教えて!長野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/22(月) ]
附属中に通っている三年です
学年順位が、平均すると10位ぐらいです。
また、前回の信学会の模試では3500人中、20位前後でS判定でした。
学校の偏差値だと62,3、信学会の模試偏差値は72くらいです。
長野高校には受かると思いますが、高校に入ってから、今まで通り勉強したとして、だいたい何位くらいにははいりますか?
解答よろしくお願いいたしますm(._.)m
内緒さん@一般人 [ 2014/12/22(月) ]
今まで通りの勉強とは、どの程度でしょう?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/22(月) ]
平日4時間、休日9時間くらい勉強をしています
内緒さん@一般人 [ 2014/12/23(火) ]
はじめのうちは50番以内いけるんじゃない。附属は高校で伸止まるの結構いるからなあ。範囲が決まっていて問題が簡単な中学時代とかなり違うからその後はなんとも言えない。

県外の国立とか受けないの?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/23(火) ]
県外の国立は考えていません。
やはり、県外に行った方がいいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/23(火) ]
そんなことないけど、まわり何人かいるでしょ。

高校入ったら授業+3年後を想定して勉強はじめた方がいいよ。例えば英単語とか中学に較べて膨大に増えるから、高校1年からガンガン覚えた方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/23(火) ]
ありがとうございます(^_^)
先を見据えて勉強していきたいと思います
内緒さん@一般人 [ 2014/12/23(火) ]
だいたい上位50人ぐらいの席は入試の1年前には決まっているぐらいのトップ層の実力は高く差はあるものですからね・・・

あとは、当日のアクシデントに備えたメンタルトレーニングとか、左手で書く練習とか、風邪薬飲んでも解ける練習とか・・・(笑)

入学後に負荷がかかるのは英語数学、古文です。
上にもあった英単語に加えて、理系なら数学、文系なら古文はどんどん進めておけば楽ですよ。
駿台模試など全国トップレベルの模試での勝負になりますから楽しみにしていてください。(^o^)
内緒さん@一般人 [ 2014/12/23(火) ]
興味深い内容ありがとうございました!
はい…笑
楽しみにしています‼︎笑
内緒さん@一般人 [ 2014/12/24(水) ]
先日の信学会模擬試験は受けましたか?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/24(水) ]
はい、模試は受けました‼︎
内緒さん@一般人 [ 2014/12/25(木) ]
そろそろ結果が郵送されますね。ベスト12に入るかな?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/26(金) ]
ベスト12ですか
なんか意味深ですねぇ

まだ結果はきてないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved