教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:56件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/13(日) ]
900点中どれくらい皆さん取られてるんでしょうか…?既出の質問ではありますが…600点くらいしかなかったのでとても不安です…
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
ざっくりと600〜650ぐらいがボリュームゾーンじゃないですかね?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/14(月) ]
そのボリュームゾーンが当たってればいいな♪
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
ボリュームゾーンだったら受かるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
ボーダーにかかる可能性は高いんじゃないんですか?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/14(月) ]
すみません。900点満点って「入試当日の点数×1.4+内申の点数×6」なんですか?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/14(月) ]
安心してください絶対なんてありませんよ!
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/15(火) ]
そうですよね、当日にならないと分からないことですよね…金曜日まで落ち着いて過ごしたいと思います、ありがとうございました。(^.^)
受験生@関係者 [ 2016/03/16(水) ]
ここのレスは的を得てますね!600〜650かなり多いでしょう。合格者の5割以上はこの層から出ますよ。てことは、残りの枠はそこからはみ出た層、500後半意外と多いですよ。ボーダー間違いなく500台です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
今年の問題見てだけど…私も上の方と同じ意見かな。
600〜650がやっぱり多めになるとは思う。まぁだから500台でボーダーかなと。
受験生@関係者 [ 2016/03/16(水) ]
↑の方は冷静ですね。仮にボーダーが600前半になるとトップ校で満点続出です。初の試みで内申で差がつかない中、問題作成サイドは特にその点を懸念しています。特にC問は。来年度からボーダーは上がりますよ。
受験生@関係者 [ 2016/03/16(水) ]
私の知る限り、内申38〜41の春日丘受験生で、私の知る限り10数名が自己採点500後半、2名が600前半です。1名が600後半です。現実です。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
どうやって知ったのですか?
一般人@関係者 [ 2016/03/16(水) ]
↑聞かないのが大人になった時に必要なマナーですよw
2つ↑のレス、一部表現を変えてます。これでわからなければ、これ以上追求しないようね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
どっかの塾の関係者?
一般人@関係者 [ 2016/03/17(木) ]
↑ww 表現変えてるって書いたことを後悔しましたが、大丈夫だったようです。ここでは多数の受験生が錯覚を起こしかねないので、お節介ながら真実を伝えてるまでです。一部の賢い人達に翻弄されないように!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
君誰だい?変えたひょうげんてじこさいてんてとこだろへんじによっちゃおおごとだよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
予測できる立場の方が持っている情報をもとに予測しているだけ。
何の問題もないと思う。
精神的につらい多くの受験生を安心させてる。
非常に有難いお話だと思います。
一般人@関係者 [ 2016/03/17(木) ]
↑の方のレス、理解者がいらっしゃってありがたい限りです。文理は言うまでもなく、春日丘や千里受ける子達は3年間本当に頑張ってきたはずです。本人だけでなく親御さんも。さあ本番を迎えてのあのC問題でしょ。一部の偏った情報によって精神的に参っている受験生が可哀想に思っただけのことなんですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
あなたはすばらしいひとだ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
あなたが春日丘の先生で、採点をした人だとしたら‥ こんなところで発表前にそんな事書いていいのかなって思います。情報漏洩ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
それはまずないでしょう
一般人@関係者 [ 2016/03/17(木) ]
また受験生を混乱させる、浅はかな推理をしている低能な人がいるので、多くの受験生の為に一言言わせてもらいます。採点者や職員が情報漏らす程、現場はセキュリティゆるくねえよ!そんな事がまかり通るならとっくに試験問題漏洩してるよ。応援している人間の気持ち無視して揚げ足取ろうとしてんじゃねえよ!人の素性推理するならせめて的を得てから書き込め。
一般人@関係者 [ 2016/03/17(木) ]
情報漏洩云々言ってる馬鹿にもう一言。明日を前に、不安で一杯な多くの春日丘受験生の気持ち少しは考えてあげたらどうや!言っても理解できないだろうけど、少しは反省しろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
お、おうw
まぁ、仲良くしてくださいw
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
春日丘の先生が関係者と称して書き込むってあり得ないわ。ずっと読んでたらわかりそうなものなのに。
一般人@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
↑のくそガキ、善人の関係者さん怒らして少しは反省したんか? あっ、お前もしかして受験生?? なら自爆しとけ笑
それとも低レベルなおとなかな?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
↑の人は一連の関係者サンですか?
内緒さん@関係者 [ 2016/03/18(金) ]
別人です。失礼😌
内緒さん@関係者 [ 2016/03/18(金) ]
↑別人関係者です(笑)
俺は塾関係だけど、関係者さんもきっと塾関係じゃないかな。それも生徒数多めの。ならまぁまぁのデータと信憑性ありだよ。
内緒さん@関係者 [ 2016/03/18(金) ]
僕も関係者さんに元気をもらいました!自己採点600ぐらいで何も手につかなかったのですが、関係者さんの色々な書き込みを見て少しは希望を持てるようになりました。
情報漏洩とかほざいてるやつとは絶対に春高で一緒になりたくないです(-.-) それかこのひと保護者やったら子供と一緒になりたくないです(-.-)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
子供は関係ないでしょう。上の人
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
おいボーダ500だいじゃないぞ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
関係者さん、ボーダー、全然違うでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
どういう意味ですか❓もう点数聞かれたんですか❓
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
自己採点640〜650で残念な結果でした。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
えっ、じゃあボーダーめっちゃ高いじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
記入漏れやミスの可能性もなくはないですけどね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
その他の関係者さんに感謝しまくってる方達は、どうだったんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
データが、ふたつしかないですが。
60×点 不合格
63×点合格
内緒さん@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
私も自己採点630でしたが、落ちました(涙)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
関係者さんの予想のもとになった受験生約15名が自己採点が悪い集まりだったという結論では?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
それか何の関係者でもなかったか‥
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
ただの悪魔やしんじられへん受験生のきもちをもてあそしただけや
内緒さん@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
関係者さん!説明して!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
15名くらいの受験生の自己採点が事実なら1人以外は不合格ってことになる
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
そもそも、たった15名のデータだけで、ボーダー500台は確実ですって言い切るのもどうかと思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
残念ながら不合格になった方って自己採点でどのくらいだったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
上に出てるよ。630とか640〜50って。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
ボーダーが高かったってことですか?全体で7割だと駄目だったということですね。豊中と変わらない?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
たぶん豊中のボーダーももっと上。関係者さん、豊中のボーダー630〜650って予想してましたもん。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
サンプルが違うんだからそれは比較できない。
豊中のは当たっているかもしれない
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
自己採点ミスじゃないでしょうか。
毎年結構多いみたいですよ。
得点開示されたらわかりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
一応、何度もやり直しましたけどね。
作文とかあるので640〜650だと思います。
多少はずれる可能性はあります
内緒さん@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
昨日はあんなにエキサイトしていた関係者さん、どこに行かれたんですかー 説明待ってますよー
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
ね、関係者さん、胡散臭かったでしょう。
もっともらしいこと言ってたけど、すべて違ってましたね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
塾講師だろうけど、春日丘合格率数%でしょ。
そんな塾行けないわ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved