教えて!北野高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:1632件 / ページ数:164
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
みなさん10時に合格発表見にいきますか?
それともネットで見るだけ、もしくは見てからいきますか?
去年どれぐらいの人が10時に見に行っていたのか知っている方がいたら、それも教えてほしいです!!
くん@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
見に行きます!楽しみですね!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
中学の方に絶対見に行けと言われたので行きますが。。嫌だ
内緒さん@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
去年まではコロナの影響でネットのみだったと思います
今年から提示版が再開されたかと。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
去年までも掲示ありましたよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/20(月) ]
合格しました!!3分の1ぐらいの人が見に来ていましたね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
今年、800行かないと思います。。
数学は去年よりは難化したと思います。
(少なくとも点を落とす問題が多い)
理社が易化といわれますが、もともとそれは満点近く取っている北野なので得点に変わりはないように思われます。
英語はわかりませんが、全員2級以上持っていると仮定してそこからの点数は去年より難しいので73点以上は6割いるくらいでしょう。
国語に関しては点をあげる要因だと思いますが…
そして今年は360人定員。
去年よりは低いと思います。合格最低点。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
800は無いと思うけど、だからと言って780とかでは足りないと思う
そして、800以下で合格しても、入ってから大変だと思う
内緒さん@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
しかし、去年の合格最低点790あたりですよ
内緒さん@在校生 [ 2023/04/10(月) ]
今日点数開示がありました。
噂によると、数学44点で受かった人がいるそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
北野高校の合格発表って、部外者でも立ち入り出来ますか?それとも受験票や身分証等を持ってないと入れないのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
受験票いりますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
北野高校さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
皆さん!本当の点数教えてください!!真面目にみんなで合格最低点予想してみましょう!!
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
みんなだいたい780-790ぐらいあるってことは、下位90人の最高点もそのあたりかもう少し上になる?かな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
残りの360人は790以上ですか。恐るべし北野
内緒さん@保護者 [ 2023/03/17(金) ]
去年の合格者素点、最低点374点平均400点と聞きました。
今年もそんな感じなのでは…もしかして上回る??恐るべし…
北野高校さん@質問した人 [ 2023/03/17(金) ]
塾の先生に電話したら情報くれないんですかね???
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
ボーダーゾーンに入った場合、比較資料は自己申告書以外に何かありますか?内申が低くても当日点が高ければ有利とかありますかね?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/18(土) ]

内申が良かろうが悪かろうが、素点が良かろうが悪かろうが、
とりあえず総合点が良ければいいだけなので、どちらか(内申が)悪すぎなければ大丈夫です。
北野高校さん@質問した人 [ 2023/03/20(月) ]
合格しました🈴💮🌸
皆さん御協力ありがとうございました!!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/20(月) ]
私も合格しました!
思ったよりボーダー低かったのかもしれませんね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
2023京大合格者数日本一で今年も連覇。
数は減らしたものの公立としてはやっぱりスゴイ!
6年連続京大合格日本一、累計合格者数日本一、
京大ならやっぱり北野で決まり

卒業生さんご苦労様でした。
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/14(日) ]
そうですね。あと明星を清風と比べようとするのは、兵庫県の既得権益層ぐらいです。
内緒さん@保護者 [ 2023/05/14(日) ]
清風は1月に入ってから髪型の校則や、生徒会が存在しない校風などについて、テレビなどで否定的に取り上げられてしまった学校ですよ。 調べたんですが清風を考えているご家庭は、色々考え直した方がいいでしょう。

清風を考えているご家庭は
一度 Google マップ の 航空写真で
運動場の広さを確認すると良いよ。
運動場はテニスコート3面分しかないから。
これが全てです。
決して中庭ではありません!

毎朝ここに中高生3,000人が押し込められてお経を読まされます。
3,000人が集まるとそれだけでギチギチでラジオ体操もできません。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/24(水) ]
なんで私の書き込みが消えてるんだ?興国高校は最近更に火の車だと書いただけだよ。ジリ貧の反社のあほだなと思ったからついでに書いてあげたんだぞ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
清風や興国や開明は今も昔も評判悪い。本当か確かめたい人は卒業生に聞いてみ
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
レベルは興国が圧倒的に下なんだろうね。その3校に全然興味無いけど
内緒さん@保護者 [ 2023/06/02(金) ]
↓は2022年3月1日にTwitterでバズった投稿です。当時清風高校の3年生だった生徒による投稿とのこと。読んでいて子供を持つ親としてとても胸が痛みました。あり得ないことです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕の通う高校が「ヤバすぎる」話をします

僕は昨日、人生で初めて救急搬送されました。
電車内で視界がどんどん狭くなって、最終的に意識を失いました。
同乗していた女性に助けていただいたので大事に至らなかったのですが、僕はその日、卒業式の予行の日でした。

僕は気がついた頃には駅のホームに座っていたのですが、駅員さんが僕の様子を見て救急車を呼び、学校に、卒業式の予行を休校することを伝えてくださいました。

僕は病院について措置を受け「神経の突発的な異常で意識を失い、酷い立ちくらみのような状態になっていた」ことを伝えられました。

無論、安静にするように診断を受けたのですが、学校側から「頭髪検査がしたいので今すぐ登校してください」と連絡がありました。

僕は事情を説明して「今日は学校に行けない旨」を伝えました。

しかし、また学校側から連絡があり「学校に来て頭髪検査を受けないと卒業式に出席できない」
と伝えられました。

何度事情を説明しても、学校側は頭髪検査をしないと卒業式に出られないの一点張りで、救急搬送されたその日に頭髪検査をするためだけに学校に行きました。
この学校の対応、やばすぎませんか
内緒さん@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
清風?調べたけど今年の3月にも人権侵害で話題になってた学校?
興国もだけど本当に酷い学校だね。ここ見た中学生は誰も行かないよ。文理校目指していて清風や興国なんかを併願にする子も皆無だし。
天高生@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
横からやけど清風や興国になんか誰も興味無いよw
そうかとも関係がある激やばの色々気持ち悪い学校やんけw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/12(日) ]
自己採点で750〜760ぐらいだけど受かる自信があります。論破してみてください
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ひろゆき@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
まず、去年のボーダーは大体最低でも790くらいはあると言われてるんっすよ。
そして今年は去年と全体的に難易度は大体同じか少し難しいっぽいんすよ。
だから、ボーダーは下がってもせいぜい20くらいだと思うんすよね。
だから、ボーダーが760以下になることはあり得ないと思うんすよね。
はい論破🤪🤪🤪
ふいよー@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
俺もそんぐらいです
終わりやした
さよなら
内緒さん@中学生 [ 2023/03/20(月) ]
諦めんのはまだ早い
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/20(月) ]
落ちました。ひろゆきさんが正しいです。論破されました
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
質問者さんは正直に結果報告をしているあたり将来性のある人だと感じました。この結果をバネに3年後に花を咲かせてください!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/10(月) ]
ああ、その通り。
大阪のC問題でそこまでの点数を取ることができ、
北野高校という超難関に挑む切符を与えられた程、
あなたは素晴らしい勉強能力を持っているのです。
同じ年齢同士、3年後、もう一度戦い合おう!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/28(金) ]
1度失敗したヤツは強い!高校受験で経験を得て、本番の大学受験で成功を収めればいい。
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/03(水) ]
ありがとうございます!3年後忘れてなかったらまた報告します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
去年より合格最低点あがりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
上がりはしないと思いまーす
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
北野高校さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
真面目に数学何点ぐらいですか?
また、去年より難しかったですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
↑間違えました。
中学生です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
東大寺受かった組は余裕やろ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]

東大寺は言うほどムズないで。馬渕の偏差値では北野より数段上やけど

駿台高校入試模試の追跡データ(各SS帯の合否人数比率)
※進学塾クレアの202210月20日、2023年1月27日ブログに写真あり

合格者最多分布は68
SS60 合格:不合格=2:5
SS62 合格:不合格=9:16
SS64 不合格者のみ
SS66 合格:不合格=6:1 (初めて、合格の方がが多くなる) ★
SS68 合格:不合格=10:1
SS70以上 全員合格

東大寺 合格者最多分布は60
SS52以下で合否が拮抗している地点は50、52などあるがサンプル少なめ。48,46は合格のみ
SS54 合格:不合格=6:1
SS56 全員合格(サンプル数は結構ある)
SS58 合格:不合格=6:1
SS60以上 全員合格

西大和 合格者最多分布は52
SS44 合格:不合格=1:3
SS46 合格:不合格=9:2 (合格が初めて多くなる) ★
SS48 合格:不合格=8:5
SS50 合格:不合格=15:8
SS52 合格:不合格=4:1
SS54 合格:不合格=14:5
SS56 合格:不合格=3:1
SS58以上 全員合格

開成 合格者最多分布は62。SS68以上は全員合格
SS60 合格:不合格=1:2
SS62 合格:不合格=11:6 (初めて、合格の方がが多くなる) ★
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
駿台総合で40後半でした
受かるかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
駿台高校入試模試追跡データ(進学塾クレアのブログ 2023年1月27日記事にキャプ写真)

西大和学園高校

合否人数比

5科総合SS49ー55まで 合格:不合格=48:17
5科総合SS39ー49まで 合格:不合格=18:12

きっと北野も似たようなもんやろな
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]

むしろ、写真の合否分布グラフの下にある、併願校最多ランキングと併願率の方が気になる

男子は灘・清風南海以外は四国の高校中心(高松高校も何気に西大和併願おるんやね)
女子は北野・天王寺・洛南空・奈良・岡山朝日が同%ずつか

合否分布グラフのデータにあるサンプルは、本校入試と高松会場入試での受験結果が多くを占めるって感じか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
駿台テストの話だが、1/27の記事でも母数が少ないことが触れられている。

併願策から見ても、データとして信頼性は高くないのではないかと思う。

京阪神の、本気受験生をベースで考えるとすれば、馬渕偏差値で見るほうが妥当と思うが。

なお、灘・東大寺合格者にとっては易しかっただろうというところは同感。

※駿台テスト、近畿圏だと駿台浜と駿台直営くらいしか受けてないんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]

西大和は144人の合格者(受験者ではなく)が、駿台のグラフのサンプルになってる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
自己採点何点くらいですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あんぽんたん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
いまんとこ802ですけど前後しそうです。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
本気で言っていいですか?
835です
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
↑835点は高得点ですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
835は高い方だと思いますよ。今回の難易度ならもっと上もあるかもしれませんが、確実に合格はしていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
835点が高いなら、2022年度に比べると、今年は最低点が下がっているような気がしますが。どうでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
定員が360名であることも踏まえて、流石にボーダーは下がっていると思うのですが、、、。数学が易化と感じる人と難化と感じる人で大きく分かれているように感じます。ボーダーは780前後だと思うのですが、
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
数学は難化したと思う
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
数学難しいっていうかちょーっと傾向変わってた気がする、、なんか良問だとは思わなかった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ホッチキス@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
ボーダー予想 お願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ホッチキス@質問した人 [ 2023/03/10(金) ]
800いかない?それなら僕も可能性あるかも。
北野高校さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
800超えるの上位30%ぐらいだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
自己採点したら数学詰んでました50ちょいしかないです…>_<…
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
780くらいじゃないですかね、。
数学去年よりは難しくなってたと思うので、そこで微妙にボーダー下がるのでは。あと360名定員ですし!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
みんな受かってますように!入学式で会えるといいな。。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
780だといいなぁー!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
今年は360人だから340〜350くらいでも受かるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
795前後かな。

違うとこに書いたけど
1.33倍(4人に3人合格;75%)から、
1.26倍(5人に4人合格;80%)に合格枠が5%拡大してるから、
今年簡単になった分はある程度吸収されて、
今年の合格最低点は得点率で85-90%ぐらいに落ち着きそう。
382点x1.4+(260〜270) ぐらい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved