教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/15(火) ]
僕は今中1で、M塾に通わさせていただいております。学校のテストでは定期テスト430〜450点程度、実力テストで410〜430程です。M塾内の偏差値国語が68くらい、その他が59くらいです。
内申は2学期ですと理科、音楽、美術、技術家庭が5で、体育が3、その他が4です。(合計39)
3年生の時にこのままで行くと、どのくらいの公立高校を狙えるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
ここの掲示板で言うってことは北野って言われたいんだね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
良くて天王寺ですね。

今のところ天王寺もいけませんがね(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/15(火) ]
御回答ありがとうございます。
今のままでは天王寺も行けないということでしたら、どのあたりですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
豊中だと十分いけると思います
がんばってね
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/15(火) ]
ありがとうございます!
今度塾の先生に言っときます。
3年生で1番上のクラスに入れたら、天王寺を目指して頑張りたいと思います。
2年になるまでと2年の夏休みに大事な所を復習しておきます‼︎
やる気は他の中学生よりもあると思うので、やる気を味方に付けて頑張ります‼︎
理科以外の5教科は全て4だったのですが、Aが3つの4(5に1番近い)だったので、観点全てAにして、2年生から5を増やしたいと思います。
また、学級委員長、生徒議会にも立候補したいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/15(火) ]
↑に付けたしで、内申点目標は
北野=44〜45
天王寺=43〜45
豊中=40〜45
でよろしいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
まずは正しい日本語から勉強しましょう
全ての教科の基本だから
そしてネットから離れて人として生きる力も養いましょう
内緒さん@中学生 [ 2016/03/15(火) ]
1年って実力テストあんの?
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/15(火) ]
↑ありますよ。
もちろん1年の範囲しか出ませんが
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
親がでしゃばったところでねー
本人がやらなきゃ絵に描いた餅
中1でこんなに手こずってたら
中3になった頃には
ココに書き込んだことが夢のようなことになるよ
親は好き勝手に夢見ないこと
こういう親の行動が余計に子供の学力アップの妨げになるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved