教えて!北野高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:1629件 / ページ数:163
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/12(水) ]
合計800って合格してましたでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2023/04/14(金) ]
模試の結果が悪く直前で茨木に下げたためどうだったのかを知りたいです。
ナイショ@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
全然合格です。すごいです。
私はもっと悪い点数で合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
800以下でも合格してる人います。
でもそれが受験です。
早く忘れて高校生活をエンジョイしてください〜〜
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/16(日) ]
返信ありがとうございます。
気になっていたことを聞けてスッキリしました。高校生活楽しみます!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
↑ 茨木から京都大に行ってください。
頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
みなさん!何点で合格しましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
数学何点でしたー?
内緒@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
合格者の開示はまだですね。混雑を防ぐために合格者は日程が決まってますので。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/10(月) ]
私の場合、
内申点(素)444/450
→換算で444×0.6=266.4

五科(素)392/450
国語:72
数学:66
英語:81
社会:90
理科:83
→換算で392×1.4=548.8

合計点数 815.2

これで合格しました。数学のA面でミスを連発したのが悔しい〜。噂によると、数学44点でも受かった人がいるらしいです。
内緒@在校生 [ 2023/04/11(火) ]
900満点中825点で合格でした。ご参考までに
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
合計851点でした。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/16(日) ]
805でした。
ボーダーはもう少し低いと思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
北野の併願校として多い高校の模試偏差値と本番合否結果のデータ(洛南・西大和・東大寺ついでに灘も。その他も)

ttps://ameblo.jp/shingaku-crea/entry-12795711613.html

洛南空パラダイム、やはり難関ですね。東大寺より上かも?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
いやいや、もっと差があると思うぞ

中3の保護者のブログに

「娘の12月五ツ木模試の総合偏差値は55、同じ月の大阪進研は62」
てかいてあるし
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
>どこの塾か忘れたけど府内の塾のHPで
「中3入塾基準は五ツ木で偏差値55以上、大阪進研で58以上」てあった

太進塾のサイトやろ
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
>(五ツ木と大阪進研の偏差値の出やすさ、出にくさは)偏差値帯にもよる
70以上は差がつきにくいし、五ツ木も大阪進研もほぼ同じやと思う

これはホンマそうやな
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]

>(五ツ木と大阪進研の偏差値の出やすさ、出にくさは)偏差値帯にもよる

中学生なので分からないんですが、どういう仕組みでそうなるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
>「娘の12月五ツ木模試の総合偏差値は55、同じ月の大阪進研は62」

それくらいなら調子やコンディションでいくらでも
内緒さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
>馬渕の先生は「洛南空併願、東大寺に受かれば北野はまあ大丈夫かな思います」言うとった

内申足りてれば、そりゃ安泰やろ
内緒さん@一般人 [ 2023/04/28(金) ]
併願先 男子

箕面自由学園・SS特進c、明星・3ヵ年c文理選抜c、雲雀丘学園・普通科文理探究c、洛南・普通科海パラダイムαプログラム、西大和学園・東大・京大・国公医c、関西大倉・特進Sc、洛南・普通科空パラダイム、東大寺学園・普通科

併願先 女子

雲雀丘学園・普通科文理探究c、四天王寺・普通科文理選抜c、洛南・普通科海パラダイムαプログラム、洛南・普通科空パラダイム、西大和学園・東大・京大・国公医c

https://czemi.benesse.ne.jp/open/nyushi/exam/27/heigan/index_ka.html

併願先って結構いろいろあるね。
内緒さん@保護者 [ 2023/04/30(日) ]
私が卒業した大阪女学院もその内ここに入ってくるかもしれません。あそこも結構良い学校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
元馬渕生のssstで合格ですが、最高に引け目を感じています。やっぱり創駿会がデフォですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/03/28(火) ]
親父は大阪の人な
でも寮に入りたくて、昔はすげぇ名門だったらしい愛光に高校から行ったんだって
灘とかは無理って言うてた 笑
でも、愛光からでも京大は行ける!とも言うてたなぁ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]

愛光は昔は洛星クラスだったよ

洛星も当時は東大寺の次くらいに凄かった
内緒さん@中学生 [ 2023/03/28(火) ]
↑そうなんですね!
なんとなく納得しました。親父、西大和とか知らんわ!て言ってましたし 笑
北野から京大でよろしく!とのこと(当時の愛光は東大か医学部ばっかりで、京大目指してた親父は迫害されてたらしい)

北野の掲示板なんで、愛光の話はこれくらいにしときますー
京大目指してがんばりましょー!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
なんか、北野と東大寺や西大和の難しさがテーマかと思って
このスレッドを見ているのですが
馬渕の教室の合格実績
例えば馬渕天王寺校舎合格実績
北野20人
灘1人
東大寺11人
西大和25人
と言う事で、
想像出来る気がしますが、論旨がずれてますか???
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]

いや、ズレてない

私立は北野の他の文理科でも蹴られててもおかしくないから、一概に北野がけりを独占してると考えるのは早計

入試難易度は
灘>>>>東大寺>>北野≒西大和

やろな
内緒さん@一般人 [ 2023/04/28(金) ]
入試難易度を述べても意味がない。北野を目指す者にとってはたとえ学校の偏差値的に上の私立だとしても『第一志望』ではないから。
どうしてそこに執拗に拘る?ぶっちゃけ高入で難関私立に行くってその時点で負け組かんハンパないじゃん。
中受をしていない時点で話題にして無駄では?私立は6年いって完結でしょうに。中受を選んでない時点で北野生にとってはそこいらの私立はただの併願校にすぎないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/03(水) ]

灘、筑駒の高入りにも言うてみろや
内緒さん@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
筑駒は私立ではありません。国立なので受かっても誰も蹴りません。灘と対比すべきはおそらく開成だろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
みなさんは北野の他にどこの高校に受かりましたか?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]

ま、京大は東大や国医より入り易いし

共通テスト配点低いし難問とはいえ東大より抑えめ出題

公立高校や中堅高校とも相性の良い入試かと
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
>過去スレ見ても、「東大寺受かった」「西大和受かった」だの、併願校結果自慢はここの皆は大好きなんやけどな

あと馬渕時代の成績自慢な
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
SSクラスからでも北野は可能ってきいつぁ
内緒さん@在校生 [ 2023/03/27(月) ]
一緒に受けた、英検1級持ってるSSSのやつが落ちてた。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
駿台で言えば40後半あれば北野は本番で勝率5割以上行くやろ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
>>「河合塾の高校受験模試偏差値55≒中学受験の日能研の偏差値55」

河合塾の幹部の人に直接教えてくれました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]

河合塾の高校受験模試って近畿に受ける人いるの?

あの模試は愛知ではポピュラー、首都圏に少数って感じやったはず

河合塾高校受験模試で55は愛知の県立2番手校くらいのレベルやなかったかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
英検1級でも小学校の頃の帰国子女?だったりするから、他が悪い可能性大ですから…。帰国子女扱いの条件に合わない帰国子女や片親の母国語英語の子は英検1級かもしれないけれど、それに頼りすぎて特攻しがち感は否めない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/21(火) ]
合格していたのですが、塾いってなくて知り合いがいないので不安です…
入ったらもうグループできちゃってる感じですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/21(火) ]
私は塾に通っていますが、塾からも1人で同じ学校からも1人なので友達いないです💦
どうにかなるかなとおもっています!
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/21(火) ]
色んな中学から来るから大丈夫!馬渕でも教室が違ったら知りません。ちょっと変わった人もみんな受け入れてくれます。
一人行動も特異な目で見られません。
いじめなど低俗なものは、ほぼありません。
rikuryo@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
友達は、できます。
学校から1人とか いても数人だけで入学しますし、同じ塾のクラスでも 話したことない人が殆どです。塾や学校が同じだから仲良くなるわけではないので、不安にならなくて大丈夫ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
明日、いよいよ発表ですね!
ボーダーわかる方、教えていただけませんか。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
周りは780では?と言ってますけど。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/19(日) ]
お答えいただきまして、ありがとうございます。
今年は募集人数増えましたし、780前後でしょうか!
内緒さん@保護者 [ 2023/03/19(日) ]
うちは掲示見に行く勇気がなかったので自宅で確認しました。それでも十分緊張と歓喜を味わえましたよ^^
内緒さん@中学生 [ 2023/03/19(日) ]
周りの子たちの点数聞いてる限りだと、780じゃ少ししんどいかも、、、800まではいかないだろうけど、790くらい行くんじゃないかと思ってます。
ちなみに私はそれだとダメですが。。。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/20(月) ]
合格しました。
来年度からお世話になります。
Theory@中学生 [ 2023/03/20(月) ]
合格しました!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/20(月) ]
合格しました!
みなさん、ありがとうございました!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/20(月) ]
合格しました!
教科書の量ハンパないですね!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
おめでとうございます!早速大学受験へ向かって頑張ってください!
rikuryo@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
合格された方は、おめでとうございます。
クラブも体育も行事も、みんなガチです。しんどい人もいるかもしれません。凄い人がいっぱいいると、自身を無くす人もいるかもしれません。
けど、偏差値では推し量れない魅力が北野にはあります。入った人にしか分かりません。リスペクトできる友達がいっぱいいます。高校生活 楽しみましょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
みなさん10時に合格発表見にいきますか?
それともネットで見るだけ、もしくは見てからいきますか?
去年どれぐらいの人が10時に見に行っていたのか知っている方がいたら、それも教えてほしいです!!
くん@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
見に行きます!楽しみですね!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
中学の方に絶対見に行けと言われたので行きますが。。嫌だ
内緒さん@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
去年まではコロナの影響でネットのみだったと思います
今年から提示版が再開されたかと。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
去年までも掲示ありましたよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/20(月) ]
合格しました!!3分の1ぐらいの人が見に来ていましたね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
今年、800行かないと思います。。
数学は去年よりは難化したと思います。
(少なくとも点を落とす問題が多い)
理社が易化といわれますが、もともとそれは満点近く取っている北野なので得点に変わりはないように思われます。
英語はわかりませんが、全員2級以上持っていると仮定してそこからの点数は去年より難しいので73点以上は6割いるくらいでしょう。
国語に関しては点をあげる要因だと思いますが…
そして今年は360人定員。
去年よりは低いと思います。合格最低点。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
800は無いと思うけど、だからと言って780とかでは足りないと思う
そして、800以下で合格しても、入ってから大変だと思う
内緒さん@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
しかし、去年の合格最低点790あたりですよ
内緒さん@在校生 [ 2023/04/10(月) ]
今日点数開示がありました。
噂によると、数学44点で受かった人がいるそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
北野高校の合格発表って、部外者でも立ち入り出来ますか?それとも受験票や身分証等を持ってないと入れないのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
受験票いりますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved