教えて!北野高校 (掲示板)
「五木偏差値」の検索結果:30件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
北野って全国的にはどのくらいの入試レベルですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
公立校としては、トップクラスの難易度と言っていいんじゃないかね。大阪府では最も難しいし。
中間一貫校の高入り入試は、募集人数が少ないケースが大部分で、もっと難しいこともあるね。
いずれにしても、北野生にとっては最早何の関心も無い話題なので、塾にでも問い合わせてみたらどうですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
日比谷が駿台5科48で過半数が受かってるらしいので、北野も似たような感じかと
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/25(日) ]
昔は女子からは人気なかったですね。場所が嫌、体育がきつい等の理由で豊中や池田や桜塚にする人もいた。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
日比谷>北野では?

コピペ

内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]

Vもぎ・進研テスト判定資料集 平成31年度受験用 進学指針 東京都立編

日比谷
(男子)合格者平均SS70.3 合格者平均内申60.7
(女子)合格者平均SS69.4 合格者平均内申62.0

「都立一般受験者の私立併願受験状況」
(男子)
日比谷〇開成×8 日比谷×開成〇0 (「日比谷合格後辞退・開成進学」が2人)
日比谷〇市川×10 日比谷×市川〇5
日比谷〇筑附×13 日比谷×筑附〇0
日比谷〇学附×7 日比谷×学附〇0
日比谷〇渋幕×0 日比谷×渋幕〇2

(女子)
日比谷〇筑附×5 日比谷×筑附〇0 (「日比谷合格後辞退で筑附進学」が1人)
日比谷〇慶女×4 日比谷×慶女〇1 (「日比谷合格後辞退で慶女進学」が1人)
日比谷〇豊島岡女子×5 日比谷×豊島岡女子〇3
日比谷〇市川×11 日比谷×市川〇0
日比谷〇お茶の水女子×3 日比谷×お茶の水女子〇2
日比谷〇昭和秀英×1 日比谷×昭和秀英〇1
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
上のデータを見ると、日比谷と私立を併願すると難関一貫校には、ほぼ壊滅状態ということか。
日比谷からの大学進学で東大50名以上は立派だが、その他の大学進学状況があまり芳しいとはいえない。2022年度は、まずまずだったが2023年は話にならない。関東の他の公立校と比べると
横浜翠嵐>県立浦和>日比谷
という感じ。
上の稿の日比谷と北野の間の不等号は、向きが逆ではないか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
言うて、北野の好併願校の西大和もこんなもんやで?
しかも西大和滑る北野合格者も普通におるし(馬の先生も言ってる)

駿台模試追跡データで過半数合格:日比谷48、西大和46

能開センター高校受験模試(中3) 80%値 2022年

72開成
71
70筑附
69
68慶應志木(3科)
67慶應義塾(3科) 西大和奈良県外会場入試 東京学芸大附属
66
65早実男子(3科)
64
63
62西大和併願 北野 愛光(3科・5科)
61西大和専願 天王寺 広大福山
60広島大附
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]

馬渕公開テストと同じく、西大和専願・併願は1差なのね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
>上のデータを見ると、日比谷と私立を併願すると難関一貫校には、ほぼ壊滅状態ということか。

別掲示板で早慶附属vs日比谷の併願データ見たけど、片方〇×が同じくらい出てたよ
男子ね。女子は完全に早慶附属が優勢
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
北野の五ツ木の合格平均っていくつやったかな?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
五木偏差値 72です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/07(木) ]
内申 1、2年45 3年未定で五木偏差値72でした
馬渕公テは受けたことないです
合格確率はどれぐらいでしょうか
受験生@保護者 [ 2019/11/07(木) ]
馬渕の公立合格判定模試
まだHPには載っていませんが塾生以外でも受験可能です。

12/8(日)9:00から14:15
お弁当持参、入試のように行います。

内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
60%くらいじゃないですか?
11月の五ツ木ではなさそうなので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/18(日) ]
内申点が先生に嫌われてて定期テストで100点近く取っててもほとんど4で一年二年両方34でした。
今年もそんな感じだと思います。
こんな内申でも本番何点くらい取れれば受かることができますか。
教えてください。。。
学生@一般人 [ 2019/08/21(水) ]
ぼくは茨木二年のものです。
内申
一年 35
二年 37
三年 40
五木偏差値69
当日333でした。
その内申で北野を受けるのであれば370でギリギリくらいじゃないでしょうか。まあ臆測ですが。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/06(金) ]
なんで茨高の人が答えてんの?意味不
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
倍率出ましたね。

北 野: 320/480人:1.50
天王寺:360/475人:1.32
茨 木:360/617人:1.71
大手前:360/432人:1.20
豊 中:360/509人:1.41
三国丘:320/646人:2.02

[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
塾生がそんなにおってたった30人(1.6%)しか北野合格レベルがいないなんて痛すぎるやろ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
この塾で西大和合格者(20〜30人)は北野なら余裕だろ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
立志館にそんなにおるわけないでしょ。
関係者必死すぎだよ!(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
西大和は完全にレベル下がってるから、それくらいはいても許してあげたら?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
NY学園は優秀な生徒は皆北野・天王寺へ行ってしまうので必死なんでしょう。ここ数年のNY学園の合格者数推移を見ればよくわかります。入学偏差値が下がり入学しやすくなっているにもかかわらずこの2校に流れています。大阪南部のR館でさえこんなにも合格者をだしているのを見てもNY学園の凋落は明らかです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
10年前の西大和併願は馬渕や類でさえほとんど合格してなかった。西大和併願するのは灘、東大寺、甲陽(当時は高校入試あり)とかの難関私学に高校から入る層が多く、公立だと天王寺(理数科)との併願がほとんどだった。北野はトップ数名という感じ。
それを思うと隔世の感ですな。。。西大和はほんと受かりやすくなった。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
北野一極集中ではなくして、馬渕の方針が変わったとかいうけど、好きなとこ受けろと言われても、やっぱり最上位が北野、天王寺を目指すのに変わりなし。

2019年入試志願者
2018/10五つ木模試 志望者偏差値

北野69.2
天王寺67.2
三国丘64.4茨木64.4大手前64.0
高津60.9豊中60.6四條畷60.6岸和田60.2
生野59.9泉陽58.1春日丘58.0
千里科56.7寝屋川56.4千里国56.4住吉国56.3箕面グ56.2和泉グ56.2住吉科55.3
八尾55.1東理数55.1池田54.9東英語54.8清水谷54.8富田林54.8鳳54.2
市立理53.7三島53.4市立英53.3和泉53.4東52.4今宮52.4
夕陽丘51.9箕面51.9泉北国51.8北千里51.5牧野51.5市岡51.5
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
馬渕が方針転換しても、受験生の動きの変化なし。
五ツ木模試2018年10月実施分

偏差値70以上の受験者数

北野高 270

天王寺 143

三国丘 051
大手前 049
茨木高 039

四條畷 013
高津高 011
生野高 009
豊中高 007
岸和田 004

春日丘 002
千里高 001
泉陽高 001
寝屋川 001
箕面グ 001
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/11(月) ]
五木偏差値72、実力テスト485点で天王寺高校は行けますでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
五木は11月のやつですよね?偏差値がそのくらいあるなら天高は行けると思います。実力テストは学校ごとに問題が違うので確証はありませんが結果を見る限り、おそらく大丈夫でしょう!
頑張ってください(●'д')bファイトです
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/11(月) ]
ありがとうございます!!
頑張りたいと思います!!
さっき回答した者@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
うん!最後まで諦めないで!!٩(ˊᗜˋ*)و
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
ん?いやなんで北野の板に?
本番は焦らず落ち着いていきやー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/23(水) ]
内申45.45.45 実力477(学年1位 平均223)五木偏差値75 進研V模試という模試では78でした。上位合格は可能ですか。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/24(木) ]
上位合格は正直厳しいと思います。自分も北野高校受けますが、内申3年間オール5 実力テスト490(学年1位平均199)五木模試偏差値78.4(11月)馬渕模試で73〜4です。本命は灘ですが、自分で5位〜20位合格と塾で言われました。あなたも受かるとは思いますが、中の方になると思います。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
一つ言えるのは、上の二人の性格が悪そうだという事かな。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
実力テスト490点(1位、平均199)
11月 五木模試 78.4
馬淵模試 73〜74
であっても5位〜20位とは、、、、、、。
北野高校がどれだけ水準の高い高校かがよく分かります。
内緒さん@関係者 [ 2019/02/03(日) ]
馬渕の偏差値が74なら灘も厳しいですよ。頑張ってね。(高校なんて入ってからが勝負なので受かれば大丈夫です。ガンバ)
内緒@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
実テ490と、五木模試78.4って凄いな。
それでも5位〜20位か!!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
今年の五ツ木で偏差値78いないよ笑
最高で76笑笑
嘘はやめようね
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
嘘乙w w w
2018の五ツ木で偏差値78いないわ笑
ネット上での嘘自慢痛々しいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@在校生 [ 2018/04/12(木) ]
皆さん 開示よかったみたいですね。703で合格してました。アドミでうかったような。でも40人しか落ちないから、最低点ひくかったかな。豊中、茨木、160人落ちるから。ここ二年、馬淵は、茨木より、北野偏差値高くゆうけど、実際は、最低点、北野のほうが、低いって、聞いた。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
730台で落ちてましたからそれはないですね。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/13(金) ]
703点なんて北野のボーダーにもかからないんじゃないですか?
それで通ったという話は、にわかに信じられません。
嘘ではないのです?
それともコネがあるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
天王寺の掲示板でも、700代はいない710~かなって書き込みありますよ。北野で703でアドミ合格あり得ないと思います。コネ合格も公立高校ではあり得ないと思いますが、、、ただの嘘❓❕
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
嘘かもね。
倍率が低くても五木偏差値70以上が大半の受験者の北野と、倍率高くてもても五木偏差値70以上は少なく65以上がメインの茨木、それ未満の豊中。
合格最低点は統計学的な外れ値だから、入学者の上位75%までの点数、上位90%までの点数が学校の学力分布の指標。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
入学者偏差値は合格最低点の偏差値ではなく、合格者のメジアン値だから北野>茨木で当たり前。
そんなの知らんで北野下げする質問者はいったいどこの高校の出身者??

内緒さん@一般人 [ 2018/04/19(木) ]
最低点の話をしてるのに、勝手に分布とかメジアンの話にすり替えてるやつがいるな。
何が問われているのかが理解できない人は、どんな試験でも落ちるよ。
そもそも高校受からんとは思うけど一応訊くわ、どこの高校の出身者?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
アドミッションポリシーでの合格ってやめて欲しいわぁ・・・。
730点の人が落ちて700点あるかないかで受かるって何なの・・・。でも昨年はアドミでの合格ってあまりなかったんですよね?(4人くらいだったみたい)逆に言えばそれがあまり機能していないから今年はアドミを多く出したという事なんでしょうか?
他を見たら茨木高校は0人、天王寺は36人!!
うーん、天王寺がめっちゃ多い(^_^;)

でも今ふと思ってしまったんですがアドミを活かさないとダメという通達でもあったんだったらむしろ点数低い方が有利だったなんて事・・・あったら怖い(^_^;)

内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
っていうか、この質問者さんの文章力…在校生とはとても思えないな。
匿名@一般人 [ 2018/05/06(日) ]
文章力はなくても受かりますよ
俺受かったしね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/10/28(土) ]
子どもが北野か大手前かで迷っています。偏差値も内申も北野に届いています。通学時間はどちらも同じくらいです。周囲からは北野に行けるなら絶対北野がいい、ともの凄く勧められるのですが、子どもは運動音痴で(それでも評定は5段階の5があります)、北野の体育、特に縄跳びと個人メドレーが怖いと言います。どんなに成績の良い子でも縄跳びの補習があってできるまでさせられる、旧第1学区の夜の公園で泣きながら縄跳びの練習をしているのは北野の生徒、という都市伝説のような話を聞くと、勉強だけでは北野にはついていけないのかしらと心配です。
体育、かなりきついのでしょうか?
[ 64件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/11/05(日) ]
例年ベスト200の約半数が北野へ進学。進学後も好成績を持続し東大、京大、阪大へ当たり前のように現役合格。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/05(日) ]
京大、阪大は認めるけど東大までは達していないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/05(日) ]
東大の難しさは、ある意味ぶっ飛んでいる。

<2017年 駿台全国模試 合格目標偏差値

東大 理1 68.0
京大 工 61.0
阪大 工 58.0
神大 工 56.0

東大 文1 68.0
京大 法 65.0
阪大 法 62.0
神大 法 60.0
内緒さん@一般人 [ 2017/11/05(日) ]
ベスト200の逸材は、将来の現役東大、京大候補になりますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/08(水) ]
M塾枚方校舎など京阪沿線の従来は大手前がターゲットと思われていたところも最上位は北野志向。
大阪の北半分は北野、南半分は天王寺。
北部のほうが高学力高偏差値の公立中学生の絶対数が多いので、北野と天王寺の差になります。
多分、北野と天王寺が学校の場所を入れ代われば天王寺に集まるような。

大手前のスーパーサイエンスが理系オタクむけで難関国立大学入試非対応であるかないのかで判断すれば良いのでしょうが、新コースの学習内容と進学実績は数年しないとわかりません。
高校時代にやろうと思っていたことと実際の大学学部選択は異なることもあるし(絶対に国公立医学科とか揺るがない人は別として)、理系であっても選択肢の広い勉強ができるほうを選ばれたら如何でしょうか?
あと、ずっと優秀なままなら関係ありませんが、勉強でつまずきそうな時に補習やサポートがあるかどうかなど。

内緒さん@一般人 [ 2017/11/08(水) ]
北野と天王寺は校風が全く違うので、入れ替わっても進学実績は今のままだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/08(水) ]
迷ったら北野に行っとけ!間違いない。
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/09(木) ]
たくさんのアドバイスを有難うございました。
最後まで両方の説明会やオープンキャンパス(もうないのかもしれませんが)、そして何より最後は本人の意思で決めさせたいと思います。親が北野や大手前のような有名進学校を出ていない(両親ともエスカレーターで小学校から大学まで進みました。自分で自覚して受験をした経験がない。)のでもう、わけがわからなくなっているというのが正直なところです。でも、迷っているのなら北野、というお言葉に子どもも「そうしたほうがいいのかな。北野の校門すごいし、橋下大阪市長やNHKの有働アナとかも北野なんだって。」とこの頃よく話すようになりました。まだどうなるかわかりませんし、公立の前には私立の受験だってありますから、まだまだ油断大敵ですよね。有難うございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/31(金) ]
僕は五木偏差値73、内申44で天王寺合格ですが北野も受かってたということですか?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
凄い。ありがとうござい
内緒さん@中学生 [ 2017/04/06(木) ]
なんだかなぁ

青春の学生生活なのに、

面白くない人生を送りそうだなぁ

コミュニケーション能力、運動能力なさそうだなぁ
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
それなら底辺校に行ったら目一杯遊べるぞ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/07(金) ]
天王寺に行きたいから天王寺を選びました。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/07(金) ]
まぁ、駿台で浪人生活を送るのも良い想い出になると思うよ、質問者さん。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
↑偽在校生

ニートのいうことなんか気にしないでいいよ
天王寺でトップ目指して現役合格頑張って!
内緒さん@在校生 [ 2017/04/07(金) ]
誰がニートやねん。ニートはお前の方やろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/12(水) ]
一クリアすると、もれなく後悔がついてくる。
そんな人生感だけは持ちたくない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/19(日) ]
五木で偏差値64内申42で合格してました。
ついていけるか心配です💦
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
記念受験組が多かったのよ!きっと…
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
話がそれるが類も落ちたよな〜
昔、北野に特攻部隊送る事で有名で。質問者みたいな受験生がいたら武勇伝みたいにチラシとかに載っけてたっけ?今じゃ見る影ないよね〜
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/24(金) ]
どうしてここで高津が張り切ってんねん
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
そりゃ、同じ大阪市内の文理校だからだろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
馬渕偏差値72内申42で落ちました
西大和に行きます
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
北野に落ちるような落ちこぼれは、西大和もいりません。。。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
内申関係なく受けれる学校でした。今年は募集定員も多く倍率低かったので受かったのはラッキーでした。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
それは運が良かったね。
西大和で落ちこぼれないように頑張ってね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved