教えて!横浜市立南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
今日南高校で、受検してきました!
私は内申113で、自己採点の結果が388点でした。
英語は85点でした。
受かるでしょうか?
今日受検した皆さんの点数と内申が知りたいです。m(_ _)m
お願いします!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
あそこまで簡単だと逆に困るね
読めない
388なら大丈夫じゃね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
400こえてる人がほとんどだよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
すみません、部外者ですが。
400こえてる人がほとんどとは何か根拠はあるのですか?
70名の受験生全員に聞いたということでしょうか。
例年より倍率が高くて不安と戦っている受験生にあまりにも酷な返信だと思います。
受験生の皆さん、なんの根拠もないデタラメな情報に惑わされず
まずは面接がんばって下さい!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
私の塾では400点超えがほとんどです。受験者数も恐らく一番多いかと。
それがなにか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
2つ上の方
は??質問者さんは点数が知りたいんですよね?
それを分かってる範囲で教えてあげてるのに、第三者の貴方にとやかく言われる筋合いはないですけど。情報の出所は諸事情で教えられませんが、私の知る限りの生徒さんは400は軽く超えてますから。
あなたの言動って単なる偽善ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
400超えてる人がほとんどさんに質問です。
400超えている方々の内申点が知りたいです。
点数取れてても内申も必要じゃないですか。
どのくらいか教えて欲しいです。
内緒@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
内申103自己採点370、英語63点。準2持ってるけど英語が悪かった〜。面接頑張ります。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/16(日) ]
400超えなきゃ厳しいとか大嘘つきで草。高校からは大したことないんだし400()なんて取らなくたって370ぐらいあれば余裕で受かりますよ()
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
私は内申121、自己採点は372点、英語は準2持ってて自信あったけど、72点と低めでした...。
お互い受かって会いたいですね!
面接頑張りましょ!!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
これが普通なんですか?
内申108で353点でした。
英語も70点で落ちるんですか?そんなに高いんですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
このような掲示板で
○○○点で受かるでしょうか?
的な質問は全く意味ないと思います。
こんなとこで聞かずに、塾の先生に聞いた方が良いと思いますよ。
そもそも、このようなとこに書き込まれているのは、他の人を不安にさせることを目的とした人が多数ですから。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/20(木) ]
ステップ平均出ましたね
389ですよ。一般公開には載せてないようですがね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
なぜSTEPの平均 一般公開にのせてないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
STEPの受験生が少なかったからだと思います。
内緒@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
そもそも、サンプル数が少ないのに、塾や予備校が平均点や偏差値を算出して公表することが無責任で、公表しない方が自然ですネ。そのようなデータを信頼して受験、不本意な結果だったら可哀そう。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
↑だから受験者少ない高校は載せてませんよね?
どのトップ高も半分近くがステップ生が合格してるので、それこそ他塾もステップ平均を基準としてますが??
情報は数多い方が良いに決まってますよね。
どのデータを信頼ふるかは個々の問題ですね。
私はステップ生ではありませんけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
400点超えてる人がほとんど のコメントした者です。
なんか、余計な情報与えなければ良かったと思ってます。内申ですが流石に全員のは把握してませんし、それこそ細かな情報は伏せたいですね。ただ、特色導入校も余裕で受かりそうな校内申の人が多いです。ここを受験する子は思い入れも人一倍あるので、生半可な気持ちで三年間過ごしてきてません。勿論他の受験生もそうでしょうがね。今回の入試は皆さんご存知のように易化しすぎで、点数取れた子は簡単に言えば400を超えてきてます。
ステップ平均をご覧になれば一目瞭然かと思います。
私の発言は決して受験者を煽るようなものではなく、単に疑問に答えただけのものです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/23(日) ]
皆さん回答ありがとうございました!!
正直、まだ自己採点の段階で結果が出るまでわかりませんが、私自身、全力でやりきれたと思っているので、どんな結果でも悔いはありません!
本当に回答ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
他のスレにも書き込みありましたが中入と高入の学力の差が懸念されます。各塾が提示している偏差値だけで見れば60〜62でしょうが、中入の生徒は実際にはもっとレベルの高い生徒がほとんどです。
進学実績を見れば一目瞭然ですよね。これだけ少ない生徒数での実績です。
なので、今年の易化の入試で400点を下回る様な人は到底授業にもついていけなくなります。英検取得なんて当たり前なんです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
来年受験を考えています
併願校はどのあたりをうけてますか?
内緒@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
受験まで、1年も時間があります。今は併願など考える必要ないので、横浜翠嵐や湘南高校に合格可能な圏内まで、必死に自己レベルを上げる時期です。今日から、必死になって勉強すれば、万一南高がだめでも、あなたにとってプラスになることは間違いありません。ガンバレ!
内緒@保護者 [ 2020/02/27(木) ]
いよいよ明日が合格発表。息子も、やり尽くしたから結果は受け止めると言ってます。
元々、塾行かずにいつでも偏差値60ぐらいの模試結果で、日頃勉強もしていなかったので、チャレンジャーとして南を受けることにしました。私立の説明会に行き、まずは自分に合う校風や進学実績のところを探して、ピッタリなところを抑え、次に、去年11月から過去問を解き猛勉強しました。最後の全県模試で80点上がり382ぐらい取れました。
しかし入試では緊張し、単純な罠にはまりコケまくり、正直微妙な点数だった様子。国語は92点取れたらしい。
映画が大好きで、上大岡のTOHOシネマズに定期券で映画見に行けるからもし受かったらそこがラッキーと言ってます。
私立になった場合、土曜日も夏休みも学校に行かなくてはならないけど、毎年夏休みが退屈なので友達と会える学校に行くほうがいいかもな、と言って前向きです。
そんなふざけた息子ですが、今日からまた、読書と英語数学の勉強始めました。大学は、理系で本気で行きたいところ目指すと言ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜市立南高校の情報
名称 横浜市立南
かな よこはましりつみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 233-0011
住所 神奈川県 横浜市港南区 東永谷2-1-1
最寄駅 0.7km 上永谷駅 / 1号線
1.2km 港南中央駅 / 1号線
1.6km 上大岡駅 / 本線
電話 045-822-1910
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved