教えて!滝高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/06/25(日) ]
いろいろと書かれているので、大手の高校受験塾N塾の高校合格50%の偏差値を掲載します。
みなさんどうですか?

東海 71
滝B 70
旭丘 69
岡崎 68
明和 68
滝A 66
愛知選抜 66
千種 65
一宮 65
向陽 65
名古屋選抜 64
菊里 63
刈谷 63
瑞陵 61
豊田西 60
桜台 60
名東 60
昭和 60
西春 59

みんな優秀かな
みんな次は、國公立大学合格だ。
そうですよね?

内緒さん@一般人 [ 2017/06/26(月) ]
私立の偏差値は「見かけの偏差値」であり、公立の実質偏差値と違って実態よりもかなり高く出るのが特徴。

内緒さん@質問した人 [ 2017/06/26(月) ]
N塾は通学生の実際の合否で判定してい
ると、塾の先生が言ってました。
内緒さん@質問した人 [ 2017/06/26(月) ]
旭丘 千種 明和 岡崎 一宮 向陽 菊里など公立高校の上位合格者が、滝も併願合格し、公立高校に進学している。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/26(月) ]
旭丘 千種 明和 岡崎 一宮 向陽 菊里など公立高校の上位合格者が、滝も併願合格し、公立高校に進学している。

↑それなのに滝より旭丘や一宮の偏差値が下なのはおかしいとは思わないの?
内緒さん@一般人 [ 2017/06/26(月) ]
ちなみに滝に進学するのは、ほとんどA受験の子ばっかだからね。
内緒さん@質問した人 [ 2017/06/26(月) ]
千種、菊里など公立高校中下合格者は、滝不合格、塾で何人もいるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/27(火) ]
だからと言って、滝Bが千種や菊里より難関というわけではありません。
公立と私立では入試問題の傾向が全く違うので
私立対策をしっかりやらないと落ちることはあります。
それと私立には内申点もありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/28(水) ]
N塾の偏差値って今年の?古いデータかな?菊里や瑞陵や刈谷が低すぎる気が…。千種そんな上位なの?
とりあえず、質問に書かれてる高校ならどの高校に入学しても、いくらでも努力次第で成績入れ替わるレベルだと思います。高校受験時がピークにならないよう大学受験頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/29(木) ]
うちの子もN塾出身です。
全県模試偏差値65あれば滝B受かるとN塾の先生に言われ、実際合格しましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/29(木) ]
N塾での昨年の全県模試偏差値データは滝の合格者は64~74、不合格者は60~72でしたよ。人数的に66以上の人が多かったようです。同じ偏差値で受かったり落ちたりするので、受験とは分からないものです。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/30(金) ]
全県模試偏差値で50代前半から受かってるじゃん
内緒さん@保護者 [ 2017/07/05(水) ]
うちのバカ息子も全県模試偏差値は60無いけど、滝受かりました。第一志望の公立に行ってますが。
滝は意外に受かりやすい、と塾にはいわれてましたし確かに息子よりランク下の公立に行ってる子も受かりました。
入試当日に初めて江南市という所に行き、さすがに遠く感じ三年もここに通うのは、ムリと思ったと言ってました。
朝早いのは辛いですからね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/07/05(水) ]
なるほどねー

滝のB受験で、全県の偏差値50台で受かるってことは
滝がいかに過大評価され過ぎてたかってことだよね。
A受験なら全県の偏差値で45もあれば受かっちゃいそうだな。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/12(水) ]
正しいデータか疑わしい。千種高すぎ。一宮低すぎ。
ららら@一般人 [ 2017/07/14(金) ]
千種が高すぎです。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/16(日) ]
全県偏差値70くらいでダメだった子もいるのに…受験てやっぱり運だな。
内緒さん@保護者 [ 2017/08/24(木) ]
滝Aは、偏差値66で、受験生100人いると50人合格するということです。それ以上で不合格の人もいれば、それ以下で合格の人もいる。
入学したあとは、A B 滝中関係ありませんから、英語数学を中心に勉強頑張ってください。目指せ、国公立医学部合格、名古屋大合格。打倒、一宮高。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/19(火) ]
全県72の不合格者も知ってます。
受験は運もありますね…
内緒さん@中学生 [ 2018/02/10(土) ]
全県模試70で落ちましたー泣
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
全県64で受かりましたが公立に落ちて入学してから深海魚です。
ギリギリ受かるもんじゃありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
滝高校の情報
名称
かな たき
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 483-8418
住所 愛知県 江南市 大字東野字神上47-1
最寄駅 1.5km 江南駅 / 犬山線
2.6km 布袋駅 / 犬山線
4.2km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-2127
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 南部 - 小牧

近隣の高校: 一宮 - 一宮西 - 明和 - 江南 - 西春 - 旭丘 - 尾北 - 一宮南 - 丹羽 - 一宮北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved