由は何だろう?
最近の中学生のブームを知りたいです。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
山手学院と朋優の実績はかなり近い
違いは確約か優遇か

朋優と青陵は同じく優遇だが
実績は朋優の方が上
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
青稜では実績がかなり見劣りするからなあ
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
附属の中学がない、みんな高校からスタート。という点で人気が出たというのもあると思います。朋優。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
【朋優学院高等学校】
2000年まで女子校だったが沿革を眺めてみると常に変化している
変化を恐れない学校経営がなされている
HPのトップ画像に
「高校単独校の最高峰を目指して」
とさりげなく副題が
高校受験生の心を鷲掴みにするキャッチコピー
塾の講師に向けたコメントまでご丁寧にある
これは理事長(校長)が有能

〜沿革〜
1946年
現在の地に「中延学園高等女学校」創立。
1968年
コース別教育を開始。「普通」「家政」「経理」「事務」「デザイン」の5コース制とする。
1970年
「調理コース」を新設。
1989年
隣接地を取得し、新棟(現在の特別棟)を建設。
1999年
商業科のコースを廃止。
2001年
校名を「朋優学院高等学校」に変更し、男女共学化。「特進」「普通」「調理」「美術」「デザイン」の5コース制とする。
2003年
近接地を建物ごと取得し、改築後に馬込校舎とする。
2008年
「普通コース」を「進学コース」に改称。
2010年
「国公立コース」を新設。
2016年
「調理」「美術」「デザイン」の3コースを廃止。
2018年
新校舎完成。隣接地を借り、第二校庭として整備する。「進学コース」の募集を停止。
2022年
「国公立TGコース」を新設。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
貴重な情報。

>内緒さん@一般人[2023/08/16]
>朋優は倍率高くて普通に落ちる。
>併願優遇が使えるのは一番下のコースのみ。
>一番下のコースは理系だと理科が1科目しか選択できないのでカリキュラム上MARCH以下しか受験できない。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
東京の私立に併願確約2億円を取られないように朋優下げに必死な皆さん笑

理系は理系2科目必要なのは私立は早慶だけ
むしろ成績下位にも国公立を受けさせて、MARCHにすら受からない生徒に無駄な受験をさせる私立よりも良心的ですよ
またどこの私立も正直塾に通います
学校の授業の負担が少ないほうがむしろ助かったりします
余力が出来たら塾で2科目目を勉強すれば効率的です
スタサプもありますし
併願確約で有名な某私立は、途中から理科2科目は捨てる生徒が続出して朝から授業中寝てる状況もあります
表面的な情報に流されると翠嵐落ちた上に数百万円払って無駄な授業を受けることになります
情弱は辛い
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
>学校の授業の負担が少ないほうがむしろ助かったりします
>余力が出来たら塾で2科目目を勉強すれば効率的です
>スタサプもありますし

もはや学校自体が必要無しとのご意見。

>併願確約で有名な某私立は、途中から理科2科目は捨てる生徒が続出して朝から授業中寝てる状況もあります

見てもいないものがさも見えているようで。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
朋優の併願優遇の基準を満たすと一番下のコースの権利を獲得できるらしい。
入試成績良ければ一番上のコースにも入れるとのこと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
翠嵐には浅はかな人は多いですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
>内緒さん@一般人[2023/08/06]
>👆
>山手学院がプライドを捨て
>1 湘南、翠嵐残念組
>2 緑ヶ丘、川和残念組
>3 その他旧学区トップ校残念組
>のそれぞれの難関国立九大学、国公立医学科合格率を開示すればここでの不毛なギロンは生じない。
>なにより3年後リベンジを目指す人のモチベアップにもなるし、受験生親子の併願確約選びの際に役立つでしょ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
>内緒さん@一般人[2023/08/06]
>
どの生徒が中学生の時にどこに落ちたということを3年間も引きずらせろと言うんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
>ご自身のお子さんは翠嵐に受かったから上から目線で残酷なことを簡単に言えますよね。
>
大体、翠嵐も生徒がどこに落ちたか、併願校はどこだったかの情報出してませんよね。

>息子さんの学校を棚に上げて山手ばかりを非難するのはおやめなさい。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
私は誰も攻撃しておりません
なのにその威圧的な態度には
恐怖すら感じます
皆さんにも伝わると思います
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
二つ上。

書き込みをさんざんしながら
恐怖だの、威圧など、泣き言(T_T)をタレるのは
いかがなものかのぉ。
整合性なさすぎだわな。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
相手なんかわかる人誰もいませんよ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
>相手なんかわかる人誰もいませんよ

なにがしのコメントは以下

>書き込みをさんざんしながら
>恐怖だの、威圧など、泣き言(T_T)をタレるのは

誰だか特定の人に向けたコメントですね
なにがしが突っ込み相手が誰だかわかっているのか疑問
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
一つ上の人もう荒らすのやめなよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved